転生とらぶる   作:青竹(移住)

1468 / 4303
1403話

 シェリルをメインに据えたライブの話が持ち上がり、それに向けて一生懸命動いてはいるのだが、だからと言って賊軍との戦いが収まっている訳ではない。

 当然ナデシコ世界ではいたる所で賊軍と討伐軍の戦いが行われている。

 そんな中で火星には全く手を出してくる者がいないというのは、シャドウミラーを刺激したくないと思っている者が多い証拠だろう。

 賊軍にしても、シャドウミラーの実力はファブニールの一件で身に染みて理解しているだろうし。

 また、ニヴルヘイムが近くにいるという事で、サツキミドリ2号も何だかんだと未だに戦闘に巻き込まれてはいない。

 だが、それ以外の場所ではかなり戦闘が激しく行われていた。

 そして……ネルガルの月ドックから緊急の連絡が入ってきたのは、そんな戦いが続いていた、とある日の事だ。

 

「……で、俺達に月ドックの援軍に協力して欲しい、と?」

『ああ。僕が言うのもなんだけど、月ドックはこっちの派閥なんだ。まぁ、当然だよね。相転移エンジン搭載艦を建造してるんだし』

 

 シャドウミラーが連合軍に売った相転移エンジンは材料の持ち込みという事で、かなり値段を抑えてその相転移エンジンを使った戦艦が建造されていた。

 月ドックにしてみれば、相転移エンジンを入手する切っ掛けとなったのはアカツキが……正確にはアカツキが力を入れていたナデシコあっての事だ。

 そうなれば会長派になるのはそれ程不自然な事ではないんだろう。

 勿論社長派の者が1人も紛れ込んでいないなんて事は考えていない。

 実際、ナデシコの中にも10人を超える社長派の人間が潜り込んでおり、またその10人に買収されて協力した者達がナデシコを内部から破壊しようとしたという話を聞いている。

 本当ならナデシコを奪おうとしたらしいのだが、ナデシコのマスターキーはユリカが持っており、そのユリカがアカツキを裏切るような真似をする筈がない……というか、アキトに軽蔑されるような真似は絶対にしないという表現の方が正しい。

 もう1人マスターキーを持っている人物はアカツキだが、そのアカツキが社長派に協力すると考えるのが有り得ない。

 その結果、ゴート率いる警備員達が相転移エンジンを爆破しようとした社長派を取り押さえたとかなんとか。

 ……ちなみに、アカツキの命を狙うという選択肢もあったと思うのだが、それに関しては怖くなったのか、それとも隙がなかったのか、結局実行される事はなかったらしい。

 まぁ、プロスペクターとかも結構強いし、アカツキ自身も会長という立場にも関わらず、ある程度身体を動かす事は出来る。

 その辺を考えると、結果としてアカツキを襲っても無駄になっていたのだろうというのは確実だったんだから、間違いじゃないんだよな。

 

「相転移エンジン搭載艦か。……賊軍にとっては出来れば自分達が奪いたいし、そこまで出来なくてもお前達に与えたくはないだろうな」

『だろうね。今でさえ、こっちにはナデシコがいるし、シャドウミラーの戦力もある。そこで更にこっちの戦力が増えるというのは、向こうに取っては絶対に避けたい事だと思うよ。……それで、どうかな? シャドウミラーの方から戦力を回して貰えるかい?』

 

 アカツキの言葉に少し考え……

 

「分かった。こっちからも戦力を出そう。とびっきりの戦力をな」

『とびっきり? ……おいおい、もしかしてそれって』

「お前の予想通り、俺が行く。ああ、安心しろ。勿論俺だけじゃなくて他にも何人か連れて行くし、メギロートも連れて行く」

 

 ファブニールにあった不具合の修理もそろそろ終わる頃だし、そっちのテストという点でも丁度いいな。

 ……幾らそこまで難しい作業ではないにしても、判明してからこうもすぐに終わるのは魔法球あってこそだ。

 魔法球は、自分達で使っていて一番反則染みていると思えるし。

 外で何週間、何ヶ月、下手をすれば何年もかかるだろう作業が、魔法球を使えばあっという間に終わるのだから。

 まぁ、時の指輪を取り外した今のこの魔法球を使いたいと思う奴はシャドウミラーのメンバー以外にはあまりいないだろうけど。

 いや、1日2日といった程度なら問題ないか? それと若い奴とか。

 ともあれ、この魔法球のおかげでファブニールの改修と調整はもう殆ど終わっている。

 だとすれば、今回襲ってくる賊軍を倒すには丁度いいと言ってもいいだろう。

 ……いっそルナマリア達を呼んでみるのも面白いかもしれないな。

 シンがステラとくっついた……もしくはくっつくのが確実な現在、そこにルナマリアを入れてみたらどうなるのかという思いがないとも言えないが。

 今回は時間がないから、また今度だろうけど。

 

『いや、アクセルがどれだけの力を持ってるのかは知ってるよ。特にナデシコが火星に向かう前の戦いでミロンガ改だっけ? あの機体の戦いはしっかりと映像で見せて貰ったし。それに火星での戦いも見せて貰ったし、何より僕がナデシコに逃げ込んだ時に駆け付けてくれた時の戦いはこの目で直接見てる。……けど、一国の代表がそう戦場に出てくるのはどうかと思うけど……』

「その辺は俺の信用の差だろうな」

 

 正確には、俺に期待されているのは戦闘力というのが大きい。

 名実共にシャドウミラー最強の存在である俺が真っ先に敵陣へ突っ込んでいくのは、味方勢力の士気を否応なく盛り上げる。……シャドウミラーの主戦力は無人機と量産型Wだが。

 

『はぁ、まぁ、こっちは援軍を期待している立場だしね。誰が援軍で来てくれてもありがたいよ。月ドックは絶対に守り切らないといけないから、出来るだけ早く……って、これはシャドウミラーに言うまでもないか』

 

 シャドウミラーが転移を得意しているのを思い出したのだろう。しみじみと羨ましそうに呟くアカツキだった。

 そしてこの後、俺は皆に今回の件を話して無事月に向かう事になる。

 

 

 

 

 

「転移完了。目的の座標に到着を確認」

 

 シロガネのブリッジに円の声が響き渡る。

 システムXNで転移に失敗した事なんかない……いや、OGs世界で俺だけ妙な場所に飛ばされた時があったか。ただまぁ、あの時も色々と忙しい状態での転移だったから、仕方がないと言われれば頷かざるを得ないんだよな。

 

「月ドックは……幸いまだ襲われたりはしていないようだな」

 

 映像モニタを見る限り、ネルガルが所有している月ドック周辺で戦いが行われている様子はまだない。

 こうして見ると、月は静かだな。

 ここで約100年前に独立派が追い出されて今の木連になった訳か。

 木連……賊軍に協力しており、ここで相転移エンジン搭載艦を作っていると知れば……来るかもしれないな。

 今地球で起きている内乱で、木連の姿はまだない。

 それどころか、チューリップやバッタのような無人機も戦闘を控えている。

 まぁ、ナデシコによって地球にあった木連の無人機は大きな被害を受けた。

 そう考えれば、木連は意外と何かをしようとしても戦力が足りないという可能性があるな。

 

『やぁ、アクセル。良く来てくれたね。君達が援軍に来てくれたんだから、賊軍を相手にしても全く恐怖はないよ。ナタルさんも相変わらず美人で何より』

「コホン。アカツキ会長、冗談はそれくらいで。……それでシロガネを停泊したいのですが、どこに行けば?」

『ありゃ、別に冗談とかじゃないんだけど。いや、本当にナタルさん程の美人が人妻だというのは全人類の損失ですね』

『アカツキ会長』

『痛っ! ちょっ、エリナ君。いきなり何を……』

『おふざけはその辺にして下さい。それよりもシャドウミラーの皆様をこのまま放っておく訳にもいかないでしょう? 早くドックの方へ……』

『全く、自分が早くアクセルと直接会いたいからって……痛、痛いってば! 僕の腕はそっちに曲がらないから!』

 

 映像モニタの向こう側では、エリナとアカツキが愉快なやり取りを行っている。

 

『えっと、アクセル代表。そのですね。これから3番ドックに誘導しますので、そちらに入港してください、はい』

 

 額の汗を掻きながら告げてくるプロスペクターだが、見て分かる程に疲れている。

 ……まぁ、プロスペクターの能力を考えれば、アカツキと一緒に交渉に巻き込まれていたのは確実だろう。恐らく討伐軍側に参加してきた勢力の何個か……下手をすれば何十個かは、プロスペクターが口説き落とした者達だろう。

 現在このナデシコ世界の勢力比としては、討伐軍4に対して賊軍5。残り1は中立といったところだ。

 討伐軍側の方が勢力は小さいが、この辺はクリムゾングループの根回しに、ネルガルの社長派を率いていたサワガサキの政治的な能力が存分に発揮された形だろう。そこに連合軍が入っているというのが最初に知られていた為、強い方に着く勢力がこぞってそっちに合流した形だ。木連との関係も臭わせており、木連……木星蜥蜴と呼ばれていた時に連合軍が何も出来ず一方的に負けていたので、そちらについた方が勝つ見込みがあると考えた者も多いんだろう。

 それに比べると、討伐軍側の勢力は反乱という行為が気にくわない、グリューノの仇討ち、アカツキを慕っていた者、ミスマル、ヨシサダといった穏健派に所属している者の寄り合い所帯といった形だ。……前にも思ったけど、グリューノってああ見えて結構慕われてたんだな。

 ちなみにシャドウミラーの存在も当然そこに加味されてはいるが、ナデシコ世界全体として考えれば、まだまだ知名度は低い。

 一部……というか、ある程度事情を知っている者達にとっては十分にシャドウミラーの実力を理解出来るんだろうが、情報を詳しく知らない……知ろうともしない一般人にとっては……といったところか。

 まぁ、その辺もあってシェリルのライブの準備が進められている訳だが。

 シェリルのライブでシャドウミラーに興味を持てば、俺達がどんな存在なのかはすぐに理解出来るだろう。

 そうなれば、嫌でも討伐軍側に参加する勢力は増えていく……筈だ。

 いやまぁ、別に無理に増やす必要はないんだけどな。

 成り行きで所属されるとか、そういうのはこっちとしてはあまり面白くないし。

 

「それにしても3番ドックって……1番ドックはナデシコが入ってるからなんだろうけど、2番ドックはどうなってるのかしら?」

 

 送られてきた座標へと移動しながら、美砂が呟く。

 艦体を動かすのは量産型Wがやってるので、指示された座標に移動するくらいは特に問題なく行える。

 いや、戦闘中であってもその辺の二流、三流の操舵士よりは余程上手くシロガネを操ると言ってもいいだろう。

 だが……それでも結局は量産型Wは一流止まりであり、アークエンジェルをバレルロールさせたりといった超一流の操舵士には及ばない。

 ……まぁ、普通に考えれば戦艦でバレルロールとか、色々な意味で例外なんだろうけど。

 というか、普通に戦艦でバレルロールするようになったら艦内が目茶苦茶だろう。

 特に格納庫とか、下手をすれば死人すら出るんじゃないかと思う。

 

「操舵士か……」

「あら、ミナトを引っ張り込むつもり? まぁ、いずれそうなるとは思ってたけど」

 

 俺の呟きを聞き取った美砂がそう告げてくる。

 

「そういうつもりじゃなかったんだが……いや、欲しい人材なのは間違いないけど、それを無理強いするつもりはないぞ。それに、今のナデシコから引き抜く訳にはいかないだろ」

 

 現状、ナデシコは討伐軍の中でも最高戦力だ。

 俺達シャドウミラーは、あくまでも討伐軍に協力しているという形なので、ナデシコ以上の戦力は現在討伐軍に存在しない。

 この月ドックで作ってる相転移エンジン搭載艦が完成すれば、まだ結構余裕が出てくるかもしれないが……その辺は今のところまだ時間が掛かりそうだしな。

 

「相転移エンジン搭載艦か。……以前シャドウが敵として出て来た重力波砲を食らったという報告書を見たが、実際にはどうだったのだ? アクセルは直接見たのだろう?」

 

 ナタルが視線を向けて尋ねてくる。

 報告書や映像ではなく、直接俺に聞くのがナタルらしいよな。

 

「そうだな、純粋な威力だけで言えば、シャドウミラーで使用している重力波砲の兵器よりはかなり落ちるな。Eフィールドを突破するのが何とかってところだったし」

 

 シャドウミラーにおける重力関係の研究は、この世界とは比べものにならないくらいに進んでいる。

 いや、それどころか魔法球というシステムや、異世界の技術、研究者といった要素により、元々のOGs世界よりも格段に進んでいると言ってもいいだろう。

 それこそ、シャドウの持つ主砲のグラビティキャノンとかは、ヤンマを始めとして木連の使用するディストーションフィールドを貫く出力を持っているのだから。

 

「ふむ、なるほど。では心配はいらないだろうな」

「……木連か?」

「そうだな、その可能性もあるだろう」

 

 奥歯に物が挟まったように呟くナタルの言葉に、俺は首を傾げるだけだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:465
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1200

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。