転生とらぶる   作:青竹(移住)

1401 / 4304
1336話

 イザークの乗るヒュッケバインMk-Ⅲとの模擬戦は、ナデシコ世界に対して驚愕や恐怖、驚嘆、畏怖といった色々なものをもたらしたらしい。

 俺達が模擬戦をやったのはサツキミドリ2号からかなり離れた場所ではあったのだが、それでもサツキミドリ2号ではどんな手段を使ったのかは分からないが、戦闘の経過を観測したという事になる。

 まぁ、解像度とか倍率とかその辺の問題で鮮明な映像を撮る事は出来なかったらしいが、最終的に連合軍や連合政府を慌てさせるのに十分な実力を発揮出来たのは間違いない。

 そして、翌日にはアカツキの方からやんわりと苦情という名の感謝の言葉がもたらされた。

 いや、苦情という名の感謝の言葉ってのはどんなだと思うが、あの戦闘映像を見た連合軍と連合政府の態度が軟化したらしい。

 ただ、出来ればああいう模擬戦は自分達の見える場所でやって欲しいと……結構図々しいな。

 俺は構わないんだが、近くで見るということはあの戦闘の中に入ってくる必要がある訳で……勿論その戦闘映像を見たいという本人が直接来る訳にはいかないので、映像を撮る為のカメラのようなものを積んだ無人艦とかそういうのを配置したいって事なんだろうが……ぶっちゃけ、戦闘に巻き込まれて壊れるだけだと思うんだけどな。

 当然俺達の戦闘を撮影するという事は、相応に高性能なカメラの類を必要とするだろうし。

 そのカメラの全てが破壊されようものなら、思い切り向こうの損だろう。

 そんな風に考えていると、やがてサツキミドリ2号へと到着する。

 

「では、アクセル。私を含めた殆どの者はシロガネで待機している。護衛はイザークと量産型W2人だけでいいのだな?」

 

 シロガネの艦長を務めているナタルの確認するような言葉に頷きを返す。

 

「問題ない。そもそも、エザリアを含めて全員がこの世界にいる人間を相手にすれば生身で勝てる相手なんだ。向こうが銃の類を使ってきても俺達には無意味だしな」

 

 俺の口から出たのは、紛れもない事実だ。

 エヴァとの修行により、シャドウミラーのメンバーは基本的に一般人とは比べものにならない程の力を手に入れている。

 それはここにいる面子だけではなく、レオンやその部下2人ですらも同じだ。

 ……そう言えば、レオンの部下2人も随分長い付き合いになってるんだよな。

 殆ど表に出てくる事はないから、その存在を知らない者も多いが。

 ともあれ、ネギま世界ならともかく、このナデシコ世界の人間に俺達をどうにか出来る筈はない。

 それに量産型Wも金ぴかの要素を採り入れた新型だ。

 今までの量産型Wと比べてもかなり強くなっている。

 正直、ここにいる面子だけで連合軍や連合政府のお偉いさんが住んでいる場所を崩壊させるようなテロすら可能だ。

 だがそんな事は当然知っているナタルだったが、俺に対して小さく首を横に振る。

 

「お前は自分自身が強いからそういう意識はないのだろうが、普通であれば一国の代表ともあれば相応の護衛を引き連れているものだ。純粋に身を守るという意味もあるが、何よりそうする事によって己の権威を示すという目的もある。自分はこれだけの力を持っているのだ、と目の前に見せつける感じでな」

「なるほど、そういう意味では確かに俺は権威の類は足りないかもしれないな。……けど、それがどうした? それは俺が権威がなくても平気だという事の裏返しだろう? 寧ろ、それで向こうがこっちを侮ってくれるのなら、こっちとしては好都合だ。……メギロートを連れて行く訳にもいかないしな」

 

 相手を威圧するという意味では、メギロートやシャドウを引き連れて行くというのはいいかもしれないが、基本的にPTサイズである以上は会談をする場所に連れて行く訳にはいかない……というか、物理的に入らないんだよな。

 いや、扉に入らないだけであれば、それこそ空間倉庫を使って……という手段がない訳でもないんだが。

 そういう意味では、木星蜥蜴が使っているバッタってのはメギロートに比べて小型で、こういう時に護衛として使いやすそうなんだよな。

 

「ふんっ、連合軍や連合政府の奴等も、自分達と俺達の実力差ってのは分かってる筈だ。もし妙な真似をしたら、思う存分後悔させてやる」

「イザーク、あまり無茶をしないでね」

「……ああ」

 

 オウカとイザークの仲は結構順調なようだ。

 

「相手を威圧するって意味なら、いっそ混沌精霊としての姿で向かうのもいいんじゃないか? その方が、向こうは絶対に驚くし」

「ムウ、その場合は驚くんじゃなくて、一気に敵対する事になるだけなんだけど」

 

 ムウの台詞にナタルが突っ込む。

 こっちもこっちで色々と上手くいってるらしい。

 

「ま、ムウのお仕置きはナタルに任せてだ。じゃあ、行ってくるか」

「おい、ちょっと待て! 俺を見捨てるつもりか!?」

「知るか。自分の罪は自分で償え」

「罪って……アクセルに言われたくないんだけどな」

 

 何故かムウの言葉に、その場にいた全員が頷く。

 あやかと千鶴まで頷いている辺り、俺ってそんなに罪深いか?

 ……いや、罪深いな。

 今まで自分がやってきた事を考えれば、罪深くないと言う方が色々と無茶だろう。

 

「とにかく行くか。向こうもそろそろこっちを待ってるだろうし、あまり待たせると機嫌が悪くなるだろうし」

「あ、誤魔化したな」

 

 そんなムウの言葉が聞こえてくるが、それは意図的に聞き流して会談に出発するメンバーに向かって口を開く。

 

「さて、じゃあ行くか。まずないだろうが、向こうが妙な真似をして来るという可能性は否定しきれない。それをくれぐれも忘れずにな」

 

 円とイザークの模擬戦を見て妙な真似をするとは思えないが、一応その辺はきちんと注意しておく。

 その言葉に全員が頷くのを見て、俺達はブリッジから出るのだった。

 

 

 

 

 

「失礼します。シャドウミラーのアクセル・アルマー代表でしょうか?」

 

 シロガネから降りると、黒服を着た男が1人丁寧な仕草で聞いてくる。

 ……丁寧な仕草ではあるんだが、見た目が筋肉ムキムキの身長2mオーバーという、明らかに堅気じゃないだろって男だ。

 目の鋭さも、目の前の男が荒事に慣れているという事を示している。

 

「そうだ。そっちは?」

「失礼しました。私は地球連合政府から遣わされたタツナカ・リュウゾウと申します。皆さんを会談の場所まで案内するように、と」

 

 見た感じ、別にこっちを威圧するような仕草や態度って訳でもないし、何か企んでるって訳でもなさそうだ。俺の念動力も落ち着いてるし。

 いや、そもそもこの世界で俺に対して危険を感じさせるような何かがあるかどうかは……と思うも、古代火星文明の遺産の存在を考えれば、あながち無敵って訳でもないんだろう。

 

「分かった、頼む」

 

 こうして俺達はタツナカと名乗った黒服の男に案内され、ドックを出て行く。

 ドックの中を歩いて思った事は、人の姿がないという事だった。

 少ないではなく、皆無。ゼロ。全く存在しない。

 シロガネの係留についての作業とかをやる必要がある以上、完全に無人って訳ではないんだろうが。

 

「人が少ないわね」

 

 俺と同じ感想を持ったのか、エザリアが周囲を見回しながら呟く。

 即座にその言葉に反応したのは、当然のようにタツナカ。

 

「はい。皆さんの存在は出来るだけ隠すようにとの事ですので、そのように手配させて貰いました。それに、今このサツキミドリ2号には連合軍や連合政府の上層部の方々が来ています。その方達の件もありますので」

「なるほどね」

 

 一応その説明に頷くエザリアだったが、そもそもニヴルヘイムがサツキミドリ2号の側に待機していた状態でそんな事を言っても説得力に欠けるような……

 まぁ、それを分かった上でもやらなければならない事はあるのだろうが。

 用意されていた車は、何と言えばいいのか長い車だった。

 確か高級車だよな、これ。名前は忘れたけど。

 いや、そもそも俺の知ってる高級車がナデシコ世界でもあるのかどうかは分からないが。

 いっそ影のゲートを使って転移してしまえば手っ取り早いんだが……何事も形式ってのが大事なんだろう。

 そのまま長い車に乗り、先程の男が運転をして移動していく。

 どうやら運転手も兼ねていたらしい。

 あの体格なんだから、てっきり護衛とかそういうのだと思っていたのに、これは完全な予想外だった。

 いや、俺達に護衛がいらないってのは多分向こうも知ってるんだろうが……これも形式か。

 そのまま移動すること十数分。やがてサツキミドリ2号の中でもかなり大きな建物へと到着する。

 もっともかなり大きな建物であって、最も大きな建物ではないのだが。

 多分誰に対するものかは分からないが、カモフラージュのようなものだろう。

 にしても、この男……運転が上手いな。

 タイヤで走る車なのに、殆ど震動とかを感じない。

 これは、純粋にあの運転手の運転の上手さ故だろう。

 もしかして本当に本職の運転手なのか? つまり、あの筋肉ムキムキの身体はこの運転技術に使う為に必要とか?

 そんな馬鹿な事を考えていると、車のドアが開く。

 

「お疲れ様でした。すぐに会談の場所へと案内しますか? それとも、少し休んでから?」

 

 ……へぇ。予想以上に連合軍と連合政府のお偉いさんは俺達に対して気を使っているらしい。

 ネルガルから渡った報告が色々と役に立った……といったところか?

 エザリアから、どうするの? といった視線を向けられるが、どうするかというのの答えは決まっている。

 

「このまますぐに会談を行う」

「分かりました」

 

 そもそも、シロガネからこの建物にくるだけで疲れるような事はない。

 向こうに取っては打ち合わせとかをする為の時間といった配慮なのかもしれないが、その辺はニヴルヘイムで終わっているし、大本はエザリアに任せてある。

 そうして俺達は建物の中を進み、やがて通路の途中で警護の軍人数人と合流した。

 

「その、そちらのヘルメットを被ってる方々は……」

 

 挨拶を済ませると、軍人達のリーダーっぽい人物が尋ねてくる。

 

「気にしないでくれ。こっちの護衛だ」

「そう、ですか? 分かりました。ですが、今回の会談では護衛の方々は外で待っていて貰うことになっているのですが」

「だろうな。その辺は分かっている。……イザーク」

 

 俺の言葉に、イザークは表情を変えずに頷きを返す。

 元々護衛として付いてきただけに、特に異論はないのだろう。

 そうしてイザークと量産型Wは俺達から少し離れ、そのまま廊下を進み……やがて扉の前に護衛の軍人数人が待機している場所へと到着する。

 

「イザーク」

「分かっている、何度も言うな」

 

 俺の言葉に従い、イザークは量産型Wと共にその扉の前に立つ。

 右側がナデシコ世界の軍人、左側がイザーク達といった具合に。

 

「では、私はここで失礼させて貰います」

 

 ここまで俺達を連れてきた筋肉男が、深々と一礼して去って行く。

 何だかんだとあったけど、見掛け以外は気の利く奴だったな。

 特に何か妙な真似をする様子もなかったし。

 

「じゃあ、行くか」

 

 そう呟き、エザリア、あやか、千鶴が頷いたのを見て扉を開く。

 部屋の中には、6人の人間がソファに座って待っていた。

 ただ、1人はアカツキで、自分は仲介役だという立場を示す為か、1人だけ離れた場所に座っている。

 ……へぇ、てっきり会議室のような場所に通されるかと思ったら、リビングといった感じの部屋だ。

 椅子ではなく、ソファが用意されている辺り中々に小洒落たセンスの持ち主がいるらしい。

 

「ようこそ、シャドウミラーの皆さん。私達は貴方達との出会いを歓迎します」

 

 ソファから立ち上がった人物が、笑みを浮かべてそう告げてくる。

 髪を短くしている黒人で、年齢は40代か? その辺で、自分に自信を持っているというのが見て分かる。

 ただ……この男、恐らく……

 

「私は連合軍総司令のグリューノ・ブルスといいます」

 

 笑みを浮かべてそう告げてくる男。

 やっぱりな。所作に訓練された様子があったから、もしかしてとも思ったが。

 普通、こういう時は連合軍ではなく連合政府の方が代表として挨拶をするのが一般的だろう。

 そうならないという事は、恐らく力関係として連合軍の方が連合政府よりも上だと見るべきか。

 本来なら連合軍は連合政府の一員といった感じなのだが、武力を直接手にしているだけに、大きな影響力を持っていてもおかしくはない。

 それに現状木星蜥蜴という侵略者の存在がある以上、どうしても連合軍の力は必要であり、その関係か。

 連合政府の代表や他の面子の紹介が終わり、次にアカツキが口を開く。

 

「ネルガルの会長をやっているアカツキ・ナガレです。一応この場にはいますが、僕はあくまでもこの件の橋渡し役という事で、発言は基本的にしません。何か意見を求められた時のみ発言させて貰います」

 

 アカツキの件については、既に話が通っているので特に何も言わずに皆が頷く。

 そして、続けてこっちの番になる。

 

「シャドウミラー代表のアクセル・アルマーだ。こっちはシャドウミラーの政治を司っているエザリア・ジュール。同じく政治家の雪広あやかと、那波千鶴」

 

 俺の紹介で3人が挨拶をしていく。

 ……へぇ、エザリアやあやか、千鶴の紹介をした時、一瞬だがグリューノの目に侮る色が浮かんだな。

 どうやら典型的な軍人らしい。

 まぁ、それはナデシコ世界の事だから俺は何を言うつもりはないが、それでもこれからの関係に一抹の不安を抱くには十分な出来事だった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:405
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1188

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。