転生とらぶる   作:青竹(移住)

1504 / 4276
1439話

 敵機をハッキングして動きを止める……もしくは乗っ取って自分達の戦力にして、同士討ちをさせる。

 これが上手く出来るのであれば、それは色々な意味で強力な一手になるだろう。

 だが、言うは易しとあるように、そう簡単に出来る事ではない。

 しかし……このナデシコ世界には、ナデシコ世界の兵器のみという限定では――他の世界の兵器はシャドウミラーしか試しておらず、それは不可能だった――あるが、それを可能とする者がいる。

 俺にとって一番分かりやすい例で言えば、ルリとオモイカネだろう。

 そしてネルガル月ドッグの攻防で明らかになったように、賊軍にもルリと同じような能力を持った者がいた。

 以前ルリが遭遇した時に得た感触では、恐らく子供……それも、ルリよりも小さな子供だという予想がされている。

 自分は少女だと言い張るルリにして子供と表現するのだから、それがどれ程小さい子供なのかというのは明らかだろう。

 下手をすれば子供というより幼児だったりするんじゃないか?

 ともあれ、何故そんな事を俺が今思っているのかと言えば、ファブニールに乗っている量産型Wからハッキングされていると通信が入った為だ。

 ……なるほど。もしかしてだが、向こうは最初からこれが狙いだったのか?

 いや、勿論この基地化されたクルスク工業地帯にシャドウミラーが攻めてくるとは思ってなかっただろうから、俺達を狙い撃ちにしたって訳じゃないんだろう。

 そもそも、シャドウミラーの戦力で討伐軍に協力しているのはかなり少ない。

 精霊の卵がそれであり、実働班から何人かが時々戦場に出て行くといった感じだ。

 攻めて来た戦力をハッキングによって奪うという事を考えていただろう賊軍も、まさかここで俺達シャドウミラーが出てくるとは思ってなかった……というのが正確なところだと思う。

 ともあれ、恐らくあの月ドッグの時に新型艦に乗っていたルリの同類が向こうにいるのだと思って間違いはないだろう。

 あの戦いの後、アカツキにその辺の話をしたところ情報を集めてみるという話になり、恐らくサワガサキの率いる社長派がルリと同じようにして生み出したのだろうという話は聞いてたが……ここで姿を現すとは思わなかったな。

 以前の戦いが終わってから、全く顔を現してなかった。その辺を考えれば、向こうの切り札ってところだったんだろう。

 それこそ、あの作戦で本命とされたオカダとは比べものにならない程に。

 

「レモン」

「アクセルが何を言いたいのかは分かっているわ」

 

 俺が最後まで言わずとも、全て理解していると言いたげなレモン。

 この辺の察しの良さは流石と言うべきだ。

 長年俺と一緒にいただけの事はある。……いやまぁ、他の面子も同じように感じとってくれるとは思うんだが。

 

「美砂、円、量産型Wに連絡して頂戴。ファブニールの武装は戦車にのみ使用を認めると。施設への攻撃は禁止して」

 

 これは分からないでもない。ファブニールの武器の中で最も威力が低い武器でもビームバルカン。……ミサイルとかの迎撃用であったり、懐に入り込んだ敵に対しての攻撃手段であったりとするのだが、生身の人間に……それもルリよりも小さいと思われる子供に命中したら、一発で死ぬだろう。

 美砂と円がそれぞれレモンの指示に従って量産型Wに指示をしているのを眺めつつ、俺は準備を開始する。

 ……まぁ、準備と言っても特にやるべき事はないんだが。

 

「アクセル、やはり行くのか?」

 

 シロガネの艦長であるナタルとも、何だかんだで付き合いは長い。

 SEED世界の時もそうだが、シャドウミラーに所属してからもそれなりに経つし。

 だからこそナタルは俺が何をしようとしているのか分かっているのだろう。

 レモンは俺が声を掛けた時から既に理解していたようだし、円と美砂もレモンから遅れたものの理解したらしい。

 シャドウミラーの中で俺よりこの手の潜入任務が得意なのは……エヴァなら俺よりも影の魔法は得意だな。

 ただ、俺の場合はスライムがある。

 隠密行動には必須と言ってもいい。

 

「この場合、俺が行くのが最善だろ?」

「それはそうだが……アクセルはシャドウミラーの代表なのだから、あまり危ない真似は……」

「それは今更でしょ。アクセルよ? いつも未知の世界に1人で突入する人よ? 言うだけ無駄でしょ」

 

 レモンの呆れたような言葉が周囲に響く。

 いやまぁ、そう言われれば俺も言い返せないんだけどな。

 ただ、シャドウミラーの中で俺が最強であり、物理攻撃無効だという事もあって未知の世界に向かうのは俺がベストなのは事実だ。

 それこそ、影の魔法ではないがエヴァとかなら十分その役目は果たせるだろうが……エヴァは魔法担当であり、生身の戦闘訓練を自分の仕事としている。

 何より、エヴァではゲートを持っていく事が出来ないというのが強く影響している。

 いや、ゲートシステムそのものと一緒に転移すれば持って行けるだろうが、どこに出るのか分からない以上、エヴァがそれをやりたいと思うかと言われれば……答えが否なのは間違いない。

 総合的に見て、俺が他の世界に向かうのに一番適しているというのは紛れもない事実なのだから。

 

「ま、ナタルが心配してくれるのは嬉しいけど、そういう心配は俺じゃなくてムウにしてやれよ。あいつが嫉妬したら、色々と不味い事になるぞ? ……それはそれで面白そうだけど」

「なぁっ!?」

 

 普段の冷静なナタルの姿は消え、面白いくらいに動揺する。

 結婚してからもうそれなりに経つのに、未だにそっち方面には弱いんだよな。

 この辺、どうにかした方がいいと思うんだが。

 

「あらあら、人妻なのに随分と初心なのね」

「人妻って……妙にエロい表現だと思わない?」

「ちょっ、美砂。その辺にしておきなさいよ。後でナタルに叱られるわよ?」

「だって、アクセル君とか好きそうな感じがするもの」

「それは……」

 

 おい、そこの2人。何を好き勝手に言ってるんだ。

 別に俺は寝取りとか寝取られとか興味ないぞ。

 ……あ、でも本来なら原作でマリューはムウとくっつく予定だったんだから、これも一種の寝取りに入るのか?

 まぁ、その結果ムウはナタルと結婚して幸せにやってるんだから、本人に異論はないだろうが。

 

「はいはい、その辺にしておきなさい。ナタルが睨んでるわよ」

 

 レモンの言葉で、人妻云々についての話は終わる。

 その辺にしておけというのは円も言ったが、やはりレモンと円では格が違ってしまうのだろう。

 ……ナタルが噴火寸前な程真っ赤になっているのも関係してるのかもしれないが。

 

「ま、ともあれ俺は行ってくる。量産型Wやメギロートには、施設の攻撃はしないようにしておいてくれ」

 

 それだけを告げ、影のゲートへと身を沈めていく。

 シロガネのブリッジでは、まだ何だか色々と言い争いをしているようだったが、これ以上構っていれば、またルリの同類を逃してしまう可能性が高いのだから。

 

 

 

 

 

「……さて、基地施設にやって来たのはいいものの、問題はどこに標的がいるのか分からないって事だよな」

 

 標的という言葉だとちょっと物騒か? この場合は目標と言うべきか。

 現在俺の姿は、既に基地施設の中に入っている。

 影のゲートを使える俺にとって、このくらいの侵入は全く問題なく行えるのだから。

 もしこの世界の住人が俺の侵入を何とかしようと思うのであれば、それこそいたるところに監視カメラを仕掛け、人をずらっと並べるような真似をするしかない。

 ……まぁ、人が多ければ気配遮断を使うだけだが。

 周囲では戦闘中という事もあって、かなり騒がしくなっている。

 それこそ、俺というイレギュラーがここにいても誰も怪しまないくらいに。

 

「おい、どうなってるんだよ! あれだけの量の戦車があれば、向こうをどうにか出来るって話だっただろ!? それがなんでこんなに一方的に負けてるんだよ!」

「知るか! 元々上の奴等の希望的観測で決めた事なんだろ! そもそも、相手がシャドウミラーだって時点でこっちに勝ち目なんか最初からなかったんだ!」

「今更そんな事を言っても意味はないだろ! それより、この状況を早くどうにかしないと俺達の未来は真っ暗だぞ!」

「そうだ、討伐軍に降伏を……」

「馬鹿野郎! 向こうに降伏すれば、犯罪をやったことがなかったかどうかを事細かに調べられる! それじゃあ、結局捕まるだけだ!」

「けど、だからってどうするんだよ! このままだと、捕まるよりも前に死ぬだけだぞ!? それなら大人しく降伏した方が……」

「ふっざけんな! 俺は絶対に捕まりたくねぇ! そんな真似をしたら、死刑になるじゃねえか!」

「それこそふざけるなよ! お前が今までやった事が返ってくるだけだろ!」

「何だ、こらぁっ! やるのか? お前本気でやっちまうぞ!」

「……なぁ、逃げるのはどうだ? ここにいても捕まるか死ぬだけなんだから、それならいっそ……」

「逃げる? 逃げるか。……なるほど、それはありじゃないか?」

「いや、けどそれだと俺達脱走兵って事にならないか?」

「別に無理にとは言わないぜ? 降伏したり死にたいってんならな」

「ぐっ、そ、それは……」

「なぁ、脱走するって事は、何か金になる物を持ってった方がいいんじゃねえか?」

「ああ、それは言える。……けど、何を持っていく。戦車なんてのはごめんだぞ」

「ぶははは。それは俺もごめんだ。普通に考えれば、武器とか車とか、後は……この軍のデータとかどうよ?」

 

 スライムを通して、色々な場所からの会話を集める。

 そんな中で、俺が探している条件にピッタリの奴等がいたので、スライムを収納するとそのまま影のゲートを使ってそいつ等が言い争いをしている部屋のすぐ側に姿を現す。

 そして……

 

「逃げる気か?」

『なっ!?』

 

 突然掛けられた声に、それを聞いていた者達が鋭く息を呑む。

 まぁ、それは仕方がない。丁度逃げようという相談をしていたところに俺がいたんだから。

 咄嗟に銃口を俺に向けようとした兵士達だったが、次の瞬間には瞬動を使いすらせず接近し、通り抜け様に銃身を殴り、銃を吹き飛ばし、もしくは破壊していく。

 今の一撃を受けた者達は、どんな攻撃を受けたのか全く理解出来なかったのだろう。ただ呆然と目の前を通り過ぎていった俺へと視線を向けるだけだった。

 そんな男達を見て、笑みを浮かべつつ口を開く。

 

「さて、俺が誰か分かるか?」

「……っ!? アクセル・アルマー!?」

 

 男の一人が俺を見てそう叫ぶ。

 その言葉は、当然ながら他の連中にも動揺をもたらし、それぞれがざわめく。

 

「正解だ。で、俺の生身での戦闘力は今見せた通りだ。当然銃程度で俺を殺せるとは思うなよ?」

 

 まずやるべき事は、相手を絶望に突き落とす。

 こちらの言う事を素直に聞くようにする為だ。

 何らかの希望を持っていれば、それに縋って俺の言う事を聞かないという事も十分に有り得るのだから。

 そして兵士達全員の顔に満遍なく絶望が広がったところで、再び口を開く。

 

「さて、もう一度聞く。お前達は逃げ出す相談をしていたな?」

 

 再び戻ってくるのは沈黙。

 だが、今回の沈黙は俺という存在に対するものではなく、逃げ出すというのを聞かれた事に対する焦りからの沈黙だ。

 そんな兵士達を前に、俺は空間倉庫から取り出したダイヤを数個見せつける。

 これは確か、以前スパロボOGs世界で一人旅をしている時にマフィアを襲って入手したものだ。……人工ダイヤだが。

 それでもEOTの類が入って来ていた為、スパロボOGs世界の技術は全般的に高い。

 まぁ、俺が彷徨っていた時期はエアロゲイターとの戦いが終了した後……いや、俺がホワイトスターを奪ったんだから、他人事じゃないのは分かるけど。

 ともあれ、スパロボOGs世界は全般的に高い技術を持っており、それがマフィアにも伝わり、その技術を応用してこの人工ダイヤが作られた訳だ。

 最新鋭の技術が一番早く出回るのは裏世界だって話を時々聞くけど、それがあながち間違いではなかった……というところか。

 勿論目利きであればこのダイヤが天然物ではないという事に気が付くんだろうが、一介の兵士にそれを期待するのは酷だろう。

 だからこそ、俺の質問に答えれば目の前にあるダイヤを貰えるとして、即座に頷く。

 

「あ、ああ。このままここにいれば負けるから、それなら……って思ってな」

 

 兵士の一人がそう告げると、他の兵士達もそれに同意するように頷きを返してくる。

 そんな兵士達へ、俺は内心で笑みを浮かべつつ尋ねる。

 

「この基地に子供がいる筈だな? それもネルガルから来た子供だ。ハッキングとかが得意な、そんな子供」

「子供? ……ああ、いるな」

「うん、多分あのガキ……いや、子供の事だろ」

 

 どうあら心当たりがあるらしく、ダイヤに釣られてペラペラと情報を喋ってくる兵士達。

 そのまま情報を聞き出し……後はあっさりと気絶させて縛り、その場に放置して俺は影のゲートへと身を沈める。

 いや、だって情報を寄越したら人工ダイヤを渡すなんて約束はしてないし、そもそも恐らく犯罪者で間違いないだろうこいつらを野放しになんて出来る筈がないし。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:505
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1208

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。