転生とらぶる   作:青竹(移住)

1754 / 4304
1688話

 サンクキングダムに派遣されていたOZのMSを見たその日の夜……俺はまだサンクキングダムにいた。

 いや、別にもうピースミリオンに帰っても良かったんだけど、半ば強引にドロシーにこのホテルに泊まるように勧められたんだよな。

 まぁ、別に1日くらいならいいかって事で、こうしてホテルのベッドに寝っ転がってTVを見ているんだが。

 現在TVでやっているのは、今日見たMSがサンクキングダムにいた理由……リリーナと各国使節との間で行われた会談についてのニュースだった。

 多少はTV局の都合がいいように内容は変えられてるんだろうが、それでもサンクキングダムと周辺国家の間には強固な信頼関係があるのは間違いないらしい。

 窓の外から入ってくる夕日を眩しく思いながらTVを見ていると……不意に部屋の扉がノックされる。

 

「誰だ? 別にルームサービスは頼んでないが?」

 

 そもそも、このホテルに泊まる為の料金はドロシーが出している。

 何を考えて俺にそこまで固執するのかは分からないが、それでも更にそこからドロシーに奢って貰うような真似をするつもりはない。

 

「私よ、デュオ」

 

 だが、扉の向こう側から聞こえてきたのは、そのドロシーの声だった。

 

「ドロシーか? 入ってくれ」

 

 そう言うと扉を開けて、ドロシーが姿を現す。……何故か着ている服が学校の制服からパーティドレスに変わっていたが。

 そして手には大きめの紙袋を持っている。

 ……何だ? 微妙に嫌な予感がするんだが。

 

「はい、これ」

 

 そう言い、ドロシーは部屋の中に入ってくると俺に向かって紙袋を差し出す。

 

「何だ、これは」

「何って、タキシードよ。まさか、その格好のままでパーティに参加する訳にはいかないでしょ?」

「待て、待て待て待て。いきなり何を言ってるんだ? パーティ? 一体何のパーティだよ? そもそも、パーティに参加するなんてのは初耳だぞ?」

「あら、そうだった? ……そのパーティよ」

 

 ドロシーの視線が向けられているのは、TV。そこではサンクキングダムが今日会談を行った友好国の使節を招待してパーティを開くとリポーターが言っている。

 

「……このパーティに俺が?」

「そうよ」

「何でだよ」

「私もリリーナ様に招待されたのだけれど、こういうパーティは普通エスコート役と一緒に参加するものでしょう? けど、残念ながらこの国には男の人が多くないのよ。そういうところに、丁度デュオが現れたんだから……分かるでしょ?」

「いや、そもそもパーティに招待されたのはドロシーだけだろ? 全く関係のない俺を連れていくのは、正直どうかと思うぞ」

「いいのよ。私のエスコート役だと言えば、文句は出ないだろうし。ほら、早く着替えて頂戴。もうあまり時間がないんだから」

 

 そう言い、改めてドロシーは手に持っていた紙袋を俺に押しつける。

 ドロシーの誘いをどう断ろうかと考えたが、すぐに考えを変える。

 丁度いい機会だし、本物のリリーナをこの目で見ておくのは悪い事ではないだろうと。

 ドーリアンに関しても、本当にもう怪我の影響はないのかというのを見ておきたいし。

 ただ、1つだけ問題なのはヒイロだろうな。

 パーティに出てくるのかどうかは分からないが、それでもヒイロがデュオの名前を知っている以上、俺を怪しむのは間違いない。

 こんな事になるのなら、デュオではなくイザーク辺りの名前でも使っておけばよかったな。

 少しだけ後悔しながら、それでもヒイロに直接会ってみたいという気持ちからパーティの参加に前向きな気分になる。

 勿論初対面の俺に対して……それもデュオの名前を名乗っている俺にヒイロが自分の本音を言ったりするとは思えない。

 思えないが……それでも何らかの情報を貰える可能性はある。

 もっとも、ヒイロがパーティに参加しない可能性の方が高いのだが。

 

「どう、パーティに出る気になった? 色々と地球を見て回っているんでしょう? なら、こういうパーティに参加するのも決して悪いことじゃないと思うわよ?」

「そうだな。折角だし、参加するか」

 

 そう告げ、着ている服を脱ぎ……

 

「ちょっと、何でいきなり脱いでるのよ!」

 

 何故か顔を赤くしたドロシーが、部屋の外に出る。

 ……意外と初心なんだな。

 その事に驚きつつ、俺はドロシーに渡されたタキシードに着替えるのだった。

 

 

 

 

 

「っ!? ……ようこそいらっしゃいました、ドロシー・カタロニア様」

 

 さすがにパーティドレスであの金色の車を運転する気にはなれなかったらしく、ドロシーは運転手と別の車を用意していた。

 てっきり用意したのは運転手だけで、車はあの金色の奴を使うのかと思ったが……普通の黒い車で助かったな。

 ともあれ、そうしてパーティ会場にやって来て俺が降りると、最初パーティ会場の近くで受付をしていた男は訝しそうな表情を浮かべていた。

 まぁ、無理もない。俺の姿なんか初めて見るだろうし、招待されているメンバーに俺のような男がいるとは思っていなかったのだろうが。

 だが、俺が手を引いて車の中から引っ張り出した相手……ドロシーを見て、向こうは一瞬息を呑む。

 それでもすぐに挨拶をしたのは、本職だからこそだろう。

 

「彼は私のパートナーだけど、問題ないわね?」

「はい、ドロシー・カタロニア様のお連れであれば、問題はありません」

「そう」

 

 短く答え、俺とドロシーはパーティ会場の中に入っていく。

 ……まさか、ドロシーが来るとは思ってなかったんだろうな。

 そもそもこのパーティはサンクキングダムと友好国のもの。つまり、完全平和主義勢力とでも呼ぶべき存在だ。

 そしてドロシーはデルマイユの孫娘で、紛う事なきロームフェラ財団の人間。

 明確に敵と味方に分かれていると、そう思っても間違いではないのだから。

 実際、パーティ会場に入ったドロシーは、かなり人の注目を受けていた。

 それはドロシーのドレス姿に感嘆の声を上げている者もいるのだろうが、その多くがロームフェラ財団の人間が何故こんな場所に……といった感情を隠し切れていない。

 そしてドロシーの次に視線が向けられるのは、当然のようにそのドロシーをエスコートしている俺。

 当然ながら俺の顔を初めて見る連中だけに、俺が誰なのかと近くにいる相手と話し合っているらしい。

 ……本当に今更の話だが、デルマイユの孫娘が俺を堂々とエスコート役としてパーティに参加してもよかったのか?

 まぁ、元々ドロシーは型破りな性格をしていたのだから、そう考えれば特に問題はないのだろうと……思う。うん、多分。

 ともあれ、パーティ会場ではドロシーに話し掛けるような相手はいない。

 普段であれば色々と話し掛ける者もいるのだろうが、残念ながら今日はいきなりドロシーがやってきたのが影響しているのだろう。

 

「リリーナ様は……ああ、いた。行きましょ、デュオ。パーティに招待してくれたんですもの、お礼を言わなくてはね。それに……」

 

 何やら意味ありげな笑みを浮かべたドロシーに引っ張られるように、リリーナの方に連れていかれる。

 そこには、白いドレスを着ているリリーナの姿があった。

 ……こうして見ると、純粋な発育という点ではドロシーの方が上だな。

 胸の谷間も深いし。

 

「リリーナ様、ごきげんよう」

「あら、ドロシー。貴方がパーティに来てくれるなんて……歓迎します」

 

 笑みを浮かべるリリーナだったが、その隣にいる男……ヒイロは、俺を鋭い視線で見つめている。

 ちなみにヒイロは原作でよく着ていたランニングシャツの姿ではなく、ノインが着ていた近衛兵用の制服を身につけている。

 何がどうなってこんな事になったのかは分からないが、どうやらヒイロはリリーナの……サンクキングダムの近衛兵という立場らしい。

 そしてヒイロは、ドロシーに連れられてきた俺を疑っているらしい。

 いやまぁ、考えてみれば当然か。

 ドロシーがデルマイユの孫娘というのは、本人に隠す気が全くない。

 そうである以上、そのドロシーが連れてきた……それでいて、男の少ないこのサンクキングダムで初めて見る男となれば、警戒しない方がおかしいだろう。

 ちなみにドーリアンは他にやるべき事があるのか、このパーティ会場に姿はない。

 恐らく、使節団の面々と何らかの実務的な話をしているのだろう。

 それでもヒイロにリリーナの護衛を任せているのを見ると、ヒイロはドーリアンにかなり信頼されていると見るべきか。

 

「いえ、今日は彼をリリーナ様に紹介したくて。コロニーから地球に降りて、色々と見て回っているそうです」

「まぁ、コロニーからですか? 私もコロニーには色々と……そう、いい思い出も悪い思い出もありますが、本当に色々な経験をコロニーでしました」

 

 コロニーでの出来事が脳裏を過ぎったのか、感慨深そうな表情を浮かべるリリーナ。

 そんなリリーナに対して、ドロシーは笑みを浮かべて口を開く。

 

「紹介しますわね、彼はデュオ。デュオ・マックスウェルですわ」

 

 当然のように、デュオという名前を聞いたヒイロの視線は、一段と鋭くなる。

 ただのデュオならそこまで気にしたりはしなかったんだろうが……名字まで一緒じゃな。

 その上、出身地までコロニーなんだから、ヒイロが気にしない筈はない。

 デュオをデュオと認識していなければ、もしかしたらその辺はあまり気にしなかったのかもしれないが、ヒイロとデュオはカトルとトロワ並に近い関係だ。……少し言い過ぎか?

 

「デュオ・マックスウェルだ。よろしく、プリンセス」

 

 デュオの言葉遣いってこんな感じでよかったよな?

 そんな風に思いながら手を差し出すと、リリーナは笑みを浮かべながら俺の手を握る。

 

「ええ、よろしく。私も完全平和主義がどのようなものなのか、そしてサンクキングダムがどのような場所なのか……それを、コロニー出身にして、ドロシーのお友達のデュオが知ってくれると、私も嬉しいです」

 

 ヒイロと違い、リリーナの方は特に俺を疑っている様子はない。

 いやまぁ、元々リリーナはあまり人を疑うといった真似はしないしな。

 その代わりに、ヒイロがついているんだろうけど。

 そんな風に考えながら、気になっていた事を口に出す。

 

「そう言えば、俺がコロニーで知ったニュースだと、ドーリアン外務次官はテロに遭って意識不明ってなってたんだけど」

 

 ピクリ、とリリーナが一瞬だけ表情を変える。

 だが、それも本当に一瞬だけの事だ。

 すぐにその顔には笑みが浮かぶ。

 

「ええ、幸い意識が戻ったので」

 

 短く、それだけを告げる。

 暗にそれ以上は追及するなと、そう言っているのが俺にも分かった。

 別にドーリアンについてはそこまで気にしている相手って訳じゃないし、無事に意識が戻って活動しているというのが分かれば、それで十分だ。

 手紙を送った甲斐があったと言えるだろう。

 

「そうか、それは何よりだ。出来れば会って話してみたかったけど。コロニーと地球の関係についての話とか」

「そうですか。残念ですね。今日は無理ですが、また機会があったら尋ねてみて下さい。すぐに……という訳ではないですが、それでも時間があれば会えるように手配しますので」

「そうだな、機会があったら」

 

 こういうのって、半ば断る文句に近いんだよな。

 いや、でも実際に機会があったら話してみたいとは思うけど。

 そんな風に考えていると、不意にパーティ会場に音楽は鳴り響く。

 音のした方に視線を向けると、そこではオーケストラが楽器を手に集まっていた。

 そして響く音楽に合わせるように、パーティの参加者達がパートナーと共に踊り始める。

 そうなれば、当然俺も踊るという事になり……

 

「さ、踊りましょ」

「いや、俺はあまり踊りは得意じゃないんだけどな」

 

 一応それなりに踊れはする。

 これまでにも色々とパーティに参加はしてきてるのだから。

 だが、それでも踊りの類はどうにも好きになれないというのは間違いのない事実だ。

 

「あら、こんな時に女に恥を掻かせるものじゃないわよ? 別に踊れない訳じゃないんでしょ?」

「それはそうだが……」

「ほら」

 

 そう言い、ドロシーが俺を引っ張ってダンスを踊っている場所に連れていく。

 おかしいな。原作だとドロシーのこういう相手はカトルだった筈だ。

 いや、別にドロシーとカトルがそういう関係になったとしっかり描かれていたわけじゃなかったが、それでもカトルの相手と言えばドロシーが思い浮かぶ者は少なくない筈だ。

 つまり、ドロシーの趣味はカトルか……もしくはちょっかいを出していたヒイロだった筈であり、俺が趣味という事は間違いなくなかった筈なのだが。

 そんな風に思いながらも、こうなってしまっては仕方がないと、俺は差し出されたドロシーの手を掴むのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1140
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1330

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。