転生とらぶる   作:青竹(移住)

1449 / 4298
1384話

 ホワイトスターにいるエザリアへと通信を送ると、即座にエザリアが映像モニタに姿を現す。

 どうやら向こうも今回のナデシコ世界の件については把握していたのだろう。

 普段は冷静な表情のエザリアだったが、今は多少ではあるが緊張した表情を浮かべている。

 

『アクセル、丁度いいわ。こっちから連絡しようと思っていたのよ』

「そっちでも情報は分かってるみたいだな」

『ええ。それがナデシコ世界の地球で起きた出来事ならね』

 

 どうやらお互いに事情をきちんと理解していると判断すると、早速本題に入る。

 

「アカツキが社長派のクーデターで殺される寸前だったのを逃げ出して、現在はナデシコに避難しているらしい。それを確保してニヴルヘイムに行きたいんだが、問題ないか?」

『……問題があるかないかで言えば、あるでしょうね。連合軍からこの件については内乱であり、干渉をしないようにという連絡が来ているわ』

「動きが妙に素早いな。……いや、ここまでの出来事を起こすだけの力を持ってる者がいるんだから、それは寧ろ当然か」

『そうね。今回の件から考えると、後ろで糸を引いてるのは随分と陰謀に強い人のようだけど……見せてあげましょう。私達シャドウミラーに対して、生半可な陰謀は全くの無意味だと。それに、政治班としてもこの件については干渉した方がいいと判断しているわ』

「政治班が? また、珍しいな。てっきり止められるかと思ってたんだが」

 

 別に政治班が平和主義という訳ではない。

 寧ろ、エザリア、レオン、あやかといった風に政治班には攻撃的な面子が揃っている。

 千鶴が平和的な一面を持っているが、切れるとヲホホホホホとか笑いながら長ネギを持ってくる一面もある。

 ……そう考えると、シャドウミラーの政治班ってやっぱり色々な意味で凶悪な者揃いじゃないか?

 そう思った瞬間、背筋にゾクリとしたものを感じる。

 

『アクセル? どうしたの?』

「いや、何でもない。それで俺達が介入した方がいいって話だったが?」

『ええ。今回の件には連合軍の不穏分子とクリムゾングループ、それとネルガルの社長派といった風に、シャドウミラーにとってあまり好ましくない人達が揃って参加しているわ。そして何より、木連も今回の件には参加しているのは間違いないでしょう。そうである以上、この騒動を収めることが出来れば得られる物は多い』

 

 一旦言葉を止めると、エザリアは真っ直ぐに俺の方を見ながら口を開く。

 

『まず第1に、こちらの意向を汲んでくれる連合軍。これは、言うまでもないわね。現状の連合軍だと当然だけど私達の都合よりも自分達の都合を優先させるわ』

「そりゃそうだろ。ナデシコ世界の連合軍なんだから」

『そうね。けど、こちらの意向を汲んでくれたらありがたいでしょ』

 

 つまりエザリアが言っているのは、連合軍を傀儡国家……傀儡軍? にしろって事か?

 いや、そこまでいかなくても親シャドウミラーな連合軍を作れと。

 つまり、SEED世界のオーブのような感じを狙っているのか。

 オーブよりも更に親シャドウミラーの色を強くするといったところか?

 

「ありがたいかどうかで言えばありがたいけど、誰をトップに立てる? グリューノは行方不明だし、元々好戦的だからシャドウミラーとしては嬉しくないだろ」

『そうね。アカツキ……と言いたいところだけど、彼にはネルガルを抑えて貰う必要があるでしょうし、クリムゾングループの方もどうにかして貰う必要があるわね。となると……候補になるのは、ヨシサダ少将かミスマル提督かしら』

「だが、その2人も現在は行方不明だぞ。アカツキからの連絡だから、今は違っているかもしれないが」

 

 アカツキは取るものも取り敢えずナデシコへと逃げ延びた。

 である以上、集める事が出来た情報も決して多くはないし、正確でもないだろう。

 ……それでもグリューノが行方不明だというのをしっかりと得ていたのはさすがだと言うべきだろうが。

 

『それに今も少し話に出たけど、クリムゾングループをネルガルが押さえる事が出来るというのは大きいわ。ナデシコ世界ではバリア系の技術で高い技術力も持ってるもの』

「いや、けど……シャドウミラーにとっては必要ないだろ?」

 

 シャドウミラーの技術でも、バリア系等というのはかなり発展している分野だ。

 ビームコーティング、Eフィールド、G・テリトリー、ブレイズ・ルミナス。他にPS装甲なんかも正確にはバリアじゃないけど、そっち系等の技術の一種と見てもいいだろう。

 そんな感じで多種多様なバリア技術がある現状、改めて新しいバリア技術を……それも大質量の物は防ぐ事が出来ないようなバリア技術が欲しいかと言われば、首を傾げざるを得ない。

 まぁ、それでも地球その物をバリアで覆い隠すのはそれなりに評価してもいいが、それを言うのならホワイトスターだってバリアで覆われているしな。

 

『まぁ、そう言わないで。それにバリア技術以外にも人型機動兵器の研究をしているって話だし、意外とお買い得かもしれないわよ?』

「……ネルガルがエステバリスを実用化したからな。それに対抗したんだろ」

 

 ネルガルとクリムゾングループは唯一無二のライバル……って訳じゃないけど、お互いにナデシコ世界有数の大企業だ。

 当然そうなればお互いにライバル意識を抱いていてもおかしくはない。

 そして今回の件の裏で糸を引いていた奴は、そんなネルガルの社長派を引き込んだ訳だ。

 幾ら社長のサワガサキがアカツキと敵対しているからといって、アカツキを強制的に追放……いや、アカツキの言葉を借りれば息の根を止めようとすると決断するのは、絶対に成功すると思える何かがあった筈だ。

 それが現在のクリムゾングループや連合軍との協力であり、その力があれば確実に成功すると判断したのだろう。

 前ネルガル会長の下で働いていたサワガサキには、ある程度の手駒もあったんだろうし。

 だが……連合軍でグリューノを殺そうとした奴とは違い、サワガサキは甘かった。

 いや、この場合はアカツキがグリューノよりも優れていたと言うべきか。

 グリューノも行方不明であって、別に死んだと決まった訳ではない。

 

「ともかくクリムゾングループとネルガルに関しては分かった。クリムゾングループを吸収してネルガルの技術力が上がるんなら、こっちとしても文句はない。連合軍の方は言うまでもないしな」

『ええ。それで木連の方は……こちらも言うまでもないでしょう?』

「だろうな」

 

 今回のような件を引き起こした以上、木連は完全に反乱軍と組んでそれ以外へと全面戦争を仕掛けてきたと判断してもおかしくはない。

 そしてアカツキからの要求で俺も手を出す事になり、自然に木連とシャドウミラーは全面的に敵対する事になる。

 そうなれば、俺達が木連に攻め込んでチューリップ、ヤンマ、カトンボの生産プラントを奪取する事になったとしても問題はない。

 いや、木連の連中にしてみれば間違いなく問題だろうが、敵対している俺達にしてみれば全く問題ではない訳で……

 

「そもそも、何で草壁はこんな一か八かの手段に打って出たんだ?」

『さあ? その辺は私にも分からないわね。アクセルが話した限りでは、そんな感じはなかったんでしょう?』

「ああ、全くな。寧ろ俺達と友好的に接したいとも思っていたし、グリューノやミスマル、ヨシサダといった面々ともある程度積極的に話したりもしていたように見えたんだが」

 

 だからこそ色々と手を打って俺達を火星に釘付けにした?

 だが、それで火星に釘付けにする事が出来るのは、あくまでも俺だけだ。

 最悪、実働班や精霊の卵といった連中を自由に動かす事が出来るし、メギロートや量産型Wのシャドウを使うといった方法もある。

 そう考えれば、明らかに草壁にとっては負けが確定している未来のようにしか思えないんだが。

 草壁がその程度の事も理解していないとは思えない。だが、そのままではこちらと戦いを行っても間違いなくやられる。その上でこうして手を打ってきた以上、必ず何らかの意味があると思う。思うんだが……

 

「まぁ、結局は実際に戦ってみるまでは分からないか。向こうが何を考えていようと、こちらとしてはやるべき事をやるだけだし」

 

 そんな俺の言葉にエザリアは頷き、口を開く。

 

『とにかく何をするにしても、アカツキを確保するというのは最低限の要素よ。さっさとナデシコに行って確保してきて頂戴。ここでああだこうだと考えていても、実際にアカツキを確保出来ませんでしたとなれば意味はないのだから』

 

 エザリアの言葉に頷きを返す。

 現在ナデシコ世界の反乱軍からは、これは内政干渉だから関与するなといった事を言っているらしいが……今から行くのは俺が以前働いていたナデシコだ。

 そうである以上、もしそこにアカツキがいたとしても偶然でしかない。

 ……となると、まだ火星古代文明の遺産が残っているというのは草壁のブラフだったと考えるべきか。

 

「分かった、じゃあ早速だが俺は行くぞ。シャドウミラーとしての活動に関しては問題ないんだな?」

『ええ。レオンもニヴルヘイムに合流している筈だし、あやかや千鶴は言うまでもないでしょ?』

 

 まぁ、実際問題この世界であやかや千鶴に危害を加えられる相手がいるかどうかと言われれば、首を傾げざるを得ないのは事実だ。

 戦闘機とかを使われても、この世界程度のものなら勝てはしないものの、負けない戦いは可能だと思うし。

 

「分かった、じゃあ俺は行くぞ」

『ええ、お願い。こっちの方でも色々と動くから、ナデシコと合流してニヴルヘイムに到着したらまた連絡してきてちょうだい』

 

 そう告げるとエザリアとの通信は切れる。

 政治班の代表として、やるべき事は多々あるのだろう。

 それこそ、これから暫くの間一番忙しいのは間違いなくエザリアの筈だ。

 24時間働けますか的な感じで動き回る事になる。

 もっとも魔法球がある以上、こっちの世界で5分でも10分でも空いている時間があれば、休むのは難しくないだろうけど。

 その間俺がやるべきなのは、ナデシコを確保する事だけか。

 純粋な手数という面で、ニーズヘッグに勝てるような相手は基本的に存在しない。

 どんな敵であっても、48基ものファントムを使いこなすニーズヘッグに勝るというのは基本的に不可能だろう。

 一種の天才……そこれそシュウとグランゾンのような組み合わせなら対抗してきそうだが、それはそれ、これはこれだ。

 しかもファントムはT-LINKシステムを通じて俺の意思そのままに動く。

 つまり……ぶっちゃければ、俺が48人いるというのと同じ意味な訳だ。

 まぁ、俺が48人といっても武器がファントム1基だからそこまで脅威って訳じゃないだろうが。

 それでもこちらの数は多ければ多い方がいいというのは間違いなく……

 

「メギロート、シャドウ、全機ニーズヘッグの近くに集まれ」

 

 その命令に従い、俺と共に行動していた全機がニーズヘッグの周囲に集まってくる。

 ファントムが48基あっても、それ以上に何かあった時に取れる手段というのは多い方がいい。

 それに何度も繰り返すようだが、俺はあくまでもナデシコに……古巣へと遊びに行くだけだ。

 そのついでにシャドウミラーの戦力であるメギロートとシャドウという量と質の主戦力を見せてやるだけなのだから、問題はない。

 

「システムXN、起動。転移座標入力……OK。転移フィールド生成開始」

 

 もしかしたら……本当にもしかしたら、まだ火星古代文明の遺産はこの火星にあるかもしれないというのを考えれば、数機くらいは探索のために残していった方がいいのかもしれない。

 だが、それでも……1機や2機で何が出来るのかという問題もあるし、何よりも連れていく機数をケチったせいでナデシコに被害が出たら洒落にならない。

 それなら、こちらとしても最初から全戦力で行くべきだろう。

 そんな風に考えている間にも、ニーズヘッグとメギロート、シャドウを転移フィールドの光の繭が包み込んでいく。

 さて、地球で何がどうなっているのかはまだ分からないが、それでも俺としてはやるべき事をやるだけだ。

 脳裏をミナトとエリナの姿が過ぎる。

 あの2人がいる以上、こちらとしても絶対にナデシコを陥落されたりといった真似をする訳にはいかない。

 あの2人も、俺が守るべき相手なのだから。

 今更ながらやるべき事を心の内でしっかりと確認し……

 

「転移」

 

 次の瞬間、ニーズヘッグとメギロート、シャドウはアカツキの教えて貰った座標への転移を完了する。

 そうして転移を完了した俺が見たのは、ナデシコを包囲する無数の戦艦や戦闘機、更にはエステバリスといった機体の数々だった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:405
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1188

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。