転生とらぶる   作:青竹(移住)

1200 / 4305
1141話

 柳洞寺の件が終わり、家へと向かっている中で綾子が呟く。

 

「なぁ、遠坂。本当にあれでよかったのか? 葛木がやった事を考えれば、もっと厳しい処分とか……」

「あのね、綾子。葛木自身は殆ど何もやってないのよ。もし葛木がガス漏れ事件を起こすように命令していたとかなら、私は冬木のセカンドオーナーとしては処分しないといけない。けど、それだって言ってみればあくまでもセカンドオーナーだからこそなの。魔術協会だったら、魔術を隠蔽している以上は特に何も行動を起こさないでしょうね」

「それは……何だか納得出来ないな」

 

 綾子の気持ちは分からないではない。基本的に義理堅い性格だってのもあるし、何より綾子自身が担任である葛木のことを尊敬していたんだろう。

 それだけに、人死にが出ても全く構わない。いや、それどころかもっとやれといったのが許せなかったのだろう。

 まぁ、数日しか学校に通っていない俺でも、葛木が生徒に慕われているというのは十分に分かったけど。

 ……そう言えば、もう2度とこの地に戻ってこないって事は、当然学校も辞める訳だ。

 となると、今が休校なのはある意味助かったのかもな。

 もしも明日も普通に学校があるのであれば、明日いきなり担任が消えたってことになってたんだろうし。

 

「納得出来ないのは分かるけど、もう綾子もこっちの世界の住人なんだから、慣れなさい。そうじゃなきゃ、この先やっていけないわよ。特にこの聖杯戦争は、ね」

 

 綾子へとそう告げる凜は、こうして見る限りどこか憂鬱そうな表情を浮かべていた。

 それ以後は特に誰が何かを言うでもなく、ただ無言で歩き続ける。

 2月の、しかも夜だ。当然気温は寒い。

 無言で歩き続けていると、凜が、そして綾子がそっと手を伸ばして俺の両手を握り、3人で月明かりに見守られながら夜道を歩く。

 そこにあったのは、先程までと同じ沈黙。

 ただ、嫌な沈黙ではなく、どこか安心感を覚えるような沈黙だった。

 ……まだ学校の生徒の多くは入院していると思うけど、もしこの光景を誰かに……それこそ……

 

「蒔寺に見られたら、面白おかしく噂を広められるだろうな」

「え?」

 

 俺が思っていたのと全く同じ言葉を告げた綾子の言葉に、思わず聞き返す。

 

「ふふっ、確かにね。で、結局は私と綾子に思い切り責められるんでしょ?」

「あははは、確かにそうかもしれないな。今はあたし達だけだから、こうしてアークと手を繋いでいても人に見られる心配はないけど、さすがに人前でこういう風に手を繋ぐ勇気は持てないな」

「そうね、こう見えても私は学校で人気あるし」

 

 ただ手を繋ぐのではなく、手の指の間に指を絡める手の繋ぎ方。

 以前蒔寺が何かの拍子に言っていた、恋人繋ぎって奴だろう。

 右が凜、左が綾子とそれぞれ恋人繋ぎをしながら道を進み……その行為は凜の家に到着するまで続くのだった。

 

 

 

 

 

「……さて、何だか聖杯戦争のサーヴァントをようやく2人倒したテンションもあって、らしくない事をしてしまったけど……これからどうするのかの相談をするわよ」

 

 薄らと頬を赤くした凜の言葉に、俺と綾子は凜が淹れてくれた紅茶を飲みながら頷く。

 ちなみに凜の顔が赤くなっているのは、やっぱり家に帰ってくるまで俺と恋人繋ぎをしていた件だろう。

 自分で口にしたように、これまでは半ば膠着状態だった聖杯戦争で、一気に2人もサーヴァントが減ったのだ。

 それを思えば、多少テンションが高くなるのもしょうがない。

 っと、その前に……

 

「凜、このルールブレイカーって宝具を調べてくれないか? キャスターが使ってたけど、結局どういう効果を発揮するのか全く分かってないんだよ」

 

 テーブルの上に、キャスターが使っていた奇妙な形をした短剣をゴトリと置く。

 絶対に何らかの効果があると思い込んでいたんだが、キャスターとの戦闘では特にこれといった効果を発揮しているようには見えなかった。

 ……にしても、キャスターが死んだのにこの宝具だけは残ってるんだよな。

 いや、他人の宝具を奪えると知ったんだから、嬉しいけど。

 となると、他のサーヴァントからも宝具は奪えるだろう。

 例えば、ランサーの持つ宝具はあの槍だし、セイバーの持つ宝具はあの剣だろう。ライダーは……あの巨大釘か? それとも、まだ見せていない何かか。

 残念なのは、バーサーカーか。

 俺が奪える宝具は基本的にこの短剣のように物質としてある存在のものだけ。

 つまり、バーサーカーの持つ蘇生魔術の重ね掛けとかは奪う事が出来ない。

 

「ええ、いいわよ。キャスターがどこのどんな英霊だったのかは分からないけど、宝具と言われるくらいですもの。興味あるわね。これが私達の新しい切り札になってくれればいいんだけど」

 

 凜は溜息を吐きながら、テーブルへと手を伸ばして短剣を手に取る。

 魔術師としての目で見ているその様子は、いつものうっか凜とは全く違う。

 出来ればその調子でポカをやらかさないでくれればいいんだけど。

 一通りルールブレイカーを眺めるとテーブルに戻し、話を仕切り直す。

 

「さて、今更言う事でもないけど、今日はご苦労様。まさか綾子がキャスターに人質にされるとは思わなかったけど……」

「それはごめんって言ってるだろ。けど、部屋にいたらいきなり気を失って、気が付いたらもう柳洞寺にいたんだぞ?」

「キャスターは転移が可能だった事を考えると、綾子の背後に転移して、気が付かれる前に一撃で意識を奪ったんだろうな」

「分かってるわよ。私だって別に綾子を責めてる訳じゃないわ。そもそも、それを言うのならここの結界を素通りされてるんですもの。……まぁ、それこそキャスターだからこそ出来た事、だと思いたいわね」

 

 溜息を吐く凜に、ふと綾子が何かに気が付いたかのように口を開く。

 

「そう言えば遠坂、柳洞寺の方はあのままにしておいていいのか? キャスターは光になって消えていったし、葛木も自分から出て行くと言ってたからそっちの心配はいらないんだろうけど、境内は相当にボロボロになってたぞ? 山門の方も若干」

「……まぁ、キャスターが好き勝手に攻撃しまくってたしね」

「空から制圧射撃的な感じで魔力弾を撃ちまくってたからな」

 

 特に問題なのは、やはり綾子が言っている境内だろう。

 問答無用で大量の魔力弾を撃ちまくっていたのだから。

 いや、気持ちは分かる。キャスターのステータスが基本的に魔力特化となっている以上、正面から俺と戦うには近づけさせる訳にはいかなかったんだろう。

 キャスターのステータスが低いのは、山門に行く途中で聞いてたし。

 そんな俺の内心の考えを余所に、凜は綾子を安心させるように口を開く。

 

「大丈夫よ。教会に連絡を入れておいたから、今頃は綺礼の馬鹿が手を打ってる筈」

「……手を打ってるって、どんな風に? あれだけ大規模に境内が破壊されてると……」

「修復の魔術でも使うんでしょ。あるいは、私が知らない聖杯戦争の監督役として何らかの特別な道具を持っているのかもしれないけど」

 

 修復の魔術、便利だよな。

 

「ふーん、柳洞が困らないならいいんだけど」

「あら? もしかして、綾子……」

「うん? 何がもしかしてなんだ?」

 

 魔術師としての凜ではなく、学生としての凜に戻り、小さく笑みを浮かべて綾子の方を見る。

 一瞬何を言われているのか分からなかったのだろうが、それでもすぐに察したのだろう。溜息を吐く。

 ……ん? 溜息?

 

「あのなぁ。別にあたしと柳洞はそんな関係って訳じゃないよ。それは今までのあたしと柳洞のやり取りを知っている遠坂が一番分かってるだろ? それに……」

 

 チラリ、と頬を薄らと赤くして俺の方を見てくる綾子。

 それを見た凜はどこか不機嫌そうな表情を浮かべて口を開く。

 

「あー、はいはい。ご馳走様、ご馳走様。全く、少し抱かれたくらいですぐにそうなるんだから。これだから内心乙女な人は……」

「むっ、遠坂。お前はそう言うけど、今日出発前に話した事を忘れたのか?」

「……え?」

 

 ピキリ、と。何故か固まってしまった凜に、綾子はしてやったりといった笑みを浮かべて言葉を続ける。

 

「あたしは忘れてないぞ。今夜のうちにアサシンとキャスターを倒す事が出来たら、アークにお礼をするって話だったよな?」

「そっ、それは……と、とにかく。その件に関しては、後でゆっくりと話し合いましょう。今は、とにかく明日からの予定よ。一番暗躍が得意なキャスターとアサシンは倒す事に成功した。となると、残るサーヴァントはセイバー、ランサー、バーサーカー。後はまだ脱落してないかどうかは分からないけど、ライダー」

 

 何かを誤魔化すように告げていた凜だったが、その話にあるのは確かに気になるところではある。

 

「となると、明日狙うのは?」

「候補として……というか、居場所が分かっている相手は、セイバーとバーサーカーだけなのよね。ランサーはあれから全く姿を見せないし、ライダーは消息そのものが不明だし。こうなると、ライダーの本拠地でもあった間桐の家を消滅させてしまったのは少し痛かったわね。もし屋敷があれば、勝手知ったる何とやらって事であの家に戻ってたかもしれないのに」

「……遠坂、桜は……」

「多分、友達の家に泊まっていると思うわ。衛宮君と仲が良かったみたいだけど、あのお人好しの……いえ、甘い衛宮君の事よ。後輩を聖杯戦争なんてものに巻き込むとは思えないわ」

「アークもそうだけど、お前も随分と衛宮には厳しいよな。何でだ?」

「魔術師だっていうのに、その自覚が全くないという一点で嫌うには十分だと思うけど?」

 

 即座に言い切った凜だったが、綾子はそんな凜の言葉に溜息を吐いてから口を開く。

 

「あのな、あたしが遠坂とどれだけ付き合ってきたと思っているんだ? 確かに魔術師云々ってのを知ったのはつい最近だけど、それ以外の日常の遠坂はよく知っているんだぞ?」

「……」

 

 その言葉が図星だったのだろう。綾子の言葉に、凜が黙り込む。

 

『……』

 

 そのままお互いが黙り込む事、数分。

 やがて根負けしたかのように凜が口を開く。

 

「こういうのを自分で言うのもちょっと感じが悪いかもしれないけど、衛宮君、私の事が好きでしょう? いえ、好きまではいってないかもしれないけど、それでも憧れてはいる筈よ。今まで私に告白してきた人達と、同じような目で私を見てるもの」

「あー……なるほど。そういう事か。うん、確かにそれはあるかも。あたしもそういう風な目で見られる事があるし。……何故か下級生の女子からだけど」

 

 愚痴るように呟く綾子。

 まぁ、綾子の場合は凜のように美人という訳じゃなくて、どちらかと言えば凜々しいといったタイプだ。

 いわゆる、下級生の女子からお姉様とか呼ばれそうな、そんなタイプ。

 

「そういう事よ。衛宮君が魔術師とは何の関係もない世界にいる人なら、そのままにしても良かったし、告白してきたら断るだけでもよかった。けど、今は違う。衛宮君は聖杯戦争の参加者で、私達の明確な敵なの。だから実際に告白云々なんて事態が起きる前に、私は衛宮君に対してそういう興味は抱いてないって態度で示す方がいいのよ。……お互いの為にもね」

「ふーん、ミス・パーフェクトも大変だね。慎二みたいな奴が寄ってきたりもするし」

「ええ。それに……聖杯戦争が始まる前なら、もしかしたら、本当にもしかしたらその好意に応えていたかもしれない。けど、今の私は……」

 

 チラリ、と俺の方に視線を向けてくる凜。

 この話の流れで誤解をする程に俺も鈍くない。

 

「光栄だな、とでも言っておけばいいのか?」

「ふんっ、大体初めての相手がアークエネミーみたいに色んな意味で人外な存在なんだから、もう普通の人に対して男としての興味は抱けなくなったの! けどね、言っておくけど、だからって私がアークエネミーに対して恋とか愛とかそういう意味での好意を持ってる訳じゃないんだから、その辺は誤解しないでよね!」

「……なるほど、こういうのがツンデレという奴なのか」

 

 凜を見ながら、納得したように頷く綾子。

 

「ちょっと、綾子! 誤解しないでって言ってるでしょ! 私はあんたと違うんだからね。1回や2回抱かれただけで、相手に情を抱くなんて事はないんだから!」

「……抱かれた日は2日だけど、抱かれた回数は10回や20回で済まないけどな」

 

 ボソリと呟く綾子の声に、凜は色々と……それこそ身体中で俺の手や口が触れていない場所がないという事を思いだしたのだろう。ボンッと顔を赤くする。

 俺もそんな綾子の言葉に乗るように椅子から立ち上がって凜の近くへと行き、そっと抱きしめて耳元で呟く。

 

「さて、今夜はたっぷりと……それこそ明日は動けなくなるくらいにねっとりとお礼をして貰うとしようか。そうだな。まずは3人一緒に風呂に入るところから始めよう」

「なっ、なななな……ちょっ、ちょっとアークエネミーッ!?」

 

 何か言葉を発しそうな凜の唇をそっと俺の唇で塞ぎ、そのまま舌を絡め取る。

 最初は俺の胸を叩いて抵抗していた凜だったが、数分もキスをし続けると目が潤みを帯びて身体の力が抜けてきた。

 そのままそっと唇を離すと俺と凜の口が銀糸で繋がるが、それに気が付いた様子もないまま、力なく俺にしな垂れ掛かってくる。

 そんな凜を抱きしめ、身体の色々な場所を愛おしむようにそっと撫でながら、突然の成り行きに顔を真っ赤にしている綾子に向かって口を開く。

 

「さぁ、綾子。お前も一緒にお礼をしてくれるんだろ? じゃあ、風呂に行くとしようか」

 

 そんな俺の言葉に、綾子は赤くなりながらも小さく頷くのだった。




アクセル・アルマー
LV:42
PP:380
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    ???

撃墜数:1185

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。