転生とらぶる   作:青竹(移住)

2147 / 4302
2064話

 異形化。

 そう呟いた瞬間、俺の身体に異変が生じる。

 頭からは角が伸び、背中からは羽根が生え、腰からは竜尾が伸びる。

 また、身長も10代半ばから20代の、俺本来のものへと変わった。……否、戻った。

 まさに、異形化と呼ぶのに相応しい姿。

 

『これは……』

 

 このような変身は、デスにとっても完全に予想外だったのだろう。

 明らかに驚き、呆気にとられている様子が見てとれる。

 

「機会がなかったから言わなかったけどな。俺の種族は人間じゃない。……いや、正確に言えば、元人間といったところか」

『元、人間?』

「そうなる。そして今の俺の種族は……混沌精霊」

『混沌精霊』

 

 先程から、デスは俺の言葉を繰り返しているだけだ。

 だが、それだけ俺の異形化の姿に驚いているという事なのだろう。

 もっとも、今の俺の姿は下手なシャドウよりも化け物染みている。

 シャドウの親玉……いや、本当の意味で親玉はニュクスである以上、この表現が正しいのかどうかは分からないが、とにかくデスにとっては、信じられないような姿だったのは間違いないらしい。

 

「そうなる。まぁ、俺にも色々と……本当に色々とあったんだよ。その結果が、今のこの姿な訳だ。もっとも、これが俺の本性って訳じゃない。今まで見せていた姿だって、俺の姿である事には違いない。これは……そう、言ってみれば、俺が本当の意味で本気で戦うという決意の表れに近いな」

 

 勿論、この形態になったからこそ、使える攻撃方法とかもある。

 それこそ、角や尻尾による攻撃は、この姿になったからこそだろう。

 特に尻尾。竜尾は俺の思うように動かせる代物で、第3の手とでも呼ぶべき姿をしている。

 デスの使う闇の衣に比べると、手数は少ない。少ないが……それでも大分マシになるのは確実だった。

 

『……少し予想とは違う方向に凄いね』

 

 デスの口調が少し呆れた様子だったのは、きっと俺の気のせい……という訳ではない。

 望月らしい口調を残しているその様子に、思わず笑みを浮かべる。

 

「予想と違った方向に凄いってなら、それはお前もそうだろう? 今のお前には、望月の面影はあるが、以前とはかなり違うぞ」

『そう言われると、こっちも何も言い返せないね。……さて、それじゃあ始めようか』

 

 そう言った瞬間、望月が長剣を大きく振るう。

 とてもではないが、俺には届かない間合いでの攻撃。

 だが……今の状況で望月が何の意味もないような真似をする筈もないので、俺は瞬動でその場を回避する。

 すると次の瞬間、半ば俺の予想通りに、俺のいた場所にある地面を幾つもの斬撃が襲った。

 そうして離れた場所に移動すると、奥の手の1つを放つ。

 

「スライム」

 

 今日、タルタロスで次々とそれぞれの階を攻略していった、最大の手段。

 その銀色の……一見すると水銀のように見えなくもないスライムが空間倉庫から姿を現す。

 

『なんと』

 

 空間倉庫やスライムについては知っていたのか、知らなかったのか……その辺りは俺にも分からないが、ともあれスライムに一瞬驚いたデスは動きを止め……

 

『夜の女王』

 

 そう、短く呟く。

 その呟きがスキルの発動を意味しているというのは、すぐに分かった。

 デスに向かい、それこそ津波の如き勢いで向かっていたスライムが、その瞬間に粉々になったのだから。

 もっとも、砕かれたスライムはすぐに周辺にある別のスライムの身体と合流し、あっという間に元に戻ったのだが。

 

「メギドラオンに近い攻撃か」

 

 呟きつつ、再びスライムにデスを攻撃するように命じる。

 だが、今度は一気にデスの身体を呑み込んで吸収するのではなく、液体の刃とでも呼ぶべき攻撃による斬撃の嵐だ。

 それを闇の衣で迎撃しているデスを見ながら、素早く今の攻撃を分析する。

 夜の女王とかいうスキルは、見た感じメギドラオンに近い攻撃だった。

 もっとも、純粋な破壊の爆発のようなメギドラオンとは違い、どこか違和感があったのは間違いないが。

 つまり、デスが使ってくる事も踏まえて考えると、あの夜の女王というスキルは、メギドラオンの上位互換スキル、それでいてデスの固有スキルと考えた方がいい。

 となると、対抗手段としては……スライムを使って時間切れを狙う? それはニュクスがいつ復活するか分からない以上、下策だろう。

 となると、次に考えられるのは、夜の女王の下位互換のスキルを持つ刈り取る者を召喚する?

 いや、刈り取る者は俺の血の影響で、シャドウではなく召喚獣という扱いになっているが、それでもベースがシャドウなのは変わらない。

 シャドウより一歩先に進んだとか、そういう類の事を口にしていたデスが相手となると、最悪……本当に最悪の場合、刈り取る者がデスに支配されてしまうという可能性もある。

 元々強力なシャドウだった刈り取る者だ。今の状況で向こうに回られるのは、出来れば遠慮したい。となると……

 そうして悩んでいる間にも、事態は進む。

 

『闇夜のドレス』

 

 先程と同じく、スキルを発動する言葉。

 そして、発動された闇夜のドレスというスキルは……言うなれば、バリアだった。

 スライムの、一瞬にして幾度も放たれる全ての斬撃が、その闇夜のドレスと呼ばれたバリアによって無効化されている。

 普通に考えて、全ての攻撃を完全に無効化するかどうかは分からないが……それを試すよりも先に、厄介だと思いながらも俺はそのスキルを前に笑みを浮かべる。

 ……そう、普通に考えてこの手のスキルが非常に厄介なのは事実なのだ。

 だが、逆に言えば……それはあくまでも俺が『普通』であればの話となる。

 そして、異世界からやって来た混沌精霊の俺が普通だというのは、絶対に有り得ない事なのは間違いない。

 

「直撃」

 

 呟いたのはそれだけだったが、それで十分でもある。

 精神コマンドの直撃。

 それは、別に相手に与えるダメージが多くなるという訳でもないが……その代わりに、相手の持つバリアを含めた防御技能の全てを無効化するという、凶悪極まりない効果を持つ。

 

「はあああああああああああああああぁっ!」

 

 そうして瞬動を使い、ゲイ・ボルクを手に一気に前に出る。

 デスは、自分の使った闇夜のドレスという力に対して強い自信を持っているのか、正面から俺の攻撃を受けようとするが……ゲイ・ボルクと障壁がぶつかった次の瞬間、ゲイ・ボルクの穂先はあっさりと闇の障壁を貫通し、デスが驚愕する隙も与えないままに、その身体を貫く。

 

『が!?』

 

 だが、そこからも俺は動きを止めない。

 普通の相手なら、胴体をゲイ・ボルクに貫かれた今の状況は、致命傷と言ってもいいだろう。

 だが、俺の前にいるのはデスだ。

 強力な回復能力を持っているのは、今までの戦いで既に理解している。

 突きや薙ぎ払いを繰り返す連続攻撃を続け……胴体への一撃の衝撃から立ち直ったのか、デスは長剣でこちらに対処してくる。

 だが、それでもゲイ・ボルクによって胴体を貫かれた一撃は大きなダメージを与えるには十分だったのか、剣捌きは間違いなく先程よりも落ちている。

 剣捌きが鈍ってきたということは、俺の攻撃に対処するのも難しくなるという事であり……俺がゲイ・ボルクで攻撃しながら、別の攻撃の準備を整えるには十分だった。

 攻撃をしながら、身体の一部を白炎と変え、そこから次々に炎獣を生みだしていく。

 鳥、狼、獅子、虎……それられの炎獣は、ゲイ・ボルクで攻撃し続けている間にも俺の周囲に集まっていき……

 

「吹き飛べ!」

 

 今までよりも一層強力な一撃をデスに向かって叩き込む。

 かろうじて長剣でその一撃を受け止める事には成功したデスだったが、そこに込められた膂力に関しては、完全に予想外だったのだろう。

 攻撃を受け止め……そのまま、吹き飛ぶ。

 それでも闇の衣や何本もある足を使って空中でバランスを整えようとするが、そこに生み出された百匹近い炎獣が次々に襲いかかっていき、空中に白炎による巨大な爆発が生み出される事になる。

 恐らく、この影時間に適性のある者であれば、どこにいても見えたのだろう、強力な爆発。

 その爆発が消えた後で残っていたのは、身体の半分以上……いや、正確には7割程を失ったデスの姿だった。

 本来なら、ここで追撃を行うべきなのだろう。

 だが、この戦いは別に殺し合いという訳ではなく、あくまでもデスが俺の実力を測る為の戦いだ。

 俺が、本当にニュクスを相手にして倒す事が出来るのかと、それを示す為の。

 そして、現在空中から降りてきているデスには、見たところもう戦闘意欲はないように思える。つまり……

 

「戦いはこれで終わり、か」

『ああ、そうなるね。……うん、この強さは本物だ。正直、このまま最後まで戦っても、僕の力では、とてもではないけど勝てる気がしないな』

 

 そう告げるデスだったが、話している間にも急速に身体が再生していく。

 それこそ、このまま戦っても面倒な事になりそうだと、俺が思うくらいの再生速度で。

 ともあれ、これで戦いが終わった事に安堵しながら……ふと、ゆかりや美鶴達の方を見ると、そこにはいつの間にかやって来たのだろう荒垣、真田、天田、有里、アイギス、コロマルの姿があった。

 皆がそれなりに怪我をしているようには見えるが、それでも誰1人としていなくなる事がないままタルタロスの屋上に到着したのは、喜ぶべき事だ。

 ……もっとも、到着した面々は混沌精霊としての俺の姿を見て唖然としていたが。

 まぁ、それも特におかしな話ではないから、当然かもしれないが。

 ともあれ、戦闘は終わったということで、俺はまだ残っていた炎獣を消し、身体をこの世界ではお馴染みの10代半ばのものに変える。

 デスも望月の姿へと戻り、俺の隣に立つ。

 そんな俺達の下へ、ゆかりと美鶴……それ以外の面々も近づいてきた。

 

『アクセル!』

 

 ゆかりと美鶴、2人の声が同時に響き、そのまま飛びついてくる。

 それを受け止め、2人の肉感的な身体をしっかりと抱きしめる。

 

「っと、危ないな。そこまで心配する必要はなかったと思うんだけどな」

「馬鹿っ! 心配するに決まってるじゃない!」

「そうだ。全く、私達に心配を掛けるような真似ばかりして……大体その身体は一体どうなっている」

「そうよ。しっかりと話を聞かせて貰うからね」

 

 力強く抱きしめられるのは嬉しいんだが……他の面々の視線がちょっとな。

 特に荒垣含めたS.E.E.Sの面々は、見るからに気まずそうな表情を浮かべている。

 ……多分、混沌精霊としての俺の姿について、色々と聞きたかったんだろうな。

 だが、それを聞くよりも前に、ゆかりと美鶴が飛びついてしまったのだ。

 ゆかりと美鶴を抱きしめつつ、その頭を軽く叩く。

 それが離れて欲しいという合図だと気が付いたのか、2人は俺から離れていく。

 若干、まだ目に涙を溜めて心配そうにしていたが……これから立ち向かうのは、デスよりも強い、シャドウの母たる存在、ニュクスだ。

 そうである以上、こちらとしてもいつまでも時間を掛ける訳にはいかない。

 そうして、ゆかりと美鶴の2人が離れたのを確認してから、改めて荒垣達の方に視線を向ける。

 

「悪いな、色々と聞きたい事はあるんだろうが、今は後回しにしておいてくれ。ニュクスを倒したら、色々と纏めてその辺の話を聞いてやるよ」

「……ふん。無事に帰ってこい。そうしたら、お前が好きだというエビフライを作ってやるから、それを食いながら話を聞いてやるよ」

 

 いつも通りぶっきらぼうな荒垣の言葉だったが、それは俺に対して生きて戻ってこいと……ニュクスに勝てと、そう言っていた。

 

「ああ、特大のエビフライを期待してるよ。それに、ホワイトスター……シャドウミラーの本拠地には、思い切り腕の良い料理人もいるからな。お前には色々と貸しもあるし、ホワイトスターで働く事になったら、その料理を食べる事もあるかもしれないな」

 

 そう告げ、他の面々とも少しだけ言葉を交わし……空間倉庫から、ニーズヘッグを取り出す。

 俺の分身とも呼べるその機体は、相変わらずラスボス系……もしくは隠しボス系の姿をしている。

 いやまぁ、俺の存在その物が、とてもではないが正義の味方とは言えないんだし……その辺りはおかしな話じゃないか。

 そんなニーズヘッグに視線を向けていると、ニーズヘッグの方も俺の視線を感じたのか、微かに脈動した。

 どうやら、ニュクスという、この世界の最大の敵との戦いが近づいていると、ニーズヘッグも理解しているらしい。

 そんな風に思っていると……

 

「アクセル」

 

 声が聞こえ、振り向く。

 そこにあるのは、ゆかりの顔。

 そして、有無を言わさずに唇を重ねられる。

 そのまま数秒、やがてゆかりの舌が俺の唇を割って入ってくると、俺の舌と激しく絡み合う。

 そして1分程が経ち、やがてゆかりが離れ……

 

「アクセル」

 

 続いて俺の唇は美鶴の唇に塞がれ、舌を絡め合わせる。

 こちらも1分近くの間キスを続け……やがて、離れる。

 

「私と美鶴先輩という、勝利の女神のキスが2人分なんだから、絶対に勝ってきなさいよ」

「私とゆかりは、まだ夜のアクセルには勝てないが……そのままにはしておかない。いずれ、アクセルに勝ってみせる。だから、私とゆかりにお前の存在を刻みつけたんだ。当然、責任は取って貰うぞ」

 

 死ぬな、と。

 暗にそう言ってくる2人。

 ……離れた場所では天田達が今の2連続のキスシーンを見て顔を真っ赤にしていたが、それは気にしないでおこう。

 そうして、俺はニーズヘッグのコックピットに座り、機体を起動させる。

 

『アルマー君、いいかい……来るよ?』

 

 やがて聞こえてきた望月の言葉。

 そして次の瞬間、影時間の空間を割るかのように、上空から巨大な目のような物が存在する球体が……月が、ニュクスが、姿を現すのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1435
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。