転生とらぶる   作:青竹(移住)

1537 / 4303
1472話

 視線の先にある映像モニタでは、まだまだBETAとの戦いは続いていた。

 ルナマリアの搭乗しているインパルスから放たれるビームは次々に要撃級や突撃級を撃破していく。

 ただ、インパルスはバッテリーで動いているMSなので……

 

「インパルス、エネルギーの残りが少なくなっています!」

「デュートリオンビームの用意を!」

「了解! お姉ちゃん、一旦ミネルバの方に戻ってきて! デュートリオンビームでエネルギーの回復を!」

 

 視線をミネルバの甲板上を映している映像モニタに向けると、そこでもエネルギー切れなのか何機かのザクウォーリアが格納庫に戻っているのが見える。

 ミネルバの甲板上から攻撃してるので、格納庫に戻ってくるのは早い。

 ……ただ、少し離れた場所にいる精霊の卵に所属しているザクウォーリアやウィンダムは全く母艦に戻る様子もなくビームを連射している。

 ブラックホールエンジンを搭載しているので、エネルギー切れの心配はいらないんだよな。

 正直、この差は大きい。

 また、ビームライフルの威力に関しても本場のザフトのザクウォーリアよりも上だったりする。

 この辺、基になっているMSは同じだが随分と差がついた。

 

「どうしました、アクセル代表?」

「いや、精霊の卵の連中も結構頑張っていると思ってな」

 

 その言葉にタリアは俺と同じ映像モニタへと視線を向ける。

 そこでは空を飛びながら地上へとビームライフルを連射している精霊の卵に所属しているザクウォーリアとウィンダムの姿があった。

 

「羨ましいですね、シャドウミラーのザクファントムは。自由に空を飛べるというのはこのような戦場は極端ですが、それでも大きなアドバンテージになりますし」

「まあな。けど、ザフトもザクは無理でも、グフイグナイテッドだったか? その機体なら空を飛べるだろ?」

「あら、随分とお詳しいですわね。最新鋭機で、まだそれ程数は揃ってないのですが」

 

 そう言いながら、タリアの視線がチラリとメイリンの方へと向けられる。

 その視線を感じた訳ではないだろうが、それでもメイリンは一瞬ビクリとして自分の仕事へと戻っていく。

 まぁ、プラントでシミュレーションをやった時にグフイグナイテッドについて俺が知った……と思っても仕方がない。

 正確には原作知識があってこそなんだが。

 ただ、シミュレーションで乗ってみた限りでは結構使いやすい機体ではあった。

 元ネタのグフは色々と使い勝手が悪い機体という印象があったが、SEED世界のグフは空を飛べるという機能が標準装備なだけあって、機動性や運動性の高さを発揮しやすいし。ただ……

 

「射撃武器が少ないのが問題だな。両腕に装備されているビームガンも、近距離での連射性はかなり高いが、射程は短い。で、それしか射撃武器がない。ビームライフルくらいは装備してもいいと思うんだが」

 

 エース級の人材であればまだしも、通常のパイロットがグフに乗るのは厳しいだろう。

 それにエース級なら問題ないといっても、射撃武器があれば便利なのはいいに決まっている。

 ザクウォーリア辺りが装備しているビームライフルなら、グフでも使えると思うんだ。

 FCS辺りの問題か? いや、そのくらい、ザフトの技術者なら簡単にどうにか出来るだろう。

 

「それが原因で主力MSとしてザクが採用された……という一面もあるようですよ」

 

 タリアがそう告げる。

 まぁ、それでも後々見直されて量産されたんだから、ザフト上層部は使えると判断したんだろう。

 ……量産型Wのような操縦技術を持っていれば、グフイグナイテッドの性能もフルに発揮出来るんだろうが。

 精霊の卵はどうだろうな? まだ量産型Wには及ばない操縦技術だとしても、マブラヴ世界での戦いやナデシコ世界での戦いを幾度となく潜り抜けてきた者達だ。

 当然その技量は超一流……とまではいかずとも、新人とは言いがたく、ベテランと呼ぶのに相応しい技量になっている。

 ガンダムで言えば、アムロやカミーユ、シャアといった連中には及ばずとも、アポリー、ロベルト、モンシア、ベイトといった連中と同じくらいにはなっている……といいな。

 まぁ、技量が上がってきているのは事実だ。

 そのうち何人かは実働班に所属する事になったとしてもおかしくはない。

 ……まぁ、それがいつになるのかは分からないが。

 

「……お」

 

 視線の先で、ルナマリアのインパルスが要塞級を相手にビームライフルを連射しているのを見て、感心の声が俺の口から出る。

 放たれる尻尾の一撃を、機体を斜めにする事で回避しながらビームサーベルで切断している。

 機動力重視のフォースシルエットは原作でも一番使用頻度が多かったが、どうやらルナマリアも同じくこのフォースシルエットを多用しているらしい。

 ……誤射マリアと揶揄される事も多いルナマリアだから、てっきり射撃用のブラストインパルスで戦っていてもおかしくはないと思ったんだが。

 もしくは、言葉とは裏腹に射撃よりも近接戦闘の方が得意なので近接戦闘用のソードインパルスとか。

 ともあれ、そんな俺の予想を良い意味で裏切って戦っているルナマリアは、要塞級最大の武器である尻尾を斬り飛ばすと、ビームライフルを連射してその巨体を沈める。

 要塞級といっても、結局はBETA。物理攻撃ならそれなりに対処のしようがあるが、ビームやレーザーといった兵器に関しては全く対処のしようがない。

 

「これは……H9、H7ハイヴから増援が出たとのことです! その総数、約20万!」

「ありゃ」

 

 メイリンの口から出た悲鳴のような報告だったが、俺の口から出たのはそんな声だった。

 いや、勿論味方の危機に近くにあるハイヴが応援を出すというのは以前から知られていたし、今までに何度も経験している。

 だがそれでも……いや、だからこそと言うべきか、そんな経験をしているのはこのミネルバに乗ってる中では俺だけであり、タリアですらも20万の増援という言葉に驚愕の表情を浮かべていた。

 

「落ち着け。20万といっても、今お前達が戦っているのと同じ程度の敵だ。遠距離攻撃の手段がなく、倒されるだけの的に過ぎない。唯一攻撃が可能な要塞級についても、インパルスがあればあっさりと倒せるというのは、さっきルナマリアが証明して見せた筈だ」

 

 その言葉に、ようやく全員が我に返ったように動き始める。

 ……この辺、やっぱりまだまだ実戦経験が不足しているよな。

 いや、経験不足という意味ではSEED世界で起きたあの戦争に参加したタリアですらも動きが固まったのだから仕方がないか。

 

「ただ……20万という数字は、楽に勝てるといっても無駄に時間が掛かるのも事実だ。だからこそ、少しこちらの戦力に本気を出して貰おうか」

「は? 本気、ですか? それはどのような……」

「見てれば分かる」

 

 空間倉庫から取り出した通信機で、ファブニールに乗っている量産型Wへと通信を入れる。

 すると、すぐに通信機の映像モニタには量産型Wが映し出された。……まぁ、ヘルメットを被っているので、どんな表情を浮かべているのかとか、そういうのは一切分からないが。

 そもそも量産型Wに表情とかあるのかどうかは分からないが。

 

「量産型W、いいか? 現在そちらにH7、H9ハイヴから合計20万の援軍が向かっている。お前達はメギロートと共に戦力を二つに分けて、その援軍を迎撃しろ。ファブニールの力があれば、それ程難しい事ではない筈だ」

『了解しました』

 

 短くそれだけを告げたのを見ると、通信を切る。

 

「そんな……幾らファブニールという機体が強力だからといって、本当に何とかなるのですか? ヤンマ級と言いましたか。その艦に乗っているファブニールという機体は1艦につき4機なのですよね? ヤンマ級の数を考えると、それ程数を出せないのでは……」

 

 タリアが疑問と共に呟くが、俺はそれにあっさりと問題はないと口を開く。

 

「さっきも言ったが、20万という数に誤魔化されるな。それにファブニールは実際それだけの性能を持ってもいる。それこそBETA如きが相手であれば、20万が100万であってもな」

 

 これがファブニールの中身であるシャドウだけであれば、俺もここまで無茶は言えなかっただろう。

 だが、外部武装追加ユニットであるファブニールは、動力炉としてブラックホールエンジンが2基、時流エンジンが1基搭載されている。

 シャドウの方にもブラックホールエンジンが1基搭載されているのを考えれば、エネルギー切れの心配は一切ない。

 つまり、幾らでも重力波砲やビームといった攻撃を行う事が出来るのだ。

 そしてバリアの類も複数存在しており、BETAではそのバリアを貫く事は出来ない。

 また、ファブニールにはグラビティブレスやビームガトリング砲、S-11ミサイル、エナジーウィングといったように、対多数を前提としている兵器が幾つもある。

 元々シャドウミラーは少数精鋭の部隊だけに、その辺の対策は当然だろう。

 ……まぁ、メギロートのおかげで量に関してもかなりのものになってはいるが……その辺は不可抗力に近い。

 続いて通信機を精霊の卵の指揮を執っているテュカへと繋げる。

 

『アクセルさん、どうしましたか?』

「H7、H9のハイヴからBETAの援軍が出た。向こうの対処にメギロートとファブニールを回すから、ここを受け持っている精霊の卵の負担は大きくなると思うが、大丈夫か?」

『そう、ですね。エネルギー的な方は問題ありません。ですが、長時間の戦闘となるとやはり疲れが……』

 

 だろうな。まぁ、それは予想していた。

 身体を鍛えてはいるが、それでもテュカ達は生身だ。

 勿論その辺の兵士達と比べれば、高い身体能力を持っている。

 だが……それでも生身でしかない以上、どうしても体力的な問題は出てくる。

 実働班の面子にも体力的な問題というのは存在するが、この場合は搭乗している機体も影響してくる。

 実働班のパイロットが乗っている機体というのは、基本的には高スペックの機体であり、一度に大多数を攻撃可能な武器というのが存在している。

 だが、精霊の卵が使用しているのはMSであり、ブラックホールエンジンとテスラ・ドライブを搭載していると言っても武器はそのままだ。

 ウィンダムとザクウォーリアの中で、一番攻撃力が高い武器はガナーザクウォーリアのオルトロスだろう。

 それ以外は汎用MSだけあって、ビームライフルとかがメインの武装な訳で……BETAを倒すにも、1匹ずつ撃破していく必要がある。

 この辺がMSの不利なところだよな。

 

「そうか。ならヤンマのグラビティブラストを有効に使え。それと……」

 

 一旦言葉を切って、視線をタリアの方へと向ける。

 ルナマリアや他のMS隊に指示を出していたタリアだったが、俺が視線を向けているのに気が付いたのだろう。振り返って声を掛けてくる。

 

「どうしました、アクセル代表」

「援軍にファブニールやメギロートといったこちらの戦力を出した以上、ミネルバも攻撃に参加して貰いたい。この艦はかなりの足自慢であると同時に、高い攻撃力も持ってるんだろう? それこそ、アークエンジェルの再来の如く」

「……分かりました。こちらとしてもしっかり力を発揮させて貰います。もとよりミネルバのクルーにおける実戦経験を積む事も今回の目的の1つではありますから。……アーサー、タンホイザー起動!」

「了解、タンホイザー起動!」

 

 その言葉と共にミネルバの中でも動きが加速していく。

 こう言ってはなんだが、今まではMSの活躍を見学するような形だったミネルバが、いよいよ実戦に参加する事になった……といったところか。

 そんな様子を一瞥すると、再度通信機のテュカに向かって話し掛ける。

 

「ミネルバの方もこれからは攻撃に参加する。そこにヤンマが合わされば、BETAにはどうしようもないだろう」

『ふふっ、そうですね。一撃で大量のBETAを片付けられるのであれば、こちらとしてもやりやすくなりますから』

 

 パイロットスーツのヘルメットの中で耳をピコピコと動かしながら告げるテュカに頷きを返し、通信を終える。

 

「タンホイザー……発射!」

 

 同時にタリアの声が響き、ミネルバから放たれた光がかなりの数のBETAを纏めて消滅させていく。

 へぇ……さすがにミネルバってところか。

 

『うおおおおおおおおおっ』

 

 ミネルバの中にいる者達の、歓喜の声がブリッジにまで聞こえてくる。

 ……まぁ、これまで試射とかはしてたんだろうが、実際にこうして敵に向かって主砲を発射した事はなかったんだろうから、ここまで喜ぶのも当然か。

 そして、続けて放たれる精霊の卵が使用しているヤンマからのグラビティブラスト、タンホイザーと同じくらいの破壊力を発揮し、BETAを纏めて消滅させていく。

 こうして、BETAに対する殲滅戦はこれから数時間程度で終わりを告げるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:555
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1213

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。