転生とらぶる   作:青竹(移住)

2201 / 4297
2118話

 ホワイトスターで一泊し、今度は寝坊するような事はせず――それでも夜はたっぷりと楽しんだが――に、俺達は無事にサイド3に戻ってきた。

 ちなみにパプア級で俺達の送り迎えをしてくれたシーマの部下には、ホワイトスターで買ったハンバーガーやらおにぎりやらクレープのように、片手で食える料理を適当に差し入れしておいた。

 ……何人かがゴーヤクレープという当たりを引いて呻いたりしていたが……まぁ、そいつは当たりなんだし、運が良かったのだろう。俺は食いたくないけど。

 ともあれ、マハルからズム・シティに戻ってきたのだが……

 

「ふふふ、お帰りアクセル君。こっちの方はかなり上手くいったわよ?」

 

 エデンで俺を出迎えたのは、満面の笑みを浮かべた千鶴の姿だった。

 ……その隣で凛が若干落ち込んだ様子で何か飲んでいるのを見る限り、色々と上手くいったというのはともかく、何らかの失敗もあったというように見えるんだが。

 

「えーと、上手くいったってのはF-32についてだよな?」

「ええ、勿論。設計データだけじゃなくて、実物があったのが大きかったわね。おかげで、MIP社の人とはこれからも仲良くやっていけそうよ」

「なら、いいんだが……交渉の類が上手くいったのなら、何で凛はそんなに落ち込んでるんだ?」

「ああ、凛は……ちょっとその交渉の時に、ね。向こうが最初はこっちを見下してたから……」

 

 その言葉に、そう言えば最初はMIP社の偉い相手ではなく、下っ端……という表現はどうかと思うが、そんな奴が来るって話だったな。

 具体的にどのような者が来たのか、俺には分からない。

 分からないが……その者にしてみれば、千鶴や凛といった見目麗しいと表現するに相応しい、それでいてMSとかの技術に詳しいように思えない相手が来た事が、不満だったのだろう。

 もしくは、自分が侮られたと思った可能性すらある。

 そう考えれば、千鶴や凛に対して強く当たった者がいてもおかしくはない。

 ……もっとも、実際に凛は機械の類には弱いのだが。

 W世界ではピースミリオンの艦長をやっていたが、それだって基本的に凛がやっていたのは指示を出す事であって、実際にピースミリオンを動かしていたのは他の者達だったし。

 正直なところ、何で凛と機械はこうも相性が悪いのか……

 一応、普段使うような代物に対してはそれなりに使えるようになっているのだが。

 技術班の方でも、凛のそんな体質に興味を持っている者がいるとかいないとか。

 ともあれ、そんな凛の性格……性質と表現すべきか? その辺りを考えると、凛が落ち込んでいる理由も分からないではない。

 端的に言えば、うっかりをやらかしてしまった事だろう。

 

「おい、そこのうっか凛。大丈夫か? うおっ!」

 

 うっか凛。

 そう言った瞬間、凛からガンドが飛んでくる。

 反射的に回避したが、当然俺がガンドを回避したという事は、その先にある場所にガンドが命中する訳で……

 

「椅子で良かったな」

 

 小さく呟く俺の言葉に、酒場にいた全員――笑みを浮かべていた千鶴を除く――が真剣な表情で頷いていた。

 

「あー……まぁ、取りあえずMIP社との交渉は上手くいったんだし、気にするなって」

「……ふん」

 

 若干拗ねた様子のままの凛だったが、それでも俺の言葉で――もしくはガンドを撃って――多少は気分も晴れたのか、機嫌の悪さは和らいだらしい。

 それを確認してから、俺は改めて千鶴に視線を向ける。

 

「それで、F-32はどうした? もうMIP社に引き渡したのか?」

「ええ。MIP社の方でも今頃は大騒ぎになってるでしょうね」

「……だろうな。とはいえ、ドップだったか? その戦闘機の代わりにF-32が採用されるという事はないだろうけど」

 

 俺の言葉が聞こえた全員が、それに同意するように頷く。

 ジオン軍にとって最初に地球で使う戦闘機だ。

 当然それにはかなりの利権が存在しているのは間違いなく、恐らく……いや、確実にF-32を採用しようとしても邪魔をしてくるだろう。

 また、そもそもの話、MIP社がF-32の実物と設計データがあっても、それを作れるかどうかといった問題もある。

 OGs世界で開発されたF-32は、当然のようにUC世界の技術とは全く違う技術で作られているのだから。

 そうなるとまずMIP社がやるべきなのは、設計データと実物を含めて、そこに使われている技術を得る事だろう。

 とはいえ、F-32には何か特別な技術が使われている訳ではない。

 いや、寧ろ今回に限ってはそれがMIP社で技術を分析しやすくなって丁度良いのだろうが。

 敢えて特殊な技術というのであれば……特殊素材を利用した翼か?

 ただ、そのくらいの技術であれば、特に問題はない……筈だ。

 だからこそ、F-32の実機をMIP社に対して譲渡する事を政治班や技術班が了承したんだろうし。

 今すぐにF-32をジオンの戦闘機として採用するのは無理でも、その技術を分析して、MIP社で作れるようになれば……将来的にドップの代わりに主力戦闘機になれる可能性は十分にある。

 もっとも、MIP社がF-32を量産出来る頃までジオン公国が生き延びているかどうかは不明だし、ルナ・ジオンが……ああ、でも別に今のところはルナ・ジオンは地球上に領土を持とうとは考えていないから、F-32とかは意味がないのか?

 ルナ・ジオンが地球上に領土を求める可能性は……まぁ、ないとは言わないけど、今のところはその予定がない。

 それはあくまでも俺がそう思ってるだけで、政治班とかの面々なら俺が思いもつかない理由からそっちに手を伸ばしている可能性は十分にあるのだが。

 

「取りあえずMIP社との方が上手くいったのなら、それでいいか。……とはいえ、F-32なんて代物を渡せば、こっちを怪しまれそうな気もするけどな」

「それはしょうがないわよ。ただ、MSじゃなくて戦闘機だから、そこまで気にするような事はないと思うけど」

 

 千鶴のその言葉に、そうか? という疑問を抱かない訳でもない。

 だが、交渉に強い千鶴がそう言うのであれば、納得するしかないというのも事実な訳で……

 最悪、MIP社が妙な行動に出るようなら切り捨てる可能性も考えつつ、俺は頷いておく。

 

「ジオニック社やツィマッド社に比べれば、まだ付け込む隙はあるか」

「そうね。どうしてもMSの開発で遅れを取っているもの。ただ……」

 

 言葉の途中で、何かを考えるような仕草をする千鶴。

 その仕草はどこか色っぽく、ラル隊の面々の中でも何人かが視線を奪われているのが分かる。

 とはいえ、妙なちょっかいを出すような事がないのは、助かるけどな。

 妙なちょっかいを出したら出したで、恐らくそいつは長ネギの洗礼を受ける事になるんだろうが。

 

「何かあるのか?」

「ええ。きちんと聞いた訳ではないし、私達に会いに来た人も結局そこまで立場のある人間じゃなかったから、はっきりとは分からなかったみたいだけど……MIP社には何かの隠し球があるように思えたのよ」

「……隠し球?」

 

 そう尋ね返すが、それも分からない訳ではない。

 MSが選ばれたコンペで負けて、ザクが選ばれたコンペでは参加していなかったらしいが、それでもMIP社がジオン公国の中では規模の大きな会社である事は間違いない。

 以前ズム・シティの中を適当に見て回った感じでは、ジオニック社、ツィマッド社に続く3番目に大きな兵器メーカーらしい。

 ジオン公国という、そこまで大きな訳ではない勢力で兵器メーカーが2つも3つもあるというのは、正直どうかと思うが。

 とはいえ、だからこそ俺達が付け込む隙がある訳で、それに文句を言うのは間違ってるんだろうけど。

 

「普通に考えれば、MSだろうな」

「……だろうな」

 

 俺の言葉に割って入ってきたのは、ラル。

 まぁ、ラルにとってもMIP社は重要な相手になる筈なのだから、その動向は気になるのだろう。

 

「だが、ザクの汎用性は非常に高い。それを覆すようなMSとなると、相当難しいぞ?」

「可能性としては、地球で必要になるMSか。今までは宇宙で連邦軍と戦っていたけど、オデッサや北米を始めとして地球にも進行中だろ?」

「ん? ああ、アクセルは知らなかったのか。北米はもうジオンが占領したぞ。特にキャリフォルニア基地は、殆ど手つかずのままで手に入れたらしい」

「え? マジ?」

 

 ラルの口から出た言葉に、ちょっと驚く。

 いやまぁ、ジオンにしてみれば結構な戦力を投入した作戦だったから、成功したのは特におかしくは思わない。

 だが、まさかたった2日で成功させるというのは、予想外だった。

 てっきり、1週間近くは掛かると思ったんだが……これもMSの優位性を示しているのか。

 

「こちらに入ってきている情報によると、闇夜のフェンリル隊もかなり活躍したらしい」

 

 そう言ってラルが嬉しそうにするのは、親友のゲラートが活躍したからこそだろう。

 にしても、もう北米を制圧したのか。

 シーマ艦隊が……正確には、俺とガトーが協力した事が関係していたりするのか?

 ふとそんな疑問を抱いたが、考えてみれば戦闘が起きたのは北米であって、宇宙での戦闘がそこまで影響するとは思えない。

 ルナツーの艦隊がかなり大きな被害を受けたのは間違いないだろうが。

 連邦軍が具体的にどれだけの軍艦やら戦闘機やらの生産能力を持っているのかは分からない。

 ただ、地球上空の制宙権を半ばジオンに握られてしまっている以上、地球で建設して宇宙まで持ってくるというのは、ちょっと難しいだろう。

 そうなると、ルナツーで作るしかないんだが……ルナツーは元々資源採掘用の小惑星だけあって、資源に困る事はない筈だ。……多分。

 それでも今回の北米降下作戦において被った被害はかなりのものになる以上、そう簡単に失った戦力を補充するのも難しい。

 それに、宇宙での戦闘は余程の幸運がない限り、負け=死という事になる。

 腕利きのパイロット達も、間違いなくあの戦いでかなり減っている筈だ。

 ……それでも一定以上の技量を持つ軍人がまだまだいる辺り、連邦軍の底力、ジオンとの国力の差というものを感じてしまうが。

 

「地球侵攻軍の司令官は、ガルマ・ザビだったよな? 俺は結局会った事がないけど、どんな奴か知ってるか?」

 

 一応地球侵攻軍は、命令系統上では突撃機動軍の指揮下という事になっている。

 だが、親衛隊やら名家の出やらならともかく、俺は……いや、エンデュミオンの鷹、ムウ・ラ・フラガ少尉は悪名高いシーマ艦隊の所属だ。

 そうなれば、当然のようにザビ家の御曹司と面会出来るような機会など、ある筈もない。

 闇夜のフェンリル隊と会った会議にも、いなかったみたいだし。

 

「噂では、優秀だという話ですね。……士官学校を卒業した時も、その……主席だったらしいですし」

 

 ルルーがどこか言いにくそうにしながらセイラに視線を向けたのは、シャアとキャスバルが同一人物の可能性が非常に高いと理解しているからだろう。

 キャメロン姉妹を引き込んだのがセイラやラル達だと考えると、その辺の事情はもう説明してあるといったところか。

 

「実力があって主席になったのか、もしくはシャアに主席を譲られたのか……どっちだろうな。もっとも、素の実力でもトップ近くにいてもおかしくはないだろうけど」

 

 何だかんだと、ザビ家というのは優秀な人材が多い。

 ギレン、キシリア、ドズル。

 本来ならサスロとかいう男がもう1人いたらしいが、こちらはもう死んでいる。

 死んでいるが……実力はあったらしい。

 

「セイラは……いや、小さい頃だし、会っても覚えている事はないか」

 

 ジオン・ズム・ダイクンの娘であるセイラと、デギン・ソド・ザビの息子であるガルマ。

 恐らく……いや、間違いなくこの2人は小さい頃に会っていると思うのだが、その頃のセイラの年齢を考えれば、それを覚えていろという方が無理だろう。

 実際、セイラは俺の言葉に首を横に振ってそれを否定したのだから。

 

「会った事はあると思うけど、残念ながらしっかりとは覚えていないわ」

「だろうな。俺も無理にとは言わないよ。ニュータイプに覚醒したんだから、もしかしてとは思ったけど」

「あのね、ニュータイプは超能力者じゃないのよ? いえ、超能力者という意味だと、それこそアクセルの方がそれに相応しいじゃない」

 

 そう言われれば、念動力という能力を持っている俺としては何とも言えない。

 エデンのカウンターに置いてあったコップを念動力で持ち上げて、そのままセイラの前に移動させる。

 ……何人かは、俺が念動力を持つというのを知ってはいたが、話を聞いていただけで、実際にそれを見るのが初めてだったらしい。

 キャメロン姉妹も、大きく目を見開いて俺に視線を向けていた。

 セイラと接した事により、俺の念動力は限界を超えて上がった。

 このまま行けば……

 

「あ」

 

 ふと、アムロの事を思い出して、俺は自分でも分かるくらい間の抜けた声を上げるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:235
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.11
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1435

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。