転生とらぶる   作:青竹(移住)

1946 / 4297
1880話

 順平とのいざこざがあった翌日、俺はいつものように学校に向かい、そしてこれもまたいつものように途中でゆかりと一緒になる。

 ……別にお互いに連絡を取り合っている訳じゃないんだが、何故かいつもゆかりと一緒になるんだよな。

 これは単純に、俺とゆかりが家を出る時間がいつも一定で、結果としてこうして一緒になるというのが大きいだろう。

 そして当然のように、俺とゆかりが一緒になって通学をしていれば、色々と注目を浴びる。

 何だかんだと、ゆかりは人気が高いからな。

 どうしても色々と思うところが多い奴が出てくるのは仕方がないのだろう。

 

「次の休みまで、まだ長いよな」

「あのね、今日はまだ火曜日よ? 何で今から週末の事を心配しているのよ」

「そう言っても、授業はあまり面白くないし」

 

 高校生活を楽しんでいる俺だが、当然のようにその中にも面白くない事はある。

 それが、授業。

 ……学生が授業を嫌うのは、それこそ本末転倒な気がしないでもないんだが……そもそも俺の場合、大抵の知識は既に持っている。

 分からない授業を聞くのであれば、また知識を集めるという意味で有益かもしれないが、分かっている知識をまた……ってのは、正直なところつまらないという言葉以外の何物でもない。

 そんな風に話しながら歩いていると、ふと近くに順平の姿がある事に気が付いた。

 一緒に寮に住んでいる有里や真田の姿はなく、1人での登校だ。

 ん? いつもは有里と一緒に来てた筈なんだけどな。

 桐条とは生真面目さから性格が合わず、真田は朝練の為に早く出る事が多いとか何とか聞いた覚えがある。

 それだけに、有里と一緒になる事が多かった筈なんだが……

 

「あ、ねえ。あれ……」

 

 ゆかりも俺の視線の先を見て、そこに順平がいると気が付いたのだろう。

 どうする? と視線を向けられる。

 どうするも何も、恐らく俺は昨日の件で……そう思っていると、順平の方も俺とゆかりの視線に気が付いたのか、こちらを向いてくる。

 だが、次の瞬間には表情を厳しくし、俺から視線を逸らす。

 そうして、近くを歩いていた別の男に声を掛けていた。

 

「ん? あの男って宮本か?」

「あ、そうね」

 

 俺の言葉に、ゆかりが頷く。

 宮本一志。俺達と同じクラスメイトで、俺ともそれなりに仲のいい相手ではあるが……基本的に部活命! といった感じもあり、友近達と比べるとそこまで付き合いはない奴だ。

 ただ、体育で俺の動きを見て剣道部に勧誘してくるようになったので、俺としてはあまり自分から関わり合いたくない相手ではある。

 いや、高校生活を楽しむという意味では、部活くらいやってもいいのかもしれないが……正直、そっちに時間を取られるのはあまり面白くないんだよな。

 それに部活をやって大会に出れば、俺は間違いなく好成績を残す。

 そうなれば取材とかもある訳で……一応桐条グループの手で隠されているとはいえ、戸籍の件とかが発覚する可能性は皆無ではない。

 記者とかの中には、妙に有能な奴もいるしな。

 

「行きましょうか」

「そうだな」

 

 宮本と一緒に、急いで教室の中に入っていった順平を見送ると、ゆかりがそう告げてくる。

 俺もその言葉に特に異論もないので、黙って頷いた。

 正直なところ、昨日はちょっとやりすぎた……という思いがない訳でもないので、順平のあの行動は理解出来ないでもない。

 あまり面白くないのは、間違いのない事実なのだが。

 

「ちょっと、見た? もしかしてあれって……修羅場?」

「修羅場……とまでは言わないんじゃない? 元々岳羽さんはアルマー君とくっついてたんだから。そこに、伊織がちょっかいを出して三角関係になったとか、そういうのじゃない?」

「うーん、けど伊織は去年から岳羽とそこそこ仲が良かっただろ? なのに、何で今更急にそんな関係になるんだよ?」

「それこそ、自分と仲の良かったゆかりが、急にアルマーとくっついて、そこでようやく自分の気持ちに気が付いた、とか?」

「うわ、ありがち」

「けど燃えるでしょ?」

「そこは燃えじゃなくて萌えじゃないのか?」

「何で今の話で萌えとか出てくるのよ」

「ゆかりちゃんのメイド服を想像してとか?」

 

 ……うん、今のやり取りは聞かなかった事にした方がよさそうだ。

 個人的には、気の強いゆかりにはメイド服はあまり似合いそうな気がしないが……うーん、けど他に何が似合うと言われれば、ちょっと迷うな。

 ファンタジー系でよくあるハイレグアーマーとか?

 うん、それはそれでちょっと面白そうだ。

 

「アクセル。何か妙な事を考えてない? 背筋がぞわっとしたんだけど」

「いや、何でもない。ほら、中に入ろう」

 

 女の勘の良さに脱帽しながら、何とか話を誤魔化しつつ学校の中に入っていく。

 幸い……という言い方は変だが、俺と順平のやり取りを見ていた者はまだ校舎の外にいるらしく、特に何か注目を浴びている訳ではない。

 いやまぁ、月光館学園の中でもそれなりに名前の知られているゆかりだけに、色々と視線を向けられたりはしているのだが、それはいつもの事でしかない。

 だが、教室に入ってそれぞれの席に着けば、いつもであれば順平が俺に話し掛けてくるのに、全くその様子がないこともあり、他の連中も何か妙だなといった感じでこっちに視線を向けてくる。

 順平と親しい何人かは、何かあったのかといった具合に順平に話し掛けているが……順平が、それに対して何かを答える事はない。

 まぁ、喧嘩したとかそういう事なら言えるかもしれないが……まさか自分がペルソナ使いとして覚醒して伸びていた鼻っ柱を強烈にへし折られた、なんて事は言える筈もない。

 ……そう言えば順平の歩き方がどこか固いのは、筋肉痛だからか?

 いやまぁ、初めての命懸けの戦闘を行い、その後で俺と模擬戦をやって何度となく負けたのだから、そうなってもおかしくはないだろうが。

 ともあれ、そんな具合に教室の中はどこか微妙な雰囲気に包まれる。

 

「いいの?」

「ああ。今俺が何か言っても、順平は余計に意固地になるだけだ。なら、今は俺は何も行動に出さない方がいい」

 

 お互いに時間を置くのが、現状取れる最善の選択肢だろう。

 いやまぁ、俺の方は別に時間を置く必要もないんだから、お互いにじゃなくて順平にとって、というのが正しいのだろうが。

 そうしている内に、もう少しで朝のHRが始まるという時間に有里が教室に入ってくる。

 こちらも疲れているように見えるが、有里が気怠げなのはいつもの事だったので、特に気にしていない。

 実際有里の場合は昨日はそこまで疲れるような行動はしていなかったのだから。

 そして有里が入ってくると、何人もの女がそちらに向かって集まっていく。

 この辺、いつもと変わらないよな。

 

「ん? どうしたの?」

 

 有里の様子を見て思わず笑みを浮かべると、それを見ていたゆかりが疑問に思ったのかそう尋ねてくる。

 

「いや、何でもない。有里はいつも通りだと思ってな」

「……ああ、なるほど。モテるよね」

 

 そう言うゆかりだったが、そのゆかりも月光館学園の中では人気が高い。

 まぁ、最近は俺と一緒にいる事が多い為に恋人が出来たという風に認識されており、男に言い寄られる事もなくなってきたらしいが。

 もっとも、俺がいるからといってすぐに諦めるような奴ばかりではない。

 中には自分の方が俺よりもいい男だと認識している男や、他人の恋人を口説く趣味を持つ……いわゆる、寝取りが趣味な奴とか、そういうのはまだ諦めたりしていない。

 いやまぁ、別に俺はゆかりと正式に付き合ってる訳でもなければ、抱いた事がある訳でもないので、寝取りってのは正確には違うと思うんだが。

 

「はい、席について-。今日も授業始めるわよ」

 

 鳥海が姿を現し、全員に向かってそう声を掛ける。

 本人のやる気はあまりないのだが、鳥海は何気に美人で男子生徒からの人気は決して低くない。

 友近みたいに年上好きという訳ではなくても、この年代の男というのは年上の成熟した女に憧れるのは通過儀礼のようなものだ。

 勿論鳥海以外にも、倫理の叶とかも人気は高いのだが。

 年齢で見れば鳥海も叶も似たような年代だが……うん、女としての魅力という点で考えれば、叶の方が上だな。

 もっとも、それは人の好みにもよるだろうが。

 

「そんな訳で、今日も1日頑張ってね。ああ、あまり私に迷惑を掛けるような真似はしないでね」

 

 最後に付け加える辺りが、鳥海らしい。

 ともあれ、そんな感じで授業が始まり……最初は俺と順平の事で微妙だった教室の雰囲気も、次第に慣れたものになっていく。

 もっとも、それはあくまでも生徒達の中ではという事であり、俺と順平は一言も喋ってはいなかったが。

 

「おい、本当にどうしたんだよ? お前達が喧嘩するなんて、珍しくないか?」

 

 3時限目の休み時間、友近が俺の席にやってくるとそう尋ねる。

 俺の場合、クラスで特に親しいのが友近と順平、有里な訳で……そういう意味では、やはり順平と喧嘩をしている現状では話す相手があまりいないんだよな。

 有里も、順平と席が近い為か……そして何より、同じ桐条パーティという事もあり、順平と話している事が多いし。

 宮本とはそこまで親しい訳ではないので、わざわざスカウトされようとは思わない。

 そもそもの話、俺が剣道をやったら色々ともの凄い事に……あ、小次郎のツバメ返しとかやってみたらちょっと面白そうかも? と一瞬思った。

 思ったが……それを実行すれば、冗談でもなんでもなく今よりもスカウトが強烈になってしまうのは間違いないので、止めておこう。

 

「珍しい……うん、まぁ、珍しいだろうな」

「あの順平があそこまで怒ってるってのは、相当だぞ? 何をやったんだよ?」

「あー……そうだな」

 

 友近に聞かれ、言葉に迷う。

 先程も考えたように、まさかペルソナ使いとか影時間とかシャドウとか、そんな事を口にする訳にはいかないのだ。

 である以上、何か別の言い訳を……

 

「音楽性の違い?」

「バンドかよっ!」

「ナイス突っ込み」

 

 友近の突っ込みレベルが上がってるような気がする。

 

「はぁ、もういいよ。人に言えないような内容だってのは理解したから。……ま、俺だってそういうのはあるしな」

 

 この場合の友近の人に言えない事ってのは、年上好き……いや、それは半ば公言してるから違うか。

 まぁ、友近が何を隠していようとも、特に気にはしないが。

 勿論それが、実は友近がシャドウを作り出している張本人だ、とか。もしくはタルタロスで毎回宝箱を配置して、そこに現金とかマジックアイテムを配置しているとかだったら、話は別だが……そんな訳はないよな?

 

「ん? どうしたんだよ?」

「いや、何でもない。とにかく、順平との事は時間が解決してくれるのを待つしかないだろうな。少なくても俺からはどうしようもないし」

「……そっか。分かった。じゃあ、この件が片付いたらまた皆ではがくれにでも行こうぜ」

「ああ」

 

 友近の言葉に頷くと、友近はその場から離れようとし……ふと、その動きを止める。

 そして再び俺の方に視線を向けると、取りあえずといった様子で口を開く。

 

「なぁ、はがくれの店員から、お前が桐条先輩を連れて店にやって来た事があるって話を聞いたんだけど……それって本当か? 何でもラーメンを仲良く食べてたとか、餃子を2人で、あーんしてたとか、そんな事を聞いたんだけど」

「は? いや、桐条と一緒にはがくれに行ったのは間違いないけど……」

「マジなのかよ!?」

 

 その叫び声が教室中に響く。

 

「そこまで驚く事か?」

「いやいや、驚くって。だって……」

 

 そこまで言い、数秒前の自分の叫び声が周囲の注目を集めていると気が付いたのか、声を小さくする。

 

「だって、あの桐条先輩だぜ? 高級レストランとかならともかく、まさかラーメン屋に誘うなんて真似……普通なら出来ないだろ」

「そうでもないぞ。本人は喜んでたし。桐条は色々と立場があるけど、別に何か特別な人物って訳でもない。そこまで気にする必要はないと思うけどな」

「いやいや、そんな風に言えるのはお前だけだよ。普通なら桐条先輩が相手だってだけで、何歩か下がってしまう奴も多いんだから」

「……そんなものか?」

 

 もっとも、そう思うのはあくまでも俺だからだというのは、理解出来る。

 それこそ世界そのものに対して反抗した部隊の天才的な科学者やら、世界の30%以上を支配していた国の皇女だの、はたまた銀河の歌姫……それ以外にも様々な恋人がいる身としては、桐条の立場がどうとか言われても、正直どうとも思わない。

 

「ふーん。……そうなんだ。桐条先輩と2人でラーメン屋に。……ふーん……」

 

 ……うん、だから出来ればゆかりにはジト目でこっちを見るのを止めて欲しいんだが。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1435
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。