絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

79 / 173
UR希ちゃん欲しいなぁ・・・

頑張ってイベントポイント稼いでるけど、届くかなぁ・・・


何度でもやり直すことは出来る。

 「ふぅ・・・」

 

 お風呂から上がった俺は、少し夜風に当たりたくて外に出ていた。

 

 昨日と同じように石段に座り、海を眺める。

 

 「今日もハードな一日だったなぁ・・・」

 

 相変わらず海の家は大繁盛だったし、練習もみっちり行なった。

 

 当然皆疲れており、千歌さんの部屋で屍と化している。

 

 「・・・皆、大丈夫かな」

 

 今は頑張らないといけない時ではあるが、オーバーワークで身体を壊してしまっては元も子もない。

 

 マネージャーとして、皆の体調には十分に気を配らないと・・・

 

 「大丈夫よ」

 

 頭上からそんな声がしたかと思うと、俺の身体にパーカーがかけられた。

 

 見上げると、昨日より巨大な山が二つ・・・

 

 「・・・あぁ、小原理事長ですか」

 

 「今どこを見て判断したの!?」

 

 山の間から小原理事長の顔が現れた。やっぱり・・・

 

 「流石はB87・・・存在感がハンパないですね」

 

 「ちょっと!?何で私のサイズ知ってるの!?」

 

 「翔子先生が教えてくれました」

 

 「まさかの担任がバラしてた!?っていうかあの人も何で知ってるのよ!?」

 

 「『自分のクラスの子のスリーサイズくらい把握してるわ』だそうです」

 

 「ただの変態じゃない!?」

 

 「それについては同感です」

 

 あぁ、分かってくれる人がいて良かった・・・

 

 「っていうか、このパーカーは?」

 

 「私のよ。薄着のままじゃ湯冷めしちゃうと思って」

 

 「・・・わざわざ持って来てくれたんですか?」

 

 「果南から『天が外に出て行った』って聞いたから・・・迷惑だったかしら?」

 

 「・・・いえ、ありがとうございます」

 

 「・・・どういたしまして」

 

 何となく気まずい雰囲気が流れる。

 

 小原理事長がAqoursに加入してから、こうして二人っきりになることもなかったしな・・・

 

 「・・・せっかく来たんですし、座ったらどうですか?夜風が気持ち良いですよ」

 

 「・・・じゃあ、そうさせてもらおうかしら」

 

 おずおずと俺の隣に腰掛ける小原理事長。

 

 二人並んで、夜の海を眺める。

 

 「・・・そういえば、ご両親はお元気ですか?」

 

 「えぇ、元気よ。パパは相変わらず仕事で忙しくしているし、ママは・・・相変わらず口うるさいわ」

 

 「厳しい人ですもんねぇ・・・貴女が留学先から浦の星に帰って来たって聞いた時、『よくあの人が許したな』と思いましたよ」

 

 「許してくれてないわよ。半ば強引に帰って来たの」

 

 「・・・よく連れ戻されませんでしたね」

 

 「パパが説得してくれたみたい。おかげで助かったわ」

 

 溜め息をつく小原理事長。

 

 なるほど、そういうことだったのか・・・

 

 「・・・俺も似たようなもんです。絵里姉と喧嘩してこっちに来ましたから」

 

 「それを聞いて驚いたわよ。天と絵里でも喧嘩することってあるのね」

 

 「滅多に無いですけどね。俺が覚えているかぎり、これが二度目です」

 

 「二度目?一度目はいつだったの?」

 

 「五年前です。μ'sのマネージャーをしていた頃、まだμ'sに加入する前の絵里姉と喧嘩しまして」

 

 「へぇ・・・喧嘩の原因は何だったの?」

 

 「端的に言えば、絵里姉がμ'sを認めなかったことですね」

 

 「へっ?」

 

 驚いている小原理事長。

 

 その顔を見て、俺は思わず笑ってしまった。

 

 「そんなに驚きます?」

 

 「だ、だって・・・絵里がμ'sを認めなかったって・・・」

 

 「まぁ当時の絵里姉は、ガッチガチの石頭でしたからね・・・今もですけど」

 

 苦笑する俺。

 

 「絵里姉にとって、スクールアイドルはただの遊びにしか見えなかったみたいです。それでμ'sを侮辱して・・・だから一時期、俺と絵里姉の関係は最悪でしたね」

 

 今でこそ笑いながら振り返ることの出来る話だが、当時はホントに笑えないほど酷かったっけな・・・

 

 「まぁ結局、絵里姉はμ'sを認めて自分も加入したんですけどね。それで俺達も仲直り出来たんですよ」

 

 「そうだったのね・・・」

 

 呆然としている小原理事長。

 

 俺と絵里姉の喧嘩を見たことがないこの人からすれば、ちょっと信じられないような話なんだろうな・・・

 

 「ちなみにこれは、後から絵里姉から聞いたんですけど・・・当時の絵里姉は、μ'sに嫉妬してたらしいです」

 

 「嫉妬?」

 

 「えぇ。当時の絵里姉は生徒会長として、音ノ木坂を廃校にしない為に必死で頑張っていました。それなのに自分の味方だと思っていた俺が、μ'sに肩入れしているのを見てやきもちを妬いてたんですって」

 

 「・・・何その子供みたいな理由」

 

 呆れている小原理事長。

 

 まぁ確かに、ちょっと子供っぽいよな・・・

 

 「・・・でも、ちょっと『絵里姉っぽいな』って思いました。周りから『お堅い人』っていう印象を持たれてたみたいですけど、本当の絵里姉は甘えん坊で寂しがりやな普通の女の子でしたから」

 

 だからこそ絵里姉は、俺が内浦へ行くことに反対した。

 

 『出て行ってほしくない』『一緒に暮らしたい』という思いがあったからこそ、絶対に応援なんてしてくれないだろう。

 

 そう思っていたけど・・・

 

 「・・・小原理事長」

 

 俺は小原理事長へと視線を向けた。

 

 「貴女・・・絵里姉と会っていたみたいですね」

 

 「っ!?」

 

 息を呑む小原理事長。

 

 「ど、どうして・・・」

 

 「・・・昨日の夜、果南さんから聞きましたよ。俺がAqoursのマネージャーを辞めると宣言した日の夜、貴女から聞いたっていう話を」

 

 溜め息をつく俺。

 

 「絵里姉に何を頼まれたのか、教えてもらって良いですか?」

 

 「・・・果南から聞いたんでしょ?」

 

 「貴女から聞きたいんです。他でもない、貴女の口から」

 

 ジッと小原理事長を見つめる俺。

 

 観念したのか、小原理事長が深い溜め息をついた。

 

 「・・・天が浦の星に来ることが決まってすぐの頃、南理事長と会う機会があってね。その時、南理事長が絵里を連れてきてたのよ」

 

 ポツポツと語り出す小原理事長。

 

 「久しぶりの再会を喜んだ後、絵里から聞いたの。浦の星のテスト生の話を巡って、天と喧嘩しちゃったって。凄く申し訳なくなって、何度も絵里に謝ったわ。絵里は『鞠莉のせいじゃない』って言ってくれたけど・・・それでも、本当に申し訳なく思った」

 

 俯く小原理事長。

 

 「その時、絵里に説明したの。浦の星の存続の為に、私がもう一度スクールアイドルをやる為に・・・どうしても天の力を借りたいんだって。それを聞いた絵里は、私にあるお願いをしてきたわ」

 

 小原理事長は意を決したように顔を上げ、俺の顔を見つめた。

 

 「天を・・・マネージャーにしてほしい、って」

 

 「っ・・・」

 

 果南さんから聞いた通りだった。

 

 あの絵里姉が・・・

 

 「『天は本当に優秀なマネージャーだから、絶対に鞠莉の力になってくれる』って。『天にもう一度、スクールアイドルに携わる機会を与えてほしい』って。あの時の私には、どうして絵里がそんなお願いをするのか分からなかったけど・・・私にとっては願ってもない話だったから、勿論OKしたわ」

 

 そう言って笑みを浮かべた小原理事長だったが、すぐに暗い表情に変わった。

 

 「でも・・・浦の星で再会した天は、頑なにマネージャーになることを拒否した。私にはその理由が分からなくて、内心ちょっと焦ってたの。このままだと、絵里の願いを叶えてあげられないと思った私は・・・最低の行動をとった」

 

 「・・・俺を脅して無理矢理言うことを聞かせる、ですか」

 

 俺の言葉に、小原理事長が力なく頷く。

 

 自分自身の目的を果たす為だけなら、俺に話して協力を求めることも出来たはずだ。

 

 だが絵里姉のお願いを俺に話すわけにもいかず、焦ってとった行動が脅しだったんだろう。

 

 「海未先生から天の話を聞いた時、全て合点がいったわ。どうして絵里があんなお願いをしたのか、どうして天がマネージャーになることを拒否したのか・・・あの時自分がとった行動を、死ぬほど後悔した」

 

 小原理事長の目に涙が滲む。

 

 「どうして私は、あんな行動しかとれなかったんだろうって。絵里のお願いについては伏せたまま、自分の目的だけを話して協力を仰ぐことだって出来たのに・・・あの時の私は、天にマネージャーを引き受けてもらうことしか考えてなかった。愚かよね・・・」

 

 「小原理事長・・・」

 

 「こんな私が、『もう一度天と距離を縮めたい』だなんて・・・そんなことを望む資格も無いのに・・・!」

 

 肩を震わせる小原理事長。涙が次々と石段に滴り落ちる。

 

 「・・・ハァ」

 

 俺は大きな溜め息をつくと、ゆっくり立ち上がった。

 

 「・・・よいしょ」

 

 「・・・えっ?」

 

 小原理事長をお姫様抱っこする。

 

 お、案外軽いなこの人・・・

 

 「そ、天・・・?」

 

 突然のことに困惑している小原理事長をよそに、俺は波打ち際まで近付いた。

 

 そしてそのまま海へと入っていく。

 

 「え、ちょっと!?」

 

 慌てる小原理事長を無視し、腰が浸かる辺りまで進む。

 

 そして・・・

 

 「おらぁっ!」

 

 「キャアアアアアアアアアアッ!?」

 

 小原理事長をぶん投げた。

 

 盛大に水飛沫を上げて落ちる小原理事長。

 

 「ゲホッ・・・ゴホッ・・・ちょ、何するのよ!?」

 

 「いや、涙を洗い流してあげようかと」

 

 「方法が酷すぎない!?」

 

 「貴女だって最低な方法をとったでしょうが」

 

 「うぐっ・・・」

 

 言葉に詰まる小原理事長。やれやれ・・・

 

 「貴女は昔から変わりませんね。思い切りは良いくせに、失敗すると今みたいにうじうじして引きずって・・・ハッキリ言ってめんどくさいです」

 

 「ホントにハッキリ言ったわね!?オブラートに包むとか無いの!?」

 

 「貴女にはオブラートが無くても、ビブラートがあるでしょ」

 

 「全然上手くないわよ!?」

 

 ツッコミ連発の小原理事長。少しは元気が出たらしい。

 

 「脅しの件については、『許す』と言ったはずです。何を今さら後悔してくれちゃってるんですか」

 

 「で、でも・・・!」

 

 「それに・・・ちょっと安心しました」

 

 「え・・・?」

 

 呆然とする小原理事長に、俺は笑みを浮かべた。

 

 「・・・脅された時、思ったんです。貴女は最初から、力ずくで言うことを聞かせるつもりだったんだって。俺のことも、利用価値のある駒くらいにしか思ってないんだって」

 

 「天・・・」

 

 「俺を大事に思ってくれてることは、花火大会の時に伝えてもらいましたけど・・・それでも、脅された時のことを引きずっていたところがあったんです。だからこそ、貴女とどう接したら良いのか分からなくて・・・」

 

 でも、悩む必要なんて無かった。この人は本当に昔と変わっていない。

 

 あの頃のままの、どこまでも純粋で不器用な人だった。

 

 「貴女はただ、『助けて』の一言が言えなかっただけ・・・絵里姉の願いを叶えようとするあまり、その一言が言えなかっただけ・・・それだけだったんですよね」

 

 「っ・・・」

 

 「利用するつもりは無くて、ただ力を貸してほしかっただけ・・・それがずいぶん大ごとになっちゃいましたね」

 

 「・・・そんなつもりが無かったにせよ、結果的にそうなってしまったんだもの。何の言い訳にもならないわ」

 

 「そうやって潔く自分の非を認める割には、うじうじ引きずるんだよなぁ・・・ホントめんどくさい」

 

 「だから直球すぎるんだってば!?」

 

 「ストレートに言わないと、自分の気持ちが相手に伝わらないでしょ。特に・・・鞠莉ちゃんみたいな人には」

 

 「どういう意味・・・えっ?」

 

 ツッコミを入れかけたところで、驚いて固まる鞠莉ちゃん。

 

 「い、今・・・名前を・・・」

 

 「・・・ゴメン、鞠莉ちゃん」

 

 俺は鞠莉ちゃんに謝った。

 

 「ずっと勘違いしてて・・・冷たく当たって・・・本当にゴメン」

 

 俺の態度で、どれほど彼女を傷つけただろうか・・・

 

 本当は誰よりも傷つきやすい彼女が、よく泣かなかったなと思う。

 

 「また、もう一度・・・俺と仲良くしてくれる?」

 

 手を差し出す俺。

 

 鞠莉ちゃんの目に、みるみる涙が浮かんでいく。

 

 「ほ、本気なの・・・?」

 

 「・・・うん」

 

 頷く俺。

 

 「ここからもう一度、新しい関係を築いていきたいなって。昔のこととか、これまでのことを無かったことにするんじゃなくて・・・全てを受け入れた上で、もう一度鞠莉ちゃんとぉっ!?」

 

 最後まで言えなかった。

 

 鞠莉ちゃんが勢いよく、俺の胸に飛び込んできたからだ。

 

 「・・・最後まで言わせてよ」

 

 「・・・限界だったんだもん」

 

 俺を強く抱き締め、肩を震わせる鞠莉ちゃん。

 

 「ごめんなさい・・・本当にごめんなさい、天・・・!」

 

 「・・・もう良いんだよ、鞠莉ちゃん」

 

 鞠莉ちゃんを抱き締め、優しく頭を撫でる。

 

 「ここからまた始めよう。ずいぶんすれ違っちゃったけど・・・またこうして繋がれたんだもん。これからよろしくね、鞠莉ちゃん」

 

 「っ・・・うんっ・・・!」

 

 鞠莉ちゃんは頷くと、堪えきれなくなり声を上げて泣き続けた。

 

 俺は鞠莉ちゃんが泣き止むまで、ずっと鞠莉ちゃんを抱き締め続けるのだった。




どうも〜、ムッティです。

ようやく・・・ようやく天と鞠莉ちゃんが和解したぞおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

鞠莉ちゃん初登場の回に、いきなり溝が出来るというまさかの展開・・・

あの回を投稿したのが、3月13日のことでした。

そして今回の投稿日が、12月13日・・・

ちょうど九ヶ月間、天と鞠莉ちゃんの間には深い溝があったのです。

・・・和解まで長かったなぁ( ;∀;)

ここからは二人をメッチャ仲良くさせていく方針ですので、お楽しみに(・∀・)ノ

さてさて・・・鞠莉ちゃん問題が解決したところで、次は梨子ちゃん問題ですね。

果たして天はどう動くのか・・・

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。