転生とらぶる   作:青竹(移住)

2171 / 4294
2088話

「……何?」

 

 国を作るというセイラの言葉を聞き、数秒の沈黙の後にラルの口から出たのは、そんな言葉だった。

 それはラルだけではない。ハモンもまた同様に目を大きく見開き、映像の中のセイラの姿を見る。

 まぁ、その気持ちも分からないではない。

 恐らく何らかの理由でザビ家に狙われており、それで助けて欲しいと言ってくるとでも思っていたのだろう。

 だが実際に蓋を開けてみれば、そこから出て来たのは国を作るという言葉。

 自分の言葉がラルにどれだけの衝撃を与えるのかというのは、セイラにも分かっていたのだろう。国を作ると言ってから、1分近く沈黙を保つ。

 それこそ、自分の言葉の意味がしっかりとラルの頭の中に染みこむのを待つかのように。

 

『いきなりの話で、ラルも驚いたでしょう。ですが、この世界のこれからの事を考えれば、それが最善の方法なのです。生憎と詳しい話をこの映像でするのは色々と危険があるので、今は出来ません。ですがこの映像を持って行ったアクセル・アルマーであれば、色々と詳しい事情を知っています。もし何か分からない事があれば……いえ、恐らく何もかも分からない事だらけだと思いますが、それはアクセルに聞いて下さい。ただし、アクセルの口から出るのは妄想でも何でありません。信じる事は難しいでしょうが……アクセルであれば、それを示す何らかの証拠を見せてくれるでしょう。では、またラルに会えることを願っています』

 

 そこまで言うと、映像は終了する。

 部屋に残るのは、沈黙。

 ただし、今度の沈黙は先程の沈黙とは違う。

 俺の事が本当に信用出来るのかどうか……そんな沈黙。

 もっとも、俺を信用出来るのかどうかは、それこそ最初から感じていた事だろう。

 見知らぬ俺がセイラとラルくらいしか知らない猫の名前を言って、こうしてダイクン派と見なされて冷遇されているラルに会いに来たのだから。

 それでこちらを疑うなという方が無理だった。

 やがてそんな沈黙にも飽きたのか、ラルが口を開く。

 

「それで、アクセルと言ったな。お前は一体何者なのだ? 姫様の映像を見る限りでは、お前に事情を聞けという話だったが……その前に、まずお前が何者なのか……そして姫様とどのような関係なのかを聞かなければ、とてもではないが落ち着いて話を聞くつもりにはなれん」

 

 姫様、か。

 さっきからラルはセイラの事をそう言っているが……まぁ、アルテイシアと呼ぶなと俺が言ったのを律儀に守っていると考えれば、そこまで不思議でも何でもないか。

 

「何者かってのはともかく、俺とセイラの関係を言うのは……何て言うのが正確なんだろうな。何しろ、俺とセイラは今日会ったばかりだし」

「……何?」

 

 ピクリ、と。

 俺のその言葉にラルが反応する。

 

「どういう事だ? 姫様はあの映像ではサイド7にいると仰っていた。なのに、今日姫様にあったばかりのお前が、何故ここにいる?」

「あー……まぁ、そこが気になるか。そうだな、まず何から説明すべきか……簡単に言えば」

 

 そう言いながら、俺は座っていた椅子から立ち上がる。

 そして次の瞬間、気配遮断のスキルを使用する。

 

『っ!?』

 

 ラルとハモンにしてみれば、自分の目の前にいた筈の俺の姿が突然認識出来なくなったのだ。

 当然のように息を呑み……だが、次の瞬間には油断をせずに周囲を見回す。

 へぇ。ファンタジー系の能力をその目で見ても、すぐに反応出来るのか。

 この辺はセイラが頼るだけの事はある、のか?

 もっとも、俺の気配遮断はサーヴァントから奪った能力だ。魔法も何も使えない人間程度に、見つけられる訳がない。

 ……高いニュータイプ能力を持っていれば、話は別かもしれないが。

 俺が攻撃態勢に入れば気配遮断は解除されるが、別に今はラルとハモンを攻撃しようとするつもりはない。

 そのまま先程の場所から1歩も動かないままで、気配遮断を解除する。

 

『っ!?』

 

 自分達が認識出来ない状況から、いきなり俺の姿が現れた事に、ラルとハモンの2人は再び息を呑む。

 

「言っておくが、俺はさっきからこの場所を全く動いていない。ただ、お前達2人が俺の姿を認識する事が出来なくなった訳だ」

「お主……何者だ?」

 

 低く、唸るような声で再び俺の事を尋ねてくるラル。

 今の状況を思えば、そうするのが当然だろうが。

 

「そうだな。証拠も見せた事だし、そろそろその辺を話してもいいか」

 

 椅子に座りながら、俺は口を開く。

 

「まず最初に、俺はこの世界の人間ではない」

「……アースノイド、スペースノイドという括りの意味でのこの世界の人間ではないと言う事か?」

「残念。文字通りの意味で、俺はこの世界の人間じゃないんだよ。異世界、平行世界、パラレルワールド。そういう風に色々と呼び方はあるが、そんな感じだ。正確には次元と次元の狭間にあるシャドウミラーという国の人間。……で、俺がその国の代表という訳だ」

『……』

 

 俺の言葉がラルやハモンにとっては、あまりに斜め上の言葉だったからだろう。

 2人とも唖然とした表情でこちらに視線を向けている。

 

「どうやら、まだしっかりと理解出来ていないようだから……ああ、これなら分かりやすいか」

 

 呟き、床を……正確には、俺の足下にある影を軽く踏む。

 すると次の瞬間、俺の影から刈り取る者が姿を現した。

 ……椅子に座っている状態で呼び出したのだが、テーブルや椅子を引っ繰り返すといった真似をせずに姿を現した辺り、刈り取る者が気を使ったのか、それとも単純に偶然そうなっただけなのか。

 ともあれ、刈り取る者の姿は初めて見る者にとっては間違いなく刺激的だ。

 ラルとハモンの2人も、椅子を倒しながら俺から……正確には刈り取る者から距離を取る。

 だが、当然のようにそのような真似をすれば椅子は床に倒れ、その音が周囲に響く。

 このような部屋が完全防音になっている筈もなく、そんな椅子の倒れる音が酒場で俺達の話が終わるのを待っていたラルの部下達にも聞こえたのだろう。

 慌てたようにこっちに近づいてくる気配……いや、足音が聞こえる。

 

「ラル大尉! 大丈夫ですか!」

 

 扉越しに聞こえてきた声。

 ラルは果たしてどうするのかと様子を見ていると、ラルはハモンを後ろに庇いながらも、刈り取る者の様子を見ながら口を開く。

 

「問題ない、クランプ。気にするな」

 

 ラルの言葉に、扉の向こうで数秒沈黙した後で再び声が聞こえてくる。

 

「分かりました。では、私はこの辺で失礼します」

 

 そうしてクランプと呼ばれた男や、それ以外の面々の気配が遠ざかったところで、俺はラルに声を掛ける。

 

「良い判断だったな。もしここで誰かが乱入してきていれば、間違いなく大きな騒動になっていた筈だ」

「……ふんっ、お前に言われなくてもそれくらいは分かっている。それで、その奇妙な代物はなんだ?」

 

 相変わらずハモンを庇いながら尋ねてくるラルに、俺が刈り取る者に視線を向ける。

 

「そうだな。召喚獣……と言っても、どうやら分からないみたいだな」

 

 まぁ、ラルやハモンの性格は、多少なりとも接して理解した。

 この2人がファンタジー系のゲームや漫画、小説、アニメといった物を楽しむようには見えない。

 

「簡単に言えば、魔法で契約を結んだ人外のモンスターだな」

「な……」

 

 あっさりとそう告げた俺の言葉に、ラルは息を呑む。

 いきなり自分の目の前にいるのがモンスターだと言われても、そう簡単に信じるような真似は出来ないだろう。

 だが、それを否定する事が出来ないのは、実際に刈り取る者がこうして目の前に存在しており、それが幻でもなんでもなく確かな存在感を持っているからだろう。

 これで存在感のない相手であれば、偽物だと言うことも出来たのだろうが。

 グリとか呼べば、それこそ一発で本物だと信じて貰えそうな気もするけど、何だかんだとグリはでかくなってしまったからな。

 取りあえずこの部屋の中で召喚すれば、この部屋を……いや、エデンという酒場を壊してしまう事になるのは明らかだ。

 そんな風に考えながら、俺は刈り取る者に影に戻るように指示を出す。

 

「信じて貰えたか? 他に俺が異世界から来たという証拠を出せというなら、こういうのとかもあるけど」

 

 そう言い、蝶や小鳥の炎獣を生み出す。

 炎獣は刈り取る者程の威圧感はないが、ファンタジー感という意味では決して負けてはいない。寧ろ白い炎なんて存在で出来ており、触れても火傷をしないという点では非常に印象的だ。

 

「まぁ」

 

 実際、刈り取る者が出て来た時にはラルの後ろに隠れていたハモンも、現在はこうして炎獣に目を奪われている。

 ……この炎獣、本気になれば数の差でMSでも相手に出来ると知ったら、一体どう思うんだろうな。

 

「そんな訳で、俺は異世界から来た。……信じて貰えるな?」

「……うむ。先程といい、このようなものを見せられてはな。それで、アクセルが異世界から来たのと、姫様が国を作りたいという話が、どう結びつく?」

「ニュータイプ。その言葉は知ってるな?」

「……」

 

 俺の言葉に、ラルは重い表情で頷く。

 ジオン・ジム・ダイクンが唱えた、ニュータイプ。

 当然ダイクン派のラルがそれを知らない訳がない。

 

「その沈黙は取りあえず知ってると見なすぞ。で、俺にも同じような力がある」

「待て。お前もニュータイプだと言うのか!?」

 

 まさか異世界出身の俺がニュータイプだと主張するとは思わなかったのか、ラルは驚愕して視線を向けてくる。

 だが、俺はそんなラルの言葉を、首を横に振って否定する。

 

「違う。言っただろ。同じようなものだって」

 

 そう言い、俺がやったと分かるように少し離れた場所にあったボールペンを指さし、念動力で持ち上げる。

 そうして空中を移動してきたボールペンは、ハモンの手の中に収まる。

 

「ニュータイプと似て非なるもの。それが、この念動力だ」

 

 正確には恐らくニュータイプの上位互換が念動力だと思っているんだが、それはあくまでも俺がそう感じているだけだし、何よりラルやハモンにそれを言えばこっちの印象を悪くする可能性が強いので止めておく。

 

「俺がこの世界に転移してきた時、転移した場所がサイド7。で、そのサイド7でちょっと具合が悪くなって休んでいる時に、看護ボランティアとしてやって来ていたセイラが俺に気が付いて、触れて……その際に何が原因かは分からないが、セイラのニュータイプ能力は急激に強化された。恐らく、念動力を持つ俺に触れた事が原因だったんだろうな」

「待て! それでは、姫様は……」

 

 ラルの言葉を最後まで言わせず、頷きを返す。

 

「そうだ。セイラはニュータイプだ」

『っ!?』

 

 ラルとハモンが、信じられないといった様子で俺の方を見てくる。

 その気持ちは分からない訳じゃないが、この程度で驚いて貰っては困る。

 

「で、ニュータイプの能力なのか、それとも似て非なる念動力という力を持つ俺と接触したからなのか、セイラはその瞬間に未来を見た」

 

 正確には俺の中にある、ニュクスに喰われた原作知識の残骸を見たというのが正しいのだろうが、この辺りはそういう事にさせて貰った方がいいだろう。

 

「……未来?」

 

 恐る恐るといった様子で尋ねてくるハモンに、頷きを返す。

 

「そうだ。未来。セイラの兄、キャスバル……いや、シャア・アズナブルが地球に巨大な小惑星を落とそうとしている光景を、な」

 

『っ!?』

 

 再度息を呑むラルとハモン。

 一体、今日これで何度目だろうな。

 ……俺にも、それだけの衝撃を与え続けているという自覚があるので、それを責めるような真似はしないが。

 

「それは、本当なのか?」

「どっちがだ? 小惑星落としの件か、シャアの……赤い彗星の正体がキャスバルなのか」

「両方だ」

「どっちも本当だ。もし疑うのなら、セイラに会った時に聞いてみればいい」

「うぬぅ」

 

 俺が堂々とそう言う事により、ラルは言葉に詰まる。

 もしこれで俺が嘘を言ってるのであれば、そのような事は言わないと、そう理解したのだろう。

 もっとも本物の詐欺師とかになれば、敢えてそのような真似をさせて相手を引っ掛けるという選択をしたりもするのだろうが。

 

「だが、何故だ? そのような事が、小惑星を地上に向けて落とすというのであれば、キャスバル様を直接押さえてしまえば、それでよかろう。わざわざ国を作るような真似をする必要などは……」

「無理だな」

 

 俺はラルの言葉にあっさりと断言する。

 シャアを捕らえるような真似は、今の状態では難しいが不可能ではない。

 ないが……捕らえたシャアを、セイラが殺せるとは思えない。

 そうなると軟禁するという事になるが、それこそシャアであれば軟禁先から抜け出す可能性は高い。

 まぁ、ホワイトスターのアズラエルやパトリックを軟禁している場所に閉じ込めれば、接触する相手は世話役の量産型Wだけだし、ぶっちゃけアズラエルやパトリックがシャアと接触してどういう影響を受けるのかも興味がないと言えば嘘になるが……

 俺の興味の為にそんな真似をする訳にもいかないし、セイラも別にシャアが生きていれば死ぬまで軟禁生活なんて真似をさせたりとかも、許容は出来ない筈だ。

 その為に考えられた手段にして、俺達シャドウミラーにこのUC世界に積極的に関わらせる為の手段が……

 

「セイラの目指す未来の為には、どうしても国作りは必要となる」

 

 そう、告げるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:5
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.11
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。