転生とらぶる   作:青竹(移住)

1534 / 4304
1469話

 ナデシコでのお別れパーティが終わってから数日が経ち、現在のシャドウミラーはそれなりに忙しく働いていた。

 ナデシコ世界との交渉というだけなら、これまでにも幾つもの世界と異世界間貿易の条約を結んできたのでそれ程問題はないのだが、この場合問題なのは寧ろシャドウミラー内部……具体的にはホワイトスターの方だ。

 勿論何か致命的な事件が起きたりしている訳ではない。

 だがそれは逆に言えば、致命的ではない事件はそれなりの数が起きている訳で……

 

「……やだ」

「駄目でしょ、ほら。ラピスはまだ小さいんだから、小学校に行かなきゃいけないのよ」

「私はアクセルと一緒にいる」

「だから……ああ、もう。アクセル、貴方この子にどんな教育をしたのよ」

 

 俺の家の居間で、エリナが溜息を吐きながら俺の方へと視線を向けてくる。

 その視線に浮かんでいるのは、呆れだが……

 

「いや、そう言われてもな。ラピスの教育は主にマリューと千鶴に任せてるし」

「……何? じゃあアクセルはこの子に何もしてないの?」

「違う。アクセルは私と遊んでくれる」

 

 エリナの言葉にラピスが割り込むが、実はその言葉は特に間違ってないんだよな。

 実際、もし俺がラピスに教えられるとすれば、それは戦闘関係のものになってしまうだろう。

 ああ、でもこう見えて……本当にこう見えて、俺は士官学校首席卒業した身だ。

 そう考えれば、戦闘以外の事でも何か教えられそうな気はしないでもないが。

 

「アクセル、あんたねぇ……」

 

 エリナのジト目が向けられるが、そんな風に言われてもこちらとしては何が出来る訳ではない。

 

「ラピス、学校に行きましょう」

 

 こちらは予想外な事に、学校に行くのを許容しているルリの声。

 ナデシコにいる時の事を思えば、学校に行く必要はないとか言いそうなんだが……その辺は、自分がラピスの姉代わりだという意識がある為か。

 自分がミナトに面倒を見て貰っている、いわゆる妹分だから姉に興味があるというところか。

 ちなみに、ミナトに対してルリの姉役というのはいいけど、母親役とは絶対に言わない方がいい。

 それを言ったロイドは……ま、まぁ、セシルがきっと何とかしてくれるだろう。

 ともあれ、そんな具合にルリはラピスの姉役というのを喜んでやっている。

 自分でも色々と思うところはあるのだろうが、俺にとっては結構助かっているのは事実だ。

 何だかんだと、この家に住んでいる奴は大抵が忙しい。

 技術班だったり、実働班だったり、歌手だったり、政治班だったり。

 暇に見える俺も、何だかんだで忙しがったりするしな。

 俺の仕事はこれといって決まっている訳ではないが、それでもシャドウミラーの代表としてやるべき事は多い。

 書類仕事にしても、本当に重要なのはエザリアを含めた政治班が処理する訳にもいかないので、俺がやらないといけないし。

 それでもざっと見てそれで問題ないようならサインをするって感じだけど。

 他にも戦闘訓練に顔を出したり、他の世界を見て回ったり……何だか規模こそ違えど、やってる事は神楽坂と同じく色々な場所を手伝っている雑務のような気がするな。

 そんな風に思っている間にも、ラピスとルリはお互いにじっと相手に視線を向け合う。

 ラピスとしてはあまり外に出たくはないのだろう。

 元々内向的な性格をしているというのもあるし、人見知りの気があるのも事実だ。

 そういう意味ではルリもラピスと似たようなものだが、ルリの場合はナデシコで生活してたしな。

 ナデシコには強烈な性格の奴が乗っていたので、そんな面子と付き合っていれば人見知り云々なんて言ってられなくなる。

 そう言えば、フィールドランサーを作りだしたって事でレモンがウリバタケに興味を持って、スカウトしたらしいんだが……何故か断られたらしい。

 正直なところ、技術馬鹿と言ってもいいウリバタケがシャドウミラーに来るのを断るとは思わなかったが、それでも断った時の説明を聞けば納得出来てしまう。

 曰く『弾けろ、アクセルゥッ!』だそうな。

 ……うん。ウリバタケのスカウトに行ったのはレモンとマリューの2人で、最初は案の定ちょっと他では見る事が出来ない極上の美女2人に鼻の下を伸ばしていたウリバタケだったが、その2人が両方とも俺の恋人であり、更には同棲しているというのを話の中で理解してしまったらしい。

 その結果が、あの台詞だったのだろう。……どこの紅蓮弐式のパイロットだ。

 ウリバタケも結婚してる身なんだから、あまり他の女に目を移さないといいんだが。……いや、俺が言っても説得力はないか?

 ともあれ、今のウリバタケは意固地になっているので何を言っても無駄だろう。

 だが、その内時間が経てばシャドウミラーの技術力に興味を持つだろうから、それまで待つ事になった。

 ……いっそ俺の恋人達全員でウリバタケをスカウトしに行ってたら、どんな風になったのか。少し興味深い。

 

「……分かった」

 

 じっとルリと視線を交わらせていたラピスが、不意に呟く。

 お、ルリの視線の圧力に負けたのか?

 

「ふぅ、これで取りあえず安心ね。問題は、どこの学校に行くかだけど……」

 

 エリナが迷うようにコンピュータを使って各世界の様子を映し出していく。

 

「取りあえずマブラヴ世界はないわね」

 

 真っ先に却下されたのは、当然のようにマブラヴ世界。

 まぁ、文明的に一番遅れている世界だし、BETAを何とか排除しつつあるといっても、まだ余裕がある訳じゃないしな。

 第一、まだ俺達と正式に条約を結んでいる訳でもないし。

 そしてマクロス世界も却下される。……まぁ、却下というか向こうの世界はちょっと一般的とは言えないから仕方がない。

 それにマクロス世界での俺達シャドウミラーの拠点は一つの都市だ。

 その都市を運営しているのは基本的にはシャドウミラーの政治班が大雑把な方針を示し、それを量産型Wや向こうで雇われている者がその指示をこなしている。

 ちなみに都市の運営に量産型Wを入れているのは、マクロス世界の住人が横領やら何やらを考えないようにする為だ。

 普通なら何か犯罪をやろうとする場合、一人でやるのは難しい。

 いや、完全に無理という訳ではないが、それでもかなり厳しいのは事実だ。

 それを防ぐ為にはやはり何人かで協力し合う必要があるのだが……量産型Wは当然のようにそんな真似を許さない。

 それどころか、目の前で犯罪が行われようとした場合は真っ先にその犯罪を防ぐだろう。

 そんな理由もあり、シャドウミラーがマクロス世界で得ている都市で犯罪を行うのは非常に難しくなっている。

 ……中にはEXギアを使ってテロ行為を起こそうとした奴もいたが、当然のように量産型Wにそれを阻止されている。

 ともあれ、基本的に子持ちの人物が暮らすような場所としては設計されていない都市なので、学校の類は殆ど存在しない。

 存在しても、それは専門学校に近い代物だ。

 まさか、そんな学校にラピスを通わせる訳にもいかないだろう。……いや、意外とラピスならそのくらいの事は平然とやってのけるかもしれないが。

 身体を動かす必要がないものであれば、だが。

 ギアス世界は……有用な世界ではあるが、独自の発展を遂げ過ぎているんだよな。

 サクラダイトありきの世界なので、その辺の常識が色々と問題になる。

 そうなると残るのはSEED世界とネギま世界。

 SEED世界の方はアウル達が卒業をした学校がオーブにあり、ネギま世界はあやか達が卒業した麻帆良学園がある。

 

「正直なところ、麻帆良を勧めたいところなのですが……色々と常識外れな学校ですしね。何より問題なのは、全寮制というところですわ」

「SEED世界」

 

 あやかの全寮制という言葉を聞いた瞬間、ラピスは珍しい程きっぱりと告げる。

 うん、本当に珍しいな。それだけ全寮制が嫌だって事なんだろうが。

 

「じゃあ、SEED世界にあるオーブの学校でいいのね?」

 

 確認するようにエリナが告げる。

 まだシャドウミラーに来てからそれ程日数は経っていないのだが、既に各世界について大体のところを理解しているらしい。

 ……この辺の能力の高さはさすがだよな。

 魔法球を使ったとはいえ……ああ、そう言えば最初に魔法球の事を教えた時にもとんでもなく驚いてたな。

 それこそ俺の襟首を掴んでガクガクと擦る感じで。

 俺が混沌精霊だから良かったが、もし人間だったら脳しんとう辺りを起こしていてもおかしくないだけの威力だった。

 それだけ魔法球から受けたショックが大きかったんだろうが。

 まぁ、外の1時間が中では48時間。……それも時の指輪の受信機を持っていれば年齢の問題も関係無くなるしな。

 ちなみにミナトは既に左手の薬指に時の指輪を嵌めており、エリナの方は受信機を持っている。

 ルリとラピスは当然ながら2人共どちらも付けていない。

 まぁ、今の状況で時の指輪の受信機を付ければ、成長しないしな。

 技術班の中には『ロリババアへの道が!?』とか言って、エヴァに思い切り魔法を食らっていた命知らずもいたが……

 うちにもそういう趣味の奴がいたんだな。

 

「じゃあ、近いうちにオーブの方に連絡を入れる必要があるわね。……けど、アクセル。ラピスを1人でSEED世界に向かわせて大丈夫なの? その、ロゴスだったかしら。そういう人達がいるんでしょ?」

 

 エリナの言葉に大丈夫だという意味を込めて頷きを返す。

 実際問題、何かがあったとしてもそれを防ぐ為の準備は十分にしてある。

 そもそも、オーブは現在シャドウミラーのおかげでテロ行為の類を極めて受けにくい状態にあった。

 オーブの住人には大人気の、メギロート。

 AIだけに親しまれているとかは分からないだろうが、それでもオーブの住人がメギロートに敵対意識を持っていないというのはオーブを警備する上で非常に楽だ。

 ……まぁ、中には動いているメギロートに突然走り寄って写真を撮るような奴もいるので、完全に安心出来るかと言われればそうでもないのだが。

 ともあれ、ラピスがオーブの学校を選んだというのは俺にとっても嬉しい事ではある。

 オーブ……正確にはSEED世界は、俺達シャドウミラーと最初に友好的な関係となった世界なのだから。

 最初に接触した異世界となるとギアス世界なのだが、正式に友好的な存在になったのは中華連邦から独立して国を作った後の話だしな。

 それだけに思う気持ちも色々とある。

 

「けど、オーブの小学校ってどんな具合なの? 中学や高校ならアウル達が行った事があるんだけど……」

 

 そう口に出したのは美砂。

 そう言えばそうだったと、その場にいた者達の視線がこの中で唯一のSEED世界出身者のマリューへと向けられる。

 だが、そんな視線にマリューは首を横に振って口を開く。

 

「私は生まれも育ちも大西洋連邦よ。オーブは、アークエンジェルで寄った時が初めてだから、その辺は詳しく知らないわ」

「そう言えばそうか」

 

 原作ではSEEDの話が終わった後はオーブの技術者として暮らしていたマリューだったが、ここでは俺と関係を持った事もあって、すぐにシャドウミラーへと所属した。

 それこそオーブには休みの時に買い物をしに行くくらいだろう。

 他の面々もそれは同様だ。

 エヴァ辺りなら俺達よりも頻繁に日本文化の残るオーブに遊びに行っているが、それでも小学校に詳しいとは思えない。

 そうなると、詳しいのは……

 

「アウル達に聞いてみるのが一番手っ取り早いんじゃないか? 小学校に通ってはいなかっただろうけど、その辺の情報は持ってるかもしれないし」

「分かった、すぐに聞いてみるわね」

 

 エリナが通信機へと向かうのを見ていると、不意に千鶴が何かを思いだしたように口を開く。

 

「ねぇ、アクセル君。今の会話で思い出したんだけど、SEED世界のプラントの軍隊、ザフトって言ったわよね? そこから問い合わせが来てたわよ?」

「うん? ザフトからか? 一体なんだ?」

 

 ザフトで俺が親しいと言えば、真っ先に思いつくのはルナマリア達だ。

 アスランがまだザフトにいればそっちを思い浮かべたのかもしれないが、残念ながら今のアスランは向こうにいない。

 それどころか今のアスランはカガリの婿だ。

 ……考えてみればイザークはシャドウミラーにいるし、ディアッカはオーブ軍にいる。ニコルは戦闘で死んでしまっており、クルーゼ隊は全員が既にザフトにいないんだよな。

 

「さぁ? ちょっと分からないけど、連絡をして欲しいそうよ」

 

 ふむ? さて、何なんだろうな。

 SEED世界で何かあったか? もしそうなら、オーブに話を通せばいいだけだろうが。

 

「分かった、取りあえず今度連絡してみる」

「ええ、そうして頂戴」

 

 ……さて、本当に一体何で連絡してきたんだろうな。

 政治班を通して連絡をしてきたという事は、プライベートな件ではないと思うんだが。

 そんな風に考えながら、エリナの通信が終わるのを待つのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:555
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1213

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。