絢瀬天と九人の物語   作:ムッティ

89 / 173
μ'sのあのメンバーが初登場します!

誰なのか楽しみにしておくにゃ!←


頼りになるのはいつだって仲間である。

 《梨子視点》 

 

 「梨子、しっかりね」

 

 「はいっ!」

 

 真姫さんの言葉に頷く私。

 

 私達は今、ピアノコンクールの会場のロビーにいた。

 

 これから本番を迎える私を、真姫さん・海未先生・ことりさんが激励しに来てくれたのだ。

 

 「私達は客席から応援してるから。頑張ってね、梨子ちゃん」

 

 「ありがとうございます」

 

 ことりさんにお礼を言う私。

 

 すると、海未先生が前に進み出た。

 

 「行ってらっしゃい、梨子・・・楽しんで来て下さいね」

 

 「っ・・・」

 

 その言葉を聞いた途端、私の頭に天くんの顔が浮かんだ。

 

 そんな私の表情を見て、面白そうに笑う海未先生。

 

 「フフッ・・・天にも同じことを言われたのではありませんか?」

 

 「っ・・・どうしてそれを・・・?」

 

 「私達も、同じことを言われてきましたから」

 

 苦笑する海未先生。

 

 「本番前に緊張していると、『楽しんで来てね』『こんな経験は今しか出来ないよ』って。その言葉に、ずいぶんと勇気づけられたものです」

 

 「分かる分かる。天くんの言葉を聞くと、不思議と勇気が湧いてくるんだよね」

 

 「当時の私達にとっては、あれほど強い味方もいなかったわね」

 

 海未先生の言葉に頷くことりさんと真姫さん。

 

 私も天くんの言葉に救われてきた身として、その気持ちが良く分かった。

 

 「梨子~?」

 

 名前を呼ばれて振り向くと、お母さんがこっちへ歩いてくるところだった。

 

 「そろそろ時間・・・ってあら、海未ちゃんと真姫ちゃんじゃない!」

 

 「こんにちは」

 

 「どうも」

 

 笑顔で挨拶を交わす三人。

 

 海未先生も真姫さんも、内浦にいた時にお母さんとは顔を合わせていた。

 

 「わざわざ応援に来てくれたのね!嬉しいわぁ・・・ってことりちゃん!?」

 

 「ご無沙汰してます、奈々さん」

 

 笑顔で一礼することりさん。

 

 そういえば、ウチのお母さんとことりさんのお母さんって知り合いなのよね・・・

 

 私はことりさんとは会ったことが無かったけど、どうやらお母さんは会ったことがあるようだ。

 

 「しばらく見ない間に、また一段と可愛く・・・いや、綺麗になったっていうべきかしら?ますますお母さんそっくりになっちゃって」

 

 「フフッ、ありがとうございます」

 

 「お母さんの学生時代と同じで、周りの男達が放っておかないんじゃない?彼氏の一人や二人いるでしょ?」

 

 「ちょ、お母さん!?そんな質問・・・」

 

 「私は天くん一筋なので、彼氏がいたことはありません♪」

 

 「ちょっと聞いた梨子!?強力なライバル出現よ!?」

 

 「わ、私は別に・・・!」

 

 「天一筋と言うなら、私もですよ。ことりだけではありません」

 

 「海未ちゃんも!?」

 

 「そ、天は渡しませんからねっ!」

 

 「真姫ちゃんまで!?大変よ梨子!これはもう戦争よ!?」

 

 「だから私は・・・!」

 

 どうしようもなく胸がモヤモヤしてしまった。

 

 もう、こんな時に・・・!

 

 「っていうか、そろそろ時間なんでしょ!?早く行かないと!」

 

 「あっ、そうだったわね」

 

 ようやく本来の用件を思い出したお母さん。

 

 「控え室までは私も付き添うから。海未ちゃん、真姫ちゃん、ことりちゃん、すぐに戻って来るから待っててくれる?一緒にコンクールを見ましょう」

 

 「分かりました。梨子、行ってらっしゃい」

 

 「応援してるわよ」

 

 「ファイト!」

 

 「は、はいっ!」

 

 私は三人に一礼すると、控え室に向けて歩き出した。

 

 全く、お母さんったら・・・

 

 「・・・天くん」

 

 胸がモヤモヤしつつも、何故だか無性に天くんに会いたくなる私なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「相変わらず人が多いなぁ・・・」

 

 周りを見渡し、苦笑する俺。

 

 星さんに車で駅まで送ってもらった俺は、新幹線に乗って東京駅へとやって来ていた。

 

 今回はあまり時間も無かったので、お金はかかるが新幹線を利用したのだ。

 

 果南さんのところでアルバイトしてて良かった・・・

 

 「さて、待ち合わせ場所はこの辺りなんだけど・・・」

 

 「天くううううううううううんっ!」

 

 「ごふっ!?」

 

 辺りを見回していると、全速力で走ってきた女性に思いっきり抱きつかれた。

 

 凄まじい衝撃だった・・・

 

 「会いたかったにゃああああああああああっ!」

 

 「はいはい、俺もだよ」

 

 苦笑しつつ、女性の頭を撫でる俺。

 

 「久しぶり、凛ちゃん」

 

 「久しぶりにゃ!」

 

 満面の笑みを浮かべる女性・・・星空凛ちゃん。

 

 言わずもがな、μ'sのメンバーである。

 

 「今回は急に頼み事しちゃってゴメンね」

 

 「全然問題ないにゃ!大学も夏休みに入ったから暇してたにゃ!」

 

 「なら良いんだけど・・・っていうか、ちゃんと進級出来た?」

 

 「かよちんのおかげでバッチリにゃ!」

 

 グッと親指を立てる凛ちゃん。

 

 現在大学三年生の凛ちゃんは、花陽ちゃんと同じ大学に通っている。

 

 勉強面で色々と苦労している凛ちゃんは、花陽ちゃんにずいぶんと助けられているらしい。

 

 花陽ちゃんも大変だなぁ・・・

 

 「それより、時間の方は大丈夫なのかにゃ?」

 

 「あっ、そうだった・・・じゃあ凛ちゃん、目的地までよろしく」

 

 「任せるにゃ!」

 

 ドンッと胸を叩く凛ちゃん。

 

 凛ちゃんはバイクの免許を取得しており、自分のバイクも持っている。

 

 今回は凛ちゃんにお願いして、駅から目的地までバイクに乗せてもらうことになっていた。

 

 「フルスピードでぶっ飛ばすにゃ!」

 

 「うん、お願いだから安全運転でよろしく」

 

 「フッ・・・そんなもの、ゴミ箱に捨ててやったにゃ」

 

 「今すぐ拾って来いバカ猫」

 

 「辛辣!?」

 

 「ってか、その語尾はいつまで続けるの?」

 

 「これは凛のアイデンティティにゃ!これが無くなったら凛じゃないにゃ!」

 

 「うわぁ・・・凛ちゃん、よく『アイデンティティ』なんて言葉知ってたね」

 

 「そっち!?凛だってそれぐらい知ってるにゃ!」

 

 「はいはい、偉い偉い」

 

 「子供扱いは止めてほしいにゃ!?」

 

 ギャーギャー・・・いや、ニャーニャー騒ぐ凛ちゃん。

 

 相変わらず面白いなぁ・・・

 

 「ぬぐぐぐ・・・昔は凛と同じくらいの身長だったのに、今じゃ完全に見下ろされてるにゃ・・・!」

 

 「・・・ハッ」

 

 「にゃあああああっ!腹立つにゃあああああっ!」

 

 地団太を踏む凛ちゃん。

 

 まぁそういう凛ちゃんも、μ'sの頃よりだいぶ大人っぽくなっている。

 

 ショートヘアだった髪は肩にかかるくらいまで伸びており、今日はそれをポニーテールに結ってあった。

 

 見た目は十分女子大生である。

 

 「・・・フフッ」

 

 急に笑い出す凛ちゃん。

 

 どうしたんだろう?

 

 「・・・元気そうで安心したにゃ。絵里ちゃんと喧嘩したせいか、内浦に行く前の天くんは元気無かったから」

 

 「凛ちゃん・・・」

 

 どうやら、ずいぶん心配させてしまっていたらしい。

 

 申し訳ないことをしたな・・・

 

 「・・・ゴメンね、凛ちゃん」

 

 「お詫びに今度、内浦での話を聞かせるにゃ。根掘り葉掘り聞くから覚悟するにゃ」

 

 「・・・了解。たっぷり話してあげるよ」

 

 「フフッ、約束にゃ」

 

 凛ちゃんはそう言って笑うと、俺の手を握って歩き出すのだった。

 

 「それじゃあ、キッチリ送り届けてあげるにゃ・・・ピアノコンクールの会場まで!」




どうも〜、ムッティです。

さてさて、今回はμ'sの星空凛ちゃんが登場しましたね。

大学三年生となった凛ちゃんですが、語尾に『にゃ』をつけるのは相変わらずのようです。

ちなみに髪型ですが、前にTwitterで見たイラストを参考にさせていただきました。

ポニテ凛ちゃん、可愛かったんだよなぁ・・・

あとロングヘアー凛ちゃんもあったんですけど、あれも可愛かったなぁ・・・

っていうか、凛ちゃんのお母さんも可愛いんだよなぁ・・・←

劇場版でチラッと出てきましたけど、可愛すぎません?

この作品でも出せたら良いなぁ・・・

さて、天はどうやらピアノコンクールの会場へと向かう模様・・・

次の話では、何と梨子が・・・おっと、誰か来たようだ。

明日投稿予定ですので、お楽しみに(・∀・)ノ

それではまた次回!以上、ムッティでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。