転生とらぶる   作:青竹(移住)

1711 / 4302
1645話

 凛とのデートをした日から、1週間程……凛の次には綾子ともデートをし、こちらもまた1人では立てない状態になった綾子を基地に運び込み、軍の兵士達から激しい嫉妬の視線を向けられるという一幕はあったが、それ以上は特に騒動らしい騒動もなかった。

 X-18999コロニーから逃げ出したバートン財団は全く動きを見せる事がなく、OZの方も今は戦力の再編に戸惑っているのか派手な動きはない。

 もっとも、連合軍の方も動くに動けなかったが。

 何度かトールギスを使ってMS隊と模擬戦を行ったが、正直練度的な意味ではかなり悪い。

 少なくても、俺達が鍛えたエアリーズ隊とは比べるのも馬鹿らしくなる程だ。

 まぁ、エアリーズ隊を鍛えた時間を考えれば、この結果は必然だったのかもしれないが。

 ともあれ、そんな日々を過ごしていると……最初に帰ってきたのは、意外な事に五飛だった。

 しかも、頼んではいたけど本当に老師Oを連れてきたんだから、驚く。

 いや、五飛が有能だというのは知っていた。

 だからこそこの結果も決して有り得ないという事はなかったんだろうが、基本的には口下手というか、ぶっきらぼうな性格をしている五飛だ。

 まさか本当に老師Oを連れてくるとは思わなかった。

 

「ほう、お主がアクセルか。トールギスを使ってシェンロンガンダムを圧倒したという話だが?」

 

 科学者とは思えない程に体格のいい老師O。

 それこそ軍人だと言われれば納得してしまいそうになるのは、俺だけではない筈だ。

 禿げているのか剃っているのか分からないが、スキンヘッドの頭をしている事もあって、かなりの迫力だと言ってもいい。

 それでも目には明確な知性があるのを見る限り、間違いなくこの男は科学者なんだろう。

 

「ああ。アクセル・アルマーだ。ガンダムの開発者に会えて、光栄だよ」

 

 老師Oの差し出してきた手を握ると、力試しだとでも言いたげに思い切り力を入れられる。

 だが……幾ら体格が良くても、所詮はこのW世界の、それも軍人ですらない男だ。

 そんな相手に幾ら力を入れられて手を握られても、正直なところ特になんとも思いはしない。

 それでもこのままやられっぱなしだというのは、ちょっと面白くない。

 少し……本当に少しだけ、相手の手の骨を折らないように注意しながら、そっと手に力を入れ、向こうの手を握り返す。

 

「ぬおっ!」

 

 手加減に手加減を重ねたのだが、それでも痛かったのか、老師Oは苦痛の悲鳴を上げて俺から手を離す。

 そして思わずといった様子で、握られていた手を撫でていた。

 

「おや。少し力を入れ過ぎたか? 出来るだけゆっくりと……殆ど力を入れないようにしたつもりだったんだけどな」

「くっ、くははははは。いや、構わんさ。今回の件はこちらから持ちかけた事だ。それに、シェンロンガンダムを圧倒した者の身体能力を、多少であっても味わう事が出来たのは有益だった」

 

 そう言い、痛そうな様子を消して笑みを浮かべる。

 中々性格がいいと言うべきか、それともいい性格をしていると言うべきか。

 どちらにせよ、老師Oが5人の科学者の1人だというのは間違いのない事実だ。

 であれば、油断する訳にもいかないだろう。

 

「そうか。そっちが満足してくれてたのなら、こっちも嬉しい。俺もあんたがシャドウミラーに合流してくれると嬉しいんだがな。どうだ?」

「ふーむ……そうだな。取りあえずその辺りの正式な答えはもう少し待って欲しい。だが、暫くはシャドウミラーと行動を共にさせて貰おうと思っているから、よろしく頼む」

 

 そう告げる老師Oに、俺は頷きだけを返す。

 正直なところ、ホワイトスターに連絡を取れるようになれば老師Oを含めてガンダムの開発者達は俺達から離れていくことが決定している。

 であれば、シャドウミラーとして最後まで一緒にいなくても、一時的な協力さえ出来れば満足しておいた方がいい。

 アルトロンガンダムを作れればそれでOKという認識でいた方がいいだろう。

 

「後は、デュオがもう1人のガンダムの開発者を連れてきてくれれば、大分助かるんだがな」

「ほう? デュオというのは、ステルス性能が高いガンダムだったな? では、プロフェッサーGか。……奴の性格を考えれば、そう簡単に力を貸すとは思えんがな」

 

 元同僚だけあって、どうやら老師OはプロフェッサーGについても詳しいらしい。

 まぁ、こっちとしては、デスサイズヘルにしておいた方がいいのは間違いないので、可能な限り連れてきて欲しい。

 それにウイングゼロの件もあるし、ピースミリオンの件もある。

 ……ぶっちゃけ、5人の科学者の中で一番重要なのはプロフェッサーGなんだよな。

 H教授も重要な人物だったが、ウイングゼロの設計データを入手した以上、もうそこまで重要ではない。

 いや、勿論この世界では優れた科学者であるのは間違いない以上、いればいたで非常に助かるのは事実なんだが。

 

「でも、五飛のコロニーの方が遠かったのに、帰ってくるのはデュオの方が遅いんだな」

 

 老師Oと俺の話が一段落したと思ったのだろう。綾子が肩を竦めながら、そう告げる。

 

「ふふっ、デュオは五飛と違って2人で里帰りしたんだもの。2人でイチャついてるんでしょ」

 

 少し呆れたような……いや、羨ましそうな、か?

 そんな表情を浮かべた凛。

 いや、一応俺達も2人だけでデートとかしてるんだけどな。

 それでも羨ましそうな表情なのは、俺と一緒にデートをしたのは1回だけであり、それに対してデュオとヒルデはこのD-120コロニーに帰ってくるまでは思う存分イチャつけるという事か。

 

「凛、1回デートしただけで、体力的に限界になってただろ?」

「ちょっ、綾子。ここでそれを言うのはデリカシーに欠けるわよ!」

 

 綾子の言葉に凛が薄らと頬を赤く染めながら告げる。

 まぁ、ホワイトスターにいる時は10人以上の恋人を毎晩体力の限界まで責めていたんだから、それを1人で受け止めるというのは無理があるしな。

 ……半サーヴァントの綾子と2人掛かりでも、十分とは言えないが。

 

「あの、アクセル代表。出来ればそういう話題は私達がいない時にして貰えると助かるのですけど」

 

 横で話を聞いていたシルビアが、顔を真っ赤に……それこそ、話題になっていた凛よりも赤く染めながら、そう告げる。

 まぁ、シルビアは基本的に箱入りのお嬢様だからな。

 当然この手の話の耐性もそうある訳じゃない。

 ここにはいないが、ギンターは色々と苦戦しそうだな。

 凛を実の姉のように慕っているシルビアだけに、話の刺激もより一層強いというところか。

 

「……何だかな。まさか、シャドウミラーがこんな場所だとは思わなかった」

 

 老師Oがどこか呆れたような……そして力が抜けたような様子で呟く。

 まぁ、シャドウミラーの戦績とかから考えれば、これは色々と有り得ない光景に思えても仕方がないか。

 

「ま、シャドウミラーはこんな具合の組織だ。老師Oがいたコロニーとは違って、堅苦しいのは全くない。すぐに慣れろとは言わないが、それでも溶け込めるようにしてくれ」

「……ほう。何故、堅苦しい組織だと思う? 五飛がその辺りを話すとは思えないが」

 

 俺の一言に反応してそう告げてくる老師Oだったが、俺はそれに軽く肩を竦めるだけで言葉を返す。

 

「別にそんなにおかしな話じゃないだろ。五飛を知ってれば、大体想像がつく。特に同じガンダムのパイロットのデュオもシャドウミラーにはいるしな」

「なるほど。まぁ、今はそういう事にしておこうか」

 

 少し情報を話し過ぎたか?

 いや、だが、これからの関係を思えば、多少はこっちをオープンにしておく必要があるのも事実だ。

 その日は結局そのまま老師Oの歓迎会……といきたかったところなのだ、本人が乗り気ではなかった為に、特に何も行わなかった。

 まぁ、周囲に若い者だけがいるというのは、色々と落ち着かないものがあるんだろう。

 五飛と老師Oの2人は、そのままD-120コロニーの中を見て回ることになり、2人と……一応念の為という事で、サリィがそっちについていく。

 このD-120コロニーは連合宇宙軍の本拠地だ。

 そう考えれば、ある程度性格を知っている五飛はともかく、初めて会う老師Oをそのまま放って置くわけにはいかなかったという事だろう。

 ましてや、老師Oはガンダムの開発者だ。

 今でこそ五飛はシャドウミラーに所属しているが、オペレーション・メテオ開始時はOZだけではなく連合軍にもガンダムは被害を与えていたのだから。

 ……まぁ、デキムが考えていた本当の意味でのオペレーション・メテオに比べれば、随分と地球の被害は軽微なものだったのだが。

 だが、本当のオペレーション・メテオを知らない以上、その辺りを話す訳にもいかない。

 もしその辺りを話したりすれば、シャドウミラーとして活動する事によって弱くなってきたガンダムのパイロットに対する風当たりの強さが、また元に戻る可能性がある。

 こちらとしては、そんなのは絶対にごめんだった。

 

「とにかく、俺達は暫くの間はこのD-120コロニーで活動する事になる。……そうだな、俺達が案内するよりは五飛に案内して貰った方がそっちも気が休まるだろう。構わないか?」

 

 視線で尋ねると、五飛は問題ないと頷きを返す。

 五飛にとっても、老師Oは馴染みの深い相手だ。

 ここに到着するまでも色々と会話をする機会はあったんだろうが、それでもこうして直接この基地を案内しながらしたい会話もあるだろう。

 もっとも、その内容によっては連合軍によって妙な勘ぐりをされるような事もあるだろうが。

 だが、当然五飛達もそのくらいの事は理解しているだろう。

 そんな馬鹿な真似はしないだろうし、もしするとしても何か意図があってのもの……だと思いたいところだ。

 

「じゃあ、取り合えずこの場は解散。……ああ、そうだ。老師O。シェンロンガンダムとデスサイズ、トールギス……それ以外にもちょっと話したい事があるから、一通り案内して貰ったら俺の部屋にやってきてくれ」

「ふむ、こちらは構わんよ」

 

 向こうにも色々とMSについての話は聞きたいし、俺の部屋はスライムを使って安全を確認してある。

 勿論凛と綾子の部屋も同様にスライムを使っての調査はしてるので、盗聴器や小型カメラの類は存在していない。

 五飛やデュオ、サリィ、シルビアといった面々の部屋は確認していないが……俺達に対するこの基地の人間の態度を考えれば、多分大丈夫だろう。

 いや、ガンダムのパイロット2人はもしかしたらという可能性もあるか。

 ただ、五飛やデュオには俺の能力の事を出来るだけ隠しておきたいんだよな。

 ホワイトスターとの連絡が取れれば話は別なのだろうが……

 魔術や魔法、それ以外も様々な……いわゆる、ファンタジーに分類出来る俺や凛、綾子の能力は、秘密になっていればなっているだけ、その効果は高い。

 もし俺達の能力を知れば、それこそ例えガンダムのパイロットであっても、『そんなの勝てるか、バーカ』と言ってきそうだが。

 いやまぁ、五飛はそんな風な事は言わないだろうが、デュオ辺りは言いそうなんだよな。

 

「さて、アクセル。じゃあ五飛の案内が終わるまで、私達はどうするの?」

「そうだな……綾子は今日連合軍の兵士との訓練は?」

「今日はないわ。午前中にしっかりとやったから、今頃は疲れを癒やしているか、それとも反省会をやっているかでしょうね」

 

 そう告げる綾子の言葉には、満足そうな色がある。

 まぁ、何だかんだと、綾子も人の面倒を見るのが好きなのは間違いない。

 それが分かっているからこそ、連合軍の面々も綾子を慕うのだろう。

 ……勿論、そこに綾子の美貌が関係していないとは言わないが。

 

「連合宇宙軍の面子は、練度が低いからな。OZやバートン財団と戦うにしても、出来るだけその辺りをどうにかして欲しいところだ」

 

 この歴史で登場するかどうか分からないが、ホワイトファングが台頭する可能性も、必ずしもゼロではない。

 ただ、ホワイトファングが出てくる可能性は、非常に少ないと思ってるんだけどな。

 原作でOZは見せ掛けの宥和政策を行い、結果としてコロニー市民からの反感を買った。

 だが、この歴史ではノベンタが見せ掛けではなく、本当の意味でコロニーに宥和政策を行っている。

 ……まぁ、レディ・アンに色仕掛けで陥落させられたあのコロニーでは、OZに反感を抱く者が出てくる可能性は否定出来ないが。

 ただ、多くのコロニーから集まったホワイトファングと違い、1つのコロニーでどうにか出来る訳もない。

 勿論宥和政策を行っても、連合軍が許せないって奴はいるかもしれないが。

 ともあれ、その辺りは追々考えていけばいいだろう。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1125
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1327

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。