転生とらぶる   作:青竹(移住)

1178 / 4303
1121話

 目が覚める。

 その瞬間に感じたのは、腕の中にある2つの柔らかい感触。

 甘酸っぱい匂いに視線を向けると、何故か凛と美綴が俺の腕の中で気持ちよさそうに眠っていた。

 それも、全裸で。

 っていうか、俺も全裸なのは……

 そこまで考え、ふと昨日の事を思い出す。

 そうそう、俺は凛と美綴……じゃなくて、綾子と儀式の為に色々とやったんだったよな。

 そう言えば、寝る直前に何かの音が……とそれを考えるよりも前に、その事実に気が付く。

 ……うわ、ベッドのシーツに色んな液体が、それこそ血まで散らばっているのがこの状態からでも見える。

 しかもそのまま寝てしまったせいか、完全に乾ききっていて、もう洗濯をしても多分完全に汚れを落とすのは無理だろう。

 機械音痴の凛でも時計は使いこなせるらしく、顔を動かして何とかまだ薄暗い中で部屋の時計へと視線を向ける。

 夜目が利くのに助かったと思うのは、昨夜の儀式の時に月明かりだけで凛と綾子の身体をしっかりと見る事が出来たのに続いて2回目だな。

 そこに表示されているのは、AM5:07。幸いこれまでよりもかなり早く目が覚めたらしい。

 これは本当にラッキーだったと言えるだろう。

 何しろ、俺は結局昨日儀式が終わってからすぐ眠ってしまった為、最終的に綾子がどんな風になったのか聞いていないのだから。

 その点に関しても色々と話しておく必要があると判断し、腕の中で眠っている2人を揺らして起こす。

 ……その際に、どことは言わないけど綾子の方は大きく揺れ、凛の方はあまり揺れなかったのは……俺の平穏の為にも心に秘めておいた方がいいんだろうな。

 そのまま数分程揺らし続けていると、ようやく2人ともが目を覚ます。

 

「う、ううん……何……」

「もう少し眠らせてくれ」

 

 そんな風に聞こえてくるけど、それを無視して揺らしながら起こしていると、ようやく本格的に目を覚ます。

 

「……」

 

 凛は相変わらず寝起きで頭が働かないのか、俺の方へとじーっと視線を向けている。

 

「なっ、ななな、ななななな……」

 

 綾子の方が、目を覚ましてすぐ目の前に俺の姿があるのに気が付き、昨夜何が起こったのか、自分が何を口走ったのか、どんな風に俺に甘えたのか、どんな格好をしたのかといった事を思いだしたのだろう。更には、今の自分が下着すらも着けていない全裸の状態で俺の腕枕で寝ており、半ば抱きついているのに近いという事にも気が付き、見る間に顔が真っ赤に染まっていく。

 そんな状態になった綾子が何をするのかと言えば……

 

「きゃああああああああああああああっ!」

 

 そう、普段の綾子の漢っぽさは全く感じられない、これぞ乙女といった風に大きな悲鳴を上げるのだった。

 

 

 

 

 

「……さて。昨日は何だかんだで色々とあったけど、誰かさんのせいで最後まで説明出来ないまま眠ってしまったから、それを説明するわよ」

 

 テーブルに座って、紅茶を飲みながらそう告げるのは凛。

 朝のゾンビ状態とは完全に別人だよな。

 綾子の悲鳴を聞き、さすがに凛もゾンビ状態から元に戻ってから40分程。

 その間に昨夜の後始末をして、シャワーに入って昨日の汚れを落としてから、こうして今で3人揃ってテーブルについている訳だ。

 ちなみにシーツはやっぱり洗ってもどうにもならないって事で捨てる事にしたらしい。

 シャワーは……俺の場合は鴉の行水って感じで5分程度で終わり、残りのシャワーは凛と綾子で占有されていた。

 また、綾子はまだ早朝だったけど家に電話を入れて昨夜帰らなかった事を謝り、この家に泊まった事を両親に知らせていた。

 まぁ、品行方正の綾子が一晩帰ってこなければ、それは心配するよな。

 ともあれ、それらの雑事を全て済ませ、ようやくこうして凛の話を聞く時間となった訳だ。

 学校に行くのはまだ随分と余裕がある。

 綾子の場合は弓道部の朝練があるらしいけど、そっちはさすがに今日は休むらしい。

 

「まず、綾子にはアークエネミーの事を大体話しておいたから、それを前提として話を進めるわよ。……まぁ、記憶を失っている以上はどういうサーヴァントかというのは分からないんだけど」

「アークが人間じゃないって言われても、いまいち納得出来ないんだけどな」

「その辺に関してはもう説明したでしょ。それに、昨夜の件を考えてもとても人間だとは思えないわよ」

 

 何を想像したのか、薄らと頬を赤く染めながら告げた凛だったが、コホン、と咳払いをしてから言葉を続ける。

 

「まぁ、それはそれとして……綾子についてね。受肉した英霊であるアークエネミーの血を、その馬鹿げた魔力が濃縮されている血を何滴か飲んだ。そのままだと綾子が体内の魔力に耐えられずに死ぬところだったから、それを私とアークエネミーの力を使って助けた。ここまではいいわね?」

 

 俺と綾子が凛の説明に頷く。

 綾子は、自分が正真正銘死ぬ寸前だったというのを理解している為か、表情を引き攣らせているが……それはしょうがないだろう。

 

「で、昨夜行った儀式の結果、私とアークエネミー、綾子の3人は魔力的なパスで結ばれる事になったの。そして私がパスを通して綾子の体内にある魔力を調節し、暴走させる事なく身体に馴染ませているのよ。……今はまだ具体的に馴染ませ切っていないから最終的にどうなるのかは分からないけど、取りあえず命の保証は出来ると考えてもいいわ。……ただし、その結果私としてもちょっと予想外……いえ、予想されて然るべきかもしれないけど、綾子の身体に異変が起こった」

「私の身体に異変? ぐ、具体的には?」

 

 恐る恐るといった風に尋ねる綾子に、凛は特に表情を変えないままに感情を押し殺しながら口を開く。

 

「単刀直入に言うわ。今の綾子は既に人じゃないの。具体的にはサーヴァントと人の間に位置する、半サーヴァントと言ってもいいような存在よ」

「サーヴァントって……つまり、アークと同じなのか?」

「ええ。まぁ、今も言ったように完全なサーヴァントって訳じゃないけど。ただ、アークエネミーの血を吸収して、更には私とアークエネミーの2人とパスが繋がっているせいか、綾子のステータスまで見えるようになったわ」

 

 凛の口から出てきた言葉に、さすがに驚く。

 いや、確かに半分サーヴァントになって、更には俺や凛とパスが繋がっているのならそれも不思議じゃないような気がするけど……

 

「ちなみに、ステータス的にはどんな感じだ?」

 

 俺の問い掛けに、チラリと凛が綾子の方を見る。

 この様子を見る限りだと、綾子自体は自分のステータスを確認出来ないのか?

 それはそれでちょっと危険だな。ステータスはともかく、凛の方からだとスキルとかが見えない筈だし。

 

「頼む」

 

 凛の言葉に、綾子が頷きを返す。

 

「分かったわ。言っておくけど、このステータスはあくまでも現状の綾子のものよ。この先、アークエネミーの血がもっと身体に馴染めば、現状のステータスが変化する事は十分有り得るというのを理解した上で聞いてね」

 

 そう前置きをしてから、凛は言葉を続ける。

 

「筋力D、耐久E、敏捷D+、魔力C、幸運B、宝具Eってところね」

「えっと……聞いた限りだと何か妙に低いように感じるんだけど、アークのステータスってのは?」

「筋力A++、耐久A+、敏捷A++、魔力EX、幸運C、宝具EXね」

「やっぱりあたしの能力が随分と低いように感じるんだけど? 唯一勝ってるのが幸運だけって……」

 

 まぁ、純粋に数値だけを見ればそれは確かにそう思うだろう。

 けど……

 

「それは違うわよ。普通の人の平均的な数値を1とすると、Eが10、Dが20。つまり、綾子の場合は筋力が一般人の20倍あると考えて貰ってもいいわよ」

「……」

 

 凛の説明が完全に予想外だったのか、綾子は改めて俺の方へと視線を向けてくる。

 

「じゃあ、アークって……」

「言ったでしょ、サーヴァントってのは英霊。とてもじゃないけど人の常識に当て嵌まるような相手じゃないって。まぁ、アークエネミーの場合は特にステータスが高いんだけど。何しろヘラクレス相手に一方的に攻撃出来るくらいだもの」

「それはともかくとしてだ。サーヴァント風にステータスを見る事が出来るんなら、クラスはどうなってる?」

「……駄目ね。何も書かれてないわ」

「綾子、お前の方でも見れないか?」

「ああ。遠坂の言う通り、分かるのはステータスだけだ」

「となると、宝具とかスキルとかそっちも駄目なんだろうな」

 

 そもそも、スキルはともかく宝具ってのはあくまでもそのサーヴァント自身の逸話とかに基づくものだ。

 ……まぁ、俺の場合は生憎と記憶喪失の影響で宝具は完全に使用不可という事態だが。

 

「うーん、つまりどういう事になるんだ?」

「さっきも言ったけど、綾子は半分サーヴァントになってるって事よ。何て言うか、色んな意味で危険ね。もしこの事を他の魔術師が知ったら、間違いなく狙われるわよ」

「げ、マジ?」

「マジもマジ、大マジに」

 

 綾子もようやく危険を理解したのだろう。信じられないと顔が引き攣っている。

 まぁ、実際にライダーをその目で見て……どころか襲われたんだし、そんな風に思ってしまうのも分からないではない。

 

「って事は、あたしはこれからどうすればいいんだ?」

「少なくても、自分の身を守れる程度にはならないといけないでしょうね。聖杯戦争は……中途半端な力で介入すると余計に危険だから、なるべく関わらない方がいいと思うけど、向こうから関わってくるでしょうし。……特に慎二とか」

「あー……だろうな」

 

 凛の言葉に思わず同意すると、綾子もまた眉を顰める。

 

「まさか口論になった仕返しにあんな真似をされるとは思わなかったよ」

「そうか? 俺は寧ろ当然だと思うけどな。実際、以前に街中であのワカメに恥を掻かせたら、その夜にはライダーが襲ってきたし」

 

 短絡的というか、ライダーを便利に使っているというか……

 

「にしても、半分サーヴァントに近い能力か。俺の血を使えば増やせるってんなら、それを狙ってくる奴もいるんじゃなのか?」

「馬鹿言わないで」

 

 即座に断言したのは凛。

 薄らと頬を赤くしたまま俺の方へとジト目を向けてくる。

 

「言っておくけど、綾子の場合は幾つも特定の条件が重なった結果だったの。その……最大の条件として、私の処女を使ってアークエネミーとのパスを太くして、そのパスを使って綾子の方を何とかしたんだから、一生に一度しか使えない手段なんだからね。綾子が経験済みでも多分失敗していたし」

「あたしが初めてだったから助かったのか。……正真正銘運が良かったんだな」

「馬鹿ね、運が良ければ最初からこんな目に遭ってはいないわよ」

 

 溜息を吐いた凛。

 うん、確かに俺と契約している相手と血を飲んだ相手の2人共が初めてじゃないと使えない手段だとなると、一生に一度と言われてもしょうがないな。

 そういう意味では確かに運が良かったと言えないでもない。

 さすがに幸運がBだけの事はある。

 

「とにかく、この聖杯戦争が行われている間は、綾子は家に帰らない方がいいわ。どうにか出来る?」

「それは……家の方を何とかしないと」

「命が大事なら何とかして。聖杯戦争がどのくらい続くのかは分からないけど、暫くはうちに泊まった方がいいわ」

「……分かった」

 

 凛の態度から、本当に命の危機にあると理解したのだろう。綾子は真面目な表情を浮かべて頷く。

 

「にしても、半サーヴァントか。何か色々な出来事が起こり過ぎというか、何というか」

「色々? 綾子の件以外にも何かあったの?」

「ああ。恐らく昨日の儀式が影響したんだと思うけど、???と表記されていた俺のスキルの1つが解放された」

「本当っ!?」

 

 そう告げた時の凛の食いつきようは……いやまぁ、実際今の俺だと殆ど対英雄と勇猛を使って物理的に殴る、蹴るといった攻撃方法がメインだからな。

 その気持ちは分かる。

 

「ああ。ただなぁ……いや、確かに使えるスキルであるのは間違いない。けど、スキルの使い方が分かるのに、記憶の方が取り戻せないってのはどうにも……」

「その辺はしょうがないでしょうね。私が言うのもなんだけど、召喚儀式のミスが大きかったんだと思うわ。それで、具体的にはどんなスキルなの?」

「そうだな、こういうのだ」

 

 そう告げた瞬間、凛の持っている紅茶のカップが空中に浮く。

 それどころか空中で前後左右に動き回り、最終的には再び凛の手元に戻る。

 

「ちょっ、今の一体どうやったの!?」

「うん? 何で遠坂はそこまで驚いてるんだ? 遠坂は魔術師なんだろ? ならこのくらいのことは珍しくもないんじゃないか?」

「そんな訳ないでしょ!」

 

 優雅さをかなぐり捨てたかのように叫ぶ凛に、綾子は驚きの表情を浮かべる。

 

「今の見たでしょ? アークエネミーは呪文を唱えもせず、魔術回路を使いもせず、殆どノータイムでやってみせたのよ?」

「そうだな。そもそも魔術じゃないし」

「……魔術じゃ、ない?」

「ああ。スキル名は念動力で、ランクはA++。念じるだけで対象を自由自在に動かす事が可能で、他にも気配感知ランクB-、心眼(偽)ランクA、直感ランクEXの3つの能力も併せ持つ、複合スキルだな」

「な、な、な、なんですってぇぇぇぇえぇっ!」

 

 完全に予想外の出来事だった為だろう。遠坂邸に凛の叫び声が響き渡った。




アクセル・アルマー
LV:42
PP:370
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    ???

撃墜数:1183

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。