転生とらぶる   作:青竹(移住)

1484 / 4305
1419話

 秋山や高杉と会った翌日。俺達の姿は当然ながら木連にあった。

 勿論何もせずにダラダラと時間を潰していたのではない。……いや、ヤマダの場合は思う存分ゲキガンガー生活を楽しんでいたが。

 エリナは木連についてのデータの調査として白鳥から専用の小さなバッタを貰い、何かを調べている。

 近衛は食事係として、毎食俺達に美味い食事を作ってくれていた。

 桜咲はそんな近衛の護衛兼話し相手として常に側に控えている。

 まぁ、近衛の側にいて幸せそうだし、俺から見れば問題ないし、桜咲本人も近衛の側にいて満足してるので問題はない。

 ただ、1人だけ問題があるのは……

 

「ねぇ、アクセル。私達いつまでここにいればいいの? 正直、やる事がなくて暇なんだけど。ユキナちゃんと遊ぶにしても、今は学校で暇だし」

 

 そう呟いたのは神楽坂。

 暇だというのを如実に態度に表している。

 いや、それも仕方がないんだけどな。本来なら神楽坂の仕事は雑用……と言えばちょっと人聞きが悪いので、庶務とでも呼ぶべき感じだ。

 色々な部署で色々な仕事をしている訳だが、それでも敵国に潜入するというのは、本来なら神楽坂にはまだ早い。

 そういう意味では、近衛も似たようなものだが……近衛の場合は回復魔法という特徴がある。

 まだそこまで突出しているという程ではないが、それでも現在シャドウミラーの中でトップクラスの回復魔法の使い手であるのは間違いない。

 あやかや千鶴も回復魔法を使えるし、美砂はセイレーンの瞳の補助として多少ではあるが回復魔法を使える。エヴァも苦手ではあっても、回復魔法という点では俺よりも上だ。

 そんな中にあって、ネギ以上の魔力を持ち、回復魔法に特化している近衛の存在というのはシャドウミラーにとっても非常に稀少だ。

 ……ぶっちゃけ、敵地への潜入なんて真似はさせられない程に。

 それに回復手段という意味では、俺の空間倉庫の中にはネギま世界の魔法薬でもあるエリクシールが何本もストックされている。

 そんな状況で、何故近衛がここにいるのかというのは……まぁ、経験を積ませるというのが一番大きな理由なんだよな。

 

「いつまでって言われても……それは俺じゃなくて白鳥や秋山に聞いてみたらどうだ?」

 

 ここで高杉の名前を出さなかったのは、高杉がまだ神楽坂と中々流暢に話す事が出来ずにいた為だ。

 それどころか、俺達が現在木連にいるという事でいつでも神楽坂と会えるというのを意識してしまっているのが、挙動不審気味にすらなっている。

 それでいながら、白鳥や秋山がこのコンテナにやってくる時は一緒にやって来るのだから、何を目当てにしているのかは誰にでも分かる。

 ……まぁ、木連の将来を心配していないと言ったら嘘になるんだろうが。

 何だかんだと、高杉だって木連の精鋭部隊でもある優人部隊に所属している身だ。

 どうしたって、木連の未来について思うところはあるだろう。

 

「うん? 高杉さんは?」

「高杉は……うん、ちょっと止めておいた方がいいかもしれないな」

「高杉さん、ね。あの人何だか妙な人よね」

「……そうか?」

「うん。女慣れしてないってのは分かるけど、それでもちょっと酷過ぎない?」

「……そうか?」

 

 再度同じ言葉を呟く。

 実際、高杉が挙動不審になるのは、あくまでも神楽坂と話している時だけだ。

 エリナ、近衛、桜咲といった連中と話をする時には、木連の人間らしく多少ぎこちないが、それでもまだ普通に話すことが出来ていた。

 神楽坂だけが例外な理由は傍から見ていれば分かりやすいのだが、本人の場合は自覚しにくいんだろう。

 俺も以前その辺をベッドの中でシェリルに責められた事があったし。

 

「とにかく、俺達がこうして木連にいるのは白鳥や秋山の動きに協力する為だしな。もう暫く我慢してくれ」

 

 白鳥も秋山も、まだこっちに明確な返事はしていないものの、それでも革命に向かって動きを見せている。

 俺達に報告するのは、きちんと自分達で準備を整えてから。……そういうつもりなんだろう。

 安易にシャドウミラーの力に頼るんじゃなく、まずは自分達で動いてみせる。その辺には好意を持たざるを得ない。

 もしここで、革命に対する準備に最初から最後まで俺達に頼るような真似をしていれば、その時は恐らく幻滅していただろう。

 自分達でどうにか出来るだけの力があるにも関わらず……と。

 勿論本当に時間がない状況であれば話は別だが、今はまだ時間はある。

 十分にって程じゃないが、切羽詰まっているという訳でもない。

 

「なるほど、ね。けど……それだと私が暇なのは変わらないじゃない!」

 

 納得しつつ、それでも納得したくないといった様子で叫ぶ神楽坂。

 身体を動かすのが好きな神楽坂だけに、こうしてコンテナの中にずっといるのは苦痛でしかないんだろう。

 このコンテナの中もかなり広いが……それだって普通に過ごす分にはって感じであって、この中で走り回ったり出来るような広さがあるわけじゃない。

 それに現在コンテナの中ではエリナが木連の情報を入手し、ヤマダはゲキガンガーを見ている。……あ、今は暇潰しなのか近衛と桜咲も一緒に見てるな。

 それなら外に出ればいいんじゃないかと言いたいところだが、それもまた不可能だ。

 神楽坂の外見は間違いなく美人なだけに、そんな人物が突然姿を現せば、どうしても目立つ。

 特に木連には女が少ない以上、神楽坂程の美人が目立たないという事は有り得なかった。

 その為に外に出る事も出来ず、こうして愚痴を溢している訳だ。

 

「……そうだな、なら今日は俺と一緒に行動するか?」

「え? アクセルと? でも私は外に出ない方がいいんでしょ?」

「ああ。表通りとか、そういう場所にはな。けど、人がいない場所なら安心だろ?」

「……人がいない場所? そんな場所に何しに行くのよ」

 

 俺が何を言ってるのか理解出来ないといった風に告げてくる神楽坂だったが、そんな神楽坂に対し、小さく溜息を吐く。

 

「バカレンジャーは卒業したんじゃなかったのか?」

「な、何よいきなり! 卒業したに決まってるじゃない! 中学を卒業する時は、刹那さんより成績良かったんだからね!」

「ちょっ、アスナさん!? 何で私をそこで引き合いに!?」

 

 近衛と話していた桜咲が神楽坂の誤爆を食らって抗議の声を上げるが……

 

「いや、だって桜咲はバカレンジャー候補だっただろ? バカホワイトで」

「なぁっ!?」

 

 うん。俺が言った通り、桜咲は基本的にテストの成績が悪かった。

 バカレンジャーではないが、誰かがバカレンジャーから抜ければ、次のバカレンジャーとなる可能性が非常に高い人物だった。

 ……実は、そういう意味だと円や美砂もバカレンジャー候補だったんだが、あの2人はきちんと勉強するようになってからかなり成績が良くなったしな。

 俺が言うのもなんだが、最高の女になるという目標があるというのはやっぱり違ったのだろう。

 ちなみに当時円や美砂と一緒に行動していた桜子は、選択問題に限って言えば超やあやかに迫る勢いの正解率だった。……その分、円や美砂とは違って点数を上げるのは難しくなかったらしい。

 ただ、桜子の場合は勘で解いているから、きちんと実力になっているって訳じゃないんだけどな。ともあれ……

 

「バカレンジャー同士の擦り付け合いはその辺にしておけ」

「ちょっ、アクセル! だから私はもうバカレンジャーじゃないってば!」

「それを言うなら、私もです。きちんとこのちゃんと同じ大学に入学したんですから!」

 

 2人の抗議を受け流し、近衛からはヤンチャ者を見るような視線を向けられながら言葉を続ける。

 

「いいか、俺達が木連にやって来たのは、確かに白鳥達をこっちに引き入れて木連を真っ二つにするのが主目的だ。けど、それ以外にも目的はあるだろ? シャドウミラーが、何故こうも木連に注目してるのか……それを忘れたのか?」

「え? 何かあったっけ?」

 

 ……うん、本当にこいつバカレンジャーに復帰してるんじゃないか?

 俺が聞いた話だと、大学をそれなりの……平均以上の成績で卒業しているって話だった筈なんだけどな。

 そのうちバカレッドとして復活する事になるのは間違いないような気がする。

 

「あのなぁ、俺達シャドウミラーが今最も欲してるのはなんだ?」

「え? 木連で革命を起こす事?」

「いや、それも間違ってる訳じゃないけどな。そもそも、俺達は何でわざわざこんな七面倒くさい真似をしているのか忘れたのか? 確か、その辺はホワイトスターでシャドウミラーのメンバー全員に説明した筈だよな?」

 

 正確には各自の端末に文章を送ったというのが正しいのだが。

 それでも重要事項として各自に送った以上、それを読んでいる筈だ。

 俺の視線がジトリとしたものになったのは、決して気のせいではないだろう。

 自分でも意図的にそうした雰囲気を出していたし。

 そんな視線を向けられた神楽坂は、慌てたように周囲を見回し……桜咲へと視線を向ける。

 視線で助けを求めているのが丸分かりだったが……ふいっと桜咲は視線を逸らす。

 あ、見捨てた。いや、もしかして桜咲も神楽坂と同じくその辺を理解していないとかじゃないだろうな?

 何だか普通に有り得そうな気がするのが非常に怖い。

 ただまぁ、そっちは近衛もいるし何とかなるだろ。

 

「で? 神楽坂。俺が言いたい事は理解したのか? 返事をしてないって事は、まさか分からないって訳じゃないよな?」

「え? そ、それはその……えっと……ごめん」

 

 結局思い出せなかったのか、神楽坂はそう言って頭を下げてくる。

 まぁ、素直な神楽坂というのもたまにはいいな。……普段の神楽坂を知っている身としては、色々と奇妙な感じがしないでもないが。

 ともあれ、素直に己のミスを認めたので、今日はこれ以上責めずに教えてやる。

 

「ヤンマ、チューリップ、カトンボといった 無人艦の生産プラントを欲しての事だろ。ああ、チューリップの場合は戦艦にする訳じゃなくて、チューリップクリスタルが欲しいだけだけど」

 

 チューリップがないと木連の機体は転移が出来ないが、そもそもシャドウミラーの場合はシステムXNがあり、それ以外にもフォールドという手段もある。

 そんな俺達にとって、チューリップの転移というのは殆ど興味はない。

 いや、勿論技術班としては転移システムという事で、技術的な興味から色々と調べてはいたらしいが……その調査にしても、既に何隻か鹵獲してあるチューリップで十分な筈だ。

 技術班がチューリップの生産プラントを欲しているのは、当然ながらチューリップの装甲……チューリップクリスタルの存在だ。

 異世界間の稀少物質を融合させる際に媒体として使用が可能。……まぁ、少しの新物質を作るのに大量のチューリップクリスタルが必要なので、大量に必要なのが困りものだが。

 で、カトンボは純粋に数を揃える為の戦艦で、恐らくメギロートの運用艦になる可能性が高い。

 ヤンマはナデシコ強化型といった感じの戦艦であり、シャドウとファブニールの運用艦として期待されている。

 ナデシコの武装を一回り強化したような能力を持っているので、純粋に戦艦としてもそれなりの戦力になるのは間違いない。

 正直、ファブニールの開発が完了した時にヤンマの存在が明らかになったのは、色々な意味で予想外だ。

 これが天佑って奴か? ……まぁ、シャドウミラーに天佑を与える神なんかいないか。

 寧ろダークブレインを殺したという意味では、神殺しをしたとも言えるんだし。

 ああ、バジュラもプロトカルチャーの時代には神って扱いだったか? でも、クイーンバジュラは結局殺さなかったんだし、その辺は大丈夫か。

 

「ま、そういう訳で、今回はそれらの生産プラントを探しに行く訳だ」

「……それに私も来いって言うの?」

「別に無理にとは言わないけどな。暇なら来てみたらどうだって言いたいだけだ。やる事もないんだし、どうだ?」

「うーん、そうね」

 

 少し考える神楽坂だったが、やがて溜息を吐くと口を開く。

 

「しょうがないわね。私は別に行かなくてもいいんだけど、アクセルがどうしても……本当にどうしても私に来て欲しいって言うのなら、行っても構わないわ」

 

 視線を逸らしながら告げてくる神楽坂は、どこからどうみてもツンデレにしか見えない。

 神楽坂のツンデレに価値は……まぁ、ないとは言わないけど。

 性格が分からなくて、外見だけを見れば間違いなく美人なんだし。

 ただ、神楽坂のツンデレとなれば、こちらも微妙にからかいたくなり……

 

「まぁ、無理にとは言わないけどな。そこまで気が進まないならしょうがない。俺だけで行ってくるから、神楽坂はここで暇潰ししててくれ」

「ちょっ! べ、別に行かないって言ってないでしょ!」

「いやいや。無理に来いとは言わないから、安心しろ。じゃあな」

「待って! 行く! 行くったら!」

「……俺と一緒に行きたいのか?」

「うー……そうよ。けど、勘違いしないでよ! ここにいると暇だから、仕方なくアクセルと一緒に出掛けるんだからね!」

 

 ナイスツンデレ、とでも言った方がいいのだろうか?

 そんな風に思いながら、俺は神楽坂と一緒に影のゲートへと身を沈める。

 何だか近衛が満面の笑みを浮かべて手を振っていたのと、それを見た神楽坂が顔を真っ赤にしていたのが気に掛かるが……まぁ、取りあえずそれはそれって事だろう。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:505
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1208

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。