絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

62 / 173
また台風が来るのかぁ・・・

勘弁してほしいんだけどなぁ・・・


明確な拒絶は人を傷付けるものである。

 《鞠莉視点》

 

 「ようこそ、Aqoursへ!」

 

 満面の笑みで私達を迎えてくれる千歌っち。

 

 あの後、私達はAqoursの皆に頭を下げて謝った。私達の喧嘩に巻き込んだ上に、私は皆のことを利用するような形をとってしまったのだ。

 

 怒られることを覚悟していたが、皆は笑って許してくれた。それどころか、『一緒にスクールアイドルをやらないか』と誘ってくれたのだ。

 

 Aqoursへの加入をお願いしようとしていた私達にとって、願ったり叶ったりの提案だった。

 

 「千歌、さっきはゴメンね・・・」

 

 「気にしないで。私の方こそゴメン」

 

 果南の謝罪に対して、苦笑しながら答える千歌っち。

 

 「これから一緒に頑張ろうね、果南ちゃん」

 

 「っ・・・千歌ぁっ!」

 

 「うわぁ!?ちょ、果南ちゃん苦しいよぉ!」

 

 「あっ、ずるい!私もハグするー!」

 

 千歌っちにハグする果南に曜も加わり、楽しそうに笑い合っている。

 

 「ひっぐ・・・ぐすっ・・・!」

 

 「もう、泣き過ぎですわよルビィ」

 

 「だって・・・お姉ちゃんと一緒に、スクールアイドルがやれるなんて・・・!」

 

 「・・・貴女にも色々心配をかけましたわね」

 

 嬉し泣きするルビィを、ダイヤがそっと抱き締める。

 

 「一緒に頑張りましょう」

 

 「っ・・・うんっ!」

 

 「全く、ルビィは泣き虫ね・・・ひっぐ・・・」

 

 「善子ちゃんの方が泣いてるずら・・・ぐすっ・・・」

 

 花丸と善子がもらい泣きしていた。と、梨子が私の方に歩み寄ってくる。

 

 「鞠莉さんも一緒に頑張りましょう、と言いたいところですが・・・」

 

 強い眼差しを私に向ける梨子。

 

 「その前に、言いたいことがあります」

 

 「・・・天のことね」

 

 私の言葉に、梨子が頷く。

 

 「私達を利用しようとしたのは構いません。こうしてスクールアイドルとして活動出来るようになりましたし、統廃合を阻止したい気持ちは同じですから。でも・・・天くんのことは話が別です」

 

 「・・・その通りだわ」

 

 果南やダイヤとの時間を取り戻したい・・・自らの私欲の為に、私は天を脅して傷つけたのだ。

 

 決して許されることではない。

 

 「天くんに謝って下さい。彼の許しが無いかぎり、貴女だけはAqoursに入れることは出来ません」

 

 「梨子ちゃん・・・」

 

 千歌っちも他の皆も、複雑な表情で私と梨子の方を見ていた。

 

 梨子の意見は正しいし、皆も同じ意見のようだ。勿論、私も。

 

 「分かってる。天にはちゃんと謝るつもりよ。簡単には許してくれないかもしれないけど・・・許してくれるまで何度も謝るわ」

 

 それは最初から決めていたことだ。既に覚悟は出来ている。

 

 私の答えに満足したのか、梨子は小さく笑った。

 

 「それが聞ければ十分です。私達からも、鞠莉さんを許してくれるよう天くんにお願いしますから」

 

 「私も一緒に謝るよ。私にも責任あるし」

 

 「私もですわ。天さんには色々とご迷惑をおかけしましたし」

 

 「梨子・・・果南・・・ダイヤ・・・」

 

 周りを見ると、皆も優しく微笑んでいた。

 

 ホント・・・恵まれてるわね、私は。

 

 「・・・ありがとう、皆」

 

 お礼の言葉を口にした時・・・部室のドアが開き、天が中に入ってきた。

 

 「っ・・・天・・・」

 

 「・・・どうやら、仲直りは出来たみたいですね」

 

 笑みを浮かべる天。

 

 「もうすれ違わないで下さいね」

 

 「分かってる」

 

 頷く果南。

 

 「自分の気持ちは、ちゃんと言葉にして伝えるべきだって・・・天に教わったから」

 

 「・・・それなら良かったです」

 

 安心した様子の天。私は緊張しながらも、天の目の前に立った。

 

 「天・・・ごめんなさい」

 

 深々と頭を下げる。

 

 「私は、貴方を傷つけてしまった・・・マネージャーをやりたくないと言った貴方を脅して、自分の為に無理矢理貴方にマネージャーをやらせてしまった・・・何も言い訳出来ないわ」

 

 「小原理事長・・・」

 

 「・・・私は、果南やダイヤと一緒にスクールアイドルがやりたい。千歌っち達と一緒に、Aqoursとして活動したい。それを許してほしいの」

 

 自分の願いを口にする。天の顔を見るのが怖くて、顔を上げることが出来ない。

 

 「都合の良いことを言ってるのは分かってる。それでも私は・・・皆と一緒にスクールアイドルをやりたい」

 

 天は今、どんな気持ちで聞いているのか・・・怖くてたまらなかった。

 

 「・・・お願いします。許して下さい」

 

 「良いですよ」

 

 「・・・え?」

 

 思わず顔を上げてしまう。そこには、穏やかな表情を浮かべている天がいた。

 

 「い、今・・・何て言ったの・・・?」

 

 「良いですよ、って言いましたけど」

 

 「な、何で・・・?」

 

 「いや、何でって・・・貴女が謝ってきたんでしょうが」

 

 呆れている天。

 

 「・・・まぁ確かに、あの時はとてつもなくショックでしたよ。貴女に対して怒りが収まりませんでしたし、だからこそ冷たく接してきました」

 

 苦笑する天。

 

 「でも・・・何だかんだ言いつつ、貴女を嫌いになりきれませんでした。事情も分かって、貴女の行動の理由も知って・・・いつの間にか怒りも収まって、貴女に対して理解を示している自分がいたんです」

 

 「天・・・」

 

 本当にこの子は・・・どこまで優しいのかしら・・・

 

 「小原理事長、果南さん、ダイヤさん・・・貴女達三人がAqoursに入ってくれたら、Aqoursは今よりもっと良いグループになれます。三人の願いも叶うし、千歌さん達もスクールアイドルとして成長出来ますから」

 

 笑みを浮かべる天。

 

 「だからこそ、俺は三人にAqoursに入ってほしいと思ってました」

 

 「じゃ、じゃあ・・・本当に良いの・・・?」

 

 「勿論です」

 

 頷く天。

 

 「とはいえ、それを決めるのは千歌さん達なわけですけど」

 

 「私達はウェルカムだよ!」

 

 満面の笑みで頷く千歌っち。他の皆も笑顔で頷いてくれる。

 

 「良かったね!鞠莉!」

 

 「晴れて再びスクールアイドルですわ!」

 

 果南とダイヤも喜んでくれる。

 

 これで・・・これでようやく・・・

 

 「・・・良かった」

 

 そう呟いた天は・・・何故か寂しそうな顔をしていた。

 

 「これで俺も・・・安心してマネージャーを辞められます」

 

 時が止まった。

 

 天の呟きを聞き、皆が一斉に固まってしまう。私は固まってしまった口を動かし、何とか喉から声を絞り出した。

 

 「い、今・・・な、何て・・・?」

 

 「Aqoursのマネージャーを辞める、と言ったんです」

 

 ハッキリ告げる天。

 

 「どうして、なんて聞かないで下さいね。俺は最初に言ったはずですよ。『マネージャーはやらない』と」

 

 「っ・・・」

 

 「小原理事長に『マネージャーにならないと言うのなら、スクールアイドル部は承認しない』と脅されたので、やむをえず引き受けただけです。千歌さん達の目標を、俺のせいで潰したくなかったですから」

 

 淡々と答える天。

 

 「まぁさっきも言った通り、脅されたことに関してはもう良いです。許しますし、貴女方がAqoursに加わってくれることを嬉しく思います。ですが・・・それとマネージャーの件は別の話です」

 

 天はそう言うと、私の目を真っ直ぐに見た。

 

 「マネージャーとして、最低限の責務は果たしたつもりです。果南さんやダイヤさんと一緒にスクールアイドルをやるという、貴女の目的も果たされた今・・・もう俺に利用価値は無いでしょう?そろそろ自由にしていただきたいのですが?」

 

 そう告げる天の目は、恐ろしく冷たかった。私が天を脅したあの時と、全く同じ目をしている。

 

 私は悟ってしまった。確かに天は、私の愚かな行動を許してくれたのかもしれない。

 

 でも・・・あの時閉じてしまった心を、完全に開いてくれたわけでは無いのだと。

 

 「・・・どうして?」

 

 梨子が呟く。

 

 「どうしてそんなこと言うの?確かに最初は、鞠莉さんに脅されて仕方なく引き受けたのかもしれないけど・・・天くん言ってくれたわよね?『私達と一緒にいるのは楽しい』って。『もう嫌々マネージャーをやってるわけじゃない』って。なのにどうして・・・どうしてそんなこと言うの!?あの時の言葉は嘘だったの!?」

 

 「落ち着いて梨子ちゃん!」

 

 「答えてよ天くんッ!」

 

 天に詰め寄ろうとする梨子を、曜が必死に止める。

 

 「・・・嘘じゃありません。皆と一緒にいるのは楽しいですし、嫌々マネージャーをやっていたつもりもありません」

 

 「だったらッ・・・!」

 

 「だからこそ、ですよ」

 

 力なく笑う天。

 

 「だからこそ俺は・・・Aqoursの一員にはなれないんです」

 

 「え・・・?」

 

 意味が分かっていない様子の梨子。他の皆も同じ様子だった。

 

 「・・・スクールアイドルのマネージャーは、アイドルのことを一番近くで支えなくてはいけない存在です。グループのマネージャーであれば、そのグループの一員として皆を支えていく責任があります」

 

 「・・・それが何だって言うの?」

 

 「俺はAqoursにとって、そういう存在にはなれないと言ってるんですよ」

 

 「そんなことないずらっ!」

 

 花丸が慌てて話に割って入る。

 

 「天くんはいつだってマル達の背中を押してくれたし、寄り添ってくれたずら!」

 

 「そ、そうだよ!天くんがいなかったら、今頃ルビィはここにいなかったよ!?」

 

 ルビィも花丸に同意するが・・・天は首を横に振った。

 

 「違うんだよ、二人とも。そう言ってくれるのは凄く嬉しいんだけど、問題なのは俺の気持ちの方なんだよ」

 

 「気持ち・・・?」

 

 首を傾げるダイヤ。天は一つ息を吐くと、私達にハッキリと告げた。

 

 「俺は・・・Aqoursにとって、そういう存在になるつもりは無いんです」

 

 「ッ!?」

 

 全員絶句してしまう。

 

 あの天が、Aqoursを拒絶している・・・?

 

 「ふざけんじゃないわよッ!」

 

 天の胸ぐらを掴む善子。

 

 「そういう存在になるつもりは無い!?だったら何で私に優しくしたのよ!?何で私をAqoursに引き込んだのよ!?最初から放っておけば良かったじゃない!」

 

 「ちょ、止めなよ!」

 

 「離しなさいよッ!」

 

 激高する善子を抑える果南。その様子を、天は悲しげな表情で見つめていた。

 

 「・・・ゴメン」

 

 「何を・・・謝ってんのよっ・・・!」

 

 善子の目から涙が零れる。辛そうに顔を背ける天。

 

 「・・・俺はこれ以上、Aqoursのマネージャーを続けられない。もうマネージャーはやらないって、あの時決めたから」

 

 天は顔を上げると、再び私に視線を移した。

 

 「・・・そういうわけなので、マネージャーは辞めさせていただきます。もう俺にしか出来ないことはありませんし、スクールアイドル経験のある三人が入るんです。十分にやっていけるでしょう」

 

 「天・・・」

 

 引き止めたかった。『続けてほしい』と言いたかった。

 

 でも・・・そもそもの原因を作ってしまった私に、天を引き止める権利なんて無い。

 

 「・・・今までありがとうございました。短い間でしたけど、楽しかったです」

 

 そう言って部室から出て行こうとする天の前に、梨子が立ち塞がった。

 

 次の瞬間、部室内に乾いた音が響く。

 

 「ちょっと!?」

 

 「何してますの!?」

 

 慌てる果南とダイヤ。梨子が天に思いっきりビンタしたのだ。

 

 「っ・・・」

 

 涙を浮かべながら、何も言わず天を睨みつける梨子。

 

 天は叩かれた頬を押さえると、梨子の方を見て力なく笑った。

 

 「・・・ピアニストなんですから、手は大切にしないと。怪我したらどうするんですか」

 

 「っ・・・天くんの・・・バカっ・・・」

 

 両手で顔を覆い、肩を震わせる梨子。天は何も言わず、黙って梨子の横を通り過ぎた。

 

 その時・・・

 

 「天くん」

 

 ずっと黙っていた千歌っちが、初めて口を開いた。

 

 「私達じゃ、ダメだった?」

 

 天に問いかける千歌っち。

 

 「私達じゃ、天くんにとっての特別にはなれなかった?」

 

 天は何も答えない。背中を向けている為、表情を窺うことも出来なかった。

 

 「私達じゃ・・・ダメだったのかなぁっ・・・!」

 

 「っ・・・」

 

 千歌っちは、ただ静かに涙を流していた。寂しそうに笑みを浮かべながら、目からはとめどなく涙が溢れている。

 

 「・・・俺は、Aqoursの十人目にはなれません」

 

 天の答えは変わらなかった。

 

 「俺にとっての特別は・・・あの人達だけです」

 

 天はそれだけ言い残すと、静かに部室を出て行ったのだった。




どうも〜、ムッティです。

さて、三年生組が仲直りしたのも束の間・・・

再び波乱の展開となりましたね。

果たしてこれからどうなってしまうのか・・・



さてさて、ここでヒロインに関してお話しておこうと思います。

皆様も知っての通り、この作品のヒロインは現在未定です。

話を書いているうちに決まるでしょ、なんて思っていたのですが・・・

皆が可愛すぎて全然決まりません(´・ω・`)

恐らくアニメ一期の内容をやっている間は、決まらないかと思われます。

一期でAqoursのメンバー達との仲を深め、二期で決めていけたらなと・・・

あっ、『問題の先送りじゃん』とか思いました!?

その通りですっ!どーん

いやホント、気長にお待ちいただけると幸いです(土下座)

『もうこのままハーレムエンドな気がする』という感想もいただくのですが、Aqoursのメンバーの中から一人を選ぶという方針は変わっていませんので。

そこは変えずにいきたい・・・多分(ボソッ)



そんなわけで皆様、どうかこれからも『絢瀬天と九人の物語』をよろしくお願い致します。

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。