転生とらぶる   作:青竹(移住)

2153 / 4305
2070話

 一瞬、俺はレモンの言った事が理解出来なかった。

 だが、それでもすぐにヴァイクルについて思い出す。

 元々ホワイトスターを所有していたエアロゲイターの機体で、特機級の巨体を持つ機体だ。

 それはいい。いいのだが……そもそも前提として、あの機体は念動力を持っている事を前提とした機体で、言わばT-LINKシステム搭載機と同様だ。

 そしてスレイは念動力の素質がない。

 

「あの機体って念動力が必須の機体の筈だが……スレイで使えるのか?」

「ええ、問題ないわ。まだ完全じゃないけど、念動力がなくても使えるT-LINKシステム……ET-LINKシステムを現在開発中だから」

「……そんなのを開発してたのか」

「当然でしょ。T-LINKシステムは、正直なところかなり画期的な操縦システムよ。そのシステムを他の人にも使わせたいと思うのは当然でしょ。……まぁ、そうは言っても、まだまだテスト段階。試作品の開発も出来ていないから、実際にスレイ用のヴァイクルが完成するのは、まだまだ先でしょうけどね。機体の方も、スレイからの要望で出来れば、PTサイズ……可能ならもっと小さくして欲しいって言われてるし」

 

 ニーズヘッグという小型機に乗っている身としては、スレイの気持ちも理解出来る。

 大型機というのは、どうしても的になりやすい。

 その点、小型機というのは回避という点で考えれば非常に便利なのだ。

 ……もっとも、その辺はケースバイケース。高い防御力や、シャドウミラーが持つバリア技術を使えば、ある程度どうとでもなるので……ある意味、個人の好みではあるのだが。

 ただ、俺としては特機のような大型機も嫌いじゃないんだよな。

 

「えーっと……まぁ、取りあえずそれはそれでいいとして、ウイングゼロとエピオンの方も、問題なし。他に何かあるか?」

「そうね。凛のガンドって知ってるでしょ?」

「ああ、あのマシンガンか。知ってるけど、それがどうした?」

「現在、凛の魔術回路を分析して、量産型Wにガンド程度ではあっても魔術を使わせようという計画を進めているわ」

「あー……まぁ、便利と言えば便利だよな」

 

 本来なら、魔術回路というのは一子相伝とでも呼ぶべきもので、量産なんて真似は出来ない。

 だからこそ、本来ならレモンの言葉に驚くんだろうが……正直、今日は色々とありすぎて、そのくらいではもう驚けない。

 それに、ガンドは長々とした呪文の詠唱とか、そういうのもいらない魔術なのを考えると、あればかなり便利なのは間違いないし。

 

「あら、てっきり驚くと思ったのに。……まぁ、いいわ。じゃあ、こっちは驚いて貰えると思うけど」

 

 そう言って、嬉しそうに笑うレモン。

 コーネリアとエザリアの2人は、どこか呆れた様子でそんなレモンの方を見ている。

 そんな視線を向けられているレモンは、部屋の中の映像スクリーンにとある映像を映し出す。それは……

 

「紐? ……いや、鞭か?」

 

 そう、紐というにはちょっと難しく、鞭と表現する方が正しい……それでいて、鞭と呼ぶのもちょっと無理があるような代物だった。

 

「ニーズヘッグの尻尾よ、これは」

「……は?」

「ほら、エピオンにヒートロッドがあったのを覚えてる?」

「まぁ、それはな」

 

 ヒートロッドというのは、それなりに珍しい武器ではあるが、決して今まで全く存在しなかったという武器ではない。

 だが……エピオンのヒートロッドは他に類を見ない程に強力だった。

 いや、強力すぎると言ってもいい。

 そしてヒートロッドの話題が出て、ニーズヘッグの尻尾という言葉が出れば、もう最後まで聞かなくても分かった。

 そんな俺の顔を見て納得したのか、レモンは頷く。

 

「もう分かったみたいだけど、このニーズヘッグの尻尾はエピオンのヒートロッドをベースにして、シャドウミラーで開発したものよ。……正直なところ、元のヒートロッドとは別物になっているわ」

 

 そう言い、レモンは画面に映し出されたニーズヘッグの尻尾の性能を説明する。

 まずは大前提として、このヒートロッドはW世界で入手したガンダニュウム合金をベースにして新たに作り出したT-LINKフレームを使って作られている。

 ちなみに、T-LINKフレームの機能の1つ、PS装甲の方も以前までと比べて格段に強力になっているらしい。

 そしてT-LINKフレームで出来ているという事は、当然のようにT-LINKシステムによって自由に動かせる訳だ。……いやまぁ、ヒートロッドとかの手で持てる鞭ならともかく、尻尾とかになってしまうと自由に扱うのが難しそうだし。

 そう考えると、T-LINKシステムあってこその尻尾なんだろうな。

 そしてこの尻尾だが、シャドウミラーで開発された代物だけに、当然のように様々な機能が盛り込まれている。

 まず普通に熱を通して使うヒートロッド。

 これだって、ニーズヘッグの動力炉からエネルギーを貰っている以上、エピオンの物よりも数段上の威力を持っている。

 そして次に、電撃を流して敵機のコンピュータを破壊する機能。

 威力そのものはそこまでないが、相手を無力化するという意味ではかなり効果的らしい。

 そして次に、ある意味これもニーズヘッグの尻尾の目玉機能と言うべきか……ギアス世界で使われている輻射波動が組み込まれている。

 それも尻尾のどこかに組み込まれている訳ではなく、尻尾全体に、だ。

 尻尾が相手の機体に巻き付いて、それで輻射波動が使われるんだから……敵にしてみれば恐怖だろう。

 そして次に、普通の鞭。

 いや、ヒートロッドとして作られた以上当然なのだが、T-LINKフレーム……PS装甲の機能があり、T-LINKシステムによって動かせる以上、特殊な効果を使わずに普通の鞭として使っても十分以上に強力な武器となるのは当然だった。

 ちなみに尻尾そのものは伸縮自在の構造となっており、最大20mまで伸ばす事が可能になっている。

 ……鞭としての機能はこのくらいだが、当然のようにシャドウミラーで開発した以上、この程度で終わるような事はない。

 尾の先端には、こちらもまたT-LINKフレームで構成された菱形の金属がついており、T-LINKシステムによって念動フィールドの剣を作り出す事が可能。

 そして、輻射波動やヒートロッドと同様、もう1つのメイン機能として……この菱形の金属は華が咲くかのように展開する事が可能で、中にはルリやラピスが開発したウルドの糸と呼ばれる新システムが存在している。

 このウルドの糸、ルリやラピスが開発したのを見れば分かる通り、相手の機体をハッキングしたり、ウィルスを流したりといったことが可能。

 いや、機体だけじゃなくてコンピュータ全般に効果があるとか何とか。

 ルリやラピスに、後で感謝しておかないとな。

 

「取りあえず、分かった。この尻尾は、俺にとっても全く問題ない。けど……」

 

 微妙に言い淀むと、レモンが不思議そうな表情を浮かべる。

 

「何よ。まさか、何か気にくわない事でもあったの?」

「いや、そういう訳じゃない。ただ……今のニーズヘッグにああいう尻尾をつけると、どこからどう見てもラスボスの機体のように思えてな」

『ああ』

 

 俺の言葉に、レモン……どころか、コーネリアにエザリアの2人も揃って納得の表情を浮かべる。

 赤と黒に染められたニーズヘッグは、正真正銘、どこからどう見てもラスボスや隠しボス、裏ボスといった機体にしか見えない。

 正直なところ、この機体を見て正義の味方だと感じるような奴は、間違いなく感性がおかしいと言ってもいい。

 

「まぁ、気になったのはそれくらいだ。……で、ニーズヘッグの方はどのくらいで準備が終わる?」

「そうね。1ヶ月……いえ、3ヶ月くらいは必要になるかしら」

「……は? 何の冗談だ、それは」

 

 思わずそう告げるが、レモンの表情は真剣で、今の言葉が冗談の類ではないという事は明らかだった。

 

「そうね。この件も説明が必要だったわね。ただ……こっちの件はエザリアから説明した方がいいかしら」

「そうさせて貰うわ」

 

 レモンの言葉にエザリアが小さく頷き、俺に視線を向けてくる。

 子供が4人もいるとは思えない、若い美貌。……いやまぁ、イザーク以外は養子なんだが。

 

「まず、アクセルがいなくなってからのW世界の事ね」

 

 俺の機体と何か関係があるのか? とも思ったが、エザリアが何の意味もない事をするような真似はしないだろうと、聞く態勢に入る。

 

「アクセルがいなくなったけど、取りあえず現在のW世界はOZもトレーズ派も降伏して、連合軍が地球や宇宙を支配下に置いているわ」

「結局、元の鞘に収まった訳か」

 

 実際、俺や凛、綾子がW世界で活動を始めた時は、連合軍が世界を支配していた。

 もっとも、かなり強硬な姿勢だったし、その裏ではOZが牙を研いで反撃の時を待っていたりしたが。

 

「聞いた話によれば、そうらしいわね。けど……戦前は連合軍が力で支配していたけど、今はかなり融和的な姿勢になっているらしいわ。……もっとも、それは連合軍が道を間違えたときにはシャドウミラーが正すと、ノベンタ元帥が宣言したのが大きいけど」

「そんな真似をしたのか。……まぁ、連合軍は前科が色々とあるからな。そのくらいしないと、一般市民から信頼は得られないか。けど、よくそれで納得も出来たな」

 

 W世界の人間にとって、俺が知る限りシャドウミラーというのは知る人ぞ知る傭兵部隊だった筈だ。

 勿論、あの戦いの最後にシャドウミラーが乱入してきた事で、シャドウミラ-の名前は多く知られただろうし、実際に戦場にいた者にとって、シャドウミラーというのは強力な……それこそ、W世界の戦力ではどうしようもない相手だと判断してもおかしくはない。

 だが、それは逆に言えば、あくまでもあの戦場にいた者にとってはの話であり……宇宙にいる者達にとっては、シャドウミラーと言ってもそこまで実感はない筈だ。

 そんな俺の疑問に納得したのか、エザリアは笑みを浮かべて口を開く。

 

「あの戦闘の映像は、それこそ宇宙にも流れていたのよ。だからこそ、平和的……と言ってもいいコロニーの人々も、シャドウミラーという存在を受け入れたの」

 

 エザリアの口調に嬉しさがあるのは……やはり、SEED世界のプラントというコロニーに住んでいたからこそか。

 

「ともあれ、そういう理由から連合軍……いえ、連合政府はシャドウミラーに色々と報酬を支払ってきたわ。勿論、アクセル達が活躍した分も含めてね」

 

 その内容を聞き、俺は驚く。

 まず、リーオー、エアリーズ、トラゴス、トーラス、パイシーズ、キャンサーの生産ラインの譲渡と各種権利。

 これはVFの件もあったし、W世界のMSは高性能な物が多いから、俺も納得出来る。

 もっとも、リーオー以外の機体はOZが開発した奴だった筈なんだが……そのOZも今は消滅したと考えると、連合にとってはそこまで痛くないのだろう。

 生産設備の全てを俺達に渡す……って訳でもないんだろうし。

 ちなみにちょっと驚いたのが、中東連合からはマグアナックの生産ラインや各種権利が俺達に譲渡されるらしい。

 マグアナックねぇ。まぁ、悪くない機体ではあると思うけど、純粋な能力という点ではリーオーよりちょっとマシ程度なんだよな。

 ピースミリオンの譲渡に関しても、基本的にシャドウミラーで使っていた艦なんだから、それは当然と言えるだろう。

 だが……それとは別に、まさかリーブラを開発してシャドウミラーに譲渡してくるとは思わなかった。

 このリーブラというのは、原作ではOZが新たな象徴とする為に作った宇宙要塞で、ガンダムの開発者達までもが設計に携わっている代物だ。

 この世界でもOZが作ろうしていたのだが……OZにそのような余力はなく、結果として開発半ばだったのを、連合軍がシャドウミラーに対する報酬ということで完成させたとか何とか。

 もっとも、原作ではそのガンダムの開発者達が悪戯して、主砲を撃つ度に問題が起きるようになっていたらしいが……今回はそんな事はないらしい。

 代わりにって訳じゃないが、リーブラの開発に関わった科学者達の中には中東連合に協力していた連中もいて、その者達は協力していないらしいが。

 ちなみに、当然ながらこのリーブラもホワイトスターに持ってくるのは色々と難しく、完成して技術班が色々と調査や解析をした後でW世界の宇宙空間に浮かんでいるらしい。

 マクロス世界のクレイドルと同じく、こちらも俺待ちだった訳だ。

 ……ただ、正直なところよく俺がいない10ヶ月程度でこれだけの物を作る事が出来たなと感心したが……聞けば、バッタやメギロートを派遣していたようだし。

 物理的な意味で24時間働けますか的な存在が働いたんだから、寧ろこの結果は当然なんだろうな。

 まぁ、迂闊にテロリストやら、OZの残党やら、マリーメイア軍の残党やら入ってこられるよりはマシだが。

 ともあれ、リーブラの件はこれでいいとして……もう1つ、俺が驚いたのは、ガンダニュウム合金の生産プラント、それも大々的な代物を譲渡してくれるという奴だ。

 W世界でしか作れず、極めて堅牢でいながら軽量で、その上ビーム兵器の威力まで増してくれるという、半ば反則的な装甲。

 それの生産プラントを譲渡するというのだから。

 

「分かった? これが、ニーズヘッグの改修に時間が掛かる理由よ」

 

 ガンダニュウム合金の生産プラントという言葉に驚いている俺に、そうレモンが告げるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:5
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。