転生とらぶる   作:青竹(移住)

1574 / 4302
1508話

「ふぅ。……何とか無事に部屋を取る事が出来たか」

 

 呟き、ベッドで眠っている凛と綾子に視線を向ける。

 この場所は、チンピラ達から金を巻き上げた場所から数十km単位で離れた場所にある安宿。

 本当はモーテルの類が良かったんだが、転移した先の近くにあったのがこの宿……ホテルだった。

 いわゆる、日本で言えばビジネスホテル的な感じ。

 モーテルの類よりは多少値が張るが、それでも施設はそれなりのものがある。

 それにこのホテルに泊まる際は、身分証とかが必要なかったというのが嬉しい。

 ……まぁ、施設という意味ではラブホテルの類でも良かったんだが、ヨーロッパにラブホテルってないんだよな。あれは日本独自の風習だから。

 ともあれ、このホテルに部屋を取ってはっきりしたことが1つある。

 それは、部屋にある新聞で確認出来た今日の日付だ。

 今日は、A.C.195年、3月14日。

 オペレーション・メテオが行われるのがA.C.195年の4月なので、どんなに早くても原作開始まで半月程度の時間はあることになる。

 ガンダム系以外の原作は殆ど覚えていない俺だったが、そういう意味ではW世界にやって来たのは幸運だったと言えるだろう。

 少なくても、俺はこの世界の原作知識を持っているのだから。

 何しろ、おかげでこの世界で得る事の出来る技術やら何やらを前もって選んでおく事が出来る。

 まず、この世界でシャドウミラー的に最も欲しい技術……それは、ガンダニュウム合金。

 言うまでもなく、ガンダムを始めとした幾つかのMSに使用されている装甲だ。

 だが、この装甲。正直なところ、ちょっと凄すぎるんじゃないかと思う程の性能を秘めている。

 まず第一に、その重量。

 PTやSEED世界のMSといった機体とほぼ同サイズでありながら、ウイングガンダムの重量は確か7t前後だった筈だ。

 ……そう、ウイングガンダムよりも小さい現在のニーズヘッグが、グラビコン・システムを使ってようやく10tを切る程度の重量になっているのに対して、ガンダニュウム合金製のMSは圧倒的に軽い。

 これをニーズヘッグを始めとしてシャドウミラーの各機体に使用するような事が出来れば、戦力は一気に上がるだろう。

 それも、ガンダニュウム合金はただ軽いだけの装甲ではない。

 ……まぁ、軽いだけの装甲といえば、SEED世界でオーブ製MSが採用している発泡金属とかがあるが、それとは比べものにならないのは、それだけ軽量な金属であるにも関わらず、非常に堅牢な事だ。

 原作でもリーブラの主砲をまともに受けたウイングガンダムが原型を留めていたり、自爆装置を使った筈のガンダムサンドロックは周囲のリーオーを始めとしたMSを消滅させる程の威力の爆発であったにも関わらず修復可能な程度にしか破壊されていなかったりする。

 他にもこの装甲材を使用する事で水中でもビーム兵器が使用可能になったり、ステルス性も高くなる。

 もっとも、ステルス性という意味ではASRSやミラージュコロイドがあるので、そこまで必須って訳でもないんだが。

 それでも水中でビーム兵器が使用可能になるというのは、非常に助かる。

 ただし、それはあくまでもガンダニュウム合金の素のままの性能での話だ。

 そこにT-LINKフレームとしてT-LINKシステムやPS装甲の能力を融合させるような真似をした場合、どうなるかというのはまだ分からない。

 この辺は装甲材の研究が得意なマリュー辺りに研究して貰う必要があるな。

 次に、ガンダム関係ではゼロシステムがあるけど……ぶっちゃけ、パイロットを暴走させるようなシステムはどうだろうな。

 勿論シャドウミラーの幹部陣は強い精神力を持っている。

 そう考えれば、ゼロシステムを自由に扱えてもおかしくないんだが……同時にそれは、パイロットに強い負担を与えるという事だ。

 だとすれば、IFSと同様に技術的に集めても、それがシャドウミラーで採用されるということはないと思う。

 他には……MD――モビルドール――か? いや、けど無人機という意味ではメギロートやイルメヤ、カトンボ、ヤンマ、バッタといった風に、シャドウミラーでは普通に使われている。

 今更実戦投入が可能になったばかり――今はまだツバロフが研究中の筈だが――のMDが必要かと言われれば、答えは否だろう。

 まぁ、こっちもゼロシステム同様に一応集めるといった程度か。

 他は……個人的にはOZのMSはかなり好きな機体が多いから、出来れば集めたい。

 リーオー、エアリーズ、キャンサー、パイシーズ、トーラス……タンク型のトラゴスはあまり好みじゃないが。

 他に欲しいのは……ああ、リーブラとかバルジがあるな。

 どちらも宇宙要塞として考えればかなり有効な戦力なので、可能であれば入手しておきたい。

 空間倉庫で眠っているジェネシスはともかく、移動出来る宇宙要塞という意味だとニヴルヘイムみたいに使い勝手はいいし。

 

「あ」

 

 そこまで考え、思わず声を出す。

 そう、鹵獲するといえば……今の時点で放り出されているトールギスは是非入手しておきたい。

 空間倉庫の中にはミロンガ改、サラマンダー、ニーズヘッグが入っているが、どれもこの世界の機体ではない。

 それどころか、どの機体も技術班の手によって魔改造……もしくは魔製造? されている機体だけだ。

 この世界で動き回るのに、どうしても使えないとなれば仕方ないかもしれないが、出来ればこの世界のMSであるトールギスを入手して使用したい。

 幸いというか、加速の際に掛かるGに関しては俺なら全く苦にならない訳だし。

 トールギスを開発した技術者は、今は宇宙でオペレーション・メテオ……偽物の、オペレーション・メテオを遂行しようと最終段階に入っている筈だが、幸い地球にはトールギスを開発した技術者の1人、ハワードがいる。

 サルベージ船を使って海を移動している筈だが、上手く接触出来ればトールギスを完成させてくれるだろう。

 ……いや、いっそ最初からホワイトスターに戻って、技術班に頼んでみるのもありか?

 ただ、そうなるとゲートをどこに設置するかだな。

 連合やスペシャルズといった存在がいる以上、迂闊な場所にゲートを設置出来ないし。

 凛が上手い具合に魔術を使えるのであれば、隠蔽とかして貰えると思うけど。

 何より厄介なのは、今の時点で地球は殆ど連合の支配下に入ってるって事か。

 スペシャルズが反乱を起こした後でなら、それなりに混乱するからどこかを適当に奪って……という可能性も考えられるんだが。

 ああ、それともいっそ、一気にシャドウミラーという存在を前面に出すか?

 けど、それをすると俺の知ってる原作の流れと大きく異なってしまうんだよな。

 そうなると、シャドウミラーが最大の利益を得られる介入所をどうにも出来なくなってしまう可能性がある。

 だとすれば……誰かに雇われるなり庇護されるなりして、そこで土地を借りてか?

 普通に考えれば、これが一番いいのは分かる。分かるんだが……誰の下に身を寄せるのかという問題もある。

 トレーズ? まさか。いや、有能な人物であるのは分かってるんだが、破滅願望に近いものを持っている相手と一緒に行動はしたくない。

 ホワイトファングとの決戦時、レディ・アンがウイングガンダムで飛び込んでこなければ、トレーズは間違いなく死んでただろう。

 それに何より、レディ・アンという存在がいる。

 自己催眠か何かを使っている状態のレディ・アンならまだしも、普通の状態のレディ・アンはトレーズに心酔するあまり嫉妬から暴走する事が多々あった。

 それこそ、バルジにコロニーを撃たせようとしたり。

 しかもそれがブラフでも何でもなく、本気でコロニーを破壊しようとしてたからな。そんな狂信的な女がいる勢力にくっつくのはごめんだ。

 自惚れでもなんでもなく、俺という存在や凛、綾子という存在……そして何よりシャドウミラーという存在は、トレーズの下に行けば特別待遇を受ける事になるだろう。

 それこそ、原作のゼクスと同じか、それ以上の。

 だとすれば、当然レディ・アンが俺達を目の敵にするのは間違いない。

 ……ゼクス、ゼクスか。

 いや、この選択もないな。

 ピースクラフトを名乗っている時ならそれなりに高い影響力を持っているし、ゼクスを愛しているノインもレディ・アンのように狂的なところがない。

 そういう意味ではかなり優良な物件なんだが……今のゼクスは、まだスペシャルズの1パイロットだ。

 ライトニングバロンの異名を持っていても、結局1パイロットではな。

 そうなると、ロームフェラ財団のデルマイユか?

 いや、それはトレーズ以上にない。

 あの俗物が俺達の存在を知れば、必ずその技術を欲して仕掛けてくるだろう。

 勿論ロームフェラ財団やOZ、スペシャルズといった連中を相手に負けるつもりは一切ない。

 だが、だからといって、わざわざ戦乱を望むのも馬鹿らしい。

 他に有力な勢力……コロニー? まさか。

 結局のところ、4月に行われるオペレーション・メテオは一部の者のテロ行為に過ぎない。

 これがせめてコロニーの意志全体が纏まっていれば、選択肢には上げられたんだろうが。

 宇宙にいる連中は、我が身可愛さにあっさりと他人を売る。

 そう考えれば、俺達が与するのは獅子身中の虫を抱え込む事でしかない。

 カトルと仲のいい中東の国? ……可能性としては有り得るな。

 マグアナックという独自のMSを開発するだけの能力があるし、勢力的にも連合やOZに一定の距離を置いている。

 カトルと繋がりがあるというのもプラスだろう。

 

 ガンダムのパイロットの中でも、戦力的にはそれ程優れている訳ではない。

 だが、当初はゼロシステムを使ったとはいっても、ガンダムのパイロットを指揮するだけの能力を持っているというのは優秀な能力だ。

 ……まぁ、ウイングゼロを使ってコロニーを破壊したりと、色々騒動も巻き起こしているんだが。

 ともあれ、選択肢の1つとしてはありか。

 他には……連合、連合か。

 元帥のノベンタ辺りは結構良さそうな気もするが……ただ、平和主義だとシャドウミラーとの間に協力関係を築くのは難しそうなんだよな。

 それに、セプテムのような典型的なタカ派がいるのは厄介だ。

 俺達とノベンタが関係を深めているのを見れば、当然のようにこちらを調べてくるだろうし、そうなればシャドウミラーの力を欲するのは確実だ。

 いっそ、セプテムを消すか?

 それでノベンタと手を組むという可能性は……なるほど、こっちもそれはそれでありか。

 ちなみに、ドーリアン外務次官はどう考えても選択肢としては有り得ない。

 まぁ、レディ・アンの暗殺から守るという選択肢はあるかもしれないが、手を組む相手というのはちょっとな。

 そもそも、所詮は連合の一職員でしかない。

 それに完全平和主義という、俺からしてみればちょっと理解出来ない思想のサンクキングダムに仕えていた人物だ。そんな人物がシャドウミラーと手を組むというのは、まず有り得ないだろう。

 他に有力な勢力は……バートン財団? いや、こっちもちょっとな。

 デキムが半ば暴走しているような奴だし。

 そもそもバートン財団と手を組めば、間違いなくトロワを敵に回すだろう。

 負けるとは思わないが、それでもガンダムのうちの1機を敵に回すというのは出来るだけ避けたい。

 ガンダム……ガンダムか。

 プロトタイプ・リーオーと呼ばれているトールギスを入手するつもりだが、それでもガンダムに比べれば時代遅れなのは否めない。

 装甲もガンダニュウム合金じゃなかった筈だし。

 シャドウミラーの機体を使わずに済ませたい以上、ガンダムは出来れば味方に引き込みたい。

 だが、当然ながらどのガンダムのパイロットも、一筋縄ではいかない。

 特に五飛辺りは自分の正義に酔って何度となく暴走し、敵対している相手だ。

 正直、邪魔でしかない。

 ……なるほど。五飛をとっとと始末して、シェンロンガンダムを奪うというのはありか?

 あの機体は何だかんだとバランスのいい機体だ。

 射撃武器が少ないという欠点はあるが、それでも五飛に好き勝手に暴れさせるよりは俺が奪って使った方が……いや、何だかんだで五飛はガンダムパイロットとして重要な役割を果たす。

 そう考えれば、俺が決定的な場面で介入するよりも前に五飛を処分するのは不味いか?

 となると、ムラタにやったように力を見せつけて従える?

 だが力を求めている訳じゃないし、こっちが勝ったからといってこちらに従うとは限らない。

 ……どこの勢力と組むのかは、やっぱりエザリア辺りと相談してから決めた方がいいだろう。

 結局このW世界と交流を持った場合、最も忙しくなるのはエザリア達政治班なのだから。

 

「んん……」

 

 俺が組むべき相手をエザリアに丸投げしようと決めた瞬間、まるでそのタイミングを待っていたかのように、ベッドで眠っていた凛が呻きながら目を開けるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:555
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1213

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。