転生とらぶる   作:青竹(移住)

1215 / 4303
1155話

 ……うん? 今、凛は何て言った?

 何だか俺の耳が悪くなったような気がしたんだが。気のせいか?

 

「遠坂、今何て言ったんだ? あたしの耳が悪くなってないなら、桜が遠坂の妹だって聞こえたんだけど」

 

 綾子も俺と同様の疑問を抱いたのだろう。不思議そうな表情を浮かべて凛へと尋ねる。

 だが凛は表情を全く変えず、紅茶を飲んでから再び口を開く。

 

「なら綾子の耳は正常よ。桜は私の血の繋がった妹だって言ったんだから」

「いや、だって……ちょっと待ってくれ。けど……」

 

 納得出来ないといった様子で、何かを口にしようとする綾子だったが、結局それは言葉にならずに消えていく。

 そんな綾子の様子を見ていた凛は、小さく笑みを浮かべてから口を開く。

 

「間桐は魔術師として既に限界だったって話はしたでしょう? それをどうにかする為に、まだ魔術師としては十分に優秀な遠坂の血を引き入れたいと思った訳。それで、遠坂家の前当主だったお父様は桜を間桐に養子に出したのよ。……まぁ、お父様にしても、まさか桜がこんな事になるとは思ってなかったと思うけど」

 

 ふと、その言葉を聞いた時に本当か? と思ってしまった俺は、魔術師という存在の知識を聖杯から受け取っているからなんだろうな。

 基本的に魔術師という存在は、人でなしというか、人間的に見れば外道な性格をしている者が多い。

 自分の研究の為には、人を殺しても何とも思わない者とかな。

 そういう中で、凛のように人間的な優しさを持ちながらも魔術師として非常に高い能力を持っているというのは、非常に希有な例だろう。

 ……衛宮クラスとなると、希有とかそういう問題じゃなくて既に魔術師じゃないような気がするけど。

 そういう理由を考えると、凛が妹の心臓に寄生しているという臓硯とかいう相手を何とかしたいと思ってもおかしくはないだろう。

 

「となると、最終的には衛宮達に協力する事になりそうだな」

 

 俺の口から漏れ出た言葉に、綾子は呆然と凛を見ていた状態から我に返る。

 

「ほ、本当か、アーク! 本当に桜を助けてくれるのか?」

「ああ。マスターである凛もそれを望んでいるし、綾子の可愛い後輩なんだろ? 若干思うところはあるけど、それでもここで手伝わないって選択肢はないさ。それに、凛の妹だっていうのなら、会ってみたいし」

「……アークエネミー、あんた桜に会った事があるわよ」

 

 ポツリ、と呟かれた凛の言葉に、首を傾げる。

 それらしき人物に会った事があったか? そう思い、記憶を遡ってみるが、どこにも凛に似ている女と会った覚えはない。

 そんな俺の様子を見て、凛は溜息を吐いてから口を開く。

 

「ほら、アークエネミーがこの世界に来てからすぐ、冬木の土地を案内した時があったでしょ?」

「ああ、あったな。……うん? じゃあ、あの時に?」

「ええ」

 

 凛が頷くが、俺には全く覚えがない。

 

「どこでだ?」

「夜になってから、金髪の男と話していた紫の髪の子よ」

 

 そう言われると、すぐに思い出す。

 何だか異様な雰囲気を発していた金髪の男と、その金髪の男と話していた紫の髪の女。

 それは思い出したんだが……

 

「え? あの女が桜? 凛の妹?」

「そ」

 

 短く一言で俺の問い掛けを肯定する凛。

 チラリと視線を綾子の方へと向けると、どうやらそれで正解らしく頷きを返される。

 そしてまた俺の視線は凛の方へと……より正確には凛の、人より若干ボリュームの少ない胸へと向けられ、凛の顔へ。再度胸へと視線を向け……

 

「え? 妹?」

 

 理解出来ないと首を傾げた瞬間、念動力が危険を察知して反射的に首を傾げる。

 次の瞬間、俺の顔があった場所を通り過ぎていく黒い何か……否、ガンド。

 改めて凛の方へと視線を向けると、そこでは笑みを浮かべつつも、額にくっきりとした血管を浮かび上がらせている。

 

「アークエネミー。あんた、今どこを見てたのかしら? ちょっと教えて貰える?」

 

 そんな笑顔のままで告げる凛に、ここで俺はようやくやってしまったと理解した。

 自分の胸にコンプレックスを持つ凛だけに、今の俺の言動はとても許せるものではなかったのだろう。

 ……ただ、弁明を言わせて貰うのなら、あの桜という女は冬服の上から見ても分かる程に胸が大きかった。

 それこそ、綾子に勝るとも劣らずといった具合に。

 ただ、それを正直に言えば凛が得意としているガンドが……いや、ガンド・マシンガンが叩き込まれるだろう。

 だからこそ、言葉を選びつつ口を開く。

 

「いや、間桐の家の食事は余程その桜って奴に合ったんだろうと思ってな」

「……ふぅん。まぁ、そういう事にしておいてあげる。けど、次はないから気をつけてね?」

 

 ニッコリと……それはもう、ニッッッッッコリとでも表現出来そうな笑みを浮かべる凛に、俺は頷く事しか出来なかった。

 それを視界の隅に捉えつつも、口を開く。

 

「そうなると、今夜はもう外には出ないのか?」

 

 現在の時刻は夕方の、まだ夕食も食べていない時間帯だ。

 今までの生活から考えると、夕食を済ませてから外に出てサーヴァントを探すというのをやっていたんだが……

 

「そう、ね。どうしようかしら。サーヴァントを探すにしても、もう倒すべき相手は今の時点だとランサーだけなのよね。そのランサーは中々姿を現さないし」

「じゃあ、止めるか?」

 

 今までは複数のサーヴァントを呼び寄せたり、遭遇したりする事を期待して夜に出歩いていたのだが、それがランサーだけに絞られるとなると、効率が悪すぎる。

 だが、凛はそんな俺の言葉に首を横に振る。

 

「いえ、行きましょう。あの神出鬼没のランサーよ? このまま遭遇しないで事態が進んだら、それこそ最後に漁夫の利を取られ兼ねないわ」

「……あのランサーの性格を考えれば、そんな真似はしないと思うけどな。寧ろ、最後に出て来て正面からぶつかって戦うことを選びそうな気がする」

「ランサーだけなら、ね。けど、マスターは逆でしょ? ランサー程の能力を持つサーヴァントを、偵察のために十分に力を活かさせないような真似をするのよ? 何を考えているのか、はっきりとは分からないけど……間違いなく一癖も二癖もある存在よ。だから、ランサーとは出来るだけ早く白黒つけておきたいの。桜の件に余計な茶々を入れさせたくもないし」

 

 呟く凛の顔は、確かに姉と呼ぶのに相応しい表情を浮かべていた。

 何だかんだと、そういう感情はまだ抱いているらしい。

 いや、そうじゃなきゃ自分達の不利を承知してまで、妹を助けて欲しいとは言ってこないか。

 

「まぁ、凛の気持ちは分かった。残っている面子を考えれば、俺達が出掛けている間に綾子がどうにかなる可能性も少ないし、夜に出掛けるのは構わない。……まぁ、少し残念ではあるけどな」

「……残念? 何かあった?」

 

 小首を傾げる凛に、俺は意味ありげな笑みを浮かべて口を開く。

 

「ほら、バーサーカーを倒せば、今夜は綾子と2人でたっぷりと濃厚なサービスをしてくれるって話だっただろう? もしも夜に出掛けないんなら、今からでもたっぷり、ねっとり、ゆっくりとした一時を過ごせた筈なのにってな」

 

「……っ!? アークエネミーッ! あんたねぇっ! 女好きなのも大概にしなさいよ!? 今はそんな事をしているような時じゃないでしょ!」

 

 顔を真っ赤にしながら叫ぶ凛。近くでは綾子もこれまで経験してきた夜の出来事を思い出しているのか、顔を真っ赤にして俯いている。

 がーっと、今にもこっちに飛び掛かってきそうな凛に、笑みを浮かべながら口を開く。

 

「そうそう。凛はそうやって元気な方がらしいぞ」

「……え?」

 

 ガンドを放とうとしていた凛の動きが止まる。

 

「あんた、もしかして私を元気づける為に?」

「さて、どうだろうな。ただ、しおらしい凛ってのは、それこそ夜にベッドで俺だけに……いや、俺と綾子の前でだけ見せてくれるだけでいいと思うぞ」

「……全く。ちょっとでもあんたの言葉に感動した私が馬鹿だったわよ」

 

 俺の方を眺め、溜息を吐きつつも、凛は笑みを浮かべる。

 色々と思うところはあるんだろうけど、少しでも気分転換が出来たらよしとしよう。

 

「そう、ね。取りあえずバーサーカーを無事に倒す事には成功したんだし、今日の夕食はちょっと豪華にいきましょうか。ランサーを探す為にも体力を付けないといけないし」

 

「へぇ、遠坂が奮発するなんて珍しい」

「……あのね、私がケチみたいな事を言わないでくれる? そもそも、あんたやアークエネミーが大量に食べるからエンゲル係数が物凄い事になってるんじゃない」

 

 不満そうに呟く凛。

 確かに俺も綾子も結構食う方だしな。

 料理を作っている凛が一番小食だってのは……これもサーヴァントになったからなのか?

 

「さ、とにかく、買い物に行くわよ。スーパーで材料を見てから、今日の夕食で何を作るか決めましょ」

 

 こうして、俺達は夕方近くになってきたこの時間帯に外へと出る事になる。

 

 

 

 

 

「うわぁ……凄い人だな」

 

 商店街の中を見て綾子が呟くと、凛は呆れたように呟く。

 

「夕方なんだから、当然でしょ。寧ろ、うちの学校が現在休校で部活帰りの生徒がいない分、まだ少ない方よ?」

「俺が驚くのはまだしも、何でここに住んでいる綾子が驚くんだ?」

「いや。だってあたしの場合、部活が終わればもう夕方は過ぎてるしね。もう少し遅い時間帯に帰るのが普通だから、その時は人通りがこんなにないし」

「ああ、なるほど」

 

 そんな風に話しながら歩いていると、当然ながら俺達に視線を向けてくる者は多い。

 いや、正確には凛と綾子に、だな。

 夕方で主婦の類が多いとしても、会社帰りの人とか、それこそ学校が休校になっているから外に出ている生徒とかいる訳で、そういう相手からかなりの視線を向けられる。

 凛と綾子は正真正銘の美人であり、そんな美人2人を両脇に侍らせているように見える俺は、当然の如く嫉妬の視線を向けられている訳だ。

 俺個人としては、侍らせているって感じではないんだけどな。

 だが、凛と綾子は普段からこの手の視線を向けられるのは慣れているのだろう。特に気にした様子もなく、近くにあるスーパーへと入っていく。

 それなりに大きいそのスーパーで野菜や魚介類、肉といったものを選んで買い物カゴの中に入れていく。

 当然買い物カゴを持っているのは俺であり、店の中にいる客達からは色々な種類の視線を向けられる。

 嫉妬、微笑ましげ、自分の過去を思い出すような視線、等々。

 野菜の中でも、冬という事で白菜が安く、それを中心としたメニューになるようだ。

 そして色々と買い物をしていき、レジで精算をすると、何かの券を渡された。

 良く見ると、サービスカウンターで福引きが出来るらしい。

 

「アーク、お願い出来る? こういうって得意でしょ?」

「俺か?」

 

 凛の言葉にそう返すも、その理由はすぐに分かった。

 俺のスキルでもある、黄金律。

 ランクはCでそんなに高いって訳じゃないが、それでもかなりの金が入ってくる……筈と凛も考えているんだろう。

 俺も別にそれについては異論がないので、サービスカウンターへと向かう。

 

「はい、えっと……3回だな」

 

 サービスカウンターで福引きをやっている店員の言葉に頷く。

 

「アーク、頼んだわよ。出来るだけいいのを引くのよ!」

「いや、福引きだからその辺はどうしようもないんじゃ……」

「何言ってるのよ。アークなら何とかなるに決まってるでしょ」

「……兄ちゃん、羨ましいのか、大変なのか分からないな。ともあれ、頑張ってくれや」

 

 福引きの店員が向けてくる、羨ましそうな中にも哀れみが入り交じっているという複雑な表情を向けられ、俺は福引きの球を出す機械? ……機械か、これ? ちょっと違うな。仕掛け? まぁ、ともかくそれに手を伸ばす。

 そうしてガラガラと一回転させると……最初に出て来たのは、緑の球。

 

「あたーりー! 4等、図書カード1000円分!」

『……微妙ね』

 

 凛、念話を使ってまで言わなくても、分かってるから。

 確かにいいか悪いかで考えれば、十分にいいだろう。

 けど、正直、何というか、こう……微妙? うん、やっぱり凛が正しい。

 

「ほら、次だ。まぁ、2回連続で当たりは出ねえと思うけどな」

 

 店員に促され、再び回し……

 

「うっそ、マジか……あたーりー! 2等、海鮮詰め合わせ4000円相当!」

『うおおおおおお!』

 

 周囲で、俺の様子を見ていた他の客達が大きく騒ぐ。

 うん、まぁ、2回連続で当たったし、驚きたくなる気持ちは分からないでもない。

 

「ほら、持ってけ泥棒! 3回目だ!」

 

 海鮮セットを受け取り、再び回し……最後の最後で出て来たのは、金色の球。

 

「うおおおおお、くそったれがぁっ! あたーりー! 特賞! 商品券5万円分だ!」

「やったわね!」

 

 図書カードとは比べものにならない額の商品券に、凛が喜び思わず俺へと抱きつく。

 ……学校の生徒と思しき人影とかが見てたけど……まぁ、それはそれって事にしておこう。




アクセル・アルマー
LV:42
PP:385
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    ???

撃墜数:1186

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。