転生とらぶる   作:青竹(移住)

1275 / 4304
1212話

 オーストラリアにある、シャドウミラーの基地。

 現在その近くにある荒野には、大勢の人々が集まっていた。

 そこに集まっているのは、オーストラリアの政府首脳を始めとしてマブラヴ世界の国々のトップ近くにいる者達。

 その中でもオーストラリアに続いてお偉いさんが集まっているのは、日本だろう。

 まぁ、それも当然か。斑鳩家当主に崇宰家次期当主候補、そしてオルタネイティヴ4における夕呼の直属の部隊でもあるA-01部隊がこの荒れ地に浮かんでいるニヴルヘイムに乗っているのだから。

 他の国からも自分達の国からも火星に兵力を派遣したいという要望はあったが、結局エザリアの壁を突破出来ずに参加は日本だけだ。

 ……もっとも、こういう政治的に重要な事を俺が独断で決めたという事で、苦情を言われたが。

 一応俺、シャドウミラーの代表なんだけどな。

 まぁ、実際にシャドウミラーを動かしているのは俺じゃないからしょうがないけど。

 ともあれ、前線に出ているパイロットならまだしも政府首脳のようなお偉いさん達の場合は直接ニヴルヘイムを見るのは初めてという者も多い。

 だからこそ、こうしてニヴルヘイムを間近で見ると度肝を抜かれている訳だ。

 そんな光景を、俺はニヴルヘイムの司令室で眺めている。

 既に今回の火星の息吹作戦に参加する戦力は、全てがこのニヴルヘイムに乗り込み、あるいは周辺に待機している。

 ただし、無人機の中でニヴルヘイムに乗っているのはイルメヤだけだ。

 シャドウとメギロートは、ニヴルヘイムの外に待機していた。

 ……まぁ、イルメヤは地上と水中の専用機だし。

 それに比べると、メギロートとシャドウは両方とも宇宙空間でも普通に行動出来るので、こういう配置になっている。

 ああ、勿論シャドウミラーの母艦でもあるシロガネやオーブから派遣されたアークエンジェル、ギアス世界のアヴァロン級、マクロス世界のマクロス・クォーターといった者達もニヴルヘイムの外だ。

 SEED世界からの連合軍のウィンダムと、ザフトのザクウォーリアはアークエンジェルに待機している。

 ちなみに黒の騎士団は結局交渉が纏まらず、不参加となってしまったのは喜んでいいのか、残念がるべきか。

 

「にしても、俺達が出撃するのはともかくとして、何だってこんなに大袈裟にするのかね。地球にあるハイヴを攻略するのならともかく、今回は火星だろ?」

 

 ムウが呆れとも面倒臭いともつかない表情で呟く。

 

「それは、やっぱりマブラヴ世界の戦力がニヴルヘイムに乗っているからだろう?」

 

 ギルフォードの言葉に肩を竦めるムウ。

 ちなみに、崇継や恭子と、その護衛としてついてきた斯衛3人ずつ、それとA-01部隊は当然この司令室には存在しない。

 今頃、用意された部屋で寛いでいる事だろう。

 それは修羅やネギま世界から派遣されてきた魔法使いも同様であり、それぞれに部屋を用意してある。

 修羅とかは暴れそうでちょっと嫌な予感はするんだけど、修羅王のアルティスまでが来てるからな。さすがに修羅王の前で暴れるような事はしないだろう。

 幾ら俺達と親しくても、さすがにニーズヘッグと並ぶシャドウミラーの象徴でもあるニヴルヘイムの司令室を見せる訳にはいかない。

 夕呼辺りが乗っていれば、無理にでも司令室に来たかもしれないが……さすがに色々と問題があって夕呼は火星の息吹作戦には同行しない事になっている。

 本人は結構来たがってたんだけど、さすがに許可が下りなかったらしい。

 まぁ、夕呼はマブラヴ世界でもトップクラスの研究者だ。

 そんな人物に万が一があれば……と思えば、許可が出なくて当然だろう。

 

「ふんっ、結局俺達を政治的に利用してるだけだろう。気に食わん」

 

 イザークが面白くなさそうに呟く。

 ……まぁ、それは否定出来ない事実でもあるんだよな。

 実際、地上で行われている式典は世界中に放映されているんだし。

 その理由が、ニヴルヘイムやシロガネ、無数のメギロートやシャドウといった存在で士気高揚を狙っているのは間違いない。ただ……

 

「その辺はしょうがないだろ。今は大分余裕が出来てきたとしても、この世界はまだピンチなのは事実なんだから」

 

 そう告げる。

 

「ほう? てっきりアクセルの事だから、ああいう真似を認めるとは思わなかったがな」

 

 ニヤリと笑いながらそう告げるのは、エヴァ。

 近くには当然のように茶々丸の姿もある。

 

「そうかな? 寧ろ、僕としてはアクセルがああいう風な相手に一々腹を立てている光景があまり想像出来ないんだけど」

 

 相変わらず表情を変えないままにエヴァへと返したのは、フェイト。

 この3人は一応ネギま世界出身だが、シャドウミラーのメンバーなのでこの司令室にいる。

 ……当初はエヴァをどうやってこの作戦に参加させるか迷ったんだが、結局は金ぴかから奪った宝具の1個を譲渡することを条件に引き受けて貰った。

 まぁ、ぶっちゃけ宝具は100を優に超えるだけの数がある。

 その中の1個だと考えれば、それ程痛い出費ではないだろう。……多分。

 実際、エヴァの魔法は要塞級ですら容易に倒せるだけの威力を持つ。

 心配なのは精霊魔法である以上、火星で魔法が使えるのかという事なんだが……これは恐らく大丈夫だろうという結論になっている。

 考えてみれば分かると思うんだが、ネギま世界の火星ですら魔法界を長年支えるだけの魔力を持っていたのだ。

 そう考えれば、今回の作戦に参加する魔法使いが魔法を使えても全くおかしな事はないだろう。

 ……まぁ、試したわけじゃないから、下手をすれば実は魔法を使えず、気を使える者だけが有効な戦力となる可能性も否定出来ないが。

 

「ま、俺達がやるべき事は変わらないんだから、利用するならすればいいと思うけどな。マブラヴ世界が復興すれば、それだけこっちにも利益があるんだし」

 

 現在のマブラヴ世界との取り引きは、そのほぼ全てがBETAの死骸だ。

 キブツに使える以上は幾らあっても困る事はないんだが、出来れば他の何かも取り引き材料として生み出して欲しいとは思っている。

 その為にはどうしても地球を復興させる必要があり、俺達の出陣がそれに役立つのなら構わない。

 

『つまり、こうしてシャドウミラーと共にこの世界からも戦力として火星の息吹計画に参加するというのは、希に見る快挙と言ってもいいのだと思います』

 

 映像の中では、どこかのお偉いさんが大袈裟な程の身振り手振りで演説をしている。

 ちなみに、マブラヴ世界からの戦力ってのは当然崇継や恭子、A-01部隊の事だ。

 ……まぁ、A-01部隊は秘密部隊らしいから詳細は明らかになっていないが。

 それらの乗っている戦術機に関しては、シャドウミラーの技術班により既に改造済みだったりする。

 とは言っても、あくまでも火星で動けるようにしているだけであり、機体の性能を上げる的な改造はしていないのだが。

 その際に、崇継との約束通りTSF-TYPE00のデータはしっかりと受け取ってる。

 しかも五摂家専用機のTSF-TYPE00の。

 ……TSF-TYPE00って、機体の色によって性能が違うんだよな。

 最高の性能を持つのが、征夷大将軍用の紫の機体。それに続いて青、赤、黄、白、黒の順番で性能が落ちていく。

 崇継と恭子の機体は青で、その護衛としてそれぞれ赤が1機に白が3機という風になっている。

 A-01部隊の方はTSF-TYPE94で、特に欲しいって訳じゃないんだけどな。

 

『この地球のハイヴも大分数を減らし、BETAに占領されていた地域を取り戻す事が出来た人達も多いでしょう。そんな中、地球にハイヴを送り込んでくる月を含め、この地球圏でもっとも大きいハイヴの存在する火星。憎っくきBETA共の司令部と呼んでもいいマーズゼロを攻略出来るというのは、この世界に住む者として歓喜に堪えません。皆で、シャドウミラーの栄誉を称え、そのシャドウミラーと行動を共にする日本の衛士達の姿を心に刻もうではありませんか』

 

 うん? 今のやり取りを聞く限りだと、もしかしてこの演説をしている奴は日本派なのか? まぁ、現在の日本は内憂はあるけど、外から見る限りだとかなりの勢いだからな。そっちに取り入ろうと考えてもおかしくはない。

 アメリカは、依然何とか国力1位の座にはいるが、1年前の件をまだ完全に回復しきっていないのは間違いないし。

 ただ、日本もそうだが、現在最も伸びているのはシャドウミラーと直接の関係があるオーストラリアなんだよな。

 

「さて、演説も終わりそうだし、そろそろ準備をしましょうか。自分の機体がある人は格納庫に向かって頂戴。皆、これからの手順は分かってるわね?」

 

 シロガネの艦長から、ニヴルヘイムの司令官という地位に変わったマリューが、手を叩きながらそう告げる。

 ……こうしてマリューを見ていると、何だか母親や教師のように見えるな。

 マリューには結構似合ってそうではあるけど。

 そんな風に考えながら、エヴァとフェイトと茶々丸のみをこの場に残して部屋を出て行く。

 尚、その際に式典の映像へと視線を向けると、そこではシャドウミラーの代表として出席しているエザリア、レオン、あやか、千鶴の姿があった。

 微妙にエザリアがどこか満足そうに見えるのは、本職ではないニヴルヘイムの司令という座をマリューに譲る事が出来たからだろう。

 シロガネの艦長になったナタルも、円や美砂と上手くやっているようだし何よりだ。

 そんな風に考え、部屋を出て行く。

 

 

 

 

 

「こうして見ると壮観だな」

 

 格納庫で、ニーズヘッグの映像モニタに映し出された光景を眺めつつ、呟く。

 この格納庫にいるのはシャドウミラーの機体のみで、修羅神や戦術機といった機体は他の格納庫で待機中の筈だ。

 修羅は血気盛んなのが多いから、どうしても他の勢力の奴と混ぜると危険なんだよな。

 基本的に力が全て的な考えをする奴が多いし、自分達の敵を俺達に頼らなければならないって感じでマブラヴ世界に良い印象を持っていない奴も多い。

 そういう奴が五摂家の面々とかA-01部隊とかと接触した場合、下手をすれば火星の息吹作戦の前にニヴルヘイムで戦闘が起きそうだ。

 

『アクセル、シロガネの方は大丈夫だと思うか?』

 

 コーネリアがそう尋ねてくるが、コーネリア自身はそれ程心配そうな表情を浮かべてはいない。

 あくまでも会話のとっかかりとして話し掛けてきたといったところか。

 

「大丈夫だろ。レモンやスレイ、エキドナ、ムラタ、オウカ、スティング、アウル、レイといった面子が揃ってるんだ。寧ろ、あの面子を相手にしてナタルが指揮するシロガネに対してどうこう出来るBETAがいたら、俺が見てみたいくらいだ」

『ふっ、確かにな。だが、マーズゼロは地球圏における最大のハイヴと言われているのだろう? であれば、私達の知らないBETAが存在していたとしてもおかしくはないと思うが?』

「その辺は心配してないけどな。そもそも、BETAが対応するのは何か危険があった場合だ。戦闘機を相手に光線級、人間を相手に兵士級といった具合にな。その点、無人の火星では進化のしようがない。……その辺は確か以前に話さなかったか?」

『そうだな。だが、これ程大きな作戦に参加するんだ。女として心細く思って、恋人に頼るのは悪い事ではないだろう? 私だってか弱い女なのだから』

 

 か弱い、ねぇ。シャドウミラーの中でもPTとかの操縦技術では上位に位置し、生身での戦闘技術に関してもネギま世界出身者といい勝負をする。戦術や戦略に関しても十分な能力を持つ、実働班を率いる女傑。

 ……どう考えてもか弱いという言葉は思い浮かばないんだけどな。

 勿論、だからと言ってコーネリアの魅力が損なわれる訳ではない。

 寧ろ、その辺が強い女としてコーネリアの魅力になっているのだから。

 

『……アクセル、何か妙な事を考えなかったか?』

「いやいや、何も考えてないから安心しろ。コーネリアが俺を頼ってくれて嬉しいくらいだし」

『ほう? 嬉しい事を言ってくれる。だが、理解しているか? アクセル、お前は何か図星を突かれた場合、会話を合わせるような言葉を発すると』

 

 その言葉に一瞬息を呑み、何とか誤魔化そうと口を開き掛けた時……

 

『では、これより火星の息吹作戦を開始します。まずはシステムXNにより宇宙空間へと出るので、皆慌てないように行動して下さい』

 

 マリューの通信が周囲へと響き渡る。

 この通信は、ニヴルヘイムの中だけではなく、シロガネ、アヴァロン級、アークエンジェル、マクロス・クォーターといった場所にも流れているのだろう。

 映像モニタをニヴルヘイムの外へと繋げる。

 そこでは、光の繭のような転移フィールドがニヴルヘイムを中心として生み出されていた。

 当然その転移フィールドは他の艦やシャドウ、メギロートといった機体をも包み込んでいる。

 そうして、次の瞬間には転移が完了し、外の景色は地球上のものから宇宙空間へと姿を変えていた。

 それも地球のすぐ外ではなく、地球からかなりの距離がある場所にだ。

 これに関しては、当初の予定通りでもある。

 何故なら、火星へと向かう為に使うフォールドは惑星付近で使えない。正確には使った場合にはどこかとんでもない場所にフォールドしてしまうという欠陥がある為だ。

 まぁ、この辺に関してはフォールドの都合上どうしようもないんだろうが。

 宇宙空間に出た次の瞬間にはフォールドシステムが使用され……数秒後にはニヴルヘイムの外には赤茶けた惑星の姿が映し出されていた。

 正直、無事火星に到着した事よりもコーネリアの追求を誤魔化せた事の方が俺としては助かったんだが。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:405
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1188

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。