転生とらぶる   作:青竹(移住)

2159 / 4276
2076話

「やぁやぁやぁやぁ。久しぶりだね、アクセル。いや、こうして親友の君と再会出来たことは、非常に嬉しく思うよ」

 

 リーブラとピースミリオンを収納してから、数時間後。火星にやって来た俺を迎えたのは、そういって満面の笑みを浮かべているアカツキだった。

 

「……一体、何のつもりだ? 大関スケコマシ」

「いや、横綱スケコマシにそう言われるとは、ちょっと意外だったね」

 

 即座に言い返してくるアカツキだが、その返しの素早さに俺は反論出来ない。

 いや、実際俺の現状を考えれば、10人以上の恋人がおり、しかもそれと同棲している俺は、間違いなくアカツキを超える女好きと言われても否定は出来ないのだ。

 なので、取りあえずスケコマシ云々については置いておき、改めて声を掛ける。

 

「それで、何で今をときめくネルガルの会長が、わざわざ火星に来ているんだ?」

 

 地球から火星までは、普通に移動すれば1日2日程度では済まない時間が掛かる。

 丁度、偶然、タイミング良くアカツキが火星にいたのではないとすれば、その手段はボソンジャンプだろう。

 何だかんだと、このナデシコ世界ではボソンジャンプの研究は活発に行われている。

 そして、シャドウミラーと深い関係を築いたネルガルの会長となれば、当然のように相応の地位……それこそ、ナデシコ世界全体で見ても間違いなく上から数えた方が早いだろう地位にいる人物だ。

 おまけにアカツキの場合は、会社ではなく、個人としてシャドウミラーと関係もあるしな。

 クリムゾングループの件もあって、今のナデシコ世界でネルガルという名前が持つ力は大きい。

 その会長がわざわざ火星までやって来たのだから、それは当然何らかの意味があると考えてもいいだろう。

 

「普通に考えて、シャドウミラーの代表たるアクセルが来るんだから、それを僕が出迎えないという選択肢はないし、出迎えなかった場合は色々と外野がうるさいんだよね」

「……そういうもんか?」

「そういうもんなんだよ。勿論ひっそりとこっちに来るなら別に構わないけど、今回は色々と大規模な行動があるんだろ? それで僕がアクセルを出迎えなかったりすれば、それこそ色んな場所から色々と言われるようになるんだ。正直、エリナ君には感謝だね」

 

 どうやら、エリナがアカツキに今回の件を教えたらしい。

 エリナはシャドウミラーに来るまではネルガルで会長秘書をしていた人物だ。当然ながら、アカツキには恩もあるのだろう。

 勿論、これがシャドウミラーにとって不利益を与えるような事であれば、その辺を話すような事もなかっただろう。

 だが、今回の件に限っては、全く問題がない。

 政治班のトップのエザリアも、この件については知っていた筈だろうし。

 

「そうか。まぁ、アカツキがそれでいいのなら、こっちは構わない。ただ、これからどうするんだ? 言っておくけど、こっちはこれから忙しくなるぞ?」

 

 実際、これからこのナデシコ世界の火星の上空……いや、宇宙だから上空って表現は正しくないのか? ともあれ、火星の近くには、クレイドル、リーブラ、バルジ、ピースミリオン、ジェネシスと、巨大建造物が幾つも浮かべられる事になる。

 クレイドルは何か妙な仕掛けがされていないのかをチェックし、各種機能がきちんと問題ないかをチェックする必要がある。

 ……もしクレイドルを使うのなら、生態系とかを考えて色んな動物、鳥、魚といった物を無数に放す必要もあるんだよな。

 正直なところ、その辺りが一番大変そうだ。

 なまじ北海道以上の大きさがあるだけに、通常の新マクロス級よりも余程。

 他にも動力炉をブラックホールエンジンや時流エンジンに変えて、クレイドル全体にグラビティ・フィールドを展開出来るようにするとか。

 リーブラもクレイドル同様にきちんと問題なく動くかどうかのチェック。ただしこっちは技術班の面々が各種システムのアップデートをする予定だ。

 マクロス世界と違って、W世界の技術はシャドウミラーと比べて遅れているし、この辺は当然だろう。

 ……将来的には、リーブラもPS装甲を組み込んだガンダニュウム合金にする予定はあるらしいが、それはいつになる事やら。

 まぁ、今回は色々とあって軍事要塞やら何やら一気に大量に手に入った事もあるので、纏めて手を入れる感じになる以上、ガンダニュウム合金製の装甲になるのはまだ先だろうし。

 そもそもの話、それだけのガンダニュウム合金を揃えるのに一苦労というのもある。

 幹部陣の機体を全てガンダニュウム合金にするというだけで、相当量必要になるし、ニヴルヘイムやシロガネ、ギャンランドやワンダーランドのトライロバイト級の件もあるし。

 で、当然こちらも動力炉はブラックホールエンジンや時流エンジンにして、グラビティ・フィールドが必要となる。

 ああ、それとシステムXNやら、地球でも使用出来るようにテスラ・ドライブやら……うん、正直かなり時間が掛かりそうな予感がする。

 バルジはリーブラと同じ改修に加えて、原作で言うバルジ砲……バルジのビーム砲ではなく、宇宙港の部分をビーム砲にした、代物を作る予定になっている。

 ピースミリオンは、基本的にはリーブラと同じ改造で、比較的あっさり終わる予定となっている。

 そして……ジェネシス。

 これ、威力は非常に強力なんだが、ザフトが切り札として作った超兵器だけあって、その威力が強力すぎるんだよな。

 しかもガンマ線レーザーを拡散、増幅させる反射ミラーが、使い捨て。

 まぁ、だからこそあの威力を出せるんだろうが……出来れば使い捨てではなく、何度でも使えるようにしたい。

 それに、ジェネシスそのものを、バルジやリーブラ程ではないにしろ、ある程度の要塞機能を持たせたいという思いもある。

 そう考えると、一番手が掛かるのはジェネシスだろうな。

 まず、機動要塞の核となる、ジェネシスに接続する要塞の本体部分をどこからか持ってくる必要があるし。

 普通に考えれば、これもガンダニュウム合金で製造するのが最良なんだが……今の状況を考えると、当然難しい。

 というか、今ですらデュオ達はかなり忙しいらしいのを考えると、これ以上無茶を言うのもちょっとな。

 最悪、ガンダムで抗議運動とかされそうだし。

 ……デュオの場合、ありそうで怖いんだよな。

 俺はそんな風に考えつつ、アカツキを伴ってその場を離れる。

 これから火星の近くでそのような大規模な作業を行う以上、ホワイトスターからは次々と人やら物資やらがやって来るのは当然だ。

 まぁ、その殆どがバッタとかメギロートとかの無人機なのだが。

 ともあれ、そうしてやってくる以上、このままここにいると邪魔だというのは間違いない。

 そうしてゲートの管理を任されている量産型Wに次の人材やら物資やらを送ってくるように言うと、俺とアカツキはゲートを中心に建造された基地の、部屋の中に入る。

 こうしてわざわざネルガルの会長としてアカツキが来た以上、こっちもそのままって訳にはいかないだろうし。

 これが、ネルガル会長ではなくアカツキ・ナガレとしてやって来たのなら、こっちも適当に相手をして放り出せばいいんだが。

 

「それで、木蓮との関係はどうなっている? 最近はヒサゴプランとかいうのをやってるらしいが」

「ああ、ボソンジャンプの研究ね。アキト君やユリカ君が時々協力してくれているから、順調だよ」

「……あの2人が?」

 

 空間倉庫から取り出した缶の紅茶を放り投げながらアカツキに尋ねると、予想外の言葉が返ってきた。

 俺が知ってる限りだと、あの2人は今は軍やらネルガルやらを離れてラーメン屋をやっているって聞いていたんだが。

 最初はユリカの父親にユリカとの仲を認めて貰う為に、ラーメン勝負をして、そこから屋台に、そして屋台のラーメンが有名になったのをネルガルが貸店舗という形でラーメン店を開いたらしい。

 トカゲ戦争で大活躍をしたナデシコの艦長とエースパイロット――少なくても世間ではそういう扱いになっている――の戦後の待遇としては、正直どうかと思わないでもないが……

 ただまぁ、俺に入ってきている情報によれば、本人達は十分に満足しているって話だし、それはそれでいいんだろう。

 もっとも、アカツキの話から考えると、ヒサゴプランにも協力して貰っているらしいが。

 何だかんだとしたたかなアカツキの性格を考えると、多分最初からヒサゴプランに協力させるのを目的の1つとして、ラーメン店の店舗を貸すような形にしたのだろう。

 

「ああ。勿論頻繁にって訳じゃない。何だかんだと、火星出身のA級ジャンパーは他にもいるしね。……まぁ、その大半が火星にそのまま住んでるのはちょっと痛かったけど」

「それは、半ば自業自得だろ」

 

 火星に存在するナノマシンが影響し、ここに長年住んでいる者、もしくは生まれ育った者にはA級ジャンパーと呼ばれる能力が発現する。

 で、ヒサゴプランにはそのA級ジャンパーとしての能力が必要な訳で、ネルガルがそのヒサゴプランの中心的な役割を果たしており……そう考えると、明らかにネルガルは勝ち組で、何とかしてアカツキの粗を探そうとする者がいてもおかしくはない。

 勿論、他にも色々と複雑な理由があるだろうし。

 ともあれ、ネルガルとしては貴重なA級ジャンパーのテンカワとユリカが手元にいるのは大きい。

 テンカワ達にしても、臨時のバイトという扱いで給料が増えるのは嬉しい、か。

 ヒサゴプランの規模を考えると、臨時のバイト云々という給料とかじゃない金額になっていてもおかしくはないが。

 寧ろ給料の割合としてはそちらが本職で、ラーメン屋が趣味という扱いになってもおかしくないと思う。

 今日アカツキが火星に来たのは、俺の出迎えというのもあるが、何とか火星の住人に協力を仰ぎたいというのがあっても、おかしくはない。

 ただ、ネルガルや地球に見捨てられたと思っており……そして実際にそれが正しい以上、火星というシャドウミラーの領地に住んでいる者達が協力するとは、正直思えないが。

 それでも、こうして頻繁に来てるのは……少しでもネルガルに対する態度を軟化させたいと考えているからなんだろう。

 まぁ、火星を見捨てるという選択をしたのはアカツキの父親の前会長で、アカツキではない。

 そう考えれば……いずれは、火星に残った他の面々の態度も軟化する可能性はある、か?

 

「あははは。相変わらず厳しい事を言うね」

 

 そう言うアカツキだったが、本人は言葉通りに厳しい事を言われたといった様子は全くない。

 この辺り、会長職をやってるだけあって、面の皮が厚いという事か。

 ともあれ、紅茶を飲みながら俺はアカツキと世間話をする。

 以前一緒にナデシコに乗っていた面々が現在どうしているのかといった事や、ナデシコ級の新型艦を現在運用中である事とか、そんな感じで話をし……そうして話が一段落したところで、不意にアカツキが話題を変える。

 

「そう言えば、君達のところの、あのアクセルが好きそうなキツめの美人……ほら、交渉をしてきた」

「エザリアか?」

「そうそう、彼女。エステバリスとか新型のアルストロメリアとかの生産設備と各種権利を持ってった人。……いやまぁ、それはいいんだけどさ。何でそんな真似をしたのか、ちょっと気になってね。だって、シャドウミラーではエステバリスなんか使わないだろう?」

「基本的にそれは否定しないが……色々と使い道があるのも事実らしい。まぁ、その辺は俺も関わってないから何とも言えないけど」

 

 基本的に攻撃力不足のエステバリスだが、使い道がない訳でもない。

 一番安全な方法は、バッタをエステバリスに装備させる……いわゆる、デビルエステバリスか。

 それ以外にも、現在はルリやラピスなら外部からエステバリスを動かす事が出来るし。

 また、エステバリスは動力炉が外にあるという、非常に珍しい形式の機動兵器で、どこかを守る為の守備用としては使いやすい機体なのは間違いない。

 ……武装がかなり貧弱だけど。

 

「ふーん。……そう言えばアクセルがずっと行ってたペルソナ世界って、どんな世界なんだい?」

 

 エステバリスについては、これ以上俺から情報を引き出すのが無理だと判断したのか、ペルソナ世界について話題を変えてきた。

 まぁ、ペルソナ世界についてはいずれ情報が出回るだろうし、そこまで隠しておく必要はないか。

 

「そうだな、例えば……こんなのがいる世界だ」

 

 出て来いという意思を込めて床を軽く蹴ると……次の瞬間、俺の影から刈り取る者が姿を現す。

 

「……」

 

 まさに死神といった雰囲気を持つ刈り取る者を前に、アカツキにしては珍しく鯉か何かのように、口をパクパクと開けるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:5
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。