絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

21 / 173
投稿間隔が空いてしまって申し訳ない・・・

今回は短めですが、よろしくお願いします。


大切な人の背中は押してあげたいものである。

 「ずらぁ・・・」

 

 帰りのバスの中で、俺にもたれかかってくる花丸。ちなみにルビィちゃんは用事があったらしく、一足先に帰ってしまった。

 

 「ルビィちゃん、絶対スクールアイドルやりたいずら。間違いないずら」

 

 「まぁそうだろうね」

 

 自分に自信が無いことと、ダイヤさんに反対されるだろうということ・・・この二つが原因で、ルビィちゃんは自分の気持ちに蓋をしてしまっている。

 

 でも・・・

 

 「多分ダイヤさんは・・・反対しないんじゃないかな」

 

 「どうしてそう思うずら?」

 

 「ルビィちゃんが自分で決めたことなら、それを尊重してくれる人だと思うから。あくまでも個人的な考えだけどね」

 

 そう考えると、問題はルビィちゃん自身がどうするか・・・一歩踏み出すことが出来るかどうかだと思う。

 

 でも今のルビィちゃんは、恐らくその選択をしないだろうな・・・

 

 「となると、俺達の選択肢は二つに限られるかな」

 

 「黙って見守るか、背中を押すか・・・ずらね」

 

 「そういうこと」

 

 まぁ、花丸が選ぶとしたら・・・

 

 「勿論、背中を押すずら」

 

 「言うと思ったよ」

 

 笑いあう俺達。

 

 出会ってからそんなに時間は経ってないけど、花丸が友達思いなのはよく知ってる。ここで動かないという選択肢を、花丸が選ぶわけがない。

 

 「でも背中を押すって言っても、強引過ぎるのは良くないよね・・・どうやってルビィちゃんの気持ちを動かすべきか・・・」

 

 「実は一つ、マルに考えがあるずら」

 

 「マジで!?」

 

 まさかもう方法を考えているとは・・・

 

 「天くん・・・マルをスクールアイドル部に入れてほしいずら」

 

 「・・・え?」

 

 唖然としてしまう俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「体験入部?」

 

 首を傾げる千歌さん。

 

 翌日の昼休み・・・俺は二年生の教室に出向き、千歌さん達に事情を説明していた。

 

 「えぇ、花丸とルビィちゃんがやってみたいって」

 

 「体験入部って、要はお試しってことだよね?自分に合ってたら入るし、合わなかったら入らないって感じかな?」

 

 「ですね。二人とも興味はあるみたいで、実際にやってみて判断したいらしいです」

 

 曜さんの問いに頷く俺。

 

 今朝ルビィちゃんにも話したところ、『花丸ちゃんがやるなら』ということでオッケーをもらっている。

 

 「き、奇跡だよ・・・!」

 

 目をキラキラ輝かせる千歌さん。

 

 「これで二人が入ってくれたら・・・!」

 

 「でも昨日、こういうのは苦手って言ってなかったかしら・・・?」

 

 首を傾げる梨子さん。

 

 「それが急にどうして・・・」

 

 「思春期だからです」

 

 「いや、それは別に関係ないんじゃ・・・」

 

 「思春期だからです」

 

 「わ、分かった!分かったから!」

 

 額がくっつくほど梨子さんに顔を近付けて、勢いで無理矢理押し通す。

 

 こういう時、勘の鋭い人って厄介だなぁ・・・

 

 「そういうわけで、今日の放課後は二人が体験入部に来ますから。後のことはよろしくお願いします」

 

 「あれ?天くんは?」

 

 「残念ながら、今日は生徒会なんですよ」

 

 ルビィちゃんのことは花丸に任せて、俺は別の仕事を請け負っている。

 

 さて・・・

 

 「果たしてどうなるかな・・・」

 

 「「「?」」」

 

 俺の呟きに首を傾げる三人なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「ふぅ・・・今日の仕事はこれで終了ですわ」

 

 「お疲れ様です」

 

 息を吐くダイヤさん。

 

 生徒会の仕事も終わり、後は帰るだけなのだが・・・

 

 「ダイヤさん、この後少し時間ありますか?」

 

 「えぇ、大丈夫ですけれど・・・何か?」

 

 「これからデートしません?」

 

 「デ、デート!?」

 

 ダイヤさんの顔が赤くなる。

 

 「そ、そんな破廉恥な・・・!」

 

 「どんだけ初心なんですか・・・」

 

 ダイヤさんの恋愛経験はゼロということが判明した瞬間だった。

 

 「まぁデートっていうのは冗談で・・・実はダイヤさんにご相談がありまして」

 

 「じょ、冗談って・・・まぁ良いですけれど。それで、相談というのは?」

 

 「ルビィちゃんのことです」

 

 「ルビィの・・・?」

 

 首を傾げるダイヤさん。

 

 「えぇ。ルビィちゃんとは同じクラスっていうこともあって、仲良くさせてもらってるんです」

 

 「ルビィからも、天さんの話は聞いてますわ。あのルビィが男の人と仲良くしてるなんて、私も驚いたのですけれど・・・ハッ!?」

 

 そこで急に息を呑むダイヤさん。

 

 「ま、まさか天さん・・・私の愛する妹に手を出して・・・!?」

 

 「内浦の海に沈みたいんですか?」

 

 「怖いですわよ!?」

 

 このシスコン生徒会長・・・あんな天使みたいな子に手を出せるわけないでしょ。

 

 「とりあえず外に出ましょうか。見てほしいものもありますし」

 

 「見てほしいもの・・・?」

 

 訝しげなダイヤさんに、俺は笑みを向けるのだった。

 

 「えぇ、見てあげて下さい・・・愛する妹の頑張る姿を」

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「・・・どういうことですの?」

 

 驚いているダイヤさん。

 

 俺達は今、学校の屋上に来ているのだが・・・

 

 「ワン、ツー、スリー、フォー!」

 

 そこでは今、ルビィちゃんと花丸がダンスの練習をしているところだった。曜さんがカウントをとり、手を叩いている。

 

 「少しズレてるよ!テンポを意識して!」

 

 「はいっ!」

 

 「ずらっ!」

 

 真剣に練習している二人を、俺とダイヤさんは階段の陰から覗いていた。

 

 「何故ルビィがスクールアイドル部に・・・?」

 

 「体験入部ですよ」

 

 説明する俺。

 

 「ルビィちゃん、スクールアイドル好きじゃないですか。それで興味を持ってくれたみたいで、花丸と一緒に体験入部することになったんです」

 

 「ルビィが・・・スクールアイドル・・・」

 

 じっとルビィちゃんを見つめるダイヤさん。その表情は、どこか複雑そうだった。

 

 「・・・反対ですか?」

 

 「え・・・?」

 

 「ルビィちゃんがスクールアイドルをやること・・・ダイヤさんは反対ですか?」

 

 「私は・・・」

 

 俯くダイヤさん。やはりダイヤさんとしては、ルビィちゃんが心配なんだろう。

 

 「とりあえず、もう少し見てあげて下さい。ルビィちゃんの頑張ってる姿を」

 

 ダンスの練習に打ち込むルビィちゃんは、どこか活き活きとした様子だった。スクールアイドルとしての練習が出来ることに、楽しさを覚えているのかもしれない。

 

 そしてもう一人・・・

 

 「花丸ちゃん、良い感じだよ!その調子で頑張って!」

 

 「ずらっ!」

 

 「・・・楽しそうじゃん、花丸」

 

 笑顔で練習する花丸を見て、俺は口元を緩ませるのだった。




どうも~、ムッティです。

前書きでも述べましたが、投稿間隔が空いてしまって申し訳ございません・・・

なかなか執筆が進まなくて・・・

今後も投稿間隔が空いてしまうことがあるかと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いでございます。

ちなみに次の話は明日投稿しますので、お楽しみに(・∀・)ノ

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。