転生とらぶる   作:青竹(移住)

2156 / 4305
2073話

 ペルソナ世界の面々に関しての歓迎パーティは、俺の予想していた以上に賑わっていた。

 現在舞台の上ではステージ衣装に身を包んだシェリルが歌っていて、大勢がその歌を楽しんでいる。

 銀河の歌姫と言われているシェリルだけに、未だにマクロス世界にはシェリルの根強いファンが多い。

 基本的にシャドウミラーに所属して、所属はシャドウミラーのままだったり、もしくは色々と誤魔化したりもして、様々な世界で活動しているが……マクロス世界で芸能活動をしていない訳ではない。

 対抗馬としてのランカとかはかなり有名になっているし、最近はワルキューレとかいうグループもかなり人気が出て来てるらしいが……シェリルの知名度とその歌唱力は、未だに群を抜いてる。

 いやまぁ、これはあくまでも歌に詳しくない俺の感想だから、本当に歌に詳しい評論家とかだと、色々と違う感想を持つのかもしれないが。

 

「ふふっ、シェリルもアクセルが帰ってきて喜んでいるようだな」

 

 シェリルの歌に聴き惚れていた時に掛けられた声。

 そちらに振り向くと、冷たいウーロン茶の入ったコップを、スレイが俺に差し出してくる。

 

「ほら、飲むといい。くれぐれも、アクセルは酒を飲まないようにな」

「分かった。……と言いたいところだけど、もしかしたらその心配はなくなったかもしれないぞ」

 

 そう言いながら、俺は美鶴に貰ったクリスマスプレゼント……不動心とかいう赤い宝石のネックレスを見せる。

 

「これはペルソナ世界で美鶴から貰ったマジックアイテムで、状態異常の類を防いでくれるらしい。俺にピッタリだとは思わないか?」

「……その不動心とやらで、酔いをどうにか出来るとは思えないのだが。取りあえず、試すのなら今日は止めてくれ。約10ヶ月ぶりなんだ。皆、今日はアクセルに酔っ払った状態ではなく、素の状態で抱いて欲しいと思っている筈だ」

「皆ってのは、スレイも混ざってるのか?」

 

 ふと、強気な性格をしているスレイを苛めてみたくなり、そんな風に告げる。

 そんな俺の言葉に、スレイは薄らと頬を赤くし、目を潤ませ……

 

「こ、このような場所でそのような事を聞くな、馬鹿者が」

『ちょっと、そこのアクセルとスレイ! 何をパーティの場で良い雰囲気出してるのよ! そういうのは、夜に寝室ででしょ!』

 

 スレイの照れた表情を堪能していると、不意にそんな声がステージの方から聞こえてくる。

 それが誰の声なのかは、それこそ考えるまでもなく理解出来た。

 当然、それは俺だけではなくスレイも同様で、数秒前までとは別の意味で頬を赤くしつつ、ステージの上にいるシェリルを睨み付けていた。

 ……が、周囲にいる他の客達の視線が集まっているのに気が付くと、再度頬を別の意味で赤くしながら、俺の前から逃げ去った。

 今夜、シェリルとスレイがどうなる事やら。

 

「ふふっ、逃げられて残念だったわね」

「今度はマリューか。何だか、順番に出て来てるような感じがしてきたな?」

「あら、そう? でもそうかもしれないわよ? 折角のパーティなんだし、そんなサプライズがあってもいいでしょう?」

「そんなものか? ……まぁ、考えてみればそうかもしれないな」

「でしょう? 何だかんだと10ヶ月も私達をほったらかしにしておいたんだから、そのくらいは楽しんでもいいんじゃない?」

「いや、別に俺がホワイトスターに戻ってこられなかったのは、影時間があったからであって……」

「分かってるけど、それでも言いたくなるのが女なのよ。アクセルも男なんだから、そのくらい受け止めてもいいでしょ?」

 

 いつものように包容力のある笑みでそう言ってくるマリューに、俺はそれ以上反論出来なくなる。

 

「俺がいない間も、色々とあったらしいな。特に技術班とか」

「そうね。何だかんだと、技術班は色々と活発に動いていたもの。特に今回は、ガンダニュウム合金とか、かなり珍しい物が色々と手に入ったし。……ちなみに、アクセル。ペルソナ世界では、何を手に入れてきたのかしら? ああ、勿論新しい恋人以外でよ?」

 

 何だかんだと、少し離れた場所で従者組や凛、綾子と話をしているゆかり、美鶴に視線を向けて、マリューはそういう。

 もっとも、従者組も20歳くらいまで年齢を上げてから時の指輪を使っているので、あの中で一番若く見えるのは、ゆかりなんだよな。いや、実際に若いんだけど。

 美鶴もゆかりより1歳年上なのだが、20歳くらいの他の面々と一緒にいても、全く違和感がない。……どころか、それこそ年上のようにすら見えるのは、きっと俺の気のせいだろう。

 そんな風に見つつ、俺は空間倉庫の中から幾つかのマジックアイテムを取り出す。

 

「詳しい説明はまた後でするが、ペルソナ世界はネギま世界以上にマジックアイテムが大量に手に入った。影時間になると月光館学園がダンジョンに姿を変えるんだが、そのダンジョンにある宝箱からマジックアイテムを入手したり、影時間やシャドウ、ペルソナとかの研究をしている桐条グループが開発したりといった具合にな」

 

 ……そう言えば、結局誰がタルタロスにある宝箱を配置して回っていたのか、結局分からなかったな。

 眠りに就く前に、望月に聞いておけばよかった。

 まぁ、望月がその辺りを知っているとは限らないが。

 

「へぇ。そう考えると、私達が10ヶ月も放置されていた価値はあるのね」

「……実は怒ってたりするか?」

「さて、どうかしら。……ふふっ、嘘よ、嘘。アクセルがこっちに戻ってきたくても戻ってこられなかったというのは、分かってるわ。それより……アクセルがいない間に、技術班でも色々とあったのは聞いてる?」

 

 実際にマリューが口にしたのは冗談だったのだろう。

 いつものように柔らかい笑みを浮かべつ尋ねてくるその様子に、安堵しながら口を開く。

 

「ああ、W世界との交流は大正解だったみたいだな。……最後は色々と予想外の事が起こったが、俺がいない間にW世界とのやり取りやら何やらで、色々と忙しくなったのは聞いた。……まぁ、忙しくなったのは、各世界が持つ機動兵器の生産設備の諸々を譲渡して貰って、魔法球の中に集めたというのが大きいだろうが」

「そうね。政治班の方では色々と忙しかったみたいよ。あやかと千鶴は一時期かなり疲れてたもの」

 

 シャドウミラーは、間違いなく各世界より立場的に上だろう。

 それは間違いない。

 そもそも、シャドウミラーが……そしてホワイトスターがなければ、各世界は異世界に渡る事が出来ないのだから。

 だが、だからと言って何でも勝手に出来るかと言えば、そうではない。

 今回行ったように、戦力の生産設備……はまだしも、それに関連する全ての権利をも譲渡させるというのは、通常では考えられない。

 普通であれば、それこそライセンス生産とかそういう結果に落ち着くのだろうが、この辺りは政治班が頑張った結果だろう。

 ああ、でもマブラヴ世界だけは、他の世界よりも圧倒的にシャドウミラーの地位が上だったし、アメリカにもこれでもかと言わんばかりの貸しがあったから、その辺りを考えれば、戦術機の件はおかしくないのか。

 日本の方も、また同様にシャドウミラーに対しては、これ以上ない程の貸しがあるし。

 それ以外の世界は、それこそ資源の融通とかそういうのを考えてといったところか。

 ……SEED世界の連合軍なんかは、明らかに負け組なだけに、少しでもシャドウミラーとの繋がりを作りたいと思って、かなり譲歩したらしいが。

 

「ともあれ、色々と片付けないといけない事もあるし……ジェネシスの件もあるからな。少しの間は新しい世界に行かずに、ホワイトスターにいるよ」

「そう? まぁ、ジェネシスをいつまでもアクセルの空間倉庫に入れておくって訳にもいかないしね」

 

 原作では、マリューはジェネシスに対して強い……そう、嫌悪感に近いものすら抱いていた。

 だが、俺達が経験したSEED世界では、結局ジェネシスは出来た……いや、完成直前に俺に盗まれてしまったので、その脅威を見る事はなかった。

 その上、マリューはシャドウミラーに所属する事になり……ジェネシスなんかよりも、余程凄い物や者を何度となく見てきた。

 結果として、今のマリューにとってジェネシスという存在は、原作程に嫌悪感を持ってはいないのだろう。

 その後、暫くマリューと話をしてから、俺はパーティ会場を歩き回る。

 

「アクセル!」

 

 次に声を掛けてきたのは、チドリを連れた順平。

 ……その隣に何故かマードックがいるんだが……どういう組み合わせだ?

 

「随分と珍しい組み合わせだな、何がどうなってそうなった?」

 

 技術班にいるマードックだが、科学者や技術者という訳ではなく、整備士と呼ぶべき人物だ。

 勿論これだけ長い間技術班にいるという事は、当然のようにその辺の科学者や技術者に負けないだけの能力は、否応なく身につけているのは間違いないんだろうが……

 それでも、マードック本人の気質としては、やはり整備士と呼ぶべき人物なのだ。

 

「いや、ペルソナ世界だったか? その世界にいた時のアクセルの事を、色々と聞かせて貰ったり……まぁ、なんだ。どういうマジックアイテムとか特殊能力があるのかをちょっと聞いておきたくてな」

「お前がそういうのを気にするのは、ちょっと珍しいな」

「……前もって情報を技術班に流しておかなけりゃあ、またあの馬鹿共が妙な方に暴れ出すだろうが。そうなった時に巻き添えを食らうのはごめんなんだよ」

 

 何を思いだしたのか、マードックは顔を顰める。

 まぁ、技術班には才能だけは豊かな連中が集まってるからな。……そう、才能だけは。

 シャドウミラーの技術班として所属する為には、才能や能力が必要だ。

 例えば、常識とかそういうのを知っていて才能のない者と、常識とかはないが才能のある男。

 どちらを取るかと言えば……当然のように後者となる。

 もっとも、それでも最低限の常識……非人道的な人体実験とかはやらないような者達を集めているが。

 

「あー、なるほど」

 

 マードックの言葉に、俺が納得の表情を浮かべていると、それを見て順平が口を開く。

 

「そんな訳で、ペルソナを見せて欲しいって言われたんだけど……ここでペルソナを見せても大丈夫か?」

 

 普通なら、パーティ会場でいきなりペルソナを見せようとすれば、当然のように大きな騒動となってしまう。

 だが……それは、あくまでも普通のパーティの場合だ。

 ここは、ある意味何でもありのシャドウミラーの本拠地、ホワイトスターだ。

 ペルソナ程度は……ぶっちゃけ、そこまで問題はない。

 いや、寧ろこれはいい機会だとすら言えるだろう。

 

「問題ない。それどころか、丁度いいな。……皆、聞け! これから、この順平がペルソナ世界の名前の理由となった、ペルソナを召喚する! この能力は今までシャドウミラーになかった能力だ。全員しっかりと見ておくように!」

 

 そう叫ぶと、パーティ会場にいた者達全員がこっちに……正確には、俺の近くにいる順平に視線を向ける。

 これだけの人数に視線を向けられた事はなかった為だろう。順平はどこか焦った様子を見せる。

 

「ちょっ、おい、アクセル!」

「気にするな。どうせ、そのうちペルソナ世界については皆に知らせるつもりだったしな。そうである以上、今ペルソナを見せても、何の問題もない」

「……あー、もう。分かったよ!」

 

 俺が絶対に退かないという事を理解したのだろう。順平はどうとでもなれと言わんばかりに、召喚器を取り出し、その銃口を自分の方に向ける。

 召喚器が銃の形をしている以上、当然ながらそれは周囲に大きな動揺を与えるが……

 

「トリスメギストス、来い!」

 

 その言葉を叫ぶと同時に、順平のペルソナ……トリスメギストスが召喚される。

 赤い騎士といった印象を持ち、膝の横から翼が生え、背中にも翼が生えている、そんなペルソナを。

 それを見たシャドウミラーの面々は、ざわめく。

 まぁ、シャドウミラーでは今まで見た事がなかったような能力だし、それも当然か。

 

「この能力はペルソナという能力で、今のところはペルソナ世界の住人しか使用出来ない。ペルソナ世界そのものに関係してくる能力だけに、恐らくネギま世界の魔法のように他の世界でも使うという事は難しいと思う。だが、それはあくまでもそう思うだけであって、実際にそうなのかどうかは、試してみないと分からない。幸いこの順平と……」

 

 そこまで言い、荒垣の姿を探す。

 やがて、四葉と話している荒垣を見つけ、恐らく料理の話をしているところ悪いが、この話に巻き込ませて貰う。

 

「あそこにいる荒垣という男は、シャドウミラーに積極的に協力する事になっているし、ゆかりと美鶴という、俺の新しい恋人2人もその辺には協力してくれるだろう。よって、もしかしたら将来的には俺達もペルソナを使う事が出来るようになる……かも、しれない」

 

 その言葉に、生身での戦闘をメインにしている面々は興味深そうな表情を浮かべるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:5
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。