転生とらぶる   作:青竹(移住)

1399 / 4295
1334話

 ニヴルヘイムで行われた円とイザークの模擬戦は、色々な意味でアカツキを含めたネルガルやナデシコの連中に強いショックを与えたらしい。

 俺がミナトやルリと話していると、急に何かに覚醒したかのようなアカツキがこちらを見る。

 

『アクセル、この戦いの映像は連合軍や連合政府に見せても構わないんだよね!?』

「うん? まぁ、それは別に構わないけど……連合軍や連合政府に情報を渡すのは、ネルガルとしても不味いんじゃないか?」

『いやいや、そんな事はないさ。確かに情報を過分に渡すというのは危険だよ? けど、今の連合軍や連合政府は、シャドウミラーがどんな勢力なのか全く分かっていない状況なんだ』

「分かっていない? こっちの件はある程度情報提供してるだろ?」

『あはは、それだけだと足りなくて。……特に、ミロンガ改をネルガルの製品という事にしたのがちょっと不味かったようでね。……あははは』

 

 同じ笑い声ではあっても、明らかに最初と最後の間にあった笑いは違う種類の笑いだった。

 その視線がプロスペクターのいる方へと向けられているのは、決して偶然とかではないだろう。

 間違いなく、何らかの含みを持たせた視線。

 ……そうだな、ここでプロスペクターに変な責任がいってしまうと、俺達との交渉に差し障りが出てくる。

 こっちにとって、プロスペクターという人物は強敵ではあるが、それでも話の通じない相手ではない。

 

「けど、あの当時はああするのがベストの選択だったと思うが? 実際、もしあそこでミロンガ改がナデシコ所属の機体だというのを明確にしていなければ、サセボシティは火の海と化していただろうし。連合軍そのものも、今よりも大きな被害を受けていたのは間違いないぞ」

 

 もしあの時に連合軍がミロンガ改を確保しようとしていれば、こっちとしてはそれを認める訳にはいかなかった。

 そうすれば当然連合軍との戦いになっていたのは明らかであり、そうなれば木星蜥蜴を相手に苦戦している連合軍がミロンガ改を相手にしてどうなるのかというのは、火を見るよりも明らかだっただろう。

 これはプロスペクターを庇うという意味もあるが、寧ろ当然の事を言っているつもりだ。

 この世界の常識に縛られていれば、あるいはミロンガ改の弾切れを狙ってきた可能性もあるが……そんな事をすれば、連合軍の戦力は更に多くの被害を受けていただろう。

 そもそもミロンガ改に実弾兵器と呼べるものはS-11ミサイルしか存在しない。

 それ以外の武器はビームマシンガンにしろ、エナジーウィングにしろ、エネルギー兵器だ。

 ブラックホールエンジンが動いている限り永遠に撃ち続ける事が可能であり、止めるには機体を破壊する必要がある。

 だが、ミロンガ改にはEフィールド、G・テリトリー、ブレイズ・ルミナスといったバリアが存在しており、連合軍の兵器でダメージを与える事は不可能だろう。

 その辺の事情を話すと、アカツキは頬を引き攣らせながら口を開く。

 

『はっ、はははは……うん、多少情報は来てたけど、まさかそこまでとは思わなかったよ。プロスペクター、よくやってくれた。君には感謝しているよ』

「ありがとうございます。ついでに臨時ボーナスの方も期待していますよ」

『そうだね、ここで君にしっかりと労っておかないと、この先に差し障りが出る。ボーナスの方は期待していてくれていいよ』

 

 ちっ。ここでケチるような事があれば、ナデシコ世界での騒動が終わった後にシャドウミラーに引き入れようかとも思ってたんだが。

 一応勧誘はしてみるが……どうだろうな。

 

『さて、それで……先程の模擬戦の映像は大事に使わせて貰うよ。これを見れば、連合軍や連合政府も多少僕の話を信じるだろうし』

「そうしてくれ。こっちも無駄な戦いをしようとは思わないからな。出来れば、ネルガルがきちんと説得してくれると助かる」

『ははは。見返りは大きいんだ。しっかりと根回しはさせて貰うさ。……さて、じゃあ悪いんだけど、僕はそろそろこの辺で失礼させて貰おうかな。早速連合軍や連合政府に連絡を取る必要があるから』

 

 フットワークが軽いってのは、こういう時に便利だよな。

 いや、俺が言うべき言葉じゃないのかもしれないけど。

 アカツキと繋がっていた映像が切れると、どことなく安堵した空気が周囲に広がる。

 俺達シャドウミラーの面子じゃなくて、ネルガル側がな。

 

「ネルガルの会長って随分と軽い感じなんだな」

「ちょっとアキト。口には気をつけた方がいいよ。ネルガルって言ったら、かなりの大企業なんだから、そのトップが本当に軽い感じな訳ないんだから」

「そうかぁ? ユリカがそう思い込んでるだけじゃないのか? まぁ、俺とは性格が合わなさそうだったけど、アクセルとは普通にやり取りしてただろ?」

「……はぁ、アキトも少しは世間を知った方がいいと思うわよ?」

「おいこら。まさかユリカにそんな事を言われるとは思ってもいなかったぞ。お前の方がよっぽど世間を知らないだろ!?」

「ひっどーい! ユリカは士官学校を主席で卒業してるんだよ!」

「いや、士官学校とか世間には関係ないから」

 

 相変わらずのテンカワとミスマルの様子に、小さく笑みを漏らす。

 もっともテンカワがエリナに想いを寄せているというのは相変わらず変わってない訳で、何度か顔を赤くしながらエリナと話しているテンカワの姿を見ている。

 ただ、エリナの方も……テンカワの気持ちに気が付いているのかいないのか、特に表情とかは変わらないままで会話してるんだよな。

 その辺、どうなっているのやら。

 いやまぁ、エリナは元々恋愛関係には疎いから、気が付いてない可能性の方が高そうだけど。

 

「なぁ、アクセル」

 

 テンカワとミスマルのやり取りを眺めていると、不意にそんな風に声が掛けられる。

 声のした方へと視線を向けると、そこにいたのはリョーコ。

 何だか真面目な表情でこっちを見ている。

 

「何だ?」

「シャドウミラーに入れば、皆あそこまで強くなれるのか?」

「どうだろうな。ヤマダにも言った通り……」

「ダイゴウジ・ガイだ!」

 

 いつものようにしつこく言い張ってくるヤマダの言葉を聞き流す。

 

「ヤマダにも言った通り、魔法ってのはある程度の場所までは誰でも到達出来る。基本的に俺達の使っているネギま世界の魔法は、誰でも使えるものだしな」

「……うん? じゃあ、誰でも使えない魔法ってのもあるのか」

「へぇ」

 

 リョーコの言葉に、思わずそう呟く。

 結構鋭いことを言ってきた為だ。

 いや、鋭くなければエステバリス隊の隊長とかは出来ないか。

 

「ああ。俺達が使っているのはネギま世界の魔法。他にも門世界の魔法や、Fate世界の魔法といった代物がある。……まぁ、どっちの世界とも今は自由に行き来出来ないから、使って見せろと言われても出来ないが」

 

 門世界の魔法に関しては、ホワイトスターに戻れば精霊の卵に所属している者達に言えば使って見せてくれるだろう。

 ただ、Fate世界の魔法は基本的に魔術回路が血筋によって受け継がれていくので、何も知らない一般人が魔法を使うというのは不可能に近い。

 ……近いだけであって、息子の方の衛宮みたいに突然変異的に魔術回路があったりする一般人とかがいるから、必ずしも不可能ではないんだが。

 

「……なるほど。シャドウミラーに入ればその魔法を使えるようになるのか」

「いや、そうでもないぞ」

 

 呟くリョーコの言葉に、首を横に振って口を開く。

 

「異世界間貿易の条約がきちんと締結されれば、人間同士の交流も可能になる。そうなれば、当然このナデシコ世界にも他の世界からやってくる奴がいるから、その時にネギま世界の魔法使いと上手くコンタクトを取れれば、個人的に魔法を教えて貰う事が出来る……かもしれない。色々とリスキーだからな」

 

 基本的に個人間での契約である以上、余程の事がない限り上は動かない。

 勿論他の世界に出向く……いや、正確にはホワイトスターを中継して他の世界に行く以上、その人物が何か問題を起こせば、それはその世界に対するペナルティ要素となる。

 だからこそ、その世界の人間がゲートを使うのには厳しく制限されている訳だ。

 どの世界にしろ、ホワイトスターを通した異世界間貿易というのは決して必須事項ではない。

 元々シャドウミラーがいない状態で世界が回っていたんだから、もし何らかの原因でシャドウミラーがその世界から消えたとしても、突然世界が崩壊するわけではない。

 ……ただし、その世界の住人が一度覚えた異世界の存在や、その世界との貿易で得られる数多の品を我慢する事が出来れば、だが。

 基本的に人間というのは、一度覚えた贅沢や楽しい事というのを我慢するのは難しい。

 決して出来ない訳ではないが、本当の意味でそれを我慢出来る者が何人いるのやら。

 シャドウミラーとの繋がりが切れれば、当然そういう者の矛先は俺達と交渉していた者達へと向かうだろう。

 尚、一度覚えた贅沢を我慢出来ないというのは、俺自身が一番よく理解している。

 ニーズヘッグという、俺の思い通りに動いてくれる機体に慣れている為、他の機体では基本的に満足出来ない。

 それがこれ以上ない程に発揮されたのは、マクロス世界に行った時だろう。

 VF-25というマクロス世界の最新鋭機に乗ったにも関わらず、反応速度の遅さに何度苛立たせられた事か。

 その後YF-29に乗って多少は俺の反応速度に機体がついてこれるようになったものの、それでも当然ニーズヘッグには遠く及ばない。

 ……今はそのYF-29をシャドウミラーの技術班が改修してサラマンダーという機体にしたり、ミロンガをミロンガ改にしたりと、かなりマシになってきてはいるんだが、それでもやっぱりニーズヘッグの反応速度には遠く及ばない。

 まぁ、ニーズヘッグは俺の為に技術班が総力を結集して作り上げた専用機で、新しい技術の発展がある度にニーズヘッグも改修されている。

 フラッグシップ機としては、これ以上ない程に素晴らしい機体なんだから当然だが。

 

「ともあれ、だ。きちんと国同士の交流が行われる事になれば、ネギま世界から魔法使いを教師役として派遣して貰う事も出来る。そうすれば、この世界でも魔法は使えるようになるだろうな。幸い、この世界の魔力消費はそれ程多くはないし」

「魔力消費? それって何?」

 

 リョーコの隣で俺の話を聞いていたヒカルが尋ねてくる。

 

「そうだな、簡単に言えばその世界によって魔法を使う時の魔力の消費が違うんだよ。分かりやすく説明すると、魔法の本場でもあるネギま世界で魔法を使おうとする時に消費する魔力が1だとすれば、他の世界では5だったり、10だったり、15だったりする。まだ俺達はそんな世界に遭遇した事はないが、もしかしたらネギま世界で1の消費のところ、2000とかそういう世界があるという可能性もある」

 

 消費魔力量2000倍とか、普通の魔法使いに取ってはまず魔法を発動する事は出来ないだろうな。

 魔力が極端に多い、ネギ、近衛、そして俺……エヴァやフェイト辺りも技術的な問題で魔法の使用は可能か?

 

「うげぇ。世界によって変わるのかよ。そういうのってやりにくくないか」

 

 リョーコがうんざりとした表情で呟くが、その気持ちは分からないではない。

 軍人であれば、使用する兵器に求めるのは安定性だ。

 魔法は兵器と言うよりは技術と呼ぶ方が相応しい能力だが、それだけに本職の軍人にとっては世界によって消費する魔力が変わるというのはあまり歓迎出来ないだろう。

 魔法先生とか魔法生徒とかのように本職の魔法使いであれば、その辺はどうとでも出来るかもしれないが……高畑とかなら全く問題にならないような気がするし。

 

「ま、とにかく魔法を使えるようになるには結局のところ連合軍や連合政府が俺達との交渉の場に出て来て、無理な要求をしてこない……という前提条件があるんだけどな。もしそれを破るようなら交渉が決裂して、この世界と異世界間貿易の協定が結ばれるかどうかも不明だし」

 

 そうは言うものの、実はこの世界と協定を結んでも色々と問題もあったりする。

 何より最大の問題は、やむを得なかったとはいっても火星にゲートを設置してしまった事だろう。

 つまりホワイトスターからナデシコ世界にやってきた人物は必ず火星に来る訳で、そして火星は俺達シャドウミラーが実効支配している。いや、する予定になっている。

 そうなると、この世界の連合軍や連合政府にとっては少し面白くないだろう。

 その辺についてどう解消するかってのもエザリアに話しておいた方がいいな。

 システムXNで火星と地球を結ぶとか、そういう風に考えた方がいいのかもしれない。

 

「魔法……魔法か。私も魔法を使って、アキトと愛の魔法を……そうして生まれた子供は……きゃーっ! いやん、もうアキトったら。そんなのは少し早いわよ!」

「おい、ユリカ!?」

 

 テンカワとミスマルの2人は変わらないな……




アクセル・アルマー
LV:43
PP:405
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1188

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。