転生とらぶる   作:青竹(移住)

1247 / 4276
1185話

「あー……やっぱり風呂は気持ちいいな」

 

 道場での練習が終わった後、身体を動かしたからという理由で俺は衛宮の家の風呂に入っていた。

 さすがに武家屋敷といったところか、風呂の大きさは凛の家とそう大差ないが、洋風である向こうとは違って木で出来ている風呂だ。

 檜風呂ってのは木の匂いがするのが特徴だった筈だけど、それは新しい間だけだった筈。

 こうして見る限り、この檜風呂はそれなりに黒ずんでいて別に新しいという訳ではなく、それなりに年月が経っている。

 それでもしっかりと木の匂いがしているのは……もしかして、衛宮が魔術で何かしてるのか?

 ブラウニーの異名を持つ衛宮だけに、何だか普通にやってそうではあるけど……

 そんな事を考えながら風呂を楽しむ。 

 もっとも現在この家にはかなりの人数がいる為、そんなに長風呂が出来るという訳でもない。

 いや、俺の場合はどんなに長風呂でも四十分程度なんだけどな。

 ともあれ、風呂から上がって居間へと向かうと、そこには桜とライダー、そして何故かセラの姿があった。

 ……どういう組み合わせだ?

 

「あ、お風呂から上がったんですね。これをどうぞ、アーク先輩」

 

 風呂上がりの俺の姿を見た桜が台所の方へと向かい、コップを持ってこっちに戻ってくる。

 コップの中身は、オレンジジュースか?

 

「お風呂上がりなので、本当は牛乳とかの方がいいんでしょうけど。さっき先輩が飲んで切らしてしまって……」

 

 この場合の先輩ってのは、俺とか凛とか綾子とかじゃなくて、衛宮の事だろう。

 

「いや、気にするな。風呂上がりだし、冷たいものがあるだけで嬉しいしな」

 

 2月ではあっても……いや、2月だからこそか、風呂はかなり熱めのものだった。

 それとも衛宮家の風呂は元々熱めなのか?

 どのみち熱湯に入っても俺の場合はそんなに関係はないんだが、それでもこうして風呂上がりに冷たい飲み物ってのはありがたい。

 ライダーやセラから少し離れた場所でテーブルに着き、冷えたオレンジジュースを一気に飲み干す。

 うん、美味い。

 コップをテーブルに置くと、それを見計らったかのように……いや、実際に見計らっていたんだろうが、桜が俺へと向かって頭を下げてくる。

 その隣では、ライダーもまた頭を下げていた。

 

「アーク先輩、私の事を助けてくれてありがとうございます。今までお礼を言うのが遅くなってしまってすいませんでした」

「アークエネミー、私からもお礼を言わせて貰います。私達は一度敵対した相手。にも関わらず、私のマスターである桜を助けてくれた事には感謝の言葉もありません」

「気にするな。どのみちやらなきゃいけなかった事に違いはないしな。凛との関係は聞いてるし」

「っ!?」

 

 俺のその言葉に意表を突かれたのか、桜が息を呑む。

 だが、すぐに頷きを返してくる。

 

「そう、ですか。……それでもお礼は言わせて下さい。それとこれとは別ですから」

「ああ、ありがたく礼は貰っておくよ。……それで、そっちはなんでここに1人で残ってるんだ? いつもならイリヤにベッタリなのに」

 

 正座をした状態で背筋を伸ばしているセラへと視線を向けて尋ねる。

 まぁ、桜から感謝の言葉を言われて照れくさいから話を逸らしたって理由もあるんだが。

 それでも、何故セラがここにいるのかは、疑問に思っていた。

 

「お嬢様から少し1人にして欲しいと言われたので」

 

 にべもなくそう告げてくるセラ。

 まぁ、イリヤ第一主義的な性格の人物……いや、ホムンクルスだ。

 そう思えば、イリヤが嫌っている俺に対して言葉を返してくるだけでも上出来なのだろう。

 

「お前の片割れは?」

「リズは道場の方へ。……アークエネミー。正直、私は貴方に対して良い感情を持ってはいません。ですが、貴方がお嬢様の為に動いてくれたという事は知っています。サーヴァントの魂を小聖杯へと収めれば、一定以上の量になると人間としての機能を失っていく。そういう意味では、どのような手段を使ったのかは分かりませんが、魂諸共にサーヴァントを消滅させてくれたというのはありがたく思っています」

「……へぇ。いいのか? アインツベルンのホムンクルスがそんな事を言って」

「構いません。大聖杯が穢れてしまっており、更にそれを破壊する以上、お嬢様はもうアインツベルンへと戻る事はないでしょう。それは、お嬢様付きのメイドである私やリズも同様です。である以上、もうアインツベルンとしての行動に意味はありませんから」

 

 なるほど。セラにしろリズにしろ、アインツベルンのホムンクルスという自分よりも、イリヤのメイドである自分の方に重きを置いた訳か。

 それが、元々イリヤに対して心酔していたのか、それともこの聖杯戦争に参加しているうちに心構えが変わったのかのどちらなのかは分からないが、それでも俺としては嬉しい傾向だ。

 ……まぁ、バーサーカーを殺した俺がそんな風に思っても、向こうとしては嬉しくないだろうが。

 ともあれ、そんな風に話をしながらも俺と桜、ライダー、セラという奇妙な組み合わせの4人は暫くの間、世間話をしていた。

 生真面目なだけだと思われたセラだったが、ツンツンしながらもこっちを無視しきれずに話に混ざってくる、どこか猫のような性格をしているのは、新たな発見だったと言えるだろう。

 

 

 

 

 

 夜も深まり、居間での話を終えた俺は、昨日と同じく衛宮の部屋から離れた場所……否、昨日よりももっと離れた場所に用意された部屋にいた。

 何故かと言われれば……

 

「何よ、アクセル。私と一緒にいるのが嬉しくないの?」

「そうだ。釣った魚にもきちんと餌をやらないと逃げられるぞ」

 

 凛と綾子が、それぞれ小さく笑みを浮かべつつ、そう告げてくる。

 言葉では文句を言っているが、その雰囲気はどちらかと言えばしてやったりといった様子だ。

 

「いや、凛と綾子が俺と一緒の部屋だってのはいいんだけど、よく衛宮が許可したな」

 

 衛宮にしてみれば、綾子は自分と親しい女友達の1人で、凛は憧れを抱いていた人物だ。

 それが男と一緒の部屋に泊まらせるとなれば、普通はそういう行為を想像するだろうに。

 まぁ、単純に衛宮の好きな相手が凛以外に変わったからって事もあるのかもしれないが。

 いや、本当にそうなのか? ……まぁ、その辺は俺が気にする事じゃないか。

 ともあれ、理由は色々とあれども、俺はこうして凛と綾子の2人と一緒の部屋に泊まる事になった。

 しかも、大きめの客室らしく10畳程の部屋だ。

 3人いても、寝室として使うなら全く狭くはない。

 ……普通に私室として考えれば、3人で10畳ってのは狭いんだろうが。

 おまけに布団も3つ、横並びに……しかもくっつけて敷かれているという気の使いよう。

 もしかして、桜がやったんじゃないだろうな?

 そんな風に考えていると、パジャマを着た凛が俺の頬を引っ張る。

 

「ほら、アクセル。私と一緒にいるのが嬉しくないの? って聞いてるんだけど?」

「痛いぞ」

「ならさっさと白状しなさい。こんないい女が一緒にいてあげてるのよ? 普段はこんな事しないんだから」

 

 あ、何か今の凛の台詞ってシェリルっぽいな。

 そんな風に思っていると、今度は凛とは反対側に座っていた綾子が俺の頬を抓ってくる。

 

「アクセル。遠坂の言う通りだぞ。折角こうしていい女が一緒にいるんだ。そんな時に、あたし達以外の事を考えるというのは、少しマナーがなってない」

 

「……そうだな、悪かった」

 

 確かにこうして凛と綾子の2人と一緒にいるというのに、他の女の事を考えるというのは少しマナー違反だったか。

 そっと左右に座っている2人の肩を抱き寄せる。

 女心には疎い俺だが、それでも今この2人が多少なりとも不安に思っている理由は理解出来る。

 そもそも、明日柳洞寺の住人を何とかして、それと言峰も何とかして、大聖杯を破壊してしまえば聖杯戦争は終わる。

 それも今回の聖杯戦争が終わるのではなく、この冬木の地で行われている聖杯戦争という儀式そのものが終わり、第6次聖杯戦争というものは未来永劫行われなくなる。

 ……まぁ、また大聖杯をどこかの誰かが作ったりしなければだが。

 つまり、そうなると明日の件が終われば俺がどうなるか……そしてこれはあまり俺達には関係ないが、セイバーとライダーがどうなるのかも分からない。

 そして不安に思っているのは、俺達だけじゃない。

 今頃セイバーと衛宮が、ライダーと桜がそれぞれ俺達と同じように過ごしている筈だ。

 もしかしたらその2組が一緒になっている可能性も、なきにしもあらずだが。

 ……そう考えると、俺達の部屋を昨日よりも遠い場所にしたのって、もしかしてそういう狙いだったのか?

 何か、桜やライダー辺りは普通にそんな事を企みそうで困る。……いや、困らないけど。

 

「明日の件、ベストの終わり方は、大聖杯を破壊しても俺がこの世界に普通に残っている事だな。セイバーやライダーはともかく、俺の場合は肉体そのままこの世界に連れて来られたから、そんなに勝算がない訳じゃないが」

 

 そう考えると、ライダーはかなりの確率で厳しい。何しろ、普通のサーヴァントだからな。

 そしてセイバーは……五分五分か?

 セイバーもまた、英霊となってサーヴァントになっている訳じゃなくて、アーサー王として死ぬ寸前に世界と契約してサーヴァントとなった存在だ。

 更には、原作でもセイバーが元の時代に戻らないでこっちに残るってエンディングが何種類かあったのを思えば、ライダーよりは可能性が高いだろう。

 ただ、最大の問題は衛宮が既に令呪を使い切ってしまっている事か。

 これがどう出るかだな。

 

「……本当に? 私は嫌よ? アクセルがいない生活なんて」

「そうだな、あたしも遠坂の意見に賛成だ。アクセルがいないで暮らすなんて真っ平ごめんだよ。もしどうしてもアクセルがこの世界から追い出されるのなら、最悪あたしを連れていって欲しい」

 

 そう告げ、身体を俺に預けてくる綾子。

 

「私は……まだ、綾子程にあっさりとは決められないわ。この冬木のセカンドオーナーとして、もし世界を捨てるにしても、せめて後継者として桜にはしっかりと教育しておく必要が……けど、そうね」

 

 喋り掛けて、途中で何かを考えるように首を傾げる凛。

 全く……

 

「ほら、今はそういう事を考えてる時じゃないだろ。もしかしたら、俺達が3人で過ごす事が出来る最後の夜かもしれないんだからな」

 

 そう告げ、凛の肩を抱いていた方の手で凛の顔をこっちの方へと向けさせ、唇で唇を塞ぐ。

 いきなりの行為で驚いたのだろう。凛は一瞬目を見開くも、数秒後には黙って俺の唇を受け入れる。

 そうして数分程して唇を離すと、俺と凛の唇が銀糸で繋がる。

 

「アクセル、あたしも……」

「ああ」

 

 綾子を抱き寄せ、その唇を塞ぐ。

 そうして深い口付けをしながら、凛と綾子の2人を布団へと押し倒し、パジャマを脱がせ……

 

「アクセル、お願い。明かりを……」

 

 滑らかな肌を明かりの下に照らし出されながら、恥ずかしげに凛が告げる。

 その隣では、綾子もまた同じように羞恥で頬を赤くしていた。

 だが、俺は2人の懇願に首を横に振りながら、パジャマを脱がせるという行為を続ける。

 

「明日どうなるか分からないんだ。なら、お前達の……俺が愛した女の全てを、しっかりと記憶に残させてくれ」

「……もう、馬鹿……」

 

 凛が真っ赤になりながらも、顔をそっと逸らして俺の言葉を受け入れる。

 綾子の方も同様で、凛程ではないにしろ、赤くなりながらも俺の言葉に小さく頷く。

 そうしてパジャマを脱がせると、凛は黒、綾子は赤と2人共が扇情的な下着を身につけていた。

 明かりの下である為か、俺の目には月の明かりの下で見るのに比べて酷く艶っぽくその姿は映った。

 暗視能力があるので暗闇の下でも特に不自由はせずに見る事が出来るんだけど……うん、やっぱりこうして見ると格別だな。

 そっと手を伸ばし、凛と綾子の滑らかな肌へと触れる。

 それが心地よかったのか、小さな声を上げる凛。綾子の方はうっとりと気持ちよさそうに俺の手が自分の身体へと触れる感触を味わっていた。

 最初はそんな具合だったが、それでも数分くらい撫でていると、やがて性的な意味の方で気持ちよくなってきたのだろう。2人の口から、艶やかな喘ぎ声が上がり始める。

 羞恥で赤くなっていた顔だったが、悦楽により身体そのものが赤くなってきた。

 そうして次の段階に……手で撫でるだけではなく、唇を使って凛と綾子の身体にキスマークを刻み込む。

 

「ん……あん……」

「アクセル、もうちょっとゆっくり……」

 

 喘ぎの混じった声を聞きながら、次の段階へ……黒と赤という扇情的な下着の下へと手を伸ばしていき、凛と綾子の声が一際高くなる。

 その喘ぎ声を聞きながら、俺はゆっくりと2人へとのし掛かっていく。

 こうして、明かりの下で何もかも全てを晒け出したまま、俺達3人は熱い……冬だというのに、火傷しそうな程の熱さを持つ夜を過ごす。

 明日で聖杯戦争が終わるかもしれない。そんな思いからか、凛と綾子もいつも以上に俺を求めてきて、日付が変わってからも数時間程部屋の中には喘ぎ声が響き渡っていた。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:405
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1188

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。