絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

71 / 173
スクスタで新しいイベント始まったけど・・・

UR果南ちゃんが出ないよおおおおおっ!


想いのこもった言葉は心に響くものである。

 「ぐすっ・・・うぅ・・・」

 

 「いつまで泣いてんのよ・・・」

 

 「ひっぐ・・・だってぇ・・・」

 

 泣きじゃくる海未ちゃんの背中を、呆れながらも擦ってあげている真姫ちゃん。

 

 ライブも花火も終わり、周りのお客さん達は立ち上がって帰宅の途につこうとしていた。

 

 「・・・良いステージだったわね、翔子ちゃん」

 

 「えぇ・・・ぐすっ」

 

 涙ぐむ翔子先生の頭を、優しく撫でている麻衣先生。

 

 二年前のAqoursを知っている二人としては、今日のライブは感慨深いものがあったんだろう。

 

 「今は帰る人が多いし、動かない方が良さそうね」

 

 辺りを見回す真姫ちゃん。

 

 「周りがもう少し落ち着いてから帰りましょう、天・・・天?」

 

 俺の様子に気付き、首を傾げる真姫ちゃん。俺はステージの方をじっと見つめていた。

 

 今は誰も立っていないし、暗闇に包まれているが・・・先ほどまでのライブを思い出していたのだ。

 

 本当に良いライブだった。初めてとは思えないほど、九人の息がピッタリ合っていて・・・

 

 何より、皆の想いが伝わってくるライブだった。

 

 「・・・全く」

 

 小さく呟く俺。

 

 「ホント・・・勘弁してほしいよ」

 

 「天、貴方・・・」

 

 驚いている真姫ちゃん。俺の目からは、涙が溢れていた。

 

 「こんなライブ見せられたら・・・決心が鈍っちゃうじゃん」

 

 俯く俺。涙が滴り落ちる。

 

 「こんなことなら、曲なんて作らなきゃ良かった・・・」

 

 「・・・天」

 

 海未ちゃんにそっと抱き寄せられる。

 

 「もしAqoursの一員になることが、μ'sに対する裏切りだと考えているのなら・・・それは違いますよ」

 

 優しく頭を撫でられる。

 

 「たとえ貴方が、Aqoursの一員になろうとも・・・貴方がμ'sの一員であることに、何も変わりないのですから」

 

 「海未ちゃん・・・」

 

 「全く・・・海未から事情は聞いていたけど、そんなに悩んでたのね」

 

 俺達を包み込むように、優しく抱き締める真姫ちゃん。

 

 「天は間違いなく、μ'sの・・・私達の大事な仲間よ。どんなことがあっても、それは絶対に変わらない。私達の絆は永遠だもの」

 

 「真姫ちゃん・・・」

 

 「もし天の中に、『Aqoursの皆と一緒に頑張りたい』っていう気持ちがあるなら・・・素直にその気持ちに従いなさい。じゃないと、後で絶対に後悔するわよ」

 

 「おぉ、素直じゃない人が言うと説得力がありますね」

 

 「何ですって!?ラブアローシューターに言われたくないんだけど!?」

 

 「ちょ、人の黒歴史を持ち出すの止めてくれます!?このツンデレメイド!」

 

 「アンタもそれを持ち出すの止めなさいよ!?」

 

 「・・・ハハッ」

 

 思わず笑ってしまう。

 

 本当に・・・変わらないな、二人とも。

 

 「海未ちゃん、真姫ちゃん・・・ありがと。大好き」

 

 「っ!?」

 

 「ま、またそういうことを照れもせずにっ・・・!」

 

 顔を真っ赤にする二人。

 

 こういうところも変わらないなぁ・・・

 

 「ちょっと行ってくるよ・・・皆のところに」

 

 「えぇ、行ってらっしゃい」

 

 「ちゃんと話してきなさい」

 

 笑顔で送り出してくれる二人。

 

 「天くん、皆によろしくね」

 

 「良いライブだったって伝えといてね」

 

 「了解です」

 

 翔子先生と麻衣先生の言葉に頷く。

 

 「じゃ、行ってきます!」

 

 俺はそう言うと、Aqoursの皆のところへと向かうのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 《梨子視点》

 

 「・・・終わったね、ライブ」

 

 「・・・うん」

 

 千歌ちゃんの言葉に頷く私。

 

 ライブ終了後、私達はステージ裏の待機スペースにいた。衣装も着たまま、皆それぞれ椅子に座ってぐったりしている。

 

 「き、緊張したぁ・・・」

 

 「いっぱい人がいたずらぁ・・・」

 

 「しばらく立ち上がれないかも・・・」

 

 緊張状態が解け、椅子にもたれかかるルビィちゃん・花丸ちゃん・善子ちゃん。

 

 「ライブなんて久しぶりだったねぇ・・・」

 

 「何だか懐かしかったですわね・・・」

 

 感慨深そうな果南さんとダイヤさん。一方、鞠莉さんは俯いていた。

 

 「鞠莉さん、大丈夫ですか?」

 

 「平気よ。ありがとう」

 

 気遣って声をかける曜ちゃんに、笑みを浮かべる鞠莉さん。

 

 「ライブは本当に楽しかったんだけど・・・私達の想い、天に届いたのかなって」

 

 「っ・・・」

 

 そう、そこが一番の問題だ。

 

 私達なりに精一杯、想いを込めたつもりだけど・・・天くん、ちゃんと見てくれたかな・・・

 

 「・・・会いに行きましょう」

 

 「え・・・?」

 

 立ち上がる私を、千歌ちゃんが驚いたように見つめる。

 

 「ライブにも想いは込めたけど・・・本人に会って、ちゃんと言葉にして伝えたいの。天くんが学校に来るのを待つより、私達の方から行った方が良いと思う」

 

 「梨子ちゃん・・・」

 

 あの日以来、天くんは学校を休んでいる。私達もライブの準備に追われていて、天くんに会うことが出来なかった。

 

 そのライブが終わった今・・・ちゃんと天くんに会いに行くべきだと思う。

 

 「・・・そうだね。よし、会いに行こう!」

 

 勢いよく立ち上がる千歌ちゃん。

 

 「天くんのところへ!全速前進、ヨーソロー!」

 

 「クックックッ・・・このヨハネが特別に、我がリトルデーモンの下へ召喚されてやろうではないか」

 

 「しばらく立ち上がれないって言ってたくせに、もう立ち上がってるずら」

 

 「やっぱり善子ちゃん、天くん大好きっ子だよね」

 

 「う、うるさいっ!」

 

 「待つのは性に合わないからね。こっちから行ってやろうじゃん」

 

 「ほら鞠莉さん、行きますわよ」

 

 「・・・えぇ、行きましょう!」

 

 「行くぜ、東北」

 

 次々と皆が立ち上がって・・・ん?

 

 「ちょっと待って。何か最後の人おかしくなかった?」

 

 「最後の人?」

 

 「そういえば、『行くぜ、東北』って・・・」

 

 「ちょっと、誰よそんなセリフ言ったの?」

 

 「今はボケるタイミングじゃなかったずら」

 

 「そうだよ。割と真面目な雰囲気だったのに」

 

 「まぁまぁ。今はそれを気にしてる場合じゃないでしょ?」

 

 「そうですわ。唐突なボケに惑わされてはいけません」

 

 「早く天のところへ行きましょう」

 

 「そうだ。京都、行こう」

 

 「ちょ、また!?いい加減に・・・」

 

 思わず声のした方を振り向いた私は、固まってしまった。他の皆もその方向を見て驚いている。

 

 そこには・・・

 

 「んー、美味い」

 

 椅子に座ってチョコバナナを食べている天くんがいた。

 

 「な・・・」

 

 「な・・・?」

 

 「何でいるのよおおおおおおおおおおっ!?」

 

 「うおっ!?ビックリしたぁ・・・」

 

 「ビックリしたいのこっちだから!何やってるの!?」

 

 「チョコバナナ食べてます」

 

 「そういうことじゃなくて!そもそもいつからいたの!?」

 

 「『・・・終わったね、ライブ』からです」

 

 「最初からじゃない!?何で声かけてくれなかったの!?」

 

 「チョコバナナ食べてたんで」

 

 「私達よりチョコバナナを優先したの!?」

 

 「当然でしょうが!暑さでチョコが溶けて垂れたらどうしてくれるんですか!」

 

 「何で私が怒られてるの!?」

 

 マズい!?完全に天くんワールドに引きずりこまれてる!?

 

 「あ、そうだ。ライブお疲れ様でした」

 

 「何その『ついでに言っておこう』みたいな感じ!?」

 

 「差し入れでたこ焼き買ってきたんで、良かったら食べて下さい」

 

 「えっ!?ホント!?」

 

 「お腹空いたずら!」

 

 「千歌ちゃんと花丸ちゃんは食いつかないのっ!」

 

 「とまぁ、おふざけはこの辺にして・・・」

 

 チョコバナナを食べ終えた天くんは椅子から立ち上がり、私達を見回した。

 

 「九人での初ステージ・・・良かったですよ」

 

 「っ・・・」

 

 どうやら、ちゃんと見ていてくれたらしい。

 

 「やっぱり三年生の三人が加わって、グループとして安定しましたね。Aqoursはこの形でいくのが、一番良いんじゃないでしょうか」

 

 笑みを浮かべる天くん。

 

 「細かいところはともかく、全体的に良かったと思います。大成功と言って良いです」

 

 「・・・ありがとう」

 

 微笑む千歌ちゃん。

 

 「天くんがプレゼントしてくれた曲のおかげだよ。本当に感謝してる」

 

 「真姫ちゃんが作曲してくれたおかげですよ。俺の想像以上に良い曲を作ってくれたので、歌詞が生きました」

 

 「勿論、曲自体も凄く良かったけど・・・あの歌詞が、凄く心に刺さったんだ。特に三年生の皆には、ね」

 

 「本当にね」

 

 笑っている果南さん。

 

 「あの歌詞の題材、どう考えても私達だよね?」

 

 「えぇ、その通りです」

 

 頷く天くん。

 

 「三人のすれ違いを題材にするのも、どうかと思ったんですが・・・もう一度Aqoursとしてやっていく以上、向き合う必要があるかと思いまして」

 

 「えぇ、感謝していますわ」

 

 ダイヤさんが穏やかな笑みを浮かべる。

 

 「あのような素晴らしい曲になったんですもの。私達のすれ違いが、無駄なものにならずに済みましたわ」

 

 「そう言っていただけるとありがたいです」

 

 笑う天くん。

 

 「ありがたいと言えば・・・嬉しかったですよ、ライブが始まる前の言葉」

 

 「・・・ちゃんと聞いてくれた?」

 

 「勿論。っていうか善子、俺ボケまくってるつもり無いんだけど」

 

 「どの口がそんなこと言うの!?」

 

 「あと果南さん、『ちょっとエッチ』ってどういうことですか。まるで人が常日頃からセクハラしてるみたいじゃないですか」

 

 「いや、普通にセクハラ発言してるよねぇ!?」

 

 「記憶にございません」

 

 「政治家!?」

 

 「全く、これだからおっぱいが大きい人は・・・」

 

 「それだよ!?それがセクハラ発言なんだよ!?」

 

 「ちょっと何言ってるか分かんないです」

 

 「何でよ!?」

 

 「っていうか、現在進行形でボケまくってるでしょうが!」

 

 果南さんと善子ちゃんのツッコミ。大変そうだなぁ・・・

 

 「・・・まぁとにかく、嬉しかったです。ありがとうございました」

 

 一礼する天くん。私は一歩前に進み出た。

 

 「この間は・・・叩いちゃってゴメンなさい」

 

 謝る私。

 

 「私達はこれからも、天くんにマネージャーをやってほしいと思ってる。天くんにとって、μ'sが特別な存在であるように・・・私達にとって、天くんは特別な存在だから」

 

 私は天くんに頭を下げた。

 

 「お願いします。これからも、私達のマネージャーをやって下さい」

 

 「梨子さん・・・」

 

 複雑そうな表情の天くん。

 

 と、花丸ちゃんとルビィちゃんが側にやって来る。

 

 「天くんがいてくれないと、ルビィ寂しいよ・・・」

 

 「マルもずら。天くんに側にいてほしいずら」

 

 「ルビィ・・・花丸・・・」

 

 「・・・私だって同じよ」

 

 俯く善子ちゃん。

 

 「天がいないなんて・・・そんなの嫌。これからも支えてよ・・・」

 

 「善子・・・」

 

 「・・・皆同じ気持ちなんだよ」

 

 切ない表情で訴えかける果南さん。

 

 「皆、天のおかげで今ここにいるんだもん。本当に感謝してる・・・だからこそ、天がいないなんて考えられないの」

 

 「その通りですわ」

 

 泣きそうな表情のダイヤさん。

 

 「天さんのおかげで、もう一度果南さんや鞠莉さんとスクールアイドルをやれることになったのです。素晴らしい後輩達と一緒に、スクールアイドルをやれることになったのです。そこに天さんがいないなんて・・・私は絶対に嫌ですわ」

 

 「果南さん・・・ダイヤさん・・・」

 

 「お願いだよ、天くんっ・・・」

 

 目に涙を浮かべている曜ちゃん。

 

 「これからも・・・一緒に頑張ろうよっ・・・」

 

 「曜さん・・・」

 

 「ゴメンなさい、天・・・」

 

 涙を流している鞠莉さん。

 

 「貴方の過去を知りながら、私は貴方を利用しようとした・・・本当にゴメンなさい」

 

 「小原理事長・・・」

 

 「その私が、こんなワガママを言えた義理じゃないのは分かってる。それでも・・・」

 

 深々と頭を下げる鞠莉さん。

 

 「私はっ・・・天と一緒にいたいっ・・・!」

 

 「・・・これが、私達の心からの気持ち」

 

 真剣な表情の千歌ちゃん。

 

 「『μ'sの一員として終わりたい』っていう天くんの気持ちを、無視するような形になっちゃって本当に申し訳ないんだけど・・・それでも、これが私達の本心なんだ」

 

 「千歌さん・・・」

 

 「皆、天くんのことが大好きなの。かけがえのない人だと思ってるの。だからっ・・・」

 

 千歌ちゃんの目から、涙が溢れ出す。

 

 「これからもっ・・・一緒にいてよっ・・・!」

 

 「っ・・・」

 

 天くんの頬を、一筋の涙が伝った。

 

 千歌ちゃんも曜ちゃんも、花丸ちゃんもルビィちゃんも、善子ちゃんも果南さんも、ダイヤさんも鞠莉さんも、そして私も・・・涙が止まらなかった。

 

 やがて少し落ち着いた頃・・・天くんがポツリと呟いた。

 

 「・・・良いんですか?」

 

 「え・・・?」

 

 「・・・本当に、俺で良いんですか?」

 

 震える声で問う天くん。

 

 「当たり前じゃん。天くんじゃなきゃダメなんだよ」

 

 「・・・Aqoursの十人目になる覚悟、出来てませんよ?」

 

 「それでも良いよ」

 

 「・・・μ'sの十人目だと思ってますよ?」

 

 「それでも大丈夫ずら」

 

 「・・・Aqoursより、μ'sの方が特別だと思ってますよ?」

 

 「過ごした時間が違うもん。ちゃんと分かってるよ」

 

 「・・・ボケ倒しますよ?」

 

 「じゃあツッコミ倒してやるわよ」

 

 「・・・セクハラ発言しますよ?」

 

 「本当に嫌だったら、ツッコミ入れたりしないよ」

 

 「・・・またブチギレるかもしれませんよ?」

 

 「意味も無く怒ったりしない人だということは、よく分かっているつもりですわ」

 

 「・・・利用価値なんてありませんよ?」

 

 「一緒にいられるだけで、天は十分に価値のある人よ」

 

 「天くん」

 

 呼びかける私。

 

 「私達のマネージャーとして、仲間として・・・一緒にいてくれる?」

 

 「っ・・・はいっ」

 

 涙を流しながら、微笑んで頷く天くん。

 

 「マネージャー・・・やらせてもらいます」

 

 「っ・・・」

 

 我慢の限界だった。

 

 涙腺が崩壊した私は、勢いよく天くんの胸に飛び込んだ。

 

 「うわああああああああああんっ!」

 

 「梨子さん、泣き過ぎですって・・・」

 

 苦笑しながら頭を撫でてくれる天くん。

 

 と、そこへ・・・

 

 「天くううううううううううんっ!」

 

 「ヨーソロおおおおおおおおおおっ!」

 

 「ずらああああああああああっ!」

 

 「ぴぎいいいいいいいいいいっ!」

 

 「天ああああああああああっ!」

 

 「ハグううううううううううっ!」

 

 「ぴぎゃああああああああああっ!」

 

 「シャイニいいいいいいいいいいっ!」

 

 「ちょ、全員来たら潰れるからああああああああああっ!?」

 

 号泣しながら抱きついてくる九人の重みに潰され、悲鳴を上げる天くんなのだった。




どうも〜、ムッティです。

相変わらずスクスタにハマってます(・ω・)ノ

現在のセンターはことりちゃんで、両脇を梨子ちゃんと花陽ちゃんが固める形です。

ことりちゃん可愛すぎヤバい( ´∀`)

果たしてどこまで進められるのか・・・

さてさて、本編では天がAqoursのマネージャーを続けることを決めました。

これでアニメ一期の第九話は終了・・・と思いきや、もう一話くらい挟んで第十話の内容に入りたいと思います。

早く合宿編に入りたいなぁ・・・

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。