転生とらぶる   作:青竹(移住)

1525 / 4305
1460話

 古代火星文明の遺跡……それも見るからに重要そうなその遺跡は、結局俺がどうこうすることはなかった。

 実際問題、あのままコアユニットを俺が空間倉庫に入れてしまえば何が起きるか分からないといった問題もあった為だ。

 そんな訳で極冠遺跡から影のゲートを使って地上へと戻った俺は、量産型Wに基地からもっと戦力を呼んでこの遺跡を守るように命じると、システムXNを使って地球へと戻った。

 シャドウやメギロート、イルメヤといった戦力の他にファブニールまで1機用意したのだから、ちょっとやそっとの戦力が来た程度ではあの守りを抜ける事は出来ないだろう。

 ……まぁ、もしシャドウミラーの防衛部隊を何とかしても、何重にも展開されたディストーションフィールドをどうにかしないと遺跡に入る事は出来ないんだが。

 

「……で、地球の様子はどうなってるんだ?」

『問題ないよ、アクセル達シャドウミラーが出してくれた戦力のおかげで、どの戦線もこちらの勝利になっている。特に首脳部が纏めて消滅してしまったというのは大きかったんだろうね。……まぁ、本当に全員が消滅したのかどうかは分からないけど』

 

 ナデシコに乗って指揮を執っていたアカツキが、映像モニタの向こうで小さく肩を竦める様子が見える。

 その様子は間違いなく上機嫌と言ってもいい。

 賊軍が乾坤一擲として放ってきた攻撃を迎撃し、その上で逆に叩きのめしたのだから、それは上機嫌にもなるだろう。

 

「嬉しそうだな」

『ああ、勿論だよ。いや、本当にこれでこの下らない内乱が終わったかと思うとね。……正直今回の内乱でこの世界が受けた被害はちょっと洒落にならないくらい大きいけど、これからはその被害を取り戻す為に動かないとね』

 

 そう告げるアカツキの顔は、経営者としての顔だ。

 考えるまでもなく、今回の件はアカツキにも……より正確にはネルガルに大きな被害をもたらしたんだよな。

 特に大きかったのは、やはりサワガサキが賊軍の中心メンバーの1人だった件だろう。

 ネルガルの社長が賊軍に、しかも中枢メンバーとして協力していたというのは、致命的なまでに人聞きが悪い。

 今回の件が収まったとしても……いや、収まったからこそ多くの者達からネルガルは責められるだろう。

 勿論責められるのはネルガルだけではない。ネルガル以上に賊軍の本当の意味で中心だったクリムゾングループと、賊軍の主戦力を生み出した連合軍の後継組織である討伐軍も同様の筈だ。

 そして、3つの組織でどれが一番非難されるかと言えば……

 

「クリムゾングループか?」

『正解。これだけの被害を出したんだし、クリムゾングループには色々と有益な資産もあるだろうから、それを吸収するつもりだよ』

 

 そういう事なのだろう。

 クリムゾングループ自体は今回の件で壊滅的な被害を受ける。

 だが、それでもクリムゾングループが持っていた技術や特許、それ以外にも各種資産といったものは苦しい立場のネルガルとしては是非欲しい。

 ……まぁ、それを欲しているのはネルガルだけじゃないし、そういう意味では討伐軍の方もクリムゾングループの遺産を欲しているだろう。

 それ以外の組織でも、今回の内乱で被害を受けた者達にしてみれば賠償金的な意味ではクリムゾングループは美味しい獲物の筈だ。

 多分、今日の戦闘が終わる前から既にネルガルは動き出していたんだろうな。

 プロスペクターやエリナ辺りが動いてたのか?

 

「まぁ、ナデシコ世界の事はナデシコ世界で決めればいい。俺達は余程の事がなければ介入しないし」

 

 それは逆に言えば余程の事があればすぐにでも介入すると言ってるのだが……アカツキの様子を見る限り、それは十分に理解しているのだろう。

 

『分かってる。そっちに迷惑は掛けないようにするよ。……それより、さっき言ってた火星で見つけた遺跡についてだけど、よければ調べる時にこっちから人を出してもいいかな?』

「……その辺の交渉は、俺じゃなくてエザリアとやってくれ」

『彼女、手強いんだよね。ほら、僕とアクセルの仲だろ?』

「どんな仲だよ。悪いが、この件はシャドウミラーとしても結構重要視している。俺の一存では決められない」

 

 きっぱりとそう告げると、アカツキは小さく溜息を吐く。

 

『うーん、やっぱり駄目か。分かったよ。裏技が効かないなら正面から正々堂々と難問に挑むとしよう』

「そうしてくれ。にしても、やっぱりあの遺跡には興味があるのか?」

『当然だよ。知っての通り、ナデシコは古代火星文明の遺跡の技術を流用して生み出された艦だ。その古代火星文明の遺跡だよ? 絶対に色々と大きな秘密が眠ってそうだろう? 特にボソンジャンプについては、是非詳しく解明したいところだ』

 

 うん?

 

「ボソンジャンプ?」

 

 聞き慣れない単語にそう呟くと、アカツキは一瞬不思議そうな顔をしながら、すぐに何かに気が付いたように口を開く。

 

『そうか、これはまだ言ってなかったね。実は僕達の世界の転移……チューリップやチューリップクリスタルを使って転移する際に、ボソン反応ってのが現れるんだ。それで便宜上僕達の世界の転移をボソンジャンプと呼んでるんだよ。まぁ、そうは言ってもネルガルの中だけで、だけどね』

「なるほど、ボソンジャンプか。分かりやすいし、いいんじゃないか? それをこの世界の転移技術の名前にして。……それより、木連がこっちに協力したんだって?」

 

 話題がボソンジャンプから木連に移っていく。

 地球に戻ってきた俺が聞いたのは、戦線の何ヶ所かで木連の戦力が賊軍と敵対したという話だった。

 しかもその中にはバッタ以外にテツジンの姿もあったというのだから、何と言えばいいのやら。

 

『ああ、そう聞いてるよ。ただ、中には討伐軍との間で不幸な誤解もあったみたいだけど』

「だろうな。これまで延々と戦争をしてきたんだ。バッタに対して強い憎しみを抱いていてもおかしくはない。……この世界はこれからそれをどうするのかが問題になってくるだろうな」

 

 そう告げると、アカツキは少し疲れた様子で頷きを返す。

 ……アカツキでも疲れたりってするんだな。

 何故かいつも元気に動き回っているものだとばかり思っていたので、そんなアカツキの様子に少し新鮮な思いを抱く。

 ただまぁ、アカツキの事だから結局何だかんだと上手い具合にやるんだろうなという思いはある。

 

「ま、ともあれだ。……これで何とかなったな」

 

 少しは労う意味も込めてそう告げると、戻ってきたのはアカツキらしからぬ笑みだった。

 

『ああ、何とかなったね。……ただ、賊軍の上層部が纏めて消えてしまったから、この内乱をどう終わらせたものか……』

「責任を取る奴がいない、と?」

『ああ。今入って来ている情報によれば、降伏してきた者達は軒並みそこまで地位が高くない奴が多いんだよ。……まぁ、その辺は分からないでもないけど』

 

 今、この時まで賊軍の上層部にいたのだから、それは当然後ろめたいところがある者が多いだろう。その中でもっとも偉い奴等は火星の上空で塵に消えたとして……

 

「だとすれば、順当に降伏してきた者の中から一番階級が高い奴を賊軍の首謀者という扱いにするとかか?」

『そう出来ればいいんだけどね。賊軍の中には連合軍の軍人以外の者も多い。それこそ僕が言うのはなんだけど、元ネルガル、元クリムゾン……中には元傭兵なんてのもいたよ』

「傭兵、ねぇ。この世界でも傭兵はいたんだな」

 

 木連を相手にやり合っていたのを考えると、そういう職業はないと思っていたんだが。

 まぁ、木連が来るまでこの世界は普通の――という言い方はどうかと思うが――世界だった。

 そんな普通の世界でも……いや、だからこそと言うべきか、小さな紛争とかはあったんだろう。月の例を見るまでもなく。

 そういう紛争で活躍した傭兵達は、当然木連との戦争でも生き残っていたって事か。

 

『ああ。勿論賊軍に入っていた傭兵というのは、いわゆる略奪とかを普通にする傭兵が多かったみたいだね。……で、当然そういう傭兵も今回捕まった事により自分達がしてきた罪を償う事になる』

 

 まぁ、中には戦いたいからとかいう傭兵もいそうだけど、その辺の判断は討伐軍の者達にして貰うとしよう。……大変そうだけど。

 そもそも俺達シャドウミラーは、あくまでもこの討伐軍に協力しているという立場である以上、その仕置きとかに関わる必要はない。……大変そうだし。

 それに、大抵こういうのに関わると俺達の事を逆恨みするような奴が出てくるんだよな。……そうなると大変だし。

 何より、今はナデシコ世界につきっきりだが、いつまでもそういう風にする訳にもいかないんだよな。

 特にマブラヴ世界ではシャドウミラーが基地提供して行われているプロミネンス計画とか、少し興味あるから覗いてみたい。

 ……ただ、もうマブラヴ世界はそこまで危機的な状況じゃなくなったんだよな。

 ガン・ルゥとリニアガン・タンクにより、地球のハイヴは次々と奪還され続けている。

 うん? じゃあ、プロミネンス計画とかも特に必要なさそうにも思えるが……いや、色々と理由があるんだろう。

 ああ、そう言えばルナマリアをマブラヴ世界に連れて行くって話もあったよな。

 地球だと色々とうるさいし、やっぱり火星まで連れて行くか?

 その辺の調整はアイリーンとやる必要があるだろう。……俺じゃなくてエザリアが、だが。

 

「ともあれ、何だかんだと続いたこの戦いも終わったんだ。後は討伐軍の方でしっかりと事後処理を頼む」

『手伝ってくれないのかい?』

 

 心外だといった視線を向けてくるアカツキだったが、それこそここで手伝ったりすれば賊軍の恨みを買う事になるだろう。

 戦後処理は戦後処理でも、戦闘で破壊された場所の瓦礫撤去作業とかなら大歓迎なんだが。

 特にその瓦礫の類をこっちが引き取ってもいいというのであれば、キブツで結構な資源に変わってくれるし。

 この辺もエザリアに……いや、ここは攻める場面か。だとすれば、この交渉に必要なのはエザリアじゃなくてレオンだな。

 アカツキには悪いが、この辺は向こうにも頑張って貰おう。

 いや、けど大抵こういう時の戦場の後始末で必要になるのは瓦礫の処理をどうするかだ。

 ゴミ処理が追いつかなくなり、最終的に生ゴミとかが異臭を放ち始めるという話は良く聞く。

 それを考えれば、キブツで纏めてその瓦礫を処理出来るというのは向こうにとって決して悪いものではないだろう。

 瓦礫を纏めて処理してしまえば、そこには更地のみが残っている事になる。

 そうすれば、後は新しい建物なりなんなりを建てればいいだけなのだから。

 キブツの処理で最大の問題は、取り返しが付かないといったところか。

 もし何か大事な物を間違ってゴミや瓦礫に分類してこっちに持ってきたとしても、一度キブツに投入してしまえばどうしようもなくなる。

 それこそどこかに埋めるとかであれば、確率は低いがまだ何とかなる可能性はある。

 だが、キブツに投入してしまえば元素変換されてしまい、全く意味がなくなってしまうのだ。

 それが例え家族や恋人、友人との思い出が詰まった写真とか……もしくはへそくりとして用意してあった宝石とかであっても、だ。

 レオンに交渉して貰う時には、その辺をきちんと話しておく必要があるか。

 

「ま、瓦礫処理とかなら手伝うから、こっちに関しても政治班と交渉してくれ」

『うーん……ま、しょうがないか。分かったよ。それじゃあ僕もそろそろ仕事に戻らないといけないから、この辺で失礼させて貰おうかな。……アクセル』

「うん?」

 

 これで通信を終えるのかと思ったのだが、アカツキの視線が最後に俺の方へと向けられる。

 

『……色々とありがとう。これからもよろしく頼むよ』

「ああ、もちろんだ。ネルガルはナデシコ世界の中で俺達にとっては重要な会社だからな。それにお前達とは優先的に取引をするって交渉もしただろ?」

『そうだね。けど、改めて礼を言っておきたくなったのさ』

「そうか」

『ああ。……それと』

「うん? まだ何かあるのか?」

『エリナ君を近いうちにそっちにやるから、そっちもよろしく頼むよ』

「……分かってるよ」

『分かってるならいいさ。じゃあ、また』

 

 そう告げ、通信が切られる。

 ……エリナがこっちに来るってのは、前々から聞いてはいた。

 だが、ミナトとは違ってまだエリナと俺の関係というのははっきりしていないのも事実。

 俺とエリナの関係か。どうなるのやらな。

 ふと、これからの事を思い、また賑やかになるんだろうなと思いながら、今はとにかく俺がやるべき行動をやる必要があると判断して影のゲートへと身を沈めていくのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:555
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1213

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。