転生とらぶる   作:青竹(移住)

1174 / 4305
1118話

 俺と凛、そして俺の血が何らかの影響を与えたらしい美綴は、無事に家へと戻ってきた。

 取りあえず帰ってくるまでに気絶した美綴を背負っている俺に対して、怪しげな目を向けてくる奴はいなかった。

 これも凛のおかげではあるな。

 その凛はと言えば、呼んだら自分の部屋まで美綴を運んでくるように言ってから、自分は先に部屋へと向かって何やら準備を行っていた。

 雪とかは降ってなかったから濡れてはいないけど、その代わりに冷たい空気はかなり厳しい。

 2月というのは、春に向かって最も冷える時期だ。

 それこそ、12月とかの方がまだ暖かいくらいに。

 そんな中で気絶したままここまでやって来たんだから、美綴の身体はかなり冷えている。

 本当なら、風呂に入れるのがベストなんだけど……気絶している状態から意識を取り戻させると、間違いなくまた暴れ出すからな。

 取りあえずということでソファへと横にしておく。

 そのまま10分程が経ち……

 

『アークエネミー、綾子を連れて私の部屋に来て頂戴。ああ、コートの類は脱がせてね』

『……俺に美綴のコートを脱がせろ、と?』

 

 気絶している同級生のコートを脱がせる。傍目から見れば、どう考えても変質者にしか思えない光景なんだが。

 

『いいから、早く! このままだと綾子がどうなるか分からないのよ!』

 

 だがそう言われれば、俺としても躊躇う訳にもいかない。

 俺が躊躇ったせいで、美綴が死んだりしたら目も当てられないし。

 

『それに、アークエネミーにはもっと恥ずかしい事をして貰うんだから、そのくらいで照れたりしないでよね』

 

 ……俺に何をさせる気だ?

 そう思いつつも、取りあえず美綴をどうにか出来るのが凛だけとなると、その言葉に従う以外の道はない。

 

「悪いな、美綴」

 

 そう告げ、美綴の着ているコートをそっと脱がせていく。

 コートをソファの背へと適当に掛けると、そのまま横抱きに美綴を抱き上げ、廊下を進む。

 やがて見えてきた凛の部屋は、扉が開いている。

 

「凛、入るぞ」

「ええ。綾子はベッドの上に寝かせて頂戴。……意識を取り戻す様子は?」

「今のところはないな」

「そう、良かった。……じゃあ、まずこれから何をするかの前に、どうして綾子がこうなったかの説明からしましょうか。幸いここまで運んできてくれたから、綾子の方にもある程度の余裕が出来たし」

 

 凛のベッドに美綴を寝かせると、宝石を何個か美綴の身体やベッドの上、あるいは床に置いてから、何故か頬を薄らと赤くして告げる凛。

 男を部屋に入れるのは初めてとか、そういう理由か?

 

「ああ、頼む」

「……まず大前提として、綾子はアークエネミーがライダーに負わされた傷から飛び散った血を飲んでしまったの」

 

 凛の言葉に、美綴の顔に何滴か俺の血が付いていたのを思い出す。

 

「そうだな、確かにそういう風に見えた」

 

 そこまで言ってから、何故今その事を話したのかに気が付き、そして凛が美綴の顔に付着していた俺の血をハンカチで拭った後に宝石を包むようにしていたのを思い出す。

 

「おい待て。つまりそれって、美綴がこんな目に遭った理由は……」

「ええ、そうよ。アークエネミーの血を飲んだから」

「ちょっと待て、本当に待て。……いや、だって血を1滴飲んだだけだろ? 何でそれであんなに苦しむ? 俺の血ってもしかして毒だったりするのか?」

「惜しいけど違うわね。確かにアークエネミーの血は下手な毒よりも凶悪よ。ただし、それは……血の中にあんたの魔力が入っているから。それも、尋常じゃない程に濃縮されている状態でね」

「濃縮?」

「そう。それこそ、ちょっと洒落にならない程の濃度の魔力よ。恐らく魔力EXやスキルの魔力生成の影響だと思う。ともあれ、普通の魔術師にしてみれば色々と魅力的な素材に見えるかもしれないけど、幾ら身体を鍛えているとしても一般人でしかない綾子にとってみれば、致命的な毒でしかないの。……まぁ、それでもこうして何とか死なないでいられるのは、身体を鍛えていたおかげかもしれないけど」

 

 小さく溜息を吐き、新たに指先程の小さな宝石を幾つかベッドの周囲に配置していく。

 

「じゃあ、美綴はこのまま?」

「そんな事はさせないわよ!」

 

 反射的に言い返してくる凛。

 何だかんだと友人思いではあるんだよなと安堵しつつ、話の先を促す。

 

「ならどうするんだ? というか、どうにかなるのか?」

「ええ。もっとも、かなりの賭けに近いものがあるけど。このまま大人しく時間が過ぎるのを待っていれば綾子が死ぬわ。だから、その前に何とかするしかない。やる事は簡単よ。まず最初に、私とあんたの間にあるパスを今までよりも太く、丈夫なものにする。これは……その、まぁ、手段は後で教えるけど、とにかく私とあんたのパスを太くしたら、次はあんたと綾子のパスを太くする。こうする事によって、綾子の体内にある魔力をある程度制御出来るようになる筈よ」

 

 何故か顔を真っ赤にしながら告げる凛が、どこか落ち着かない様子で……更に顔を赤くしながら説明を続ける。

 

「そして、最後に……私とあんた、綾子の3人のパスを同一にするように調整するわ。色々と恥ずかしいものがあるけど、私としてはこの手段しか知らないのよ」

「……恥ずかしい?」

「そうよ! えっと、ちょっとここで待ってて! 準備をしてくるから。綾子の方は数時間程度は宝石のおかげで問題ない筈だから!」

 

 がーっと勢いに乗ったまま告げると、凛は部屋を出て行く。

 いや、準備って……その間、俺は何をどうしろと?

 周囲を見回すと、さすがに凛の部屋と言うべきかかなり片付いているように見える。

 いや、どちらかと言えば無駄な荷物を置いてないと言うべきか?

 宝石が入っていると思しき宝石箱とかは結構あるし、魔術の研究に使っていると思しき道具とかもそれなりに多いけど。

 そんな風に凛の部屋を眺めつつ、ふと気になってベッドの方へと視線を向ける。

 普通よりも比較的大きめな……それこそ、シングルとダブルの中間とでも呼ぶべき大きさのベッド。

 そのベッドの上で、美綴は未だ意識を取り戻さないままに黙って眠っている。

 いや、気絶しているか。

 にしても、俺の血がそこまで異常な代物だとは……一体どうなっているんだ? 正確には、俺自身の正体が思い切り意味不明だ。

 この辺、なるべく早く取り戻した方がいいんだろうけど……

 そもそもだ。血に魔力が濃縮されているって、どんな英霊だとそんな身体になる?

 失った記憶に思いを馳せていると……やがて、こちらに向かって近づいてくる足音に気が付く。

 もっとも、その足音が誰のものなのかは想像するまでもない。

 そして事実、姿を現したのは俺の予想通りの人物、凛だった。

 ただし、予想外の事もある。

 それは、バスタオルを身体に巻き付けただけの格好だった事だ。

 髪がしっとりとしているのは、シャワーか風呂上がりだからだろう。

 顔が赤く染まっているのは、こちらもシャワーか風呂上がりなのか、それともこんな格好で俺の前に出てきたからなのか。

 バスタオルを身体に巻いているだけとしか見えないが、この様子だと恐らく下着の類も着けてはいないのだろう。

 何となくその辺は雰囲気で理解出来た。

 理解出来ないのは……

 

「凛、お前一体何を?」

「しょ、しょうがないでしょ! 魔力のパスをこれまで以上に太く、強固にする為には、その……こういう儀式をしないといけないんだから!」

 

 さすがにここまで言われれば、凛がこれから何をしようとしているのかは俺にも理解出来た。

 理解出来たんだけど……

 

「本気か?」

「と、当然でしょ! 私の貞操と綾子の命のどっちが大切かって言われて、前者を選ぶ程人でなしじゃないわよ! ……魔術師だけど」

「……本気か?」

 

 改めて尋ねるが、凛はやはりそれに頷く。

 

「そもそも、今日の放課後にあの馬鹿をどうにか出来るだけの余裕はあったのに、あそこで退いたのは私の判断よ。その結果がこれなら、当然その責任は私がとらないといけないでしょ」

「責任って意味なら、それこそ衛宮がワカメの行動には責任を持つと言ってたが?」

「無駄よ。仮に責任を取るといっても、衛宮君にこの状況の綾子をどうにかする事はできないわ。綾子がこうなったのはアークエネミーの血が原因だし、それをどうにか出来るのは、あんたのマスターである私だけ。……だから、その……あんまり女に恥を欠かせないでよね」

 

 決意の籠もった瞳を向けてくる凛。

 何だろうな。凛は確かに美人で、それを抱いてもいいのなら、普通はホイホイ飛びついてもいいものだと思うんだが。

 何故かあまり気が進まない。

 

「いいから……ほら、あんたも男なんだから覚悟を決めなさい」

「……分かった」

 

 凛のような美人を抱けるというのと、愛情故に抱くんじゃないという行為でどこか揺れるものを感じつつも、視線をベッドの上で眠っている美綴の方へと向ける。

 

「それで、ここでいいのか?」

「ここじゃなきゃ……綾子の隣、正確には綾子を囲んでいる魔方陣の中じゃなきゃ駄目なのよ。……い、言っておくけど、私は初めてなんですからね。きちんと優しくしなさいよ!」

 

 そう言い、凛は部屋の電気を消すと、身体に巻かれていたバスタオルが床へと落とされる。

 だが電気が消されているとしても、俺は生憎とサーヴァントだ。窓から入ってくる月光という光源があれば、凛の身体の全てを見るのは難しいことではない。

 その身体は、確かに胸が若干小さいと言ってもいい。だが全体的に見れば、間違いなく美しい裸体であると言える。

 月明かりの下であるというのも勿論だが、それだけではない。凛の身体自体が美しい芸術品のようにも思えた。

 

「ちょっと……あんまり見ないでよ、馬鹿」

 

 一糸纏わぬ姿になりベッドの上へ……綾子の隣へとその腰を下ろす。

 俺もまた、これ以上凛に恥を掻かせる訳にはいかず、着ている物を脱いでいく。

 俺もまた凛と同様に一糸纏わぬ姿になり、ベッドの上へと上がる。

 そのまま凛の方に手を伸ばし、滑らかな肌触りを楽しみながら手元へと引き寄せる。

 

「きゃっ!」

 

 小さな悲鳴を上げて腕の中に収まる凛の身体は、見るだけではなく手触りまでもが芸術品と呼んでも良かった。

 

「アークエネミー……」

 

 俺の名前を告げ、そっと目を閉じる凛へと唇を重ねる。

 そのまま1分程もキスを続けて口を離すと、俺と凛の間には月光が反射する銀糸が存在した。

 

「お願い、優しくしてね」

 

 キスで顔を真っ赤にしている凛の身体の感触を手で味わいつつ、ベッドへと……美綴の隣へと押し倒しつつ、再び唇を重ねて身体そのものを重ねるのだった。

 

 

 

 

 

「はぁ、はぁ、はぁ……ちょ、ちょっと。す、少し待って。私の方は一旦終わりよ。体力的にも、儀式的にも」

 

 息も絶え絶えといった様子で凛が呟く。

 俺の身体の下で喘ぐように息をする凛は、どこか責めるような視線を俺へと向けていた。

 

「優しくしてって言ったのに……最初にこんなの経験させて、あんた私をどうするつもりなのよ……」

 

 言葉尻には全く力がなく、かなりの体力を消耗しているのが分かる。

 

「俺としてはまだまだ元気なんだけどな」

「本当に、あんたサーヴァントって意味じゃなくても化け物ね。もしかしてあんたの???のスキルって、実は女殺しとか女誑しとか、ベッドテクニックとか、そんなスキルなんじゃないでしょうね?」

「それだったら、ちょっと面白いかもな」

 

 凛に言葉を返しつつ、その身体を抱きしめながら体勢を入れ替える。

 俺の下にいた凛が、俺の横に。

 所謂、腕枕的な状態。

 ……何でこんな知識は普通にあるんだろうな?

 そんな疑問を抱きつつ、俺のすぐ横に……それこそ殆どくっついていると言ってもいいような状態の凛へと声を掛ける。

 

「それで、パスの方は?」

「成功したわよ。大体、あれだけの事をされておきながらパスの強化に失敗したとか、単なるヤられ損じゃない」

「……その割りには、最後には随分と甘い声を聞かせてくれたけどな。初めてだってのに」

「っ!? ちょっ、あんたねぇ……言っておくけど、1回身体を許したからって、変な勘違いをしないでよね」

 

 顔ではキツイ文句を言ってるが、その顔は真っ赤に染まっており、俺の胸に顔を押しつけてくる。

 凛の柔らかな身体の感触に目を細めつつ……そっと凛の髪を撫でてやる。

 

「ん……ちょっと、気分出さないでよ。今も言ったけど、これはあくまでも儀式! 儀式なんだから。別に恋人同士とか、そういうんじゃないんだから」

「その割りには、随分と甘えてるようだけど?」

「っ!? そ、それは……その、あんたが手慣れすぎてるからよ!」

 

 顔を俺の胸に思い切り押しつけながらそう告げる凛。

 顔が真っ赤になっているだろうってのは、耳が真っ赤になっている時点で容易に予想出来る。

 暗闇でもしっかりと見えているってのは……うん、今は言わないでおこう。

 更にお互いが一糸纏わぬ姿でここまで密着している以上、凛の柔らかな身体の感触は身体全体で感じていた。

 そのまま凛の髪を撫でつつ、顔を上げさせ……やっぱり顔が真っ赤になっている凛の唇へと自分の唇を重ねる。

 そのまま数分。凛は一方的に俺の舌に蹂躙される事になる。

 そうして再び銀糸を作りながら顔を放すと、凛は潤んだ目でこっちを見つめてくる。

 

「もう……いきなり何するのよ」

「いや、あまりに凛が可愛かったからな。……それはともかくとしてだ。意識を取り戻しているのに、そこで未だに気絶した振りをして俺と凛の情事を見ている美綴に、そろそろ事情を説明した方がいいんじゃないか? 今は幸い落ち着いているけど、早く処理をしないと美綴の身体が危険なんだろ?」

 

 俺のその言葉に、潤んだ目をしていた凛は素早く美綴の方へと視線を向ける。

 そこでは、もうどうしようもないと判断したのだろう。美綴が顔を真っ赤に染めながらも、目を開け、俺と凛の方へと視線を向けているのだった。




アクセル・アルマー
LV:42
PP:370
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    ???

撃墜数:1183

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。