転生とらぶる   作:青竹(移住)

1654 / 4305
1588話

 連合軍の軍人と訓練をしてから、更に数日……トールギスの改修は、今が最盛期といったところ。

 まぁ、関節部分に使う為のガンダニュウム合金が届くまでに時間が掛かったんだから、その辺は仕方ないのかもしれないが。

 整備員も、別にガンダニュウム合金が届くまで何もしていなかった訳ではない。

 ガンダニュウム合金を使うのは、あくまでも関節部分に過ぎない。

 である以上、それ以外の改修……深紅のパーソナルカラーと、肩の部分に装備するマシンキャノンについてはその間に進んでいる。

 最初、何を思ったのか整備員が持ってきたのはマシンキャノンというよりは砲身の長いガトリング砲とでも言うべきものだった。

 ……勿論速攻却下したが。

 いや、そちらの方が威力が高いというのは分かる。分かるんだが……それでもやっぱり、取り回しが邪魔だし、何よりトールギスで欲しいのは咄嗟の時に使える攻撃手段だ。

 ガトリング砲を装備すれば、威力は高いかもしれないが咄嗟の時には使えない。

 まぁ、バルカンを持っていないのに長物を装備しているという点では実はシャドウも同じだったりするんだが……シャドウの場合はG・テリトリーを始めとした各種バリアがあるから、あまりその辺は気にしなくてもいいんだよな。

 ともあれ、俺が欲してるのはガトリング砲とでも呼ぶべきものではなく、あくまでも砲身が短いマシンキャノンだ。

 それをいい聞かせ、改めて整備員にマシンキャノンの設計をするように頼んでおいた。

 ……また、あの日俺に訓練を頼んできた軍人は、それからも何度か訓練を繰り返している。

 向こうにとっては絶対に勝ち目のない戦いだと思うんだが、それでも諦める事なく向かってくるその姿勢は、好意的に映る。

 それは俺だけではなかったらしく、綾子もあの3人に対し、訓練を行っていたりする。

 五飛も少し興味深そうにその3人を見ていたが……当然と言うべきか、やっぱり連合軍の人間にとってガンダムのパイロットというのは、そう簡単に接する事が出来る相手ではないらしい。

 それでも陰湿な苛めのような行為がないのは、俺の目から見てもそれなりに規律正しいと言える。

 まぁ、もしかしたら俺の見ていない場所で五飛に対して何か手を出している奴がいないとも限らないが……ただ、何だかんだと五飛は気が強いからな。

 もし何かあったとしても、五飛が自分で解決するだろう。

 本当にどうしようもない場合は、俺の方にも何か言ってくるだろうし。

 ともあれ、基地の方も大分落ち着いてきたし、復旧作業の方も大分進んできた。

そんな状況で、俺が何をやっているのかと言えば……

 

「あそこだな」

 

 視線の先にある、幾つもの明かりが点いている建物に視線を向けて呟く。

 周囲は夜であり、空には星や月が瞬いている。

 個人的には、月に雲が掛かっているような状態が望ましいんだが……いや、今はそれを気にしていられるような時じゃないのは分かってるけど。

 ともあれ、俺がルクセンブルク基地を留守にしていられるような時間はそれ程多くない。

 であれば、なるべく早くやるべき事を済ませて基地に戻る必要がある。

 

「ま、OZにとっては、あまり俺に動いて欲しくはないんだろうが」

 

 エアリーズやリーオーをトールギスと共に奪った時の事を考えると、OZも俺を怪しんでいるのは間違いない。

 勿論具体的にどんな風にして機体を盗まれたのかというのは分からないだろうが、それでも怪しむのは間違いない。

 ……だが、今日この基地で機体を盗まれるような事があれば、俺を怪しむという事は出来ないだろう。

 何しろ、俺の姿はつい少し前までルクセンブルク基地で食事をしていた。

 つまり、アリバイがある。

 恐らく……いや、確実にルクセンブルク基地の中にもOZの手の者がいる筈だ。

 OZが現状持っている最大の有利な点が、今までの間に連合軍の中へと忍び込ませておいたスパイだろう。

 何か迂闊な行動を起こさない限り、スパイをスパイだと見抜くのは難しい。

 である以上、現状のルクセンブルク基地にもスパイはまだいる筈だった。

 そしてスパイにとって最も気になっているのは、当然のようにシャドウミラー。その中でもそれを率いる俺の存在だろう。

 だが、今の俺は基地から出ている訳でもなく、普通に割り当てられた部屋で寝ている事になっている。

 数日とかならまだしも、数時間程度ならアリバイを誤魔化すのも難しいだろう。

 ……もっとも、アリバイと言っても俺は1人で寝ているのだから、第三者の目という意味ではアリバイにならないだろう。

 それでも部屋に閉じ籠もって出てこないのでは、ある程度の説得力があると思う。

 ともあれ、今の俺がやるべき事は少しでも早くMSを奪取してルクセンブルク基地まで戻る事だろう。

 

「さて……どんな機体があるのかは、正確には分からないが……リーオーはともかく、エアリーズとパイシーズ、キャンサー……それとあればでいいから、MS輸送機とか車とかそういうのも欲しいな」

 

 呟き、足下に影のゲートを展開してそこに沈んでいく。

 そして次に姿を現したのは、OZの基地の格納庫の中。

 勿論馬鹿正直に格納庫のど真ん中に姿を現した訳ではない。

 俺が姿を現したのは、格納庫の隅に幾つも積まれているコンテナの隙間。

 普通であれば入る事は出来ない、格納庫で働いている者達にとっても完全に死角となっている場所。

 そこに姿を現すと、早速スライムを細く……0.001mm程度の細さで格納庫の中へと広げていく。

 戦時中何だから当然だろうが、格納庫の中には大勢の人の姿がある。

 MSのパイロット、整備員、それ以外にも様々な人々の姿。

 今が戦時中なのを考えれば、それは不思議な事ではない。

 だが、俺にとってはそれはあまり面白い話ではないのも事実だった。

 幾つもの騒がしい声が周囲に響き渡り、中には当然のように怒鳴り声もある。

 ……さて、どうするべきだろうな。

 いや、スライムを使っている以上、取るべき手段はそう多くはない。

 というか、時間的な猶予がそれ程ない以上、単純な手段を選んだ方がいいだろう。

 格納庫の中へとスライムを伸ばし、幾筋にも分岐させて格納庫の壁や天井といった場所へと次々にスライムを這わせていく。

 当然ながら、格納庫の中には監視カメラの類が幾つもあった。

 これは、以前俺がトールギスのついでにリーオーとエアリーズを盗んだからか?

 それとも整備員の安全確保の為に元からあったのか。

 ともあれ、こちらとしてはこの監視カメラが邪魔なのは間違いない。

 機体の奪取を始める時には間違いなく壊すとしよう。

 そんな風に考えながら、格納庫の中を探っていく。

 MS輸送機、リーオー、エアリーズ……といった代物はすぐに見つける事が出来たが、パイシーズとキャンサーは……

 格納庫の中に広がっていくスライムを通してその形から目的のMSを探していく。

 そして数分が経ち……

 

「あった」

 

 目的のMSを発見し、思わずといった様子で俺の口からそんな呟きが漏れる。

 そう、スライムがようやくパイシーズとキャンサーを見つけたのだ。

 思ったよりもMSの数は多くない。

 パイシーズ、キャンサー共にそれ程数は多くない。……それでも双方共に10機ずつというのは、それなりにいい感じだろう。

 海に面している基地だけに、それなりに対応策も必須だった訳か。

 後は、この機体を運用する為の潜水艦も出来れば入手したいところだが……ここにあるのはMSだけか?

 まぁ、その辺は無理をする必要もないか。

 これからは幾つものOZの基地に忍び込んで機体を奪っていくのだから、潜水艦もそのうち入手出来るだろうし。

 うーん、考えてみればこのW世界で半ば合法的にOZやロームフェラ財団を襲って、俺が手に入れられるのは多くの財産だな。

 実際にはシャドウミラーとして考えると、そこまで重要な代物というのは多くはない。

 OZが開発したMSくらいか?

 MS輸送機だって、シャドウミラーの場合はシステムXNがあるし、カトンボのような無人の戦艦もあるから、そこまで重要ではないし。

 ロームフェラ財団のお偉方が持っている財産にしても、正直なところ宝石とかそういうのはホワイトスターにあるキブツを使えば、幾らでも入手出来る。

 ……そうだな、何気についでに入手した家具の類の方が価値はあるか?

 勿論それだってホワイトスターに戻れば、幾らでも買う事は出来るんだが。

 もっとも、宝石の類もいつまで俺達がこのW世界にいなければならないか分からない以上、生活費として考えれば幾らでもあった方がいいんだが。

 そんな事を考えている間にもスライムの操作を続け、格納庫の中にある監視カメラの類は全てスライムで捕捉する事に成功する。

 また、格納庫へと電気を供給している送電線やら、いざという時の為の補助電源やら、その類も全て見つける。

 格納庫の天井裏やら、壁の隙間やら、地下やら……そんな場所にある代物だ。

 それとついでに格納庫の出入り口やら、MSが出入りする場所やらといった場所も同様に把握する。

 よし、取りあえずこれで全てを把握した。

 後は行動に移すだけ。……そして行動に移すべき時、出来るだけ整備員に被害が出ない配置になるのは……今!

 スライムを使い、一瞬にして全ての監視カメラを破壊し、同時に電気をこの格納庫へと送っている送電線や補助電源といった代物も切断する。

 

「うっ、うわぁぁぁあぁぁあっ! 何だ!? 何があったんだ!? いきなり暗くなったぞ!」

「電気はどうした! 予備電源に切り替えろ!」

 

 そんな叫び声が格納庫の中に響き渡るのを聞きながら、次に再びスライムを使って扉の近くやMSの出入り口といった場所付近の壁を崩す。

 ががががが、という音が整備員達の悲鳴と共に周囲に響き渡った。

 スライムを使い、崩れた壁により怪我をした整備員がいないのを確認する。

 勿論中には突然電気が消えたせいでパニックになり、それが原因で怪我をした者もいるかもしれないが、そこまでは面倒を見切れない。

 そもそもの話、俺がOZの整備員の心配までする必要は本来ならない。

 それでもこうして心配をしているのは、OZの反乱が終わった後で連合軍に整備員が多ければ多い方がいいというのもあるし、このままOZで整備員として活動していれば新型のMS……とまではいかないが、新しい武器の開発くらいはしてくれるのではないかと、そう期待しているからだ。

 勿論それは絶対という訳ではなく、出来れば生きていればいいなという程度なのだが。

 ともあれ、俺の予想通りに格納庫の中は闇に包まれ、整備員達はそれぞれ混乱している。

 格納庫の安全対策なのか、それとも防諜対策なのかは分からないが、窓の類がなくて月明かりが入ってこないというのは俺にとっても幸運だったと言えるだろう。

 そのままスライムを空間倉庫に戻し、影のゲートへと沈む。

 そして次に姿を現したのは、格納庫の中でもリーオーが並んでいる場所。

 混沌精霊の俺だからこそ、この暗闇の中でも平気で動けるが、整備員達にとっては突然視界が闇に包まれたのだから混乱するのも当然だろう。

 整備員達が右往左往しているのを眺めつつ、俺は次々にリーオーの足へと触れては空間倉庫に収納していく。

 そして全てのリーオー……30機程を空間倉庫に収納すると、次にエアリーズの方へと向かう。

 

「駄目です、班長! 扉の前に瓦礫みたいなのがあって、外に出られません」

「こっちもです! 大扉の前にも瓦礫があります!」

 

 へぇ、整備員の中にも判断の早い奴はいるんだな。

 ふと見れば、格納庫の中には幾つかの光がある。

 その光がいざという時の為に用意されていた懐中電灯の類だと理解すると、用意の良さにさすがOZと納得してしまう。

 

「ああ!? くそっ、その瓦礫が壁か天井から落ちた衝撃で電気の供給が出来なくなったのか!? 予備電源の方はどうだ!」

 

 整備員の中でも偉い人物なのだろう。班長と呼ばれた人物が叫ぶ声を聞きながら、エアリーズを次々に収納していく。

 こちらは全部で20機程か。

 触っただけで収納出来るので、1機辺り1秒も掛からずに収納出来るのは空間倉庫様々だよな。

 

「駄目です! 予備電源も動きません!」

「ふざけんな! 予備なんだから、こんな時に動かないでどうしろってんだ!」

 

 悪いな、予備電源は俺の方で壊させて貰った。

 エアリーズの次は……一応トラゴスも収納していくか。

 エアリーズからそう離れていない場所にあったので、ついでとばかりにトラゴスを全て収納する。

 もっとも、OZでのトラゴスは評価がそれ程高くないらしく、10機程度だが。

 

「っ!? おい、光をリーオーのある方へ向けろ! 何か今……」

 

 おっと、気が付いたか。

 まぁ、懐中電灯があればその辺には気が付きやすいか。

 なら、少し急いで……

 

「はぁ!? おい、エアリーズもなくなってるぞ!」

「馬鹿な!?」

 

 そんな声を聞きながら、パイシーズとキャンサーを収納していく。

 新型MSだけあって、その数はそれぞれ10機ずつとあまり多くはない。

 だが、何もないよりはマシだろう。

 

「くそっ! どうなってやがる! トラゴスも消えてるぞ!」

 

 そんな風に騒いでいる声を聞きながら、用事を済ませた俺は、影のゲートを使って格納庫から脱出する。

 ……ああ、そう言えばMS輸送機がなかったな。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1035
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1309

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。