絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

67 / 173
映画『空の青さを知る人よ』を観てきました。

良い映画だった・・・


大切なものほど簡単に諦められない。

 《梨子視点》

 

 翌日・・・

 

 「えぇっ!?天くんが東京に帰った!?」

 

 「えぇ、私も驚きました」

 

 困惑した表情の海未先生。

 

 放課後、私達はスクールアイドル部の部室に集まったのだが・・・そこで海未先生から、驚愕の事実を聞かされたのだった。

 

 「昨日の夜、誰かと電話していたようなのですが・・・終わった後、急に『明日は学校を休んで東京に行ってくる』と言い出しまして・・・一応『体調不良の為』ということにしてありますので、このことは内密にお願いします」

 

 「それで今日、天くんは学校を休んでるんだね・・・」

 

 納得しているルビィちゃん。

 

 今日は天くんに、私達の気持ちを伝えようと思ったのに・・・

 

 「東京のどこへ行く、とは言ってなかったんですか?」

 

 「それが『内緒』の一点張りでして・・・うぅ、私と天の仲だというのに・・・」

 

 「海未先生、本当に天のこと好きよね・・・」

 

 果南さんの質問に落ち込みながら答える海未先生を見て、善子ちゃんが呆れていた。

 

 「今日中には帰ってきますの?」

 

 「・・・先ほど連絡が来たのですが、今日は東京に泊まるそうです。『明日も学校を休むから、休みの連絡よろしく』とのことでした」

 

 「・・・そうですか」

 

 明らかに落ち込んでいるダイヤさん。花丸ちゃんも俯いている。

 

 「もしかして天くん、このまま帰らないつもりなんじゃ・・・」

 

 「・・・確かに昨日の夜、『浦の星を出て行く』とは言ってました」

 

 「そんな・・・!」

 

 「嘘でしょ・・・?」

 

 千歌ちゃんと曜ちゃんが、信じられないという表情を浮かべる。

 

 「ですがそれは、音ノ木坂の南理事長にも相談すると言ってましたし・・・このまま帰って来ないということは無いと思いますが・・・」

 

 「天・・・」

 

 悲痛な表情を浮かべる鞠莉さん。天くん、東京で何をしてるのかしら・・・

 

 心配になる私なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 翌朝・・・

 

 「・・・ん」

 

 目覚める俺。何やら身体が温かかった。

 

 まるで誰かに抱き締められているような・・・

 

 「海未ちゃ・・・ん?」

 

 いや、俺の身体に当たっているこの二つの柔らかいモノ・・・海未ちゃんより大きいな。

 

 視線を向けてみると・・・

 

 「すぅ・・・すぅ・・・」

 

 穏やかに寝息を立てている真姫ちゃんの顔があった。

 

 あぁ、そういえば昨日は真姫ちゃんの家に泊まったんだっけ・・・

 

 「・・・懐かしいな」

 

 小さく笑いながら、真姫ちゃんの頭を撫でる。

 

 こんな風に真姫ちゃんと一緒に寝るのは、ずいぶん久しぶりな気がする。

 

 「んっ・・・天ぁ・・・?」

 

 真姫ちゃんの目がゆっくり開いていく。

 

 「あ、起こしちゃった・・・ゴメンね、真姫ちゃん」

 

 「ふわぁ・・・構わないわよ。いい時間だし」

 

 時計の方に視線を移す真姫ちゃん。時刻は既に九時を回っていた。

 

 「アララ、結構寝てたんだね・・・」

 

 「昨日は夜遅かったし、しょうがないわよ」

 

 そう、昨日は真姫ちゃんと遅くまで作業をしていた。

 

 ようやく終わった頃には日付がとうに変わっており、俺達はベッドに潜った瞬間に寝てしまったのだった。

 

 「凄い今さらなんだけど、一緒にベッド使わせてもらっちゃってゴメンね。布団を借りようと思ってたんだけど・・・」

 

 「本当に今さらね・・・」

 

 呆れている真姫ちゃん。

 

 「そんな気を遣わなくていいのよ。私と天の仲じゃない」

 

 「いや、俺も思春期の男子だからさぁ・・・こんな綺麗なお姉さんと一緒に寝たら、何しちゃうか分かんないじゃん?」

 

 「フフッ、その時は責任とって結婚してもらうから大丈夫よ」

 

 「よっしゃ、西木野家の財産で毎日遊んで暮らせるぜ」

 

 「ヒモになる気満々!?」

 

 真姫ちゃんのツッコミ。まぁ冗談はこれくらいにして・・・

 

 「さて、そろそろ起きよっか」

 

 「・・・もう少しこのままで」

 

 俺をギュっと抱き締める真姫ちゃん。

 

 「今日中に内浦に戻っちゃうんでしょ?次はいつ会えるか分かんないから・・・」

 

 「すぐ会えるって」

 

 笑いながら真姫ちゃんの頭を撫でる。

 

 「全く・・・相変わらず真姫ちゃんは可愛いんだから」

 

 他の人がいるとちょっとツンツンするくせに、二人きりになると急に素直になる・・・

 

 真姫ちゃんは昔からこういう性格なのだ。

 

 「・・・ありがとね、真姫ちゃん。急なお願いを聞いてくれて」

 

 「私が天の頼みを断るわけないでしょ」

 

 微笑む真姫ちゃん。

 

 「っていうか、昨日も今日も学校休んじゃって大丈夫なの?」

 

 「もう期末テストは終わってるから大丈夫。後は海未ちゃんが上手く言っといてくれるでしょ」

 

 「・・・海未も大変ね」

 

 呆れている真姫ちゃん。

 

 海未ちゃんには、帰ったら何かお礼をしないとなぁ・・・

 

 「仕方ないじゃん。真姫ちゃんが『電話じゃまどろっこしい』って言うんだもん」

 

 「だって直接会った方が早いじゃない。私だって、まさか学校を休んでまでこっちに来るとは思わなかったわよ」

 

 「俺の行動力を舐めないでほしいわ」

 

 「今回に関しては、威張って言えることじゃないわよ」

 

 ジト目の真姫ちゃん。と、どちらからともなく吹き出す。

 

 「フフッ・・・まぁ結果的に良いモノも出来たし、良かったわね」

 

 「おかげさまでね。ホント真姫ちゃん大好き」

 

 「っ・・・ふ、不意打ちは反則っ!」

 

 顔を赤くする真姫ちゃんなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 《千歌視点》

 

 「ハァ・・・」

 

 溜め息をつく私。海未先生の言った通り、天くんは今日も学校を休んでいた。

 

 もしかして、本当に帰って来ないつもりなんじゃ・・・

 

 「天くん・・・」

 

 自分達の気持ちも伝えられずにお別れなんて、そんなのは絶対に嫌だ。

 

 とはいえ、本人と会えないことには・・・

 

 「ただいまぁ・・・」

 

 「あら千歌ちゃん、お帰りなさい」

 

 落ち込みながら帰宅すると、居間では志満姉が美味しそうにおやつを食べていた。

 

 「ん~、やっぱり美味しいわ~♪」

 

 「志満姉、何食べてるの?」

 

 聞きながらテーブルの上を見ると、『東京ば●奈』の箱が置いてあった。

 

 あれ・・・?

 

 「私が東京行った時に買ってきたやつ、まだ残ってたの?」

 

 「あぁ、あれはもう食べ切っちゃったわよ」

 

 笑っている志満姉。

 

 志満姉は『東京●な奈』が大好きで、私が東京に行った時も『絶対に買ってきて!』と念を押されたほどである。

 

 それを食べ切ってしまったのなら、ここにあるのは一体・・・

 

 「さっき天くんが来て、お土産に持ってきてくれたのよ」

 

 「っ!?天くんが来たの!?」

 

 「えぇ。天くん、昨日から東京に行ってたんでしょう?『志満さんの大好物だって聞いたので買ってきました』ですって。もう天くんホント好き~♡」

 

 頬に手を当て、身体をくねらせている志満姉。

 

 帰って来てるってことは、今家に行けば天くんに会える・・・

 

 

 

 

 

 『・・・俺は、Aqoursの十人目にはなれません』

 

 

 

 

 

 「っ・・・」

 

 あの時の天くんの言葉が頭をよぎった。

 

 天くんに何を言えば良いんだろう・・・どうやって気持ちを伝えたら・・・

 

 「あっ、そういえば・・・」

 

 志満姉が机の下から、手紙用の封筒を取り出した。

 

 「これ、天くんが千歌ちゃんに渡してくれって」

 

 「天くんが・・・?」

 

 おずおずと封筒を受け取る私。

 

 開けてみると、中には一枚のCDと二枚の紙が入っていた。

 

 「何これ・・・?」

 

 とりあえず、一枚目の紙を見てみると・・・

 

 「っ・・・これって・・・!」

 

 そこに書いてあったのは、歌詞だった。丁寧な文字で、紙いっぱいに書き込まれてある。

 

 曲名の横には、『作詞:絢瀬天』と書かれており・・・

 

 「えぇっ!?」

 

 その下の文字を見て、思わず大声を上げてしまう。

 

 「作曲・・・西木野真姫・・・!?」

 

 μ'sのメンバーの一人、西木野真姫さんの名前が書かれていた。

 

 じゃあもしかして、このCDには・・・

 

 「天くんと、西木野さんが作った曲が入ってる・・・?」

 

 でも、どうしてこれを私に・・・?

 

 その答えは、次の紙に書いてあった。

 

 

 

 

 

 『これがAqoursのマネージャーとして、俺に出来る最後の仕事です。花火大会、頑張って下さい』

 

 

 

 

 

 「っ・・・」

 

 沼津の花火大会・・・今の状態では、もう間に合わないかなと思ってたけど・・・

 

 天くん、動いてくれてたんだね・・・

 

 「フフッ・・・天くんらしいや」

 

 目に涙が浮かぶ。

 

 全く、ホント頼りになるマネージャーだよ・・・

 

 「・・・やっぱり、諦められないよ」

 

 改めて思う。天くんはAqoursに絶対必要な存在だ。

 

 天くんにとって、μ'sが特別であるように・・・私達にとって、天くんは特別な存在なんだ。

 

 「絶対に諦めない。天くんも・・・花火大会も」

 

 涙を拭い、決意を固める。

 

 私はスマホを取り出すと、隣の家にいるであろう梨子ちゃんに電話をかけるのだった。

 

 「あ、もしもし梨子ちゃん!?今すぐ私の家に来て!早く!」




どうも〜、ムッティです。

スクスタのストーリー、最後までクリアしました。

いやぁ、良かったわぁ・・・

今回スクスタを通じて、完全に虹ヶ咲にハマってしまいました(笑)

アニメ化してほしいなぁ・・・



さてさて、本編では動きがありましたね。

天は東京へ行き、真姫ちゃんと曲作りをしていたようです。

出来上がった曲を渡された千歌ちゃんは、改めて自身の気持ちを確認。

天も花火大会も諦めないことを決めるのだった

To be continued・・・



何かまとめみたいになりましたね(笑)

果たしてこれからどうなってしまうのか・・・

これからの展開をお楽しみに(・∀・)ノ

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。