絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

23 / 173
ポケモンの新作が楽しみすぎてヤバい。

ソードとシールド、どっちにしようかな・・・


大切なのはやりたいかどうかである。

 翌日・・・

 

 「ルビィちゃん、入部届け出したみたい。梨子さんからラインきたよ」

 

 「良かったずら」

 

 俺と花丸は、図書室でお喋りしていた。今日は花丸が当番の日なので、俺も普通に受付の椅子に座ってしまっている。

 

 「早速これから練習だって。ルビィちゃん、張り切ってるんじゃないかな」

 

 「天くんは行かなくて良いずら?」

 

 「残念ながら、今日も生徒会なのよね」

 

 ダイヤさんが所用で少し遅くなるとのことだったので、それまでの時間潰しにこうして図書室に来ているのだった。

 

 「花丸こそ、良かったの?」

 

 「何がずら?」

 

 「ルビィちゃんと一緒に、スクールアイドル部に入らなくて」

 

 「・・・オラには無理ずら」

 

 首を横に振る花丸。

 

 「オラとか言っちゃうし、運動は苦手だし・・・スクールアイドルに向いてないずら」

 

 「その割には、スクールアイドルの雑誌読んでるじゃん」

 

 「ずらっ!?」

 

 机の引き出しにしまってあった雑誌を取り出す俺。花丸がこういう雑誌をこっそり読んでいることを、俺は前から知っていた。

 

 「そ、それは・・・ルビィちゃんの好きなものを知ろうと思って・・・!」

 

 「あ、このページの端が折ってある」

 

 「ずらあああああっ!?」

 

 雑誌を取り戻そうとする花丸を避け、そのページを開く俺。そこには、ウエディングドレス姿の女の子が写っていた。

 

 「星空凛ちゃんか・・・μ'sの特集みたいだけど、何でこのページだけ折ってあるの?」

 

 「うぅ・・・それは・・・」

 

 「それは?」

 

 続きを促すと、花丸が観念したように口を開いた。

 

 「何か凄く・・・キラキラしてたから・・・」

 

 「・・・なるほど」

 

 これは確か、凛ちゃんがセンターを務めた『Love wing bell』の時か・・・

 

 「懐かしいな・・・」

 

 「天くん?」

 

 首を傾げる花丸。俺は花丸へと視線を向けた。

 

 「・・・凛ちゃんも、最初はスクールアイドルに向いてないって思ってたらしいよ」

 

 「え・・・?」

 

 「自分には女の子らしい服なんて似合わないからって。凄くコンプレックスを持ってたみたいなんだけど、それを乗り越えられたんだって」

 

 「ど、どうやって・・・」

 

 「同じμ'sのメンバーの小泉花陽ちゃんが、凛ちゃんの背中を押してくれたんだって。花陽ちゃんと凛ちゃんは小さい頃からの親友同士で、凛ちゃんにとって花陽ちゃんの存在は大きかったみたいだよ」

 

 驚いている花丸に、俺は笑みを向けた。

 

 「ちなみに花陽ちゃんがμ'sに入る時、背中を押したのは凛ちゃんなんだって。自分に自信が無かった花陽ちゃんを勇気付けて、μ's入りを後押ししたらしいよ。それにしても、この二人の関係・・・まるでどこかの誰かさん達だと思わない?」

 

 「っ・・・!」

 

 息を呑む花丸。

 

 「花丸はルビィちゃんの背中を押して、Aqours入りを後押しした。なら次は、ルビィちゃんが花丸の背中を押す番じゃないかな・・・ね、ルビィちゃん?」

 

 「ぴぎっ!?」

 

 「ずらっ!?」

 

 入り口の陰に隠れていたルビィちゃんが飛び上がり、それに花丸が驚いて飛び上がった。

 

 「ルビィちゃん!?いつの間に!?」

 

 「ア、アハハ・・・少し前に来たんだけど、二人が話してたからつい・・・」

 

 「花丸は気付いてなかったみたいだけど、ツインテールが丸見えだったよ。隠れるなら透明マント持ってこないと」

 

 「どこのハ●ー・ポ●ター!?そんなもの実在しないよ!?」

 

 「じゃあ黒澤家に代々伝わる古の術とか無いの?」

 

 「無いよ!?天くんは黒澤家を何だと思ってるの!?」

 

 「スクールアイドル大好き一族」

 

 「それは私とお姉ちゃんだけだからね!?」

 

 ルビィちゃんは一通りツッコミを入れると、花丸の方を見た。

 

 「花丸ちゃん、ルビィね・・・花丸ちゃんのことずっと見てた」

 

 「え・・・?」

 

 「ルビィに気を遣って体験入部してるんじゃないかって、ルビィの為に無理してるんじゃないかって・・・心配だったから」

 

 実際花丸がスクールアイドル部に体験入部したのは、ルビィちゃんをスクールアイドル部に入部させる為だ。そういう意味では、ルビィちゃんに気を遣ったというのは間違いじゃない。

 

 でも・・・

 

 「でも・・・花丸ちゃん、とっても嬉しそうだった。練習してる時も、皆でお話してる時も・・・それを見て気付いたの。花丸ちゃん、スクールアイドルが好きなんだって」

 

 「マルが・・・?」

 

 驚いている花丸。

 

 ルビィちゃんの言う通り、練習の時の花丸はとても楽しそうだった。運動は苦手という意識が強すぎて、自分では気付いてなかったのかもしれないけど。

 

 「花丸ちゃんと一緒にスクールアイドルが出来たらって、ずっと思ってた。一緒に頑張れたらって」

 

 「・・・それでも、マルには無理ずら。体力も無いし、向いてないずら」

 

 首を横に振り、俯く花丸。やれやれ・・・

 

 「マルがスクールアイドルなんて、そんな・・・」

 

 「ダメずら」

 

 後ろから花丸を抱き締める。小原理事長に脅されて落ち込んでいた時、花丸が俺にしてくれたみたいに。

 

 「そ、天くんっ!?」

 

 「そうやって自分を卑下して、『無理』とか『向いてない』とか言っちゃダメずら。自分の気持ちに正直になるずら」

 

 「・・・マルの真似しないでほしいずら」

 

 「意地っ張りな誰かさんへの罰ずら」

 

 「むぅ・・・」

 

 ジト目で見上げてくる花丸に、俺は笑みを浮かべた。

 

 「ルビィちゃんが正直な気持ちをぶつけてるんだから、花丸も正直な気持ちを言うべきだと思うよ。花丸はスクールアイドルをやりたいの?やりたくないの?」

 

 「・・・やってみたいずら」

 

 小さく呟く花丸。

 

 「でも・・・マルに出来るかな・・・」

 

 「一番大切なのは、出来るかどうかじゃない・・・やりたいかどうかでしょ」

 

 花丸を抱く腕に力を込める。

 

 「一緒に頑張ろう。俺もサポートするから」

 

 「天くん・・・」

 

 「花丸ちゃん」

 

 ルビィちゃんが花丸に手を差し出す。

 

 「ルビィ、スクールアイドルがやりたい。花丸ちゃんと一緒に」

 

 「ルビィちゃん・・・」

 

 花丸は笑みを浮かべると、ルビィちゃんの手を握った。

 

 「よろしくずら」

 

 「っ・・・うんっ!」

 

 涙を浮かべるルビィちゃん。良かった・・・

 

 「さて、じゃあ善は急げって言うし・・・入部届けを出しに行こうか」

 

 そう言って花丸から離れようとすると、腕を掴まれた。ルビィちゃんと握手している手と反対の手で、花丸が俺の腕を掴んでいる。

 

 「花丸・・・?」

 

 「・・・もう少しだけ。もう少しだけ、このままでいてほしいずら」

 

 耳まで真っ赤にしながら、小さな声で呟く花丸。ルビィちゃんがニヤニヤしている。

 

 「ひょっとして、ルビィはお邪魔だったかな?」

 

 「そ、そんなことはないずら!マルはただ・・・!」

 

 「失礼しまーす」

 

 花丸が慌てて言い訳しようとしていると、千歌さん・曜さん・梨子さんが図書室へと入ってきた。

 

 「あ、花丸ちゃん。ルビィちゃんはどこに・・・って天くん!?」

 

 「ちょっと!?何で花丸ちゃんを抱き締めてるの!?」

 

 「そういう関係なんです」

 

 「「「えぇっ!?」」」

 

 「天くん!?何言ってるずら!?」

 

 「抱き締めたり抱き締められたりする関係なんです」

 

 「言い方っ!間違ってないけど言い方を考えるずらっ!」

 

 「間違ってないの!?」

 

 「やっぱりそういう関係なの!?」

 

 「違うずらあああああっ!?違わないけど違うずらあああああっ!?」

 

 「どっちよ!?」

 

 ギャーギャー騒いでる四人。それを見て、ルビィちゃんがクスクス笑っていた。

 

 「フフッ、天くんも悪い人だね」

 

 「ルビィちゃんには負けるよ」

 

 笑いあう俺達。と、ルビィちゃんが微笑んだ。

 

 「・・・今回はありがとね、天くん。天くんのおかげで、お姉ちゃんにも花丸ちゃんにも本音が言えたよ」

 

 「ダイヤさんの件は花丸のおかげだし、花丸の件はルビィちゃんが頑張ったからだよ。俺は何もしてないから」

 

 「そんなことないよ。天くんがいなかったら、ルビィは踏み出せてなかったと思う。本当にありがとう」

 

 「ルビィちゃん・・・」

 

 屈託の無い笑顔を見せるルビィちゃん。俺はその笑みに、ダイヤさんの面影を見た気がした。

 

 やっぱり姉妹なんだな・・・

 

 「それとね・・・天くんに一つお願いがあるの」

 

 「お願い?」

 

 急にモジモジし始めるルビィちゃん。どうしたんだろう?

 

 「これからはルビィのこと、呼び捨てで呼んでほしいっていうか・・・ほら!花丸ちゃんのことも呼び捨てで呼んでるし、ルビィのこともそう呼んでほしいなって!」

 

 急に早口でまくし立てるルビィちゃん。顔が真っ赤である。

 

 「了解。じゃあ、改めてよろしくね・・・ルビィ」

 

 「っ・・・うんっ!」

 

 「天くん!早くこっちに来て誤解を解くずら!」

 

 花丸が焦っている。やれやれ・・・

 

 「誤解じゃないでしょ。事実なんだから」

 

 「その言い方が誤解を招いてるずら!」

 

 「それより千歌さん、花丸がスクールアイドル部に入りたいそうですよ」

 

 「えぇっ!?ホントに!?」

 

 「そ、それは・・・ホントずら」

 

 「やったあああああっ!?」

 

 「ヨーソローっ!」

 

 「ずらっ!?」

 

 花丸に抱きつく千歌さんと曜さん。と、梨子さんが俺達のところへやってくる。

 

 「それで?今回も天くんが暗躍してたわけ?」

 

 「いや、暗躍って・・・ひょっとして梨子さん、怒ってます?」

 

 「別にぃ?天くんが誰を抱き締めようが天くんの自由だしぃ?」

 

 「うわぁ・・・」

 

 めんどくさいなぁ、この人・・・何に怒ってるのか知らないけど。

 

 「ほら、拗ねてないで行きますよ。花丸の入部届けを出しに行かないと」

 

 「ちょ、手を引っ張らないでよ!?」

 

 「良いじゃないですか。俺と梨子さんだって抱き合った仲でしょ」

 

 「誤解を招く言い方しないでくれる!?」

 

 「ずらっ!?梨子さんとも抱き合ってたずらっ!?」

 

 「違うのよ花丸ちゃん!?あれはただのスキンシップで・・・!」

 

 「何か今の会話だけ聞いてると、天くんって女ったらしみたいだよね」

 

 「曜さん、人聞きの悪いこと言わないで下さい。デスノー●に名前書き込みますよ」

 

 「最後までそのネタ引きずるの!?」

 

 皆でわいわい騒ぎながら、図書室を後にする。

 

 新しくスクールアイドル部に加わった、引っ込み思案な仲良しコンビ・・・花丸とルビィがどんな姿を見せてくれるのか、今からとても楽しみな俺なのだった。




どうも~、ムッティです。

今回でアニメ一期の第四話が終了となります。

次回からは第五話の内容に入っていきます。

遂に善子回・・・善子ちゃんの運命やいかに。

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。