転生とらぶる   作:青竹(移住)

1916 / 4303
1850話

「……こうも注目されるとは、思わなかったな」

「当然でしょ。真田先輩に勝ったんだから。女子寮でも凄い噂になっていたわよ?」

 

 死神と戦った日の翌日、俺は偶然月光館学園の側でゆかりと会い、2人で通学していた。

 だが、周囲の生徒達が俺を見ながら、近くの友人と話をしているという光景が面白くないというのは間違いない事実だ。

 いっそ月光館学園の近くに転移するんじゃなくて、直接月光館学園の中に転移した方が良かったのかもしれないな。

 

「真田先輩程の有名人に勝ったんだから、こうなる事くらいは予想出来ていたでしょ?」

「それは否定しない」

「なら、諦めなさい。それに、真田先輩がアクセルに好意的なのは間違いないんだから、妙なちょっかいを出してくるような人はいないでしょ」

「おう、アクセル。おはよう。……なぁ、あの真田先輩と戦って勝ったってマジ?」

 

 ゆかりの言葉が終わるか終わらないかという内に、そんな風に声が掛けられる。

 聞き覚えのある声に振り向くと、そこには予想通りの人物と、もう1人の男がいた。

 

「順平もその話を聞いたのか」

「勿論。正直なところ、かなりの騒動になってるぜ?」

「いや、アルマー。お前は凄いな。あの真田先輩に勝つなんて」

 

 順平の隣にいた、どこか軽そうな男がそう告げてくる。

 誰だ? いや、昨日見た顔だな。

 クラスの中にいたような気がする。

 そんな俺の視線に気が付いたのだろう。

 男は手を上げ、声を掛けてくる。

 

「おう、俺は友近健二だ。一応アルマーのクラスメイトな。まぁ、昨日転入してきたばかりなんだから、まだクラスの奴の顔と名前を全部覚えてなくてもしょうがないけどよ」

 

 見た目通り、随分と軽そうな性格らしい。

 もっとも、決して嫌な軽さって訳じゃない。

 ムードメーカー的な、そんな感じか?

 

「ああ、知ってると思うけど、アクセル・アルマーだ。よろしくな」

「……で? 本当に真田先輩に勝ったのか? いや、これだけ噂が流れてるって事は、間違いないとは思うんだけどよ」

 

 好奇心を全開にして尋ねてくる友近だが、向こうにしてみれば本当に興味からの問いなのだろう。

 それに答えようとして……ふと、俺達の周囲にいる他の生徒達までもが耳を澄ませている事に気が付く。

 ちっ、ここで何かを言おうものなら、それこそ色々と面倒な話になりそうだな。

 

「取りあえずその辺は、今はノーコメントって事で」

「何でだよ、別に教えてくれてもいいだろ?」

「そうだな、ならお前が自分で試してみるか? ボクシング部の部室に行って」

「い、いい。遠慮する。止めておく」

 

 俺の言葉に、友近は素晴らしいまでの危機察知能力を発揮し、首を横に振る。

 まぁ、まだ出会って数分――正確には会ったのは昨日だが、話すようになったという意味で――ではあるが、それでも友近の性格は話せばすぐに分かる。

 それだけに、この言葉も遠慮なく出て来た。

 

「ボクシング部に入れば、女はよりどりみどりじゃないか?」

「……女っつっても、ガキじゃなぁ……」

 

 その言葉に、俺の隣を歩いていたゆかりが不愉快そうな表情を浮かべ、ジト目を友近に向ける。

 もっとも、その気持ちも分からないではない。

 別にゆかりが友近に好意を抱いているという訳ではないのだろうが、それでもクラスメイトにガキ扱いされるのは面白い話でないのだろう。

 特に一人前になりたがっているゆかりにしてみれば、その気持ちは余計に強くてもおかしくはない。

 

「そー、そー。俺っちの知り合いにもボクシング部の奴がいるけど、思った程に女にキャーキャー言われないらしいぜ? その辺は、やっぱり真田先輩だからこそなんだろうな」

 

 順平にしては珍しく、的を射た発言。

 実際、ボクシング部で昨日模擬戦をしたところ、そんな風に思ったのは間違いないし。

 ボクシング部の真田に人気があるのではなく、あくまでも真田あってのボクシング部の人気……といったところか。

 もし女にモテたくてボクシング部に入っても、そう簡単にはいかないって事だろう。

 勿論、真田を目当てにして多くの女がやって来ている以上、女達にアピール出来る環境はあるのだから、普通よりは機会が多いのだろうが。

 

「ま、どのみち真田先輩みたいに格好良くないと、意味はないと思うけどね」

「ぐはぁっ!」

 

 ボソリと呟かれたゆかりの言葉が、友近にとってはクリティカルヒットだったのだろう。

 かなりのダメージを受けた様子で、その場に立ちつくす。

 

「あー……ゆかりッチも、その辺にしておいてやってくれよ」

 

 友人のダメージを見た順平が取りなすように言うが、それは決して救いとはならなかった。

 ただまぁ……こうして見る限りだと、順平よりは友近の方が女に縁がありそうな感じがするのは間違いない。

 見るからに軽い性格をしている友近だが、お調子者といった様子の順平よりは顔も整っているのだから。

 それに順平の場合は何故かずっと帽子を被って髭を生やしているのが、一般受けはしないと思う。

 その辺を教えてやるべきか?

 そんな風に考えている間に、やがて俺達は校門の近くに来て……

 

「あ、ねぇ、あれ、真田先輩じゃない?」

 

 ふと、ゆかりがそう呟く声。

 ちょうど話題になっていた事もあり、ゆかりの見ている方に視線を向けると……そこには、確かに真田の姿があった。

 だが、珍しく真田は1人ではない。

 いや、別に真田に親しい友人が荒垣以外にいないという訳ではないのだが、それでも真田と一緒にいる奴を見かけるのは珍しい気がする。

 

「うん? 誰だ、あれ? 随分と真田先輩と親しそうだけど」

「まぁ、真田だって他にも友人がいない訳じゃないだろ。あれだけの人気者なんだし」

 

 声を掛けるよりも先に校舎の中に入っていったので、結局真田と一緒にいた奴が誰なのかは俺にも理解出来なかった。

 

「ま、いいや。それよりも早く教室に行こう。遅刻しちゃったら面倒だし」

 

 ゆかりの言葉に頷き、俺達はそのまま学校の校舎に入っていくのだった。

 ……もっとも、校舎の中に入れば入ったで、こっちにいらない視線を向けてくる相手もいるのだが。

 どうやら、俺が予想していた以上に昨日の真田との試合の様子は広まっているらしい。

 中には半ば殺気混じりの視線を向けてくる奴もいる。

 真田のファンらしいけど、出来れば妙な真似はしないで欲しいんだけどな。

 そうなれば、こっちとしても対応せざるを得ないし。

 そして教室に入ると、こちらもまた当然ながら同級生達が俺に向かって視線を向けてくる。

 まぁ、昨日の一件はかなり広がったんだし、2-Fの生徒だけが知らないなんて事は有り得ない話だ。

 意図的にその視線を無視して、俺は席に着く。

 すると、さっさと自分の席に荷物を置いた順平と友近の2人が俺の席にやってくる。

 

「いやぁ、人気者は大変ですな」

「……嫌味か、それは」

 

 いや、実際に嫌味……より正確には、俺をからかっているのだろう。

 面白そうな笑みを浮かべている友近に、ジト目を向ける。

 

「ははは。まぁ、アルマーもそう気にするなって。有名人になれば、どうしたって目立ってしまうんだからな」

「何なら、お前を目立たせてやろうか?」

「あー、ほら。アクセルも健二もその辺にしておけよ。それより……なぁ、気が付いたか?」

 

 そう言いながら順平が視線を向けたのは、少し離れた場所にある机。

 いや、ここは教室の中なんだから、机があるのは普通で、特におかしな話ではない。

 問題なのは、昨日に比べて机の数が1つ多くなっているという事だった。

 ……俺が昨日転入してきた件を考えると、一昨日よりも2つの机が多くなっている。

 昨日の今日で、何故? と疑問を抱いている様子の順平だったが、前もって話を聞いている俺は、当然その理由を知っていた。

 そう、今日影時間に適性のある転入生が、このクラスにやって来るのだ。

 

「まぁ、普通に考えれば、俺と同じ転入生じゃないか?」

「……でも、アクセルが昨日転入したばかりじゃない。なのに、また新しい転入生が来るの?」

「え?」

 

 疑問の言葉を発したのは、ゆかり。

 そんなゆかりに意表を突かれ、俺の口からどこか間の抜けた声が出る。

 そうして考え……あ、と思い出す。

 そう言えば、俺はゆかりにこの件を言ったか?

 何だかんだと、昨日話したのはより印象の強い真田との一件だけだったような気がする。

 

「何?」

 

 そんな俺の態度を疑問に思ったのか、ゆかりが尋ねてくる。

 だが、俺はそれに何でもないと首を横に振った。

 本来ならその件を話したいが、事は影時間とかそういうのに関わってくる。

 である以上、ここでそれを口に出来る筈もない。

 取りあえずその件については、後で話そう。

 もっとも、転入生がやってくるのはHRの時間なのだから後の祭りって感じがしないでもないが。

 

「いや、何でもない。ただ、ちょっと……あの件で」

「ああ」

 

 あの件という言葉だけで、影時間についての事だと理解したのだろう。

 ゆかりはそれ以上突っ込んでは来なかった。来なかったのだが……

 

「ちょっと、奥さん聞きまして? あの件ですってよ?」

「ええ、ええ。こんな昼間っから何を言ってるのかしらね? うちの人とは随分ご無沙汰だっていうのに」

「あら、奥さんったら。うふふ」

「おほほ」

 

 何故か俺とゆかりの会話を聞いていた順平と友近が、そんなやり取りを始める。

 そして、当然のようにそれを聞いていたゆかりが、順平と友近の会話を聞いて顔を赤くする。

 ……もっとも、その赤は照れの赤ではなく、羞恥や怒りの赤といった感じだったが。

 

「なっ、何を言ってるのよ! 馬鹿じゃない!? てか、馬鹿じゃない!?」

「何で2度言うんだよ」

 

 ゆかりの言葉に、友近が疑問を抱く。

 だが、当の本人はそれを全く気にした様子もなく……いや、寧ろそんな話は聞いているような余裕はないと言わんばかりに、順平と友近に文句を言う。

 

「あんた達が馬鹿だからに決まってるでしょ! 全く、何でもそういう方に持っていくのって、どうなのよ? 自分達がモテないからって、寂しくない?」

『ぐはぁっ!』

 

 うん。ゆかりは何となく言ったのだろうが、その言葉は順平と友近に対して大きなダメージを与えたらしい。

 けど、順平はともかく友近辺りなら恋人がいてもおかしくないと思うんだがな。

 何だかんだで、結構女に人気はありそうだし。

 

「あー……まぁ、元気出せ?」

「そこはもっと本格的に慰めてくれよ」

 

 帽子に手を当てながら、落ち込んだ様子で呟く順平。

 どうやら俺が思っていた以上に精神的なダメージは大きかったらしい。

 

「そう言ってもな」

「あー……いいよな、アクセルは。ゆかりッチだけじゃなくて、桐条先輩とかとも仲がいいし」

「爆発しろ。……ま、俺は叶先生という女神がいるから、いいけどな」

「叶……先生?」

「あー……こいつは年上好みって奴だから。それも1歳や2歳とかじゃなくて、5歳とか10歳とかそれくらい年上の」

 

 順平の言葉に、なる程と納得出来た。

 友近自身はそれなりにモテそうだという印象だったが、それはあくまでも同年代での話だ。

 5歳や10歳年上ともなれば、友近の軽い性格が寧ろ受け付けられなくなるだろう。

 勿論全員が全員そんな風って訳じゃないとは思うが。

 

「で、友近が惚れているのが、その叶先生って訳だ」

「そうなんだよ! 叶先生はその辺の乳臭いガキと違って、大人の女って感じで、色気たっぷりの、それこそ女! って感じの人なんだ!」

 

 全力で主張する友近だったが、このクラスの半分は女だという事を、お前は知ってるか?

 クラスの女達も、別に友近を男として好きだという訳ではないのだろう。

 だが、それでも大声で乳臭いガキとか言われれば、それは面白くない。

 実際、周囲にいる女達の視線は絶対零度と呼ぶのに相応しいくらい、冷たくなっていた。

 それは俺の隣で友近の話を聞いていたゆかりも当然で、それこそいつものショートボウを持っていれば、矢を射ってもおかしくないくらいに怒っている。

 もっとも、当の本人はそれに全く気が付いている様子はないが。

 そうして教室の中の空気が冷たくなっていく中……チャイムが鳴る。

 まさに救いの鐘とでも呼ぶべき代物に安堵したのは、俺だけではないだろう。

 

「ん? HRが始まるな。じゃあ、席に戻るか」

 

 そう言い、友近は自分の席に戻っていく。

 順平も居心地が悪くなったのか、そそくさと自分の席に戻っていった。

 そうして教室の中が微妙な雰囲気になっていると……教室の扉が開く。

 

「はい、おはよう。早速だけどHRを始めるわよ」

 

 少し面倒臭そうな様子で鳥海が入ってくると、そのまま連絡事項を告げる。

 それが5分程続き……

 

「昨日アルマー君がやってきたばかりなのに、何故かまたこのクラスに転入生です。さ、入って」

 

 そう鳥海が教室の外に声を掛けると、扉が開いて誰かが教室の中に入ってくる。

 右目が髪で隠れている、どこか中性的な雰囲気を持っている男だった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1435
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。