転生とらぶる   作:青竹(移住)

1226 / 4298
1165話

「……ん? んんー……うん?」

 

 目を覚まして横になったまま周囲を見回す。

 まず視界に入ってきたのは、眩しい光。

 さっきからずっと光が俺の顔に当たっていたんだろう。眩しいとしか言いようがない状況で、周囲に手を伸ばす。

 いつもであればレモン達が俺の側で眠っている筈なのだが、全く手に触れる気配がない。

 それどころか、ベッド自体がかなり狭い。

 疑問が脳裏を占め、そのまま数秒考えてようやく理解して上半身を起こす。

 ……そうか、そう言えばここはFate世界だったな。

 昨日記憶を取り戻したばかりであり、だからこそこんな勘違いをした訳だ。

 まぁ、記憶を失っている間も凛や綾子と共に夜を過ごしていたんだが。

 正直、昨夜凛に言われたお礼の件を断ったのは、確かにランサーが死んだばかりでそういう気分にならなかったというのもある。

 だがそれ以上に、俺自身の倫理観とでも言うべきものが高校生を相手にそういう行為をしたのを激しく責め立ててくるというのもあった。

 既に何度となく凛と綾子を抱いてしまった以上、今更と言えば今更なんだけどな。

 それは分かっていても……理解と納得は違うと言うべきか。

 レモン達に会ったら、何を言われるんだろうという思いもないではないし。

 そんな風に考えていると、部屋の扉をノックする音が聞こえてくる。

 ただし、こっちに知らせる気があるのかどうかって感じの、小さい音だ。

 もし俺が寝ていれば気が付かないのではないかと思うくらいの音。

 まぁ、ノックをしている人物に悪意の類があれば、念動力が教えてくれると思うけど。

 ともあれ、扉がそっと開き……

 

『……』

 

 そこから顔を出した綾子と、俺の視線がしっかりと空中で交わる。

 お互いに黙り込み、十秒程してから綾子が口を開く。

 

「なんだ、起きてたのか。折角あたしが起こしてやろうと思ったのに」

「……その割りには、ノックの音が随分と小さかったな」

「そうか? あたしは普通にノックをしたつもりだったんだけど」

「どこがだ」

 

 綾子の様子に溜息を吐き、そのままベッドから立ち上がる。

 

「きゃっ!」

 

 俺が殆ど裸に近い状態なのを見て綾子が悲鳴を上げるが、その悲鳴にはどこか嬉しげな色が漂っているように聞こえたのは、決して俺の気のせいではないだろう。

 実際、目を覆っているように見えて、しっかりと指の隙間からこっちを見ているのだから。

 

「これまで何度も見てきただろ? 別にそんな風に恥ずかしがったりする必要はないだろ」

「アクセル、恋する乙女というのは恥ずかしがり屋さんなんだよ」

「……指の隙間から思い切り見ている状態で恋する乙女とか言われてもな」

「何よ、散々あたしの身体を貪ったくせに、そういう事を言う?」

「その表現は誤解を招くから止めてくれ。……それで、どうしたんだ?」

 

 綾子の様子に溜息を吐き、用意してあった服へと着替える。

 凛から用意してもらったものではなく、空間倉庫から取り出した代物だ。

 シャドウミラー製って訳じゃなくて、麻帆良製だからこの時代的にもそんなにおかしな服じゃないだろうし。

 

「だから、起こしに来たんだって。遠坂の奴、元気一杯だよ? まぁ、桜を助けられるかもしれないって話なんだから、当然なんだろうけど」

「だろうな」

「ああ、それと元気一杯なのは結局昨夜アクセルに体力を消耗させられていないからだな。うん」

「そうかい」

「あたしとしては残念だったんだけどね」

 

 そう言いながら、その大きな胸を両腕で横から挟んで強調する。

 前々から俺に対する好意を現してはいたけど、昨日から急に積極的になったよな。

 ……まぁ、何が原因なのかってのは考えるまでもない。

 俺が記憶を取り戻し、レモン達9人の恋人がいると話したからだろう。

 正直、既に何度も肌を重ねてしまった以上、綾子や凛に対してその類の欲望を我慢するというのは非常に難しい。

 凛も綾子も、いい女であるのは分かりきっている為だ。

 かといって……と、今はそんな事を考えている場合じゃなかったな。綾子を見て抱きしめたくなる衝動を何とか我慢して、伸ばした手で軽く肩を叩く。

 

「さ、行くか。朝食だろ?」

「え? うん、そうだけど……あれ? うーん……ま、今は考えてもしょうがないか」

 

 不思議そうに呟く綾子と共に、部屋を出る。 

 その後、洗面所で身嗜みを整えてから、居間へと移動する。

 するとそこでは、朝だというのにかなり豪華な食事の数々がテーブルの上に乗っていた。

 その全てが中華であり、この辺は四葉に対抗心を抱いたのか? そんな風に思いながら、機嫌良さそうな凛の姿に違うかと首を横に振る。

 

「で、何でまた、今日は朝からこんなに豪華なんだ?」

「ふふん、今日は忙しくなりそうだから、腕によりを掛けてつくったのよ。それに昨日の夢では色々と面白いものが見られたしね」

「ああ、あの赤いカブト虫か」

 

 ……赤いカブト虫? その単語で思い出されるのは、当然の如くアルトアイゼン。となると、キョウスケ達との戦いの光景を夢で見られたのか?

 

「まさか、宇宙空間でロボットが戦っている光景を見るなんて、思わなかったわ」

 

 肩を竦める凛の言葉に、そうだろうなと頷きテーブルに着く。

 テーブルの上にあるのは、中華料理ではあっても脂っこい料理の類ではない。

 さっぱりと食べられる各種の料理で、海鮮系が……

 

「ああ、そう言えば昨日の福引きで当たった景品の残りか」

「そ。生ものだから、早く使わないと悪くなっちゃうしね」

 

 昨日は色々と……それはもう色々とあっただけに、福引きの事なんかすっかり忘れてたってのが正直なところだ。

 日中にランサーと遭遇して世間話をして、アインツベルンの森の側で衛宮やセイバーと遭遇し、そこにイリヤとバーサーカーがやってきて、結局は戦闘になって、そこにライダーがセイバーを助ける為に乱入して、バーサーカーの狂化で俺が大きなダメージを受けて危機に陥り混沌精霊とグリ召喚が可能になり、バーサーカーを倒してイリヤに衛宮達共々アインツベルンの城に行って桜の件を聞かされ、凛からの提案で半ば一時的な休戦状態になり、家に戻って夕食の買い物に出掛けたら俺の黄金律の効果で福引きが当たり、買い物や福引きの賞品を持って家に戻ってきたら、何故かランサーが家の前にいて食事を共にし、それが済んだらランサーと戦う事になって学校のグラウンドでランサーと戦い、それを使い魔で覗き見ていた言峰に令呪を使ったゲイ・ボルクの宝具の真名解放を行われ、それを回避してルールブレイカーの真名解放してランサーの契約を切って、そうしたら真アサシンがランサーに不意打ちして宝具を使ってランサーを攻撃し、それに怒った俺はスライムで真アサシンを吸収して、その吸収という行為で記憶を取り戻し、同時に気配遮断A+のスキルを入手し、空間倉庫の中に入っていたエリクシールを使ってランサーを治そうとしたら何故か空間倉庫から取り出せずに結局ランサーは死んで、家に戻ってきて俺の記憶が戻った事を凛と綾子に教えてそれに驚かれ、それを証明するためにゲートシステムを空間倉庫から取り出そうとしたら取り出せず、ニーズヘッグのシステムXNを試すために影のゲートで山奥に移動してニーズヘッグを取り出したものの、結局システムXNは使用が不可になっているのが判明し、それにがっくりしながら家に戻ってきて、お礼の件を凛に言われたけど、それは遠慮して寝た。

 ……これが、昨日1日で起こった事だ。

 正直、密度濃すぎだろうとか、どれだけイベント密集してるんだとか、色々と言いたい事はある。それはもう、本当に色々と。

 ただ、その辺を喋っても誰が得になる訳でもないから言わないが。

 

「アクセル、食事を済ませたら早速衛宮君の家に行くわよ。桜の件、本当に大丈夫なんでしょうね?」

「確実って訳にはいかないが、多分大丈夫だと思う。鵬法璽を使った方法なら、アインツベルンのホムンクルス技術に頼らなくてもいい筈だ」

「お願いね。……それで、綾子はどうするの? 今日も家に残る?」

 

 海鮮中華粥を食べながら尋ねる凛に、綾子は少し考えて首を横に振る。

 

「いや、あたしも行かせて貰う。これがただの聖杯戦争に関係するのなら、あたしもこの家に残ってただろうけど、今回は桜の件だ。あたしの後輩なんだから、役には立たなくても元気づけてやる事くらいは出来る」

 

 綾子にしても、やはり桜は大事な存在なんだろう。

 まぁ、hollowでは桜が弓道部の部長になってたしな、その辺を思えば可愛がっていてもおかしくはない。

 それは凛も理解したのか、綾子の言葉に頷きを返す。

 

「分かったわ。じゃあ、朝食が済んだらすぐに行くから、そのつもりでいてね。それと移動だけど……アクセル、お願い出来る?」

「ああ。下手に外に出ると、言峰の使い魔がいる可能性もあるしな」

 

 ランサーとの戦いを覗き見ていたように、今回もこっちに手を出してくるという事は考えられる。

 まぁ、言峰や金ぴかにしてみれば聖杯を横取りされる可能性があるから、妙な真似はしてこないと思うが……それでも念には念をってところか。

 そうして豪華な朝食を終え、それぞれに準備を整えてから玄関へと集まる。

 まぁ、転移するだけなら居間からでも普通に可能だったんだが、まさかいきなり衛宮の家の中に姿を現す訳にはいかないだろう。

 こっちとしてはその辺どうでもいいんだが、向こうにしてみればいきなり自分達の家の中に姿を現されれば敵と認識してもおかしくはない。

 特に今の衛宮家では大聖杯……いや、アンリマユと契約している桜や、本来の意味での小聖杯でもあるイリヤがいるのだから。

 少なくても、俺ならそんな状況で有無を言わさずに自分達の前に姿を現した正体不明の存在がいれば、間違いなく問答無用で攻撃する。

 衛宮の場合はその辺の攻撃を一瞬躊躇するかもしれないが、その衛宮を守る剣であると自分を認識しているセイバー、桜を守る為なら幾らでも非道な真似を出来そうなライダーといった面々が、自分達のテリトリーに姿を現した正体不明の相手に手加減をするとは思えない。

 だからこそ、一旦衛宮家の近くへと姿を現してから衛宮家を訪ねる訳だ。

 

「準備はいいか?」

 

 その言葉に、凛と綾子の2人は頷く。

 ちなみに、綾子が使っている物干し竿は俺の空間倉庫の中に収納済みだ。

 まずないと思うが、いざという時にはこれを使って応戦して貰う。

 言峰や金ぴかを相手にするにはちょっと無理があるだろうが、臓硯を……それも蟲倉を消滅させられ、更には奥の手であっただろう真アサシンもランサーの心臓を食って正気に戻る前に殺されたのだから、手駒自体はもう殆どない。

 それでも、蟲の全てを処分した訳ではない以上、まだ幾らかの蟲は残っているだろう。

 俺達が蟲倉を消滅させた時には外に出ていた蟲とか、この短時間であってもどうにかして増やした蟲とか。

 ……まぁ、そういう意味で臓硯が持つ最大の手駒は、やっぱり桜なんだろうが。

 桜を人質にされている以上、衛宮達は臓硯をどうにか出来る訳でもない。

 それと、桜自身にどれだけのサーヴァントの魂が流れているのか。

 聖杯が2つある以上、これまでに倒したサーヴァントの魂も2分されているのかどうか。

 2分されているのであれば、金ぴかを倒してもイリヤも桜も問題なく人間としての機能を維持出来るという可能性が高い。

 ただし、そうなると桜がアンリマユの影響を受けて、いわゆる黒化する可能性も出てくる。

 この辺、アンリマユの契約をルールブレイカーで消滅させた時にイリヤに逆流しなければいいんだが。

 それとも、一旦身体に収まった英霊の魂は他の器には移動しないとかか?

 この辺も後で説明して、事情を聞いておく必要があるだろうな。

 ともあれ……

 

「じゃあ、行くぞ」

 

 そう告げ、影のゲートを展開する。

 

「うわぁ……この沈んでいく感じ、どうしても好きになれないな」

「そう、ね。私も綾子と同意見よ」

 

 影に身体が沈み込む感触が合わなかったのだろう。2人が微妙な表情でそう告げてくる。

 

「そう言われてもな。影のゲートは俺のメインの移動手段だし、慣れて貰うしかない。それとも、普通に歩いて衛宮の家まで行くか?」

 

 それが危険だというのは、凛も綾子も分かっているのだろう。小さく首を横に振る。

 

「止めておくわ。向こうに対してアドバンテージを得たいのなら、こっちも多少の我慢は必要でしょうし」

 

 そこまで言う程に嫌か? 俺は既に影のゲートは普通に使いこなしているから、特に何とも思わないんだけどな。

 エヴァも同様にそっち関係では特に何とも思っていないし。

 ……いやまぁ、エヴァの場合は吸血鬼だからな。身体を蝙蝠とかにも出来る以上、影のゲート云々って問題じゃないんだろう。

 ともあれ、身体が影の中へと沈み……そして次の瞬間には衛宮の家の近くにある影から俺達3人は姿を現す。

 少し行った場所には衛宮の家。

 特に何が起きているといった様子ではない。

 3人で顔を合わせて小さく頷き……そのまま衛宮の家へと向かって歩き出す。

 そして衛宮の家の玄関へと向かい……

 

「あっれー? 遠坂さんだー。美綴さんも? えっと、そっちはアーク君だったわよね? 士郎の家に何か用?」

 

 丁度玄関から出て来た人物と鉢合わせる。

 その人物に、俺は見覚えがあった。

 ……タイガー。まさかこんな場所で会うとは。

 いや、ここが衛宮の家である事を考えれば、ある意味当然、か。




アクセル・アルマー
LV:42
PP:390
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1407
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1187

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。