絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

2 / 173
LiSAさんが歌う『ADAMAS』のサビ部分で、『シャイニーソード マイダイヤモンド』ってあるけど…

このフレーズを聴く度に鞠莉ちゃんとダイヤさんが思い浮かんで、自分が『ラブライブ!サンシャイン!!』にハマっていることを実感します。


人には意外な一面があったりする。

 「・・・つまり設立の許可どころか、申請すらしていないにも関わらず勧誘活動を行なっていたと」

 

 「いやぁ・・・皆勧誘してたんで、ついでというか焦ったというか・・・」

 

 生徒会室にて、黒澤生徒会長の説教を受けている高海先輩。

 

 ちなみに渡辺先輩は手伝っていただけということで、早々にお咎め無しが決まった。

 

 「そして部員は貴女一人だけ・・・部の申請には、最低でも五人必要ということは知っていますわよね?」

 

 「だから勧誘してたんじゃないですか~♪」

 

 高海先輩の答えにイラッとしたのか、バンッと机を叩く会長。

 

 「・・・いったぁ」

 

 と思ったら、叩いた手を痛そうに擦っていた。え、ドジっ子?

 

 「・・・ぷっ」

 

 「笑える立場ですの!?」

 

 「ひぃ!?すいません!」

 

 噴き出した高海先輩だったが、会長に怒られて慌てて謝る。

 

 「とにかく、スクールアイドル部の設立は認められませんわ」

 

 「・・・そうですか。じゃあ、五人集めてまた来ます」

 

 一礼して去ろうとする高海先輩。その背中に、会長が非情な言葉を投げかけた。

 

 「それは別に構いませんけど・・・例えそれでも承認は致しかねますがね」

 

 「なっ!?どうしてですか!?」

 

 慌てて会長に詰め寄る高海先輩。会長は冷たい目で高海先輩を見ていた。

 

 「私が生徒会長でいるかぎり・・・スクールアイドル部は認めないからです!」

 

 「ええええええええええっ!?」

 

 悲鳴を上げる高海先輩。

 

 「そ、そんな横暴な!?」

 

 「落ち着いて千歌ちゃん!?」

 

 尚も会長に詰め寄ろうとする高海先輩を、後ろにいた渡辺先輩が必死に止める。

 

 「とりあえず一回戻ろう!失礼しました!」

 

 「ちょ、離して曜ちゃん!?」

 

 渡辺先輩は慌てて一礼すると、暴れる高海先輩を引きずって生徒会室を後にした。

 

 「・・・入学初日から見苦しい姿をお見せして、申し訳ありません」

 

 「大丈夫ですよ」

 

 苦笑しながら答える俺。

 

 「何だか少し・・・懐かしい光景でしたから」

 

 「懐かしい?」

 

 「いえ、こっちの話です」

 

 俺は会長に向き直り、改めて一礼する。

 

 「改めまして、絢瀬天です。これからお世話になります」

 

 「いえいえ、こちらこそ」

 

 優しい笑みを浮かべる会長。

 

 「さて・・・今さら確認するまでもないことですが、絢瀬さんはこの学校で唯一の男子生徒ということになります」

 

 会長が説明を始める。

 

 「最初に念を押しておきますが、不純な行動は絶対に許しません。それを肝に銘じておくように」

 

 「分かりました」

 

 要はセクハラとかするなってことか・・・まぁするつもりも無いので問題無い。

 

 え?自称・堕天使?堕天使は人間じゃないし、セクハラにならないから。

 

 「・・・まぁ、誰かと交際するのは絢瀬さんの自由ですので。校内で破廉恥な行動をしないかぎり、私が何か言うことはありませんわ。ですが学生という立場上、節度を持った交際をしていただかないと困りますわね」

 

 どうやら会長は、結構お堅い人物のようだ。

 

 ひょっとして、名家の令嬢とかなのではないだろうか・・・

 

 「まぁそこは気を付けていただくとして・・・とりあえず絢瀬さんには、生徒会に所属していただくことになります。そこで生徒会の仕事をしてもらいつつ、学校に慣れていただきたいのです。勿論、私も全力でサポートさせていただきますので」

 

 「心強いです」

 

 これは偽らざる本音だった。男子生徒が一人しかいない環境で、生徒会長のサポートがあるのは正直嬉しい。

 

 「とまぁ、説明することと言ったらこれぐらいなのですが・・・絢瀬さんの方から何か質問等はありますか?」

 

 「そうですねぇ・・・」

 

 今のところ、これといって気になることもない。強いて言うなら・・・

 

 「質問というか・・・お願いでも良いですか?」

 

 「何でしょう?」

 

 「出来たらで良いんですけど・・・苗字じゃなくて、名前で呼んでいただきたいなと」

 

 「はい?」

 

 首を傾げる会長。そりゃそういう反応するよね・・・

 

 「いえ、大した理由は無いんです。今までずっと周りから、名前で呼ばれることが多かったので・・・これから生徒会でお世話になるわけですし、出来ればそうしていただけると嬉しいかなぁって」

 

 本当に大した理由じゃないよな、コレ。そんなことを思っていると・・・

 

 「・・・フフッ」

 

 会長が急に笑い出す。あれ、何かおかしいこと言ったかな・・・

 

 「あぁ、ごめんなさい。恐る恐るといった感じでしたので、何をお願いされるのかと思ったら・・・そんなことで良いんですの?」

 

 会長はひとしきり笑うと、立ち上がって手を差し出してきた。

 

 「これからよろしくお願いしますわね・・・天さん」

 

 ニッコリと笑う会長。どうやら、思ったほどお堅い人では無かったらしい。

 

 俺は差し出された手を握った。

 

 「よろしくお願いします、会長」

 

 「ダイヤ、で結構ですわ」

 

 「え?」

 

 思わず驚いてしまう。まさか会長からそんなことを言われるとは・・・

 

 「あら、私だけ名前で呼ばせるつもりですの?」

 

 悪戯っぽく笑う会長。こんな表情もする人なんだな・・・

 

 「・・・まさか。よろしくお願いします、ダイヤさん」

 

 「よろしい」

 

 満足気な笑みを浮かべるダイヤさんなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「・・・落ち着かないなぁ」

 

 自分の席に座り、溜め息をつく俺。その原因は・・・

 

 「「「「「じ~っ・・・」」」」」

 

 クラスの女子達からの視線だった。

 

 ダイヤさんとの話が終わった後、入学式に出席したのだが・・・唯一の男子生徒ということで、その時点で周りからの注目を集めていた。

 

 そして入学式終了後、教室に移動してもこうして好奇の視線に晒されている。ある程度予想はしていたが、これは想像以上に気まずい。

 

 どうしたものかと頭を悩ませていると・・・

 

 「これ、食べるずら?」

 

 「あ、どうも・・・」

 

 左の席の女の子が、美味しそうな飴を差し出してくれる。俺はお礼を言いながらそれを受け取って・・・

 

 ずら?

 

 「え、ずら丸!?いつの間に!?」

 

 「今頃気付いたずら!?」

 

 俺の左隣の席に座っていたのは、俺をルビィちゃんとやらの『ばくおんぱ』から守ってくれたずら丸だった。

 

 「同じクラスだったんだ!?」

 

 「そもそも一クラスしかないずら」

 

 「あ、そうだった・・・」

 

 この学校は生徒数が少ないから、各学年一クラスずつしかないんだっけ・・・

 

 「っていうか、マルの名前はいつから『ずら丸』になったずら?」

 

 「いや、何となく思いついたあだ名なんだけど・・・花丸っていうんだっけ?」

 

 「うん、国木田花丸ずら」

 

 「そっか、よろしくずら丸」

 

 「無視ずら!?」

 

 何だろう、何故か『ずら丸』ってしっくりくるんだよね・・・

 

 「あ、俺は絢瀬天。天でいいからね」

 

 「じゃあ『そらまる』で・・・」

 

 「うん、それはダメ」

 

 何かよく分かんないけど、それは誰かと被ってる気がするのでダメだ。

 

 「あれ、ちょっと待って・・・一クラスしかないってことは、ルビィちゃんとやらと自称・堕天使も同じクラス?」

 

 「ルビィちゃんならここにいるずら」

 

 「ぴぎっ!?」

 

 後ろの席を指差すずら丸。そこには、縮こまって涙目で座っているルビィちゃんとやらの姿があった。

 

 「えーっと・・・よろしくね?」

 

 「ぴ、ぴぎぃ・・・」

 

 震えているルビィちゃんとやら。俺、嫌われてるのかな・・・

 

 「げ、元気出すずら!そのうち慣れるずら!」

 

 落ち込む俺を見て、ずら丸が慌てて励ましてくれる。良い奴だな、ずら丸・・・

 

 「あ、ちなみに善子ちゃんならあそこずら!」

 

 ずら丸が指差した方を見ると・・・今朝の痛々しい振る舞いとは打って変わって、優雅に笑みを浮かべて席に座っている自称・堕天使がいた。

 

 「・・・誰?」

 

 「一応善子ちゃんのはず・・・ずら」

 

 なるほど、黙っていれば美少女だな・・・

 

 そんなことを考えていると、先生が教室に入ってきた。

 

 「は~い、席に着いて下さいね~」

 

 のんびりとした口調で呼びかける先生。

 

 「コホンッ。新入生の皆さん、入学おめでとうございます。このクラスの担任を務めることになりました、赤城麻衣です。よろしくお願いします」

 

 ペコリと頭を下げる赤城先生。

 

 「それではまず、皆さんにも自己紹介をしてもらいたいと思います。とりあえず出席番号順で・・・絢瀬くん、お願い出来ますか?」

 

 「え、俺が出席番号一番ですか!?」

 

 何てこった・・・全然気付かなかった・・・

 

 「確かに入学式の列は先頭だったし、教室でも一番端の列の一番前の席だけど・・・まさか一番だったなんて・・・」

 

 「逆に何で気付かなかったずら!?」

 

 ずら丸のツッコミ。いやホント、何で気付かなかったんだろう・・・

 

 席を立ち上がって教壇に立つと、クラス中の視線が俺に突き刺さった。

 

 や、やり辛い・・・

 

 「・・・初めまして、絢瀬天です。この学校で唯一の男子ということで、色々とご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが・・・仲良くしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします」

 

 ペコリと頭を下げる。すると・・・

 

 「よろしくずら~!」

 

 ずら丸が笑顔で拍手してくれた。後ろにいるルビィちゃんとやらや、すまし顔をしていた自称・堕天使もおずおずと拍手してくれている。

 

 それをキッカケに、他の皆も笑みを浮かべて拍手してくれた。

 

 「よろしくね~!」

 

 「よっ、唯一の男子!」

 

 あっ、ヤバい泣きそう・・・皆が温かくて泣きそう・・・

 

 「良かったずらね、天くん」

 

 席に戻ると、ずら丸が笑顔で出迎えてくれた。天使や・・・

 

 「・・・ありがとう、ずら丸。ルビィちゃんとやらもありがとね」

 

 「・・・ぴぎっ」

 

 恐る恐る小さく頷くルビィちゃんとやら。

 

 自称・堕天使の方にも口パクで『ありがとう』と伝えると、照れたように顔をふいっと背けてしまった。素直じゃないだけで、本当は良い子なんだろうな・・・

 

 その後も自己紹介は続いていき、ずら丸やルビィちゃんとやらの自己紹介も終わった。

 

 そして・・・

 

 「フッ・・・堕天使ヨハネと契約して、貴女も私のリトルデーモンになってみない?」

 

 自称・堕天使が思いっきりやらかした。クラスの皆が唖然とする中、やらかしたと気付いた自称・堕天使の表情が強張る。

 

 「ピ・・・ピ~ンチッ!?」

 

 教室から逃走していていく自称・堕天使。

 

 「・・・リトルデーモンって何?」

 

 「・・・オラには分からないずら」

 

 「・・・ぴぎぃ」

 

 それを呆然と見送る俺、ずら丸、ルビィちゃんとやらなのだった。




どうも~、ムッティです。

ノリと勢いで書き始めたこの小説ですが、早くもお気に入りに登録してくださった方々がいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。

執筆はある程度まで進んでいるので、今後も続けていきたいところです。

とりあえず早くヒロインを決めてイチャつかせたい。

その為に書いていると言っても過言ではないです←

皆さん、これからもこの作品をよろしくお願い致します。

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。