絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

27 / 173
先に謝罪しておきます。

ダイヤさん推しの方々、大変申し訳ありません・・・


熱くなると周りが見えなくなるものである。

 翌日・・・

 

 『ハァイ♪伊豆のビーチから登場した待望のニューカマー、ヨハネよ。皆で一緒に・・・堕天しない?』

 

 『『『『『しない?』』』』』

 

 「・・・やってしまった」

 

 落ち込んでいる梨子さん。

 

 『とりあえずやってみよう』という千歌さんの号令により、堕天使アイドルっぽい感じでPR動画を撮影したのだが・・・

 

 「何というか・・・よっちゃん以外似合ってませんね、このキャラ」

 

 「そう?結構カッコ良くない?」

 

 ウキウキしている千歌さん。

 

 撮影した動画は既にネットにアップしており、俺達は部室でその反響を確かめているところだった。

 

 「えーっと、Aqoursの順位は・・・953位です」

 

 「嘘!?」

 

 「ホントに!?」

 

 慌ててパソコンに群がる皆。一気に上がったな・・・

 

 「コメントもたくさん来てますね。『ルビィちゃんと一緒に堕天する!』、『ルビィちゃん最高!』、『ルビィちゃんのミニスカートがとても良いです!』、『ルビィちゃんの笑顔が素敵すぎる!』、『ルビィちゃん、ハァハァ・・・』」

 

 「いやぁ、そんなぁ・・・」

 

 照れているルビィ。こうしてみると、ルビィの人気が凄いな・・・

 

 最後のコメントは通報して良いと思うけど。

 

 「まぁ確かに、このPR動画を見たらこうなるよなぁ・・・」

 

 俺はもう一つの動画を再生する。そこには・・・

 

 『ヨハネ様のリトルデーモン四号、黒澤ルビィです・・・一番小さい悪魔だけど・・・可愛がってね?』

 

 モジモジしながらポーズを決める、衣装に身を包んだルビィの姿があった。

 

 「・・・・・」

 

 「そ、天くん?何で無言でルビィの頭を撫でてるの?」

 

 「いや、何かもう可愛すぎて・・・俺の妹にならない?」

 

 「同い年だよねぇ!?」

 

 ヤバいわこの子、破壊力抜群だわ。ハートをズッキュンされたわ。

 

 一方千歌さんは、ランキングが上がったことにテンションが上がっていた。

 

 「凄いじゃん!堕天使アイドルいけるよ!」

 

 「フッ・・・堕天使ヨハネの力をもってすれば、これくらい造作も無いこと・・・」

 

 「オイそこの堕天使、普通の高校生になりたい願望はどこへいった?」

 

 「ハッ!?」

 

 正気に戻るよっちゃん。全く・・・

 

 「だから言ったでしょう。ランキングは上がるって」

 

 「うん、メッチャ上がったね!」

 

 「そしてこうも言ったはずです。それは一時的なものだと」

 

 千歌さんに釘を刺しておく。

 

 「このまま本格的に堕天使アイドルでやっていくのかは、よく考えた方が良いですよ。昨日も言いましたけど、目先のことだけ考えて動くと後々痛い目を見ますからね」

 

 「天くん・・・ルビィちゃんを撫でながら言われても、説得力が無いんだけど」

 

 「・・・やめられない、とまらない」

 

 「か●ぱえびせん!?」

 

 髪がサラサラで、撫でていてとても心地良い。

 

 これはヤバい・・・あっ。

 

 「ヤバいといえば・・・そろそろかな」

 

 「何が?」

 

 首を傾げるルビィ。その時、校内放送が流れた。

 

 『スクールアイドル部!今すぐ生徒会室に来なさい!』

 

 ダイヤさんの怒声が流れる。皆冷や汗ダラダラだった。

 

 「えーっと・・・天くん?」

 

 「PR動画、ダイヤさんもチェックしたみたいですね。正統派アイドルを好むダイヤさんからすれば、堕天使アイドルは邪道・・・まぁ怒るでしょうね」

 

 「それを先に言ってよ!?雷が落ちるの確定じゃん!?」

 

 「千歌さんのアホ毛を避雷針代わりに使えません?」

 

 「無理だよ!?」

 

 頭を抱える千歌さんなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「Oh!Pretty bomber head!」

 

 「これのどこがプリティですの!?こういうものは破廉恥というのですわ!」

 

 PR動画を見て歓声を上げる小原理事長に対し、完全に激怒しているダイヤさん。

 

 案の定、俺達は生徒会室でダイヤさんに説教されていた。

 

 「いやぁ、そういう衣装というか・・・」

 

 「キャラというか・・・」

 

 「ああん!?」

 

 「「ヒィッ!?」」

 

 言い訳をする千歌さんと曜さんだったが、ダイヤさんに睨まれて悲鳴を上げる。

 

 だからよく考えろって言ったのに・・・

 

 「ルビィにこんな格好をさせて注目を浴びようなどと・・・!」

 

 「ごめんなさい、お姉ちゃん・・・」

 

 「・・・まぁ良いですわ」

 

 あ、ルビィが謝ったら怒りが収まった。やっぱりこの人シスコンなのね。

 

 「とにかく『キャラが立ってない』とか『個性が無いと人気が出ない』とか、そういう狙いでこんなことをするのはいただけませんわ」

 

 「良いぞー、ダイヤさん。もっと言ってやれー」

 

 「天くん!?どっちの味方なの!?」

 

 「黒澤ダイヤ先生ですが?」

 

 「まさかの先生呼び!?」

 

 「でも、一応順位は上がったし・・・」

 

 曜さんが少し食い下がると、ダイヤさんが溜め息をついた。

 

 「そんなもの一瞬に決まっているでしょう?今のランキングを見てみると良いですわ」

 

 パソコンを差し出すダイヤさん。パソコンを受け取り、サイトを開いてみると・・・

 

 「・・・1526位ですね」

 

 「嘘!?もうそんなに下がったの!?」

 

 「だから言ったでしょう?本気で目指すのならどうすればいいか、もう一度考えることですわね!」

 

 再び怒りがこみ上げてきたのか、口調が強くなるダイヤさん。

 

 「そもそも高校生にもなって『堕天使』だなんて、正気とは思えませんわ!」

 

 「っ・・・」

 

 唇を噛むよっちゃん。マズいな・・・

 

 「ダイヤさん、もうその辺で・・・」

 

 やんわり制止しようとするが、ダイヤさんは止まらなかった。

 

 「あまりにも痛々しいですわ!いい歳して何を考えているんですの!?」

 

 「分かりましたから、少し落ち着いて・・・」

 

 「このような幼稚な振る舞いをするなど、スクールアイドルの恥晒s・・・」

 

 

 

 「黙れって言ってんだろうがッ!」

 

 

 

 「っ!?」

 

 大声で怒鳴った瞬間、ダイヤさんがビックリして言葉を失った。千歌さん達や小原理事長でさえ驚いていた。

 

 「そ、天さん・・・?」

 

 「・・・生徒会長ともあろうお方が、言って良いことと悪いことの区別もつかないんですか?」

 

 ダイヤさんに冷ややかな視線を向ける俺。

 

 「・・・今回の件は、千歌さんを止められなかった自分に責任があります。それに関しては本当に申し訳ありませんでした」

 

 「そ、天くんのせいじゃないよっ!元はと言えば私がっ!」

 

 「下がってて下さい。邪魔です」

 

 慌てて割り込んでくる千歌さんを睨みつけ、後ろへと下がらせる。

 

 「ですが・・・『堕天使』そのものを否定される謂れはありません。『正気とは思えない』だの『痛々しい』だの『幼稚な振る舞い』だの・・・ずいぶん好き勝手に言ってくれるじゃないですか」

 

 ふつふつと怒りが湧き上がる中、ダイヤさんに怒りの言葉をぶつける。

 

 「おまけにさっき何を言いかけました?『恥晒し』?頑張ってスクールアイドル活動をしている人達に向かって、ずいぶんな言い様ですね?」

 

 「わ、私はただ・・・」

 

 「ただ、何ですか?まさか『貴女達の為を思って』とでも仰るつもりですか?だとしたら余計なお世話ですよ」

 

 「そ、天!少し落ち着いて・・・」

 

 「人を脅すことしか出来ないヤツはすっこんでろ」

 

 間に入ってこようとした小原理事長も黙らせる。俺はダイヤさんに詰め寄った。

 

 「そんなに人を馬鹿にして楽しいんですか?そうやって人を見下すことで、優越感に浸りたいんですか?」

 

 「ち、違いますわ!そんなつもりは・・・」

 

 「アンタにそんなつもりが無くてもッ!こっちはそうとしか受け取れねぇんだよッ!」

 

 「もう止めてッ!」

 

 背中に衝撃を受ける。よっちゃんが俺の背中に抱きついていた。

 

 「もう、いいからっ・・・十分だからっ・・・!」

 

 「っ・・・」

 

 泣いているのか、よっちゃんの身体は震えていた。それを感じ、頭がスーッと冷えていく。

 

 何をやってるんだ、俺は・・・

 

 「・・・ゴメン。もう大丈夫」

 

 身体に回されたよっちゃんの腕を優しく叩く。俺から離れるよっちゃん。

 

 やっぱり泣いてたか・・・

 

 「・・・ありがとう。おかげで頭が冷えたよ」

 

 「・・・柄にも無くブチギレてんじゃないわよ」

 

 目元の涙を拭うよっちゃん。

 

 「でも・・・ありがと」

 

 「・・・もう行こっか」

 

 俺はダイヤさんの方を振り向き、深々と頭を下げた。

 

 「・・・お騒がせして、申し訳ありませんでした」

 

 「天さん・・・」

 

 ダイヤさんは何か言いたそうにしていたが、俺はそれを無視して千歌さん達へと視線を移した。

 

 「千歌さん達も行きましょう。話は終わったみたいですし」

 

 「う、うん・・・」

 

 戸惑いながらも、気遣わしげにダイヤさんの方を見る千歌さん。

 

 俺はよっちゃんの手を引いて、生徒会室を後にするのだった。




どうも~、ムッティです。

前書きでも述べましたが・・・

ダイヤさん推しの方々、大変申し訳ありません・・・

いや、決してアンチではないんです(鞠莉ちゃんも含めて)

ちょっと喧嘩?をさせたかっただけなんです。

ダイヤさんとはこの後すぐ和解する予定ですので、どうかご安心を・・・

鞠莉ちゃんは・・・もう少し後になるかと思います。

ダイヤさん及び鞠莉ちゃん推しの方々、本当に申し訳ございません。

ちゃんと和解する予定ですので、今しばらくお待ちいただけると幸いでございます。

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。