絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

70 / 173
スクスタがメッチャ楽しい。

まだまだ初心者だけど(´・ω・`)


届けたい想いがある。

 「わぁ・・・!」

 

 目を輝かせている海未ちゃん。

 

 流石はこの辺りで一番のイベントというだけあって、会場は多くの人で賑わっていた。

 

 屋台もたくさん並んでおり、焼きそばやたこ焼き等の美味しそうな匂いが漂っている。

 

 「片っ端から制覇しましょう!」

 

 「子供か」

 

 呆れている真姫ちゃん。

 

 「っていうか、海未って人の多いところ苦手じゃなかった?」

 

 「それを気にしないくらい、屋台に心を奪われてるんだろうね」

 

 「穂乃果じゃないんだから・・・」

 

 溜め息をつく真姫ちゃん。

 

 確かに今の海未ちゃんって、穂乃果ちゃんに似てるかも・・・

 

 「それで?Aqoursのステージはいつなの?」

 

 「あと一時間くらいで始まる予定だよ。それまではゆっくりしてても大丈夫」

 

 「でも、席を確保しておかないといけないんじゃない?」

 

 「それなんだけど・・・」

 

 俺は苦笑しつつ、ポケットからチケットを取り出した。

 

 「実は美渡さんから、花火大会の有料観覧席のチケットを渡されたんだよね。しかも一番良い席で、ステージも花火も間近で見られるらしいよ」

 

 「嘘でしょ!?よくそんなチケット手に入ったわね!?」

 

 「・・・まぁ、入手経路の予想はつくけどね」

 

 十中八九、小原家のコネだろう。美渡さんは千歌さんから、俺に渡してくれって頼まれたって言ってたし・・・

 

 『絶対に見に来い』っていうメッセージなんだろうな。

 

 「・・・言われなくても行くっての」

 

 「天?」

 

 「天!真姫!早く行きますよ!」

 

 少し先で、海未ちゃんがブンブン手を振っている。やれやれ・・・

 

 「行こっか」

 

 「えぇ」

 

 俺と真姫ちゃんは苦笑すると、先を行く海未ちゃんの後を追いかけるのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「んー、焼きそば美味しいですぅ!」

 

 席に座り、焼きそばを頬張る海未ちゃん。

 

 屋台を巡り色々と買い物をした俺達は、観覧席へと移動していた。

 

 っていうかここ、本当に特等席だな・・・

 

 「はい真姫ちゃん、あーん」

 

 「あーん・・・ん、美味しいわね」

 

 「屋台で買う食べ物って、何か美味しく感じるよね」

 

 「ちょ、ずるいですよ天!私にも『あーん』して下さい!」

 

 「はいはい」

 

 苦笑しながら、海未ちゃんの口元にたこ焼きを持っていく。

 

 と、俺の視界が真っ暗になった。背後から誰かに目隠しされたらしい。

 

 「だ~れだ♪」

 

 その声を聞いた瞬間、冷や汗が止まらなくなる。

 

 あっ、ヤバい・・・

 

 「ま、麻衣先生・・・?」

 

 「ピ~ンポ~ン♪」

 

 目隠しが外された瞬間、俺の首に麻衣先生の腕が回される。

 

 「どこかの誰かさんに体調不良と嘘をつかれ、今日まで学校を休まれ、とっても心配していたのにも関わらず、美女二人を侍らせている場面を目撃して、怒り心頭のクラス担任・・・その名も赤城麻衣先生で~す♪」

 

 「本当にすいませんでしたあああああっ!」

 

 全力で謝罪する。

 

 俺はAqoursの皆と顔を合わせたくなくて、東京から帰って来た後も学校を休んでいた。

 

 麻衣先生には申し訳ないと思いながらも、体調不良という嘘をつき続けたのだ。

 

 「体調不良じゃなかったのかな~?美女二人とイチャイチャ出来る元気があるなら、学校くらい来れるんじゃないかな~?」

 

 「ちょ、麻衣先生・・・首が絞まって・・・」

 

 「先生悲しいな~?教え子がこんなに悪い子だったなんてショックだな~?」

 

 「あっ、ヤバい・・・意識が・・・」

 

 「ちょ、天!?」

 

 「麻衣さん、勘弁してあげて下さいっ!」

 

 「・・・冗談よ」

 

 力を抜く麻衣先生。

 

 し、死ぬかと思った・・・

 

 「っていうか、最初から事情は知ってたわ。花丸ちゃんにルビィちゃん、善子ちゃんに吐かs・・・教えてもらったから」

 

 「今何か物騒なこと言いかけましたよねぇ!?」

 

 「それで事態を把握して、海未ちゃんを問い詰めたの。三秒で吐かせたわ」

 

 「そこは言い直さないんだ!?そして海未ちゃん吐くの早くない!?」

 

 「す、すみません・・・もう隠しても無駄だと思いまして・・・」

 

 「全く、海未ちゃんは天くんに甘いんだから・・・」

 

 麻衣先生は溜め息をつくと、そのまま後ろから俺を抱き締めてくる。

 

 「・・・最初から正直に言ってよ。私はそんなに信用出来ない?」

 

 「いえ、そんなことは・・・」

 

 「もっと私を頼りなさい。分かった?」

 

 「・・・はい、すみませんでした」

 

 「よろしい」

 

 優しく頭を撫でられる。

 

 「クラスの皆も、天くんのこと心配してるんだから。ちゃんと顔見せに来てね」

 

 「分かりました」

 

 そういや、何度も連絡もらってたっけ・・・悪いことしたな・・・

 

 「・・・ホント、年上の女に好かれるわね」

 

 「まぁまぁ。大目に見てあげて下さいよ」

 

 ちょっと不機嫌そうな真姫ちゃんを、海未ちゃんが苦笑しながら宥めてくれている。

 

 「全く、真姫はすぐ嫉妬するんですから」

 

 「なっ!?別に嫉妬なんてしてないわよ!?」

 

 「そこが真姫ちゃんの可愛いところだけどね」

 

 「う、うるさいっ!そんな言葉に騙されないんだからねっ!」

 

 「大好きだよ、真姫ちゃん」

 

 「っ・・・うぅ・・・」

 

 涙目の真姫ちゃん。耳まで真っ赤になっている。

 

 「ちょっと天くん、この可愛い生き物は何?」

 

 「西木野真姫ちゃんです。メイドさんをやってるんですよ」

 

 「ちょ、天!?それは言わなくていいから!」

 

 「えぇっ!?真姫がメイド!?」

 

 「た、ただのバイトだから!ことりに頼まれただけだから!」

 

 「西木野さん、赤城家の専属メイドになりませんか?」

 

 「嫌ですよ!?オコトワリシマス!」

 

 「おっ、やっぱり本家の『オコトワリシマス』は違うね」

 

 「本家って何!?」

 

 「麻衣ちゃ~ん!」

 

 聞き覚えのある声がする。

 

 振り向くと、翔子先生がこちらへ向かってくるところだった。

 

 「遅くなってゴメンなさい・・・って天くん!?会いたかった~!」

 

 「No!べ~つ~に~」

 

 「げふっ!?」

 

 抱きつこうとしてくる翔子先生を避ける。盛大にずっこける翔子先生。

 

 「ちょっと!?そこは『Yes!き~み~に~』でしょ!?」

 

 「A●Bはそうかもしれませんが、AYSは違うんで」

 

 「AYSって何!?」

 

 「A・YA・SEの略です」

 

 「略す必要あった!?」

 

 「っていうか、何で先生方がここにいるんですか?」

 

 「え?鞠莉ちゃんから『色々とご迷惑をおかけしたお詫びです』って、観覧席のチケットをもらったからだけど?」

 

 「どんだけ席確保してんのあの人・・・」

 

 呆れる俺。

 

 その時、周りの明りがフッと消えた。

 

 「おっ、遂に始まるみたいね」

 

 「ちょ、私暗いの苦手なんだけど!?」

 

 「じゃあ何で来たんですか貴女・・・」

 

 俺にしがみつく翔子先生に呆れていると・・・

 

 「皆さん!こんばんは!」

 

 千歌さんの声が、マイクを通して響き渡るのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 《千歌視点》

 

 「皆さん、こんばんは!」

 

 声を張り上げる私。

 

 「私達は、浦の星女学院スクールアイドル・・・せーのっ!」

 

 「「「「「「「「「Aqoursですっ!」」」」」」」」」

 

 九人で自己紹介した瞬間、ステージが眩い光に照らされる。

 

 観覧席の人達からは、私達が暗闇の中に浮かび上がっているように見えるだろう。

 

 「僭越ではありますが・・・この花火大会を盛り上げるべく、私達Aqoursが一曲披露させていただきたいと思います!」

 

 たくさんの拍手が聞こえてくる。こちらからではよく見えないが、かなりのお客さんがいるんだろう。

 

 問題は・・・

 

 「天くん・・・」

 

 隣の梨子ちゃんが小さく呟く。

 

 美渡姉からは『会場まで車で送り届けて、チケットも渡した』と連絡をもらったけど・・・来てくれてるかな・・・

 

 「・・・大丈夫」

 

 曜ちゃんが私の手を握った。

 

 「きっと来てくれてる。信じよう?」

 

 微笑む曜ちゃん。

 

 私も笑みを浮かべて小さく頷くと、再び観覧席の方を向いた。

 

 「今日披露する曲は・・・私達の大切な人が作ってくれた曲です!」

 

 「その人は、いつでも私達を支えてくれました!」

 

 私に続き、声を張り上げる曜ちゃん。

 

 「どんなに心が折れそうな時でも、その人のおかげで乗り越えることが出来ました!」

 

 「いつでも私達の味方をしてくれて、いつでも私達を励ましてくれました!」

 

 泣きそうな表情で叫ぶ梨子ちゃん。

 

 「その人がいなかったら・・・今の私達はいません!」

 

 「不安な時は寄り添ってくれる、とても優しい人です!」

 

 凛とした表情のルビィちゃん。

 

 「いつも勇気をくれるその人には、本当に感謝しています!」

 

 「そっと背中を押してくれる、頼れる人です!」

 

 微笑んでいる花丸ちゃん。

 

 「その人に出会えて、本当に良かったと思っています!」

 

 「いつもいつもボケるから、ツッコミが本当に大変だけど!」

 

 苦笑している善子ちゃん。

 

 「それでも・・・その人の優しさに、私は救われました!」

 

 「ちょっとエッチだし、よく人をおちょくってくるけど!」

 

 笑っている果南ちゃん。

 

 「その人と一緒にいると、本当に安心することが出来ます!」

 

 「人を思いやることの出来る、本当に心の優しい人です!」

 

 穏やかな笑みを浮かべるダイヤさん。

 

 「あの人の前では、ありのままの自分でいられます!」

 

 「昔から本当に変わらない・・・人を包み込んでくれる人です!」

 

 力強く叫ぶ鞠莉さん。

 

 「皆から愛される・・・私も大好きな人です!」

 

 「そんな私達にとって大切な人が、私達の為に作ってくれた曲・・・初めて聴いた時、思わず涙が出てしまいました」

 

 歌詞が三年生の三人に、そして私達の気持ちにシンクロして・・・

 

 皆で聴く前に梨子ちゃんと二人で聴いたのだが、二人揃って泣いてしまった。

 

 「この曲には、その人の心がこもっています!」

 

 「だから私達も、心をこめて歌いたいと思います!」

 

 「その人に、私達の気持ちが届くように!」

 

 「日頃の感謝の気持ちを!」

 

 「その人のことが大好きだっていう気持ちを!」

 

 「私達にとって、かけがえのない人なんだっていう気持ちを!」

 

 「その人が作ってくれた曲にのせて!」

 

 「私達なりに精一杯頑張って!」

 

 「その人に届くと信じて・・・歌います!」

 

 鞠莉さんがそう叫ぶのと同時に、それぞれが開始位置に移動する。

 

 そして・・・

 

 「それでは・・・聴いて下さい!」

 

 「「「「「「「「「未熟DREAMER!」」」」」」」」」

 

 曲が流れ出すのだった。




どうも〜、ムッティです。

さてさて、前回は触れませんでしたが・・・

この作品では、真姫ちゃんがサンタさんの真実を知っております(笑)

アニメで真姫ちゃんがサンタさんを信じていることが判明した時、可愛さのあまり悶えたのは良い思い出(笑)

この作品で五年後の真姫ちゃんを登場させるにあたって、この部分はどうすべきか悩みましたが・・・

真実を知ってもらうことにしました(泣)

ゴメンよ真姫ちゃん(泣)

さて、Aqoursの想いは天に届くのか・・・

これからの展開をお楽しみに(・∀・)ノ

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。