転生とらぶる   作:青竹(移住)

1793 / 4302
1727話

 不老不死……それは当然のように、これまでにも多くの権力者が求めて来たものだろう。

 それでも科学が発達すれば、当然のようにそれは否定される。

 だが、科学ではなく魔法ならば?

 事実、俺が不老になったのは、魔法による効果だ。

 ……もっとも、意図的なものではなく、闇の魔法の暴走によって混沌精霊と化してだが。

 

「不老不死……それは、本気で言ってるのですか?」

 

 カトルの言葉に、頷きを返す。

 

「ああ、そうだ。……もっとも、さっきも言ったように完全な不老不死って訳じゃないけどな。だが、少なくてもこの世界で俺を殺す事が出来る者はいないよ。見てろ」

 

 そう告げ、右手を前に差し出す。

 そして皆の視線が集中すると、次の瞬間俺の右手は白炎へと姿を変える。

 いつもならここで炎獣を生み出すといったパフォーマンスをするのだが、このW世界で炎獣はバルジに結びついて考えられる可能性があるので止めておく。

 

『おおお……』

 

 腕が炎に……それも普通では考えられない白い炎に変わったのを見て、それを知っている綾子以外の全員が驚愕の声を上げる。

 

「見ての通り、俺の身体はこう見えても白炎……魔法による炎で構成されている。そして魔法である以上、当然物理攻撃は全くの無意味だ。それこそ、生身でトーラスカノンを食らっても、痛みすら感じない」

「馬鹿なっ!」

 

 叫んだのは誰だったのか。

 恐らく原作に出て来た事のない奴だと思う。

 俺も名前が分からなかったし。

 だが、そんな叫びは他の者達にとっても同じ気持ちだったのだろう。

 もっとも、その気持ちも分からなくはない。

 俺という存在は、文字通りの意味で理解不能なのだから。

 

「その……では、改めて聞くが、綾子の方も物理攻撃は効かないのか?」

 

 ノベンタの言葉に、俺は視線を綾子に向ける。

 その視線を受け取った綾子は、首を横に振った。

 

「いや、あたしは半サーヴァント……人間と英霊の中間の存在だと思ってくれ」

「ちょっと待った。さっきも思ったけど、その英霊ってのは何なんだよ?」

 

 デュオの言葉に、そう言えば英霊について説明してなかったかと気が付く。

 

「英霊ってのは……そうだな、簡単に言えば伝説になった英雄ってところだ。この世界でも、アーサー王、ヘラクレス、クー・フーリン、メデューサといった連中の伝説はのこってるんじゃないのか? ……メディアはそこまで知名度が高くないけど。ああ、それと綾子の長刀の元々の持ち主の佐々木小次郎とかな」

 

 しん、と。

 俺の言葉に周囲が静まりかえる。

 ぶっちゃけ、俺がこの世界の人間ではないと口にした時よりも、その驚きは大きいようにすら思えた。

 まぁ、デルマイユしか知らなかった佐々木小次郎に比べると、欧州出身者が多いこの中にいる面々では、アーサー王とかヘラクレスといった面子はかなり名前が知られてるんだろうが。

 

「……その、じゃあアクセルもそんな英霊だったりするのか? いや、そのホワイトスターって場所でそんな英霊を集めて戦いを?」

「うん?」

 

 デュオの言葉に違和感を覚え、すぐに何を勘違いしているのかを納得する。

 

「ちょっと思い違いをしているようだな」

「え?」

 

 まさかそんな事を言われるとは思っていなかったのか、デュオは間の抜けた表情を浮かべてこちらに視線を向けてくる。

 それはデュオだけではなく、他の面々も一緒だ。

 

「俺が英霊を召喚したんじゃなくて、俺が英霊として召喚されたんだ。……世界を超えてな」

 

 未だに、何故俺が英霊として選ばれたのかは分からない。

 いや、実際に俺が為してきた事を考えれば英霊として呼ばれるだけの資格は十分にあると思うんだが、それでも俺はFate世界とは全く異なる世界……文字通りの違う世界で生きていたのだ。

 なのに、何故?

 ……まぁ、その結果として凛と綾子という最高の恋人2人を得られたし、いつの間にかニーズヘッグが宝具化していたり、ゲイ・ボルクや物干し竿といった武器、更には金ぴかの腕と、金ぴかが使っていた様々な宝具といった物を入手出来たのだから、その辺りに文句はないし、寧ろよく召喚してくれたと感謝すらしたい気持ちだが。

 

「世界を……超えて?」

「ああ。そこも勘違いしていたな。俺と綾子、それとこの場にはいないが、凛はまた違う世界の人間だ。そこで起きた魔術師が英霊を召喚して戦うという魔術的な儀式で、何故かその世界とは何の関係もない俺が英霊として呼ばれた」

「……英霊として呼ばれたって、つまりアクセルはその、さっき名前を挙げた英霊達と同じような扱いって認識でいいのか?」

「どうだろうな。英霊ってのはその名の通り英雄の幽霊。既に死んだ者達だ。だが、俺の場合はまだこうして生きてるしな。……ただまぁ、俺が今までやって来た事を考えれば、英霊として認識されてもおかしくはないと思う」

「一体何をやったんだよ」

 

 今までの説明で衝撃が強すぎたのか、デュオの口調にはどこか力が入っていない。

 それも分からないではないけどな。

 

「そうだな、お前達に分かりやすく言えば……俺が元々生まれた世界全てを敵に回して戦い続け、幾つもの世界そのものを破壊してきた破壊神を倒し、過去に銀河中に存在していた文明を破壊した生物と戦い、火星と月を自分達の巣にして地球も半分近くを占領した宇宙怪獣のようなものを駆逐し、魔法界と呼ばれる異界を破壊しようとしていた秘密組織を駆逐し、世界を支配しようとしていた帝国を倒し、宇宙と地球で滅亡戦争を行おうとしていた戦いを第三者に協力して止めさせ、100年以上前に地球から追放された生き残りが古代火星文明の遺跡を使ってMDのような無人機を主力として地球に攻めてきた事から始まった戦争を終結させた……ざっと思いつく限りではそんなところか」

『……』

 

 俺の説明に戻ってくるのは、ただ無言のみ。

 ……まぁ、そうだろうな。こうして説明した俺自身、よくもまぁこんなに多くのトラブルに巻き込まれてきたんだって言いたくなるくらいに、巻き込まれまくってるしな。

 しかも今説明したのはあくまでも大雑把な説明であり、正確には今説明した以上のトラブルに巻き込まれたりもしている。

 そう考えると、やはり俺は一種のトラブル誘引体質的なものなんだろう。

 

「正直なところ、今説明したものの1つでも英霊とされるには十分だろうな。……実際にはそう簡単な話じゃなくて、色々とあったんだが。ともあれ、俺はそんな訳で俺が暮らしていた世界、俺達と関係のない世界の1つである綾子達の世界、Fate世界と俺が呼んでいる世界に召喚されて、魔術儀式を戦い抜いた訳だ」

「ちょっと待て。アクセルと綾子達が違う世界だったら……そのFate世界だったか? そこからこの世界にやって来たのか?」

「鋭いな、デュオ。答えはNoだ。聖……いや、魔術儀式が終わった後、俺は世界に弾き出されるような感じで、元の世界に戻った。それから何とかしてFate世界に戻ろうとしていたが、Fate世界のある座標が分からなかった。幾ら俺達シャドウミラーが異世界に自由に移動出来るからといって、その世界の座標が分からなければその世界に転移出来る筈もない。そんな訳で、シャドウミラーの目標の1つにFate世界に転移するというのがあったんだが……ともあれ、それは上手くいってなかった。で、取りあえず俺達が抱えていた揉め事は殆ど片付いたから、新しい世界の開拓をしようとしてシステムXN……ああ、異世界に転移出来る装置だな。このシステムXNを使って俺はこの世界に転移してきた。そうして俺がこの世界に転移してきたと思ったら……何故か次の瞬間には、凛と綾子の2人もこの世界に転移してきた訳だ」

「待て。今までの話を聞く限りでは、異世界に転移する事が出来るのはアクセルの所属している組織だけという話だったのではないか? それが、何故そちらの綾子や凛も転移する事が出来る?」

 

 セプテムの言葉に、他の者達も同感だと言いたげに頷いている。

 だが……魔法とは違って、魔術というのはそう簡単に話す事は出来ない。

 いや、話してもいいのかもしれないが、凛に話を通してからでないと色々と不味い事になりそうだし。

 八つ当たりでガンドを撃ち込まれるのは、正直遠慮したいというのが俺の正直な気持ちだ。

 

「悪いが、その辺りの事情は説明する事が出来ない。俺だけの判断で喋っていい内容じゃないからな」

「……凛か……厄介な」

 

 セプテムが溜息を吐きながら苦々しげに呟く。

 連合軍にとって、凛というのは色々な意味で厄介な存在なのは間違いないだろう。

 交渉が得意で、当初想定していた以上の報酬を毟り取られる事になるのは日常茶飯事だし。

 ただ、こっちも連合軍が想定した以上の仕事はきっちりとしているつもりだから、ボッタクリって訳じゃないんだろうが。

 ともあれ、何だかんだで凛と接する事が多いセプテムの様子を見て、他の面々……特に凛と接する機会が皆無だった中東連合、サンクキングダム、ロームフェラ財団の面々が微妙な表情を浮かべる。

 うん? 中東連合ならシャドウミラーと友好関係にあるんだし、そう考えればカトルやトロワなら凛と話した事があってもおかしくはないのか?

 まぁ、わざわざそれを口にするような真似はしないが。

 

「……分かった。いや、色々と納得出来ないところはあるが、それでも何とか自分を無理矢理納得させたという意味で分かった。それで、アクセルは異世界……そのホワイトスターだったか? そこから戦力を呼び寄せる事が出来るのか?」

 

 セプテムが無理矢理に自分を納得させるようにしながら尋ねてくる。

 まぁ、セプテムにしろ何にしろ、今ここにいる面子にとって重要なのは、シャドウミラーの戦力を当てに出来るかどうかという事だろう。

 自分の組織の中には少なからずトレーズの手の者が潜んでいるというのは、会議室で明らかになった。

 そう考えれば、シャドウミラーはこの世界に現時点では存在していないのだから、間違いなくトレーズの手の者が潜んでいるという事はない。

 ……まぁ、シャドウミラーはシャドウミラーでも、現在宇宙にいるピースミリオンの方のシャドウミラーなら話は別だが。

 向こうには俺達以外にもハワードの部下とか、ドクトルSの部下とか、連合軍の整備員とか、何だかんだでかなり入ってるからな。

 そう考えれば、ピースミリオンの中にはトレーズの手の者が入っていてもおかしくはない。

 ……いや、寧ろ入っていると考えるべきだな。

 もっとも、凛を相手にした者の末路を考えると、寧ろ哀れにしか思えないが。

 ガンドの連射を食らって負傷と病気で延々と寝込む事になるのは間違いない。

 そんな風に宇宙に対しての思いを馳せながら、セプテムの質問に対して首を横に振る。

 

「残念ながら無理だな。本来ならどこか地上にゲートを設置さえすれば、ホワイトスターと空間的に繋げられる筈なんだが……生憎と言うか、残念ながらと言うか、ともあれ現在このW世界ではゲートを設置してもホワイトスターと連絡が取れない」

「何故だ?」

「さて、何でだろうな。予想は出来るけど、それだって証拠がある訳じゃないしな」

 

 小さく肩を竦めて、セプテムの言葉を誤魔化す。

 こう言いはするものの、大体の予想は出来ている。

 凛と綾子が偶然このW世界にやって来た俺と同じ場所、同じ時間に転移してきたというのは、どう控えめに考えても偶然という言葉で片付けられる筈がないだろう。

 だとすれば、今回の件について考えられるのは……Fate世界の世界意志とかその辺だろう。

 元々俺がサーヴァントとして凛に召喚されたのもそっち関係だった事を考えれば、不思議ではない。

 何を思ってこんな真似をしているのかは分からないが……ともあれ、現在の俺の状況でホワイトスターに連絡を入れるというのはまず無理だった。

 もっとも、もうホワイトスターに戻れないといった感じで悲観してはいない。

 レモン達がいれば、そのうちホワイトスターの方からこっちに干渉してくるのは間違いないだろうし。

 ……干渉してくるよな? 俺を見捨てて、なんて事はないと思うし。

 これでも、レモン達を含めて大勢の恋人達に愛されているという自覚はあるのだ。

 そう考えれば……うん、間違いなく大丈夫な筈だ。

 そんな風に思った瞬間、不意に通信機が鳴る。

 今の状況で通信機?

 いや、勿論今の状況と言っても、それを知ってるのはあくまでも俺達だけなのだから、他の連中にとってはオペレーション・サンライズの件はあっても、異世界云々という事は分からない筈だ。

 そんな風に疑問を覚えつつ、それでも嫌な予感がして通信機のスイッチを入れる。

 

『アクセル代表、こちらピースミリオン! 現在、連合宇宙軍の攻撃を受けています!』

 

 ピースミリオンのブリッジ要員として見覚えのある人物が、通信が繋がるや否や、そう叫ぶのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1290
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1360

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。