転生とらぶる   作:青竹(移住)

1512 / 4304
1447話

「では、ライブの成功を祝って……乾杯!」

『乾杯!』

 

 シェリルの言葉に、この宴会に参加している全員がそれぞれ手に持ったコップを掲げて叫ぶ。

 ……そう、告げるでもなく口を開くでもなく、叫ぶだ。

 まだ打ち上げは始まったばかりだというのに、今回のライブに参加していた者達のテンションは最初から高い。

 いやまぁ、どんなに控えめに言っても大成功という結果に終わったのだから、それも理解は出来るが。

 視線の先では、フィリオがスタッフの1人にライブで衣装を変える際のタイミングについて力説している様子が見える。

 普通であれば、そんなフィリオに絡まれたくないので距離を取ってもおかしくはないのだが、今はハイテンションのおかげなのだろう。皆が集まってそのタイミングについて話をしている様子が見て取れる。

 

「今回の件、ネルガルとしても美味しい仕事だったわ」

 

 そう言って近づいてきたのは、いつものスーツ姿のエリナ。

 その言葉通り、今回の件はかなりの利益になったのだろう。エリナの表情には隠しきれない笑みが浮かんでいた。

 

「そうか、喜んで貰えて何よりだ。こっちとしても今回の件でシャドウミラーが悪質な軍事国家じゃないってのは示せたと思うし、悪くないライブだったな」

 

 勿論利益はネルガルだけにある訳じゃない。今回の件の殆どを手配したのはネルガルだから利益の多くはそっちに行くが、シャドウミラーもシェリルを出しているのだから相応の利益は貰える筈だった。

 それはマクロス世界やSEED世界にしても同様だ。

 特にマクロス世界はランカを出してきただけあって、ランカの所属しているベクタープロモーションを含めて相応の出演料を要求しているだろう。

 その辺はエリナやエザリアといった交渉を得意とする面子に掛かってるんだろうが。

 

「ええ、また機会があればやりたいわね。ただ、その際には出来ればもう少し歌手の人数を増やした方がいいかもしれないけど」

 

 シェリル、ランカ、ラクス、ミーア。今回のライブに参加した4人だったが、シェリル以外にはそれなりに疲れの色が見える。

 どうしてもその辺は、エヴァと訓練をしているシェリルとそれ以外の差が大きいのだろう。

 勿論普段であればそこまで消耗する事はないのだろうが、やはり異世界での泊まりがけのライブとなれば……しかもそれが内乱をやってる中でのライブであり、その映像も様々な世界に生中継されてるとなれば、消耗が大きくなっても当然だった。

 

「その辺はな。……円や美砂なら体力的に問題はないんだろうけど」

「……その2人は確かアクセルのハーレムメンバーよね?」

 

 そう告げながらジト目を向けてくるエリナの言葉は、どことなく俺を責めるような色があった。……何故なのかというのは、考えるまでもないだろうけど。

 エリナに向けられる視線を意図的にスルーしながら、言葉を続ける。

 

「ああ。でこぴんロケットってバンドを組んでたんだよ。ただ、あくまでも趣味だからこういうプロに混ざってやるのは気が引けるって話だったな。それに、バンドは4人で組んでるんだけど、その中の2人はシャドウミラー所属じゃないし」

 

 和泉は魔法界で治癒魔法の勉強をしてるとか何とか。……いや、それが終わって麻帆良に戻ってきたんだったか? 和泉とは殆ど付き合いがなかったから、その辺は詳しく分かっていない。

 だが、元々人見知りというか、目立つのを好んでいる訳じゃないってのは知っている。

 もし麻帆良にいて、今回のようなライブに参加するかと言われても、簡単に首を縦には振らないだろう。

 

「ふーん、まぁ、そういう人を無理に引っ張ってもいい事はないしね。それより、今回のライブでシャドウミラーとしては一区切り付けた……って事でいいの?」

「そうだな。明日すぐにって訳じゃないだろうが、賊軍鎮圧の為の動きが激しくなっていくだろうな。木連の方もそろそろだろ?」

「ええ」

 

 確認するような問い掛けに、エリナは短く答える。

 ライブに関しては色々と動いていたエリナだったが、最後の打ち上げまで顔を出せなかった理由は、今後の件で打ち合わせをしていた為だ。

 今日明日はシェリル達のライブの件で色々とメディアも騒がしいだろうが、もう1週間もしないうちに、また別のことで騒がしくなるだろう。

 その騒動は、賊軍にとっても大きな衝撃を与える事になるのは間違いない。

 

「ふふっ、それはそれでいいんだけど……今日は……」

「あら、エリナじゃない。来てたの?」

 

 エリナが何かを言おうとしたのに、言葉を挟むようにして姿を現したのはシェリルだ。

 この打ち上げの為に、シェリルは青いドレスを身に纏っている。

 胸元が大きく露出し、背中も大きく開いているドレスは、その辺にいる女が着れば下品と言われるだろう。

 だが、シェリルが着ていると下品ではなく蠱惑的という表現になるのだから、ドレスというのは着る者次第といったところか。

 

「ええ、今回のライブの成功おめでとう」

「ふふっ、そうね。ネルガルも協力してくれたんでしょう? その辺はありがたく思ってるわよ」

 

 ……笑みを浮かべてやり取りをしてるんだが、何故か妙な迫力が巻き起こるな。

 この2人は、別に相性が悪いという訳ではない。

 どちらも気が強いという意味では一緒だが、そういう意味では気が強いメンバーは俺の恋人の中には多い。

 芯が強い、と表現すべきか?

 大人しいだけとかいう性格には、俺も惹かれるものがないんだろうな。

 マリューとか千鶴もどちらかと言えば大人しいと表現してもいいのかもしれないが、その芯にある部分は物凄く強い。

 他人の意見に流されないで、確固とした自分というものを持っている、と表現してもいいのか。

 そんな風に考えている間にも、エリナとシェリルはお互いに笑みを浮かべながらやり取りを行っている。

 

「そう言えば、まだシャドウミラーに来るかどうかは決めてないんですってね? 優柔不断じゃない?」

「そうかしら。私はそんな風に思ってはいないけど? 何でもすぐに決めればいいってものじゃないでしょう?」

「あら、そう? でもいざという時の判断力はあった方がいいのよ? その辺を考えるとエリナはどうなのかしら」

 

 ……うん、決してこの2人は仲が悪いって訳じゃない、筈だ。

 俺の記憶が間違ってなければ。……間違ってないよな?

 このやり取りを見ていると、どうしてもその辺を不安に思ってしまう。

 まぁ、シェリルを含めてエリナとはそこまで深く理解している訳ではない。

 これがミナトなら、身体を重ねて夜を過ごした分、全てを分かっている……って訳じゃないが、それでもある程度理解し合えているんだが。

 ともあれ、女同士の話し合いに俺が口を突っ込むのもなんなので、一旦その場から離れる事にする。

 

「あ、ちょっとアクセル! どこに行くのよ! 主役のあたしを置いて行く気!?」

「アクセル、ちょっと待ちなさい!」

 

 背後で何だか色々と言ってるような声が聞こえてきたけど、きっと俺の気のせいだろう、うん。

 折角のホテルでの打ち上げなのだから、何か美味い料理でもないかと歩き回っていると、ふと目に入ってきた光景がある。

 キラとラクスが……正確にはラクスがキラを引っ張って会場から出て行く光景だ。

 ライブが終わったばかりという事もあって、多分ラクスも色々と思うところがあるんだろう。

 そう考えれば、シェリルの態度もそういう事なのかもしれないな。

 ふと気になってそれ以外のライブ参加者達……ランカとミーアの姿を探すが、幸い2人の姿はきちんと会場の中にあった。

 まぁ、ランカの場合はオズマがいるし、ミーアの場合はそもそも護衛がルナマリアとメイリンだしな。

 オズマはランカとアルトの3人と一緒に……それも何気に仲良く会話をしながら食事をしている光景が見える。

 てっきりランカがアルトとの時間を邪魔するなとか言ってるのものかと思ったんだが、この辺は少し予想外だった。

 ミーア、ルナマリア、メイリンの3人も、女同士で仲良く話をしている。

 さて、どっちに話し掛けるか……と思ったところで、殆ど迷わずミーア達の方へと向かう。

 ランカ達の方へ行っても良かったのだが、そうなるとオズマから色々と愚痴を聞かされる事になりそうだし。

 何でも、最近オズマは恋人のキャサリンからそれとなく結婚の話を持ちかけられているらしい。

 だが、オズマとしては自分が結婚するのはランカがしっかりと結婚してからだと決めているらしく、その辺でギクシャクしてるとかなんとか。

 まぁ、ランカの結婚相手となればアルトなんだろうが、そのアルトは何気に女に対する押しの強さがない。……正確にはない訳じゃないが、驚く程弱い。

 つまり結婚するにしてもランカの方から攻める必要があり、そのランカも何だかんだと恋愛については積極的になれない。

 これでアルトを好きな相手がもう1人くらいいれば、ライバル心から負けずに押しの一手となる可能性もあったんだろうが……ランカだけだしな。

 しかも、そのランカも今はマクロス世界のトップアイドルだけに、スキャンダルは色々と不味いという問題もある。

 さて、オズマとキャサリンが結婚するのはいつになるのやら。

 頑張れと、少しだけ好奇心からの応援を心の中ですると、そのままミーア達へと声を掛ける。

 

「お疲れさん。今回のライブは大成功だったな」

「アクセル代表!?」

『アクセルさん!?』

 

 ミーアとホーク姉妹で俺への呼び方が違うが、この辺は仕方のないことだろう。

 ルナマリアやメイリンとはシミュレータとかやったし。

 ああ、でもリハーサルの時ここに連れてきた時は、俺もそれなりにミーアとは親しく話したつもりだったんだが。

 

「そう固くなるな。今は折角の打ち上げなんだから、存分に楽しめばいい。無礼講だ、無礼講」

 

 そう告げると、ようやくミーアの身体から緊張が抜ける。

 ……それでも俺に馴れ馴れしい態度を取ったりはしないが。

 よく無礼講だって言われたのをいい事に、社長の頭を叩いたりとかいうハッチャケた新入社員の話を聞いたりもするんだが、さすがにそこまでの騒ぎにはならないだろう。

 いや、俺の場合は無礼講って言ってるんだからそこまで気にしたりはしないんだけど。

 

「明日はこっちで遊ぶんだったよな。……まぁ、昨日の今日だとあまり大っぴらに外に出たりは出来ないだろうけど」

「そう、なんですよね。私やメイリンはいいんですけど、ミーアさんは今日の件で絶対に目立っちゃいましたし」

「……私、そこまで目立ってなかったと思うんですけど。ラクス様やシェリルさん、ランカさんといった方々の前だと、どうしても私の影は薄くなってしまいますし」

 

 少し自信なさげなミーアだったが、それは自己評価が低い。

 実際、ライブでミーアがソロで歌っていた時にも、観客達は大騒ぎをしていたのだから。

 もし今の状況でミーアが街中に出ていけば、間違いなく一騒動起きるのは確実だった。

 

「ミーアも十分に魅力的な歌声だったと思うぞ。ラクスの声に似てはいるけど、別方面でその実力を発揮しているし」

 

 大人しい感じのラクスの歌とは裏腹に、ミーアの歌はラクスに似た声でありながら、今風の激しい曲だ。

 ラクスと声が似ているだけに、その辺の差異を十分に楽しむ事が出来る。

 ……本人にその自覚がないというのは、正直どうかと思うんだが。

 

「ま、なんなら明日にでもナデシコ世界のネットを覗いてみるといいかもな。そうすれば誰がどんな風に言われているのかというのは分かるだろうし」

 

 ……まぁ、ネットでは匿名性が高い分、賞賛するコメントがある一方で、嫉妬丸出しのコメントをする者もいるだろう。

 特にこのナデシコ世界でメジャーデビューをしていない歌手にしてみれば、実力的には自分達の方が上だと言っている者すら現れても不思議ではない。

 

「何だか怖いような、楽しみなような……微妙な気分です」

「そうか? まぁ、必ずしも良い事だけって訳じゃないんだし、そう考えればやっぱり止めておいた方がいいのかもしれないけど。その辺はあくまでも自己責任って事になる」

 

 そう告げると、やっぱり怖いのかミーアは少し視線を彷徨わせる。

 

「……あ、そうだ。そう言えばアクセルさんって転移魔法とかいうのが使えるんですよね? なら、明日今回のライブに参加した人達を誘ってどこかに遊びに行きませんか? その、無理にとは言いませんけど……」

 

 話を逸らすようにして、ルナマリアがそう告げてくる。

 ……そうだな。折角こうして来たんだから、ナデシコ世界のどこかに遊びに行ってみるのも面白いかもしれないな。

 

「分かった、検討してみる。ただ、人数はそんなに多く連れて行けないから、ミーアを含めて歌手とその周囲の者達くらいになるぞ?」

「はい、それでいいので是非お願いします!」

 

 まさか許可を貰えると思わなかったのか、ルナマリアは満面の笑みを浮かべてそう告げるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:505
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1208

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。