転生とらぶる   作:青竹(移住)

1605 / 4298
1539話

 セプテムにトーラスをOZから奪ってくるように要請してから2日後……俺は基地の中で搬入されてくるトーラスに驚いていた。

 いや、実際昨日の時点でセプテムからトーラスをOZに譲渡させるという連絡は貰ってた。

 だがそれでも、やはりこうして実際にトーラスが搬入されてくると驚かざるを得ない。

 勿論セプテムに言ったように、強気で交渉をすれば今はオペレーション・デイブレイクの件で連合軍に怪しまれないようにしているOZが譲歩するだろうというのは予想していたんだが……まさか、ここまで早く話が纏まるとは思わなかった。

 てっきり、OZの方で話を引き延ばして有耶無耶にするんだとばかり思ってたんだよな。

 ただ、セプテムも俺に借りを作りたくないというのはあったらしく、トーラスと装備一式を今回の報酬として俺に渡すと提案してきた。

 ……一応軍の機体なのに、そんな真似をしてもいいのか? と疑問に思ったが、将軍という立場にいるセプテムなら、そのくらいは問題ないだろう。

 こうして、予想外にトーラスと武器一式を得る事が出来た俺は、それを受け取りにやって来た訳だ。

 

「まさか、こんなにあっさりと渡すとは思わなかったな。アクセル、本当に大丈夫なのか?」

 

 俺の隣で格納庫にトーラスが運び込まれるのを見ていた綾子が呟く。

 トーラスは綾子の機体になるのだから、やっぱり気になっているんだろう。

 ちなみに凛がここにいないのは、トーラスの譲渡に際して色々と書類が必要となっている為に、その書類を作成している。

 俺と綾子はパイロットとして活動しているけど、書類の作製とかは凛の仕事なんだよな。

 本人は少し不機嫌そうにしていたが、それでも凛がこの手の仕事を得意としているのは事実な訳で……

 連合軍の方からも、凛の作る書類は綺麗で分かりやすく、しかも早いと評判もいい。

 

「大丈夫だろ。このトーラスは俺がセプテムにアドバイスをした報酬……相談料のようなものだしな。後ろ暗いところはない」

「いや、向こうを脅してるんだから、後ろ暗いところがあるだろ?」

「そうか? ……うん?」

 

 そんな風に綾子と話をしていると、俺の方に近づいてくる気配に気が付く。

 少し遅れて綾子もその気配に気が付き、背負っている物干し竿へと手を伸ばす。

 ……ちなみに銃で武装をしているのならまだしも、物干し竿を背負っている綾子は色々な面で目立つが……今ではそれを馬鹿にする者はいない。

 生身で軍人が綾子と戦った光景を見ている者は物干し竿が伊達ではないと分かっているし、それを知らない何人かが綾子に絡んだが、その結果どうなったのかは言うまでもない。

 せめてもの幸運は、綾子が優しかったという事か。

 俺の場合なら色々と痛い目を見ただろうが、綾子は相手を痛めつけても骨折のような怪我は負わせなかったのだから。

 ともあれ、そんな綾子は非常に目立つ。

 ……まぁ、連合軍の基地の中にいるのに連合軍の軍服を着ていない俺も当然目立つんだが。

 だからだろう。俺達を探している相手にとって、俺達という存在を見つける事は難しくなかったのは。

 ともあれ、こっちに近づいてくる相手を目にし……驚きの表情を浮かべてしまったのは当然だろう。

 何故なら、その相手は金属で出来たマスクを被っていたのだから。

 そして背後には、ショートカットでありながら前髪は長いといった髪型をした女の姿もある。

 ……そう、ライトニングバロンこと、ゼクス・マーキス……こと、ミリアルド・ピースクラフトと、ルクレツィア・ノイン。

 本来であれば、今頃はガンダムを相手にする為の準備として色々と忙しいだろうに……何でまたこんな場所にいるんだ?

 

「アクセル・アルマー代表……でよろしいかな?」

「ああ。ライトニング・バロンに俺の名前を知って貰っているとは驚きだな」

 

 ライトニング・バロン。ゼクスの通り名、通称、二つ名、異名……色々と呼び方はあるが、まぁ、そんな感じの名前だ。

 俺が色々な世界で呼ばれている大魔王と似たような感じと言ってもいいだろう。

 

「私の事をご存じとは……」

「有名なパイロットなんだろ? 傭兵をやっている以上、そのくらいの事は調べているさ。……それに、そのヘルメット? 仮面? そんなのを付けているのは、俺が知ってる限りお前くらいだし」

「ふふっ、確かにな。だが、残念ながらこの仮面を付けているにも色々と理由があってね」

 

 仮面なのか。まぁ、鉄仮面と言われればそれまでだが。

 

「……で、そっちは? ゼクスの副官か何かか?」

「ああ。彼女はルクレツィア・ノイン一級特尉。お察しの通り私の副官のような事をして貰っている」

 

 ゼクスの副官か。……なるほど。やっぱりビクトリア基地はもう五飛に襲撃された後か。

 まぁ、そうでもなければノインがゼクスの副官をやっている筈もないか。

 いや、ノインはゼクスを深く愛している。

 そう考えれば、実はそこまで不思議でもないのか?

 ともあれ、この2人が俺の前に現れた理由は考えるまでもないだろう。

 向こうにとっても、ガンダムに対抗出来るMSというのは必須なのだから。

 

「そうか。ああ、紹介が遅れたな。こっちは美綴綾子……アヤコ・ミツヅリか。俺の副官……というのは正しくないか。同僚だな」

「……ほう。また、随分と凄い武器を持っているな」

「生身での戦いは、俺以外に対しては最強と言ってもいいだろうな。自慢の女だ」

 

 その言葉で俺と綾子の関係に気が付いたのだろう。ゼクスが一瞬だけ身動ぎし、同時にノインが少しだけ……本当に少しだけ羨ましそうな視線を向けてくる。

 まぁ、ノインの場合はゼクスを好きだけど、ゼクスの方はノインにそういう態度を取らないしな。

 原作では最終的にくっついた……ような、そうではないような? 色々と微妙な関係になる2人だったが、それだけに俺と綾子の関係が羨ましく感じるのだろう。

 

「最強、か。その言葉を口にする者は多くいるが、本当にその名に相応しい者は少ない」

「だろうな。俺もそう思う。……だが、それを知った上で敢えて言わせて貰う。純粋な生身の戦いで、綾子に勝てる者は俺以外に誰もいないと」

 

 正確には凛なら綾子といい勝負が出来るだろうが、凛の場合は八極拳を習得していたとしても、結局魔術師だ。

 どうしても近接戦闘で半サーヴァントの綾子と戦った場合、分が悪い。

 

「そこまで自信に満ちた言葉を聞くと、本当ではないかと思ってしまうな」

「まぁ、限りない事実だからな」

 

 呟き、ふと考える。

 ここでゼクスとノインに俺達という存在の異常性を見せつけておく事は大きな利益になるのではないかと。

 悪目立ちするという考えもあるが、OZから盗み出されたトールギスを使っており、連合軍の演習に乱入した時点で既に目立つ事は確定している。

 であれば、目立たないなどというのは既に考えるまでもない。

 後は、ただ俺達に手を出せばどれ程の被害を受けるのかというのを、ゼクスとノインに思い知らせておくのは間違っていない筈だ。

 ……オペレーション・デイブレイクでガンダム以外にOZからも狙われる危険はあるが、その辺はどうとでもなる。

 それよりは、やはりこっちの強さを見せつける事の方が重要だ。

 

「そうだな……そこにあるの、分かるか?」

 

 ゼクスと会話をしながら向けた視線の先にあったのは、床に落ちていた金属で出来たネジ。

 当然ながら金属の塊であり……その上で指先程の大きさのそれは、普通に人間であればどうしようもない筈だった。

 ……にしても、ネジがこんな場所に落ちてるってのは、正直どうなんだ?

 整備員にはしっかりするように言っておいた方がいいのかもしれないな。

 それでも俺が直接言うじゃなくて、ノベンタ辺りから言って貰う事になるんだろうが。

 

「これか? それは構わないが……これをどうしろと?」

 

 仮面を被っているのでその表情は分からないが、声だけでも訝しんでいるのは分かる。

 

「そのネジ……見て分かると思うが、金属で出来ているよな?」

「ああ」

「普通なら、その金属を……それもそんな小ささの金属をどうこうは出来ない」

 

 これがもし鉄パイプとかの一定の長さがある金属だったりすれば、テコの原理とかそういうのを利用したりして曲げる程度の事は可能だろう。

 だが、指先程度の金属の塊であるネジでは、何をどうしようとも意味はない。

 事実、ゼクスも俺の言葉に異論はないように頷きを返す。

 

「ああ、その言葉には私も異論はないが?」

「一応それを証明する為に、そのネジを思い切り握るなりなんなりしてみてくれ」

 

 ここまで言われれば、ゼクスも俺が何をしようとしているのかが分かったのだろう。

 ネジを握りながら、その状況で思い切り力を入れる。……が、当然ながらそのネジが人間の力でどうこう出来る訳がない。

 

「固いな」

「だろうな、じゃあ、それを貸してくれ」

 

 その言葉に、ゼクスは持っていたネジをこちらに放り投げてくる。

 それを受け取り、親指と人差し指で挟むようにしてゼクスとノインの前に出す。

 綾子が馬鹿な真似を……といった風にこっちを見ているが、それでも口を出す様子がないのは、俺のやるべき事を信頼している為か。

 ともあれ、綾子は呆れた様子を見せつつも黙ってこっちを見ている。

 

「さて、お立ち会い……とか、そういう風に言うんだったか? ともあれ……そんな派手な真似をする必要はないか」

 

 軽く言いながら、親指と人差し指に力を入れていく。

 ただし、一気にネジを潰さないように手加減をしながら、だ。

 ここで本気の力を出せば、ネジは一瞬にして潰れてしまう。

 そうなると幾ら何でもやり過ぎということで、手品か何かに間違えられかねない。

 ……もっとも、この状態でも手品に間違えられるというのは十分に考えられるんだが。

 ともあれ、金属で出来たネジはろくな抵抗らしい抵抗もせず、俺の指の中で潰されていく。

 俺から見れば別に特別な事をしている訳じゃないんだが……ゼクスやノインにとっては、とてもじゃないが理解出来ない行動だろう。

 ゼクスは仮面を被っているので驚きの表情は分からないが、その背後にいるノインは驚愕に目を見開いている。

 普段はクールビューティーを地でいっているノインだけに、こんな驚きを露わにしているノインなんてのは見た事がある奴は少ない筈だ。

 ある意味お宝の光景だな。

 そんな風に思いながら、ペチャンコになるまで潰されたネジを、ゼクスに放り投げる。

 それを受け取り、触れるゼクス。

 当然今のは手品でも何でもないので、ゼクスが触れても何か知られるような事はない。

 

「さて、次だ。ゼクス、そのネジ……いや元ネジを綾子に渡してくれ」

「……何?」

 

 疑問を口にしながらも、俺が何をさせるのか興味深かったのだろう。

 ゼクスは元ネジを綾子に放り投げる。

 

「アクセル、あたしにもやれっていうの?」

 

 若干不満そうな表情の綾子だったが、それでも俺が頷くと小さく溜息を吐いてから片手で持っている元ネジをゼクス達に差し出す。

 

「あたしは、アクセルみたいな馬鹿げた身体能力を持ってる訳じゃないんだけどね」

 

 マフィアに用意して貰った、元連合軍の基地。

 あそこで暮らしている時、俺は綾子と何度か手合わせをしている。

 勿論あくまでも手合わせである以上、お互いがきちんと手加減はしてだ。

 特に綾子は物干し竿を使ったりせず、俺もスライムや銃火器の類は使っていない。

 だが、それでも綾子は俺に勝てなかった。

 ……半サーヴァントになった綾子も、聖杯戦争が終わってからは相応に修行をしていたのだろう。

 実際、生身での戦いで魔法なしという条件なら、シャドウミラーの実働班の中でもかなりのレベルに達していたのだから。

 だが、それでも俺には勝てなかった。

 それが綾子の自信を若干ではあるが喪失させていたのも事実だ。

 出来ればゼクスやノインを相手にして、自分の力を再認識して欲しい。

 そんな俺の思いを知ってか知らずか、綾子は指の中にある元ネジへと力を加えて金属の形を変形させていく。

 その光景は、ある意味では俺がネジを変形させるよりも衝撃的だっただろう。

 俺は20代の男であり、外見も成人男性の姿をしている。……いや、一応10歳とか15歳とかにもなれるが、今は20代の姿だ。

 そんな理由で俺がネジを潰すような真似をしても、一応納得は出来るのだろうが……綾子は見た目は傭兵には見えない女、それもすこぶるつきの美人だ。

 ノインの想いを知ってか知らずかスルーしているゼクスにとって、綾子が美人であっても特に気にする事はないだろうが、それでも綾子が指先だけで金属をどうにかするような真似をする光景は衝撃的だったのだろう。

 

「ま、そんな訳で俺達に敵う相手はいないと思ってもいい。……まぁ、綾子はMSの操縦技術はまだまだだがな。……さて、それで俺に何か用事があったから話してきたと思うんだが……何の用事だったんだ?」

 

 普通なら、この状況では何も言えないだろう。

 事実、俺が威圧をしているというのは分かっているし、生身で戦いになれば向こうに勝ち目はない。

 その状況で……だが、ゼクスは躊躇う事なく口を開く。

 

「そちらが所有しているトールギスを、こちらに渡して欲しい」

 

 そう、告げるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:555
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1213

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。