転生とらぶる   作:青竹(移住)

1430 / 4298
1365話

「なるほど、向こうもかなり頑ななのか。……どうする? 木連がそんな状況では、このままここにいても意味はないんじゃないのか?」

 

 会談の内容を聞いたイザークの第一声がそれだった。

 オウカの方もそんなイザークの言葉に異論はないのか、頷く。

 

「そうですね。ここまで地球に対する敵意を抑える事が出来ないというのは、予想外だったのでは?」

「それは否定しない。ただ、それでも一方的にこっちとの交渉を向こうから打ち切るという事がないのを考えると、可能性としては……」

 

 そこまで呟き、草壁の表情を思い出す。

 自らの信念に一切の疑念を持たず、その信念に殉ずるだろう姿。

 上に立つ者として考えれば、間違いなく素質があるのだろうが、それでも草壁の姿に何か感じるものはあった。

 

「どうだろうな」

「おい、お前がそう言ってどうする」

 

 どこか呆れたようなイザークの言葉。

 だがこうして思い出しても、草壁の考えを変えるというのは難しいように思える。

 

「明日から交渉をするから、そちらで上手く話を進めることが出来れば何とかなる……かもしれないわね」

 

 エザリアも草壁の態度にその意思を変えるのは難しいと感じているのだろう。

 いつもとは少し違い、自信を感じさせない口調だ。

 

「そっちの方は任せた。今日は初会合という事もあって俺が前面に出たけど、やっぱり交渉とかは本職に任せるに限るしな」

「ええ、そっちに関しては任せて。ちなみに最優先するのは、プラントの確保よね?」

「そうだな。……もっとも、かなり難しいだろうけど」

 

 木連が現在地球を相手に優位に立てているのは、火星古代文明のプラントがあってこそだ。

 どの種類のプラントが具体的にどれくらいあるのかは分からないが、それでも決して簡単に俺達に譲れる程という訳ではないだろう。

 それだけのプラントがあるのであれば、それこそ一気に地球に攻め込んでいた筈なのだから。

 しかも俺達が欲してるのはカトンボ、ヤンマ、チューリップという木連にとってはかなり重要度が高いだろう宇宙艦のプラントだ。

 特にチューリップは木連にとって命綱と言ってもいいような存在だけに、どうしたって向こうがそう簡単に俺達に譲渡するとは思えない。

 それこそシャドウミラーが全面協力をするという条件を出せば話は別かもしれないが、正直そんな事は真っ平御免だ。

 

「具体的に、どの程度まで譲歩してもいいの? 向こうからその3つのプラントを譲渡するとなると、相当な譲歩が必要になると思うけど」

「……そうだな、資源に関してはある程度は問題ないだろ」

 

 そもそもシャドウミラーが他世界に輸出している資源は、そのほぼ全てがキブツによって生み出された物だ。

 レアアースやレアメタルといったものから、石油、鉄。中には石炭を希望する者もいる。

 それを得るには、各世界から金を貰って処分を引き受けている各種ゴミ……中には宇宙空間に浮いているデブリとか、そういうのをキブツに投入してだ。

 特にここ数年多いのは、当然のようにマブラヴ世界のBETA。

 BETAそのものが数で攻めてくる事もあり、中には要塞級や重光線級といった巨大なBETAから、戦術機クラスの要撃級や突撃級、それらを運ぶ空母的な役割の母艦級といったBETAがいる。

 それらの死骸は強烈な悪臭を発するという事もあり、何かに利用出来る訳でもない以上、マブラヴ世界では処分に困る。

 その結果、俺達シャドウミラーに輸出する事になってる訳だ。

 それとマブラヴ世界の火星のオリジナルハイヴであるマーズ・ゼロも俺達が占拠して基地化し、その戦闘で得た大量のBETAの死骸もコンテナに詰め込んでキブツに放り込んだりしてるし、マーズ・ゼロを取り返しに来るBETAを倒した死骸といったものも定期的にニーズヘッグに乗っている俺だったり、シロガネだったりが取りに行っている。

 ……ああ、でもファブニールの本格運用が開始されれば、転移機能を持ってるんだから、そっちに任せても良くなるのか。

 

「木連にとっても資源ってのは色々な意味で重要で欲してる筈だから、向こうが欲するだけやってもいい」

「まあ、こんな場所にいるんだから、どうしても資源は足りないわよね」

 

 木星の周辺にある小惑星帯には無数の岩塊が存在しており、俺達が行った軍港のように大きなものであればまだしも、小さな岩塊とかは資源として使っているんだろう。

 それでも限りある資源だし、欲しい資源の全てを手に入れる事が出来るとも限らない。

 寧ろ、欲しい資源がどれだけ入手出来ているのやら。

 ……その割りにはバッタとかを無数に地球に送り込んでいるけど、資源的にかなり無理をしているのは間違いないと思うんだけどな。

 

「他には?」

「そうだな。……木星の周辺にある小惑星やコロニーに住んでるって事は、食料事情も多分あまり良くないんじゃないか? その辺を上手く突いてみてくれ」

 

 特に肉関係はかなり厳しいだろう。

 牛や豚を食えるようになるまで育てるには、膨大な量の水や穀物を必要とされる。

 それを木連がどうにか出来るのか。そして何より、どうにか出来たとしても庶民が食える値段なのか。

 ……それ以前に、家畜の類がいるのかも微妙だよな。

 月を追い出される時はある程度持ち出す事が出来たかもしれないが、火星で暮らしているところに突然核を撃たれたんだから、恐らく脱出するだけで精一杯だった筈だろうし。

 だとすれば、食料……特に肉や魚といったものは非常に喜ばれる筈だ。

 

「娯楽とかもいいんじゃない? シェリルのコンサートとか。女に免疫がないって人が多いのなら、シェリルのコンサートを見せれば一発でシャドウミラーに恭順するような気がするけど」

 

 美砂の言葉に、皆が思わず納得するが……俺はそれに否を告げる。

 

「それは出来れば止めて欲しいな」

「あら、何で? シェリルの魅力だと木連をどうにか出来ない?」

「いや、それについては心配していない。俺が心配してるのは、寧ろ逆だ。ただでさえ各世界でシェリルの人気は高くて、そのシェリルと付き合ってる俺は目の敵にされてるのに、そこに木連も入られるとな。ちょっと面倒臭い事になりそうだ」

 

 木連にいる男の全員がヤマダモドキではないと思うが……思いたいが、それでも白鳥、月臣といった二人はヤマダモドキの性格だった。

 もし木連の連中の半分近くがヤマダモドキだったりすれば、そしてその全員がシェリルに熱中してしまったら……色々と面倒な事になるのは確定な訳で。

 それこそ下手をすれば、俺が木連を滅ぼしたなんて事になりかねない。

 いや、そうなったらそうなったでプラントを奪えるんだろうが、幾ら何でもそれだと後味が悪過ぎるだろう。

 

「あー、うん。そう言えばアクセル君って、マクロス世界だと色々と狙われているんだったわね」

 

 苦笑を浮かべつつ呟く美砂。

 幾らシェリルがシャドウミラー所属になったからって、シェリルがマクロス世界出身で、更にそのマクロス世界で銀河の妖精と呼ばれていた事に違いはない。

 シャドウミラーと関係のある世界でデビューしているシェリルだが、それでもやはりマクロス世界は出身世界という事で強い人気を持っている。

 ……勿論、他の世界でもシェリルが活躍している分、マクロス世界での知名度は以前に比べても若干落ちる。

 それと同時に、マクロス世界ではランカという存在もいる以上、シェリルの人気は以前程ではないのは確かだ。

 だが……人気が以前と比べて衰えはしたが、それでもまだ莫大な人気を誇っているのは事実だ。

 それこそランカよりもまだ上なのを考えれば、シェリルの凄さを理解出来るだろう。

 

「……いっそ、でこぴんロケットがライブでもやるか?」

 

 ふと出たその言葉に、円は嫌そうな表情を浮かべて口を開く。

 

「ちょっと、さすがに私は大勢の前でライブをやる勇気はないわよ? それにでこぴんロケットって言っても、ここにいるのは私と美砂だけだし。桜子も亜子もいないんだから無理よ、無理」

「……何なら一度ホワイトスターに戻って連れてきてもいいけど?」

 

 確か和泉は魔法世界に留学してアリアドネーで回復魔法の修行をしていて、桜子の方はネギま世界で証券会社で活躍してるとかだった気がする。

 和泉の方はフェイトを経由して呼び出そうと思えば呼び出せるだろうし、桜子もネギま世界にいるのなら接触するのはそう難しくはないだろう。

 俺が半ば本気ででこぴんロケットの再結成を考えていると分かったのか、円は俺の頬を引っ張る。

 

「あのね、アクセル君。私達がやったでこぴんロケットは、結局のところお遊びに近いの。シェリルみたいな本物と比べられたら、たまったものじゃないわ」

「そうか? 何だかんだで円も美砂も、いい具合にやれると思うんだけどな」

「無理よ、無理。趣味とプロは違うんだから。それはシェリルと一緒にいる私達が一番分かっているわ」

 

 首を振って告げる円の言葉に、俺は首を傾げる。

 歌というものに対して俺は決して詳しい訳ではない。

 いや、それどころか疎いと表現してもいい。

 そんな俺にとっては、でこぴんロケットは十分プロとしてやっていけそうな気がするんだが、実際にやっている方は違うらしい。

 

「ほら、その辺にしておけ。取りあえず今は木連との交渉だろう?」

 

 ナタルの指摘に、我に返って木連との交渉について考える。

 

「他に木連が喜びそうなものは……やっぱり魔法とかでしょうか?」

 

 今日の会談に参加していた千鶴の言葉が響くが、エザリアはそれに難しい顔をする。

 それは俺も同様だ。

 魔法が存在しないどの世界でも、魔法というのは色々な意味で大きなインパクトを持つ。

 当然だろう。魔法というのはファンタジーの象徴と言ってもいいのだから。

 だからこそ、そう簡単に木連に対して魔法を教える気にはなれない。

 何故なら……

 

「気が付いていたか? 俺達が会談をしている場所の近くに、何人かがひっそりと近づいてきていたのを」

 

 草壁と話している時に気配を消しながら近づいてきた存在の事を臭わせると、エザリア、あやか、千鶴の3人は全員が頷く。

 

「ええ。魔法が存在しない世界の住人にしては、かなり能力が高かったですわね」

 

 そう、あやかの言葉通りだ。

 こちらに近づいてきたのは、かなりの隠密性を持っていた。

 特にその中の1人は、他とは1段、あるいは2段上の技量を備えていた。

 ナデシコ世界のように、科学技術が発達しているのに生身での戦いに関しても本格的に鍛えているというのは、少し違和感がある。

 ……まぁ、それでもネギま世界の住人として考えれば、麻帆良の魔法生徒より上、魔法先生より下といったレベルでしかなかったが。

 特に魔法生徒というのは結構個人差が激しいので、もしかしたら魔法生徒の中にはあの気配の持ち主よりも強い相手がいる可能性もある。

 それこそ、俺が麻帆良にいた時代だと桜咲や龍宮、グッドマンといった連中のように。

 

「気配を殺すことが出来る奴なんだから、恐らく裏の存在だろう。そんな奴に魔法を教えたりしようものなら、地球で好き放題にテロを起こされかねない」

 

 実際、俺に限らずシャドウミラーの実働班……いや、政治班とかも合わせてある程度鍛えている者達であれば、ナデシコ世界で好き放題にテロを起こすことは可能だろう。

 全く気が付かずに施設の奥深くまで入り込み、大規模魔法辺りを使えばナデシコ世界の連中には防ぎようがない。

 確実にそんな手段を取るとは思えないが、草壁から感じたあの性格を考えると、信念の為であれば普通にやりかねない怖さがある。

 実際、草壁は魔法に強い興味を示していたし。

 そう考えると、もし木連に魔法を教えるのだとすれば、連合軍や連合政府にもその辺を教える必要があるだろう。

 

「じゃあ、取りあえず魔法はまだこちらのテーブルには出さないという事でいいわね?」

 

 エザリアの言葉に頷きを返す。

 向こうが何を求めてくるのかは分からないが、こっちが最優先に提供するのは、やはり資源と食料がベストだ。

 どちらもキブツを使えば生み出せるし、最悪食料は他の世界から輸入してそれを流すという方法もある。

 

「けど……さっきも言ったけど、それだけだとプラントを引き出せるかどうかは分からないわよ? いえ、寧ろ難しいと言った方が正しいでしょうし」

「それでもエザリアにはそれで頑張って貰う必要がある。……色々と厳しいが、頼むぞ」

 

 そう告げると、エザリアは笑みを浮かべて頷く。

 

「ええ、その辺は任せておいて。私も出来る限りの事はしてみせるわ」

「……大体の事は、エザリアが判断して構わない。好きにやってくれ」

 

 こうして、交渉はエザリアに全権委任する事に決まったのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:405
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1188

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。