転生とらぶる   作:青竹(移住)

1646 / 4298
1580話

 デルマイユの屋敷が物凄い騒ぎになっているのを見ながら、俺は周辺に誰の気配がないのを確認してから影のゲートへと身体を鎮めていく。

 そうして俺が姿を現したのは、MS輸送機が隠れている場所から数km程離れている場所。

 出来れば直接MS輸送機の中に影のゲートで転移したかったのだが、魔法についてはまだ五飛やサリィにも話していない以上、そんな真似が出来る筈もない。

 結局出来るのは離れた場所から移動するだけだ。

 MS輸送機から出る時に乗っていたバイクを空間倉庫から取り出し、そのまま移動を開始する。

 周囲は草原で、MS輸送機が隠れている場所までは特に何か邪魔になる物もない。

 そうしてバイクを運転していると、やがて林が見えてきた。

 MS輸送機をそのまま置いておけば、上空を飛んでいる相手にはすぐに見つかる。

 それを防ぐ為、こうして林の近くにMS輸送機は止まっていた。

 ……まぁ、それでも木を折ったりして上に被せている程度のカモフラージュなので、本当に探すつもりであればあっさりと見つかるだろうが。

 MS輸送機の方でも、俺が戻ってきたのを確認したのか、MSが出撃する為のハッチが開く。

 そこから中に入った俺を待っていたのは、安堵した様子の整備員達だった。

 ……まぁ、整備員であって、純粋な戦闘力は決して高くないから当然か。

 

「何か異変は? ……と聞きたいところだが、この様子を見る限りだとその辺は心配いらないか」

「はい。OZに見つかる事はなかったです」

 

 整備員を代表して、30代半ば程の男がそう告げてくる。

 随分と若い整備員だが、この整備員が実質的にシャドウミラーの機体の面倒を見ている整備員達を仕切っている男だ。

 まだ年は若い――あくまでもベテランに比べれば、だが――男だったが、それでも整備の腕は折り紙付きの人物だ。

 特に大きいのは、連合軍の上層部でもそれなり以上に評価されている人材だという事か。

 

「機体の方の準備は?」

「いつでも出撃出来ます」

「そうか。なら、恐らくもうすぐ出撃するから、そのつもりでいてくれ」

「はい。……それにしても、トールギスもガンダムも、素晴らしい機体ですね」

 

 格納庫にある2機の機体を見ながら、男がしみじみと呟く。

 シャドウミラーに配属されるということは、他の連合軍に比べて危険も大きい。

 だが、それを補って余りあるのがシェンロンガンダムとトールギス……特にシェンロンガンダムの存在だ。

 機体の整備をやる時に、シェンロンガンダムに触れる事が出来、その性能を調べる事が出来る。

 これは、整備員にとっては非常に大きなメリットと言えるだろう。

 ガンダムの技術を好きなだけ学べるのだから、シャドウミラーと共に危険な場所へと向かうリスクを上回るメリットがある訳だ。

 

「機体を調べるのはいいけど、そっちだけに集中して出撃の準備を忘れないようにな」

 

 そう告げ、格納庫を出て客室へと向かう。

 この部隊は極めて小規模なので、当然ながら護衛の兵士などといったものはいない。

 実際に戦場に出る、俺、綾子、五飛は十分な戦闘力を持っているし、MS輸送機に残るサリィもそれなりに高い戦闘力を持っている。

 そう考えれば、部隊としての護衛力という意味では文句なく一級品と言ってもいいだろう。

 そんな事を考えながら客室に入ると、まず真っ先に俺の方へ視線を向けたのは恋人の綾子……ではなく、五飛とサリィの2人だ。

 

「アクセル代表、無事だったんですね」

「ふん」

「だから言っただろう? アクセルならこの程度の事は訳もなく行えるって」

 

 綾子の言葉に、五飛とサリィは何故か感心したような視線を向ける。

 

「俺としては、恋人にはもっと心配して欲しいんだけどな」

「あたしが心配しなくても、アクセルなら何があっても平気で戻ってくるだろ?」

 

 そんな俺達のやり取りに、サリィと五飛はそれぞれ異なる反応を示す。

 サリィは、特に気にした様子もないままだったが、五飛は微かに眉を顰めたのだ。

 これは、別に五飛が綾子に対して恋心を抱いているから……という訳ではない。

 単純に、サリィは俺が綾子以外に凛とも付き合っているというのを知ってはいるが、それに対して自分は口出しをしないといった態度を取っているのに対し、生真面目な五飛としては、俺が2人の女と同時に付き合っているのがあまり好ましくないのだろう。

 ……これで、もし俺が他にも10人以上の恋人がいると……それどころか同棲していると、更には毎晩の如く全員を抱いていると知ったら、どうなるんだろうな。

 ふとそんな事を考えるが、今はそれどころではなかった事を思い出す。

 

「さて、それじゃあそろそろ出撃の準備に入るぞ。今ならデルマイユの屋敷は混乱してるからな。攻撃をするには絶好の機会だ」

「……そう言えば、アクセル代表。屋敷から金目の物を盗み出すと言ってましたけど、それらはどこにあるんです?」

 

 サリィの口から出たのは、当然の疑問だった。

 忍び込んで金目の物を奪ってきたという割りに、俺は特に何も持っているようには見えないのだから。

 だが、まさか正直に空間倉庫の中にあると言う訳にもいかない。

 

「ああ、それなら別の場所に隠してきた。どのみち、この襲撃で得た財産は俺達に対する報酬として認められているんから、その辺は構わないだろう?」

 

 本来なら当然連合軍側でデルマイユを始めとしたロームフェラ財団上層部の財産は得たかっただろう。

 だが……俺達にとって幸いな事に、そして連合軍にとって不幸な事に……シャドウミラーの交渉役は凛だった。

 そして連合軍には、凛とまともにやり合えるだけの交渉役はいなかった。

 いや、正確には探せばいるのかもしれないが、今回の交渉には間に合わなかったというのが正しいのか?

 ともあれ、経過はともかくとして襲撃で奪った金品は俺達シャドウミラーの報酬とする事が決まっている。

 勿論俺達が持っていても役に立たない物は連合軍に有料で引き取って貰う予定だ。

 例えば有価証券の類は、色々と手を尽くせば使い物にはなるのだろうが、手間を考えると連合軍に任せた方がいい。

 

「それは……まぁ、構いませんけど」

 

 サリィも今回の契約については既に上から聞いているのだろう。それ以上は特に何も言わずに引き下がる。

 俺達がどのくらいの金品を奪ってきたのか、その辺が気になってはいたんだろうが、それでも大人しく引き下がったのは、襲撃までの時間がないからか。

 勿論サリィがそれを聞きたがったのは、本人の下世話な趣味という訳ではなく、上から言われての事なんだろうが。

 

「話はもういいな? じゃあ、出撃の用意だ。デルマイユの屋敷は俺の工作でかなり混乱しているが……いや、だからこそ何かあった時すぐにでも対応出来るようにMS部隊は準備を整えていると考えてもいい」

 

 そう告げると、綾子と五飛はそれぞれに頷き、格納庫へと向かう。

 MSの整備は万端だったらしく、俺達はすぐに機体へと乗り込んでいく。

 自分のMSを他人に触らせるのをあまり好まない五飛だったが、整備に関してはそれなりにこっちに……正確には連邦軍から派遣されている整備員に任せてるんだよな。

 その辺りは一応信用しているらしい。

 そして機体を起動して格納庫のハッチから出ていく。

 ……MS輸送機が飛んでいる状況であれば、空中から一気に3機で屋敷に襲い掛かる事が出来るのだが、今の警戒している状況でMS輸送機がデルマイユの屋敷に向かえば、それこそ撃墜して下さいと言ってるようなものだ。

 そんな訳で、俺と綾子は空を飛び……五飛は歩いてデルマイユの屋敷まで向かう事になる。

 まぁ、歩いてと言ってもシェンロンガンダムの速度を考えれば、屋敷までは目と鼻の先……というのはちょっと言い過ぎかもしれないが、似たようなものなのは間違いない。

 実際、原作でもシェンロンガンダムは歩いて移動してたし。

 

「五飛、遅れるのはいいけど、遅ければ獲物は残っていないぞ」

『ここ程度の戦力に遅れを取る程未熟ではない』

 

 少し不機嫌そうな五飛の声。

 まぁ、今の時期のOZが使っているMSでは、シェンロンガンダムを相手にすればひとたまりもないだろうが。

 ただし、物量で攻めてくれば話は別だ。

 ……もっとも、デルマイユの屋敷ではあっても警護のMSとして派遣されている人員程度では、数も質もどうしようもないだろうが。

 これがMDでも開発されれば、話は別だろう。

 原作では、ガンダムのパイロットですら当初はMDを相手に苦戦していたのだ。

 連合軍のパイロットでは、MDを相手にした場合まず勝ち目がないだろう。

 特に最初に実戦配備されるMDはトーラスであるというのも大きい。

 防御重視のビルゴであれば、現在連合軍で開発中のレーザー兵器が採用されれば倒すのは難しくない。……まぁ、プログラムを変えられれば話は別だが。

 ともあれ、トーラスは基本的に敵の攻撃を回避するという意味では、レーザー兵器を実用化してビルゴに対処するよりも難しい。

 武器ではなく、純粋にパイロットの操縦技術が必要となるからだ。

 それこそ、俺が鍛えたエアリーズ隊であってもMD化されたトーラスには手も足も出ないだろう。

 

「そうだな。ガンダムのパイロットだし、俺もそう信じてるよ。……じゃあ、行くぞ」

 

 その言葉と共に、トールギスはスーパーバーニアを噴射して空中へと浮かび上がる。

 綾子のトーラスもMAに変形して空中へと浮かんだ。

 そして最後に、シェンロンガンダムがスラスターを噴射させながら跳躍しつつ前に進み始める。

 だが、すぐにその動きは俺と綾子に抜かれてしまう。

 そしてデルマイユの屋敷目掛けて進んでいると……警護のMSがこちらの接近に気が付いたのだろう。

 やがてエアリーズが10機、こちらに向かってやってくる。

 たった10機か。いや、普通の相手を考えれば、これでも十分強力な戦力なんだろうが……

 

「相手が悪かったな」

 

 こちらを敵と認識しているのか、エアリーズ隊は警告もなしでチェーンライフルを撃ってくる。

 まぁ、トールギスにトーラス……背後に大分離れてガンダムという機体構成なんだから、向こうだって俺達がシャドウミラーだというのは分かっているのだろう。

 そして向こう側から攻撃してきてくれたのなら、こちらとしても向こうを牽制したりといった真似をする必要はない。

 そのままドーバーガンのトリガーを引き、3機のエアリーズを消滅させる。

 俺の後ろでは、綾子のトーラスもトーラスカノンを発射して1機のエアリーズを撃破していた。

 これで残り6機になり……速度を全く落とさないままにエアリーズへと向かっていく。

 それでもエアリーズは全く怯む事なくチェーンライフルをこちらへと向かって撃つ。

 へぇ、てっきり味方が撃破されたのを見て逃げ出すと思ったんだがな。

 だが、こうして見る限りでは誰も逃げ出すような気配は見せない。

 これは、逃げても追いつかれると理解しているからか……それとも、単純に自分達がエリートのOZであるという自尊心からか、あるいはそれ以外の理由か。

 その理由はともかく、俺としてはそれでも逃げないエアリーズ隊を褒めてやりたい。

 だからといって、こっちが手加減をするつもりは一切ないのだが。

 

「綾子、続け」

『了解』

 

 近接武装を持っていないトーラスとしては、俺の言葉に躊躇うところもあるだろう。

 だが、それでも綾子は俺の言葉に一切躊躇せずに返事をする。

 チェーンライフルの弾丸の殆どを回避し、トールギスの後ろにいるトーラスに当たりそうなものだけをシールドを使って防いでいく。

 そしてエアリーズ隊との距離が縮まっていき……横を通る瞬間、シールドから引き抜いたビームサーベルを一閃、二閃。

 トールギスの通り道にいたエアリーズが2機、空中に爆発の華を咲かせる。

 だが、その時には既に、トールギスとトーラスはエアリーズ隊を正面突破しており、エアリーズ隊が大きく弧を描くようにして方向転換しようとしているのが見える。

 だが……次の瞬間、方向転換をしようとしていたエアリーズに、シェンロンガンダムの伸ばした右腕が突き刺さる。

 背後で新たに起きる爆発。

 その爆発を背に、トールギスとトーラスはロームフェラの支配者たるデルマイユの屋敷が見えてきた。

 屋敷の周囲には、俺が起こした騒動に対処する為だろう。リーオーの姿もある。

 そのリーオーがこちらに向かってライフルを構えるが、ドーバーガンから放たれたビームがリーオーを爆破した。

 そしてデルマイユの屋敷へと向かい、外部スピーカーのスイッチを入れて呼び掛ける。

 

「これから1分後、デルマイユの屋敷を破壊する。死にたくなければ脱出しろ」

 

 告げながら、俺のトールギスと綾子のトーラスは次々にリーオーを撃破していく。

 そして1分後……デルマイユの屋敷は見るも無惨な姿へと代わるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:950
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1292

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。