ご~るでん☆れとりば~ず!   作:カール・ロビンソン

43 / 50
追記2:ツンデレG41

 ある日、グリフィンドール総選挙の話題の載った雑誌を読んでいた時のことです。

 G41は総選挙で5位でしたが、6位のWA2000さんとは票数的に大差がありません。互角の勝負です。

 なんでも、WA2000さんは「つんでれ」が可愛いらしいです。それこそが、WA2000さんの魅力なのだそうです。

 

 そこで、G41はいいことを思いつきました!

 G41もつんでれができるようになれば、もっと可愛さが増すかもしれません。すると、総選挙の順位が伸びると思います。

 そうすれば、CM出演とかの仕事が増えてお小遣いが稼げます。そしたら、もっと食材やオモチャが買えるので、ご主人様やみんなに美味しいご飯を作ってあげられたり、みんなで一緒に遊んだりできます。それはとても素晴らしいことです!

 

 というわけで、G41は早速ご主人様につんでれをすることにします。指揮官室に突撃です。

 

「G41、入ります!」

 

 G41はノックした後に申告して、指揮官室に入りました。

 

「おお、G41。今日も可愛いな。おいでおいで」

 

 ご主人様がG41を見るなり、早速褒めてくれました。G41は嬉しいです。ご主人様のところに突撃して、なでなでして貰いたいです。でも駄目です。今日のG41はつんでれなのです。

 

「ご主人様、G41は別にご主人様になでて貰いたくないんだからねっ!」

 

 そう言ってG41はぷいってします。何だかWA2000さんがこの前こんな事を言ってた気がするのでまねっこをしてみたのです。

 

「ぐはぁ!」

 

 突然、ご主人様が呻いて机に突っ伏しました。やりました! ご主人様はG41が可愛いとそういう態度をするみたいです。なので、つんでれは成功でした! えっへん!

 

「そう言わないで、G41。飴をあげるから」

 

 立ち直ったご主人様は机から飴を取り出して、G41に言います。あれはコーラの飴です! 美味しそうです。でも、味を占めたG41はつんでれを継続します。

 

「ご主人様、G41は別に飴なんて欲しくないんだからねっ!」

 

「…G41は本当に可愛いなぁ」

 

 ご主人様はつんでれをするG41をニコニコとして見ています。やりました! つんでれはまたしても成功です! えっへん!

 

「じゃあ、仕方ない。仕事を始めようかな」

 

 あう。ご主人様はそう言って、デッキからケーブルを伸ばして頭に接続しました。ご主人様の視線が遠くなります。仕事を始めてしまったのです。

 

 む~。G41は困りました。このままではなでなでが当分お預けです。本当はなでなでして欲しいのに…

 

 というわけで、G41はご主人様の机にあごのせをしました。ご主人様の邪魔をせずになでなでをおねだりするのです。

 でも、ご主人様の目は遠いままです。なでなでして貰えません。寂しいです。

 

 次にG41はご主人様の周りをくるくるします。ここまですればご主人様はきっと気が付いてなでなでしてくれるに違いありません。

 というわけで、ててててててと3回ご主人様の周りをくるくるしました。

 でも、ご主人様の目は遠いままです。なでなでして貰えません。

 

 G41はしょんぼりです。せっかくなでなでして貰えて飴も貰えるはずだったのに… こんなことなら、つんでれなんてしなければよかったです…

 

「あー、よく働いた。疲れたから、癒しが欲しいなぁ」

 

 すると、ご主人様がケーブルを抜いて言いました。G41は期待のまなざしをご主人様に向けます。

 

「というわけで、G41。おいでおいで!」

 

 ご主人様が自身の膝をぱんぱんします。お膝の許可が出ました! G41は喜び勇んでご主人様のお膝に座ります。気持ちいいです。G41は幸せです。

 

「よしよしよし! G41、よ~しよしよしよし!」

 

 ご主人様がそう言って、G41の頭を抱えて物凄く一杯なでなでしてくれます。嬉しいです。G41は幸せ一杯です。

 

「ツンデレも悪くないけど、俺はやっぱり素直なG41が好きだな」

 

 ご主人様はそう言って飴を剥いてG41に食べさせてくれます。美味しいです。そして、ご主人様がまたなでなでしてくれます。嬉しいです。G41は素直に幸せを享受します。G41も素直にご主人様に甘えるのが一番幸せなのです!

 

 というわけで、G41のつんでれは失敗に終わりました。

 でも、ご主人様にいっぱい甘えられたので嬉しかったです! 今日もG41は幸せ一杯でした! まる。


▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。