転生とらぶる   作:青竹(移住)

2212 / 4298
2129話

『ええええええええええええええええええええ!』

 

 そんな驚愕の声が、ホワイトスターの転移区画に響く。

 声を上げたのは、外人部隊の面々を戦わせる為に人質となっていた面々と外人部隊の面々。

 月にあるゲートを設置している場所まで移動する時に、リリー・マルレーンから出撃したミロンガ改やパイロットスーツを着てコンテナに詰め込まれた時にも色々と驚いていたが、それからASRSを使ってゲートに到着し、建物の中に入って……そして、転移だ。

 気が付けば全く見知らぬ場所にいたのだから、驚くのは当然だろう。

 ……というか、外人部隊の面々は一応ラルから俺については聞かされていた筈なんだがな。

 ともあれ、皆が転移区画を見て騒いでいると、やがて量産型Wの乗ったバスがやって来る。……そして、そのバスと一緒に、不機嫌そうな表情を浮かべたムウの乗っているエアカーもあった。

 取りあえず全員をバスに乗せ、目的地に向かって出発する。

 目的地はホワイトスターの中でも、現在は使われていない居住区画だ。

 ああ、勿論門世界の時に襲撃された場所ではない。

 俺はムウのエアカーに乗って、バスの後を追う。

 

「ムウ。丁度いい時間に来てくれたな」

「……アクセル。俺は最近UC世界で妙な放送を受信したんだけどな」

 

 俺の言葉に返事をするのではなく、何故か急にそんな事を言ってくる。

 ……妙な事?

 何かあったか?

 そんな疑問を抱く俺に、ムウは頭を掻きながら口を開く。

 

「突撃機動軍所属の、エンデュミオンの鷹。……さて、これは一体誰の事だろうな?」

「……あ」

 

 そのムウの言葉に、思わず納得の声を上げてしまう。

 そうなんだよな。最近のムウはUC世界でゲートのある建物に滞在していて、ゲートを設置した月というのはサイド3に一番近い。

 であれば、サイド3から放たれている電波を受信するのも難しい話ではない。ただ……

 

「よく、エンデュミオンの鷹ってのが出て来たな。俺達……正確には俺が所属しているシーマ艦隊は、上司から嫌われている集団なんだが。てっきり、その辺は握り潰されているのだとばかり思ってた」

 

 そう、シーマを疎んでいるアサクラ――直接会った事はないが――にとって、その部下たるムウ・ラ・フラガが有名になるというのは、とてもではないが歓迎出来ない筈だ。

 シーマ艦隊はこれまでずっと汚れ仕事をしてきたのを思えば、日の当たる場所に出すには危険すぎるだろう。

 そんな状況だけに、てっきりエンデュミオンの鷹の異名が出るにしても、ジオン軍内部だけ……もしくはその周辺だけでの話だとばかり思っていた。

 もしこれでジオン軍が連邦軍に押されているのであれば、新たな英雄を作り出して士気を回復させたいと思ってもおかしくはないのだが。

 

「で? 何でまた、わざわざ俺の名前を使ったんだ? つーか、これでお前が俺の名前を使うのは何回目だ? そんなにエンデュミオンの鷹ってのが気に入ったのか?」

「気に入ったかどうかで言えば、気に入ったな」

 

 ぶっちゃけ、現在シャドウミラーに所属している者の中で、正式に異名を持った奴ってのはムウくらいじゃないか?

 いやまぁ、俺も散々魔王とか大魔王とか言われてるけど、取りあえずそれは横に置いといて。

 ああ、でもコーネリアは魔女とか呼ばれていたか?

 

「はぁ。……もういいよ。何となくUC世界の現状を考えると、こんな事になるような予感はしてたしな。……覚えてろよ。それで、今日来た連中は全員匿うのか?」

「ああ。ダグラスはこっちに来なかったし、ケン達は正直なところ、いてもいなくても変わらないしな」

 

 MSパイロットとしては、ジオンの中でも優秀なのは間違いないのだろう。

 だが、結局はそれだけだ。

 これから俺達が活動する中で必要なのは、どちからと言えば生身での戦闘スキルだ。

 それに、ケン達が優秀なパイロットだとしても、ラル隊やシーマ艦隊には同レベルの強さを持つ奴は多い。

 特にラルなんかは、青い巨星という異名すら持っている程なのだから。

 それでいて、生身でのゲリラ戦も得意としている。

 それに比べると、どうしてもケン達は生身での戦いという点ではラル隊や海兵隊に比べると、1歩も2歩も……場合によってはそれ以上に劣る。

 そうである以上、ケンを連れていくという選択肢は存在しない。

 ムウも俺の様子を見て、言いたい事を大体理解したのだろう。

 特にそれ以上は何も言わず、エアカーの中は少しの間無言になる。

 ケン達は、やはり家族同士で暮らした方がいいだろう。

 また、多分大丈夫だとは思うが、それでもホワイトスターに来る者達がケン達の事情を知れば、妙な事を考えないとも限らない。

 一応ホワイトスターに来る事が出来るのは、その者が所属している世界で俺達と繋がっている連中が認めた者だけだ。

 そのような者達がホワイトスターで何か問題を起こせば、その世界にペナルティが与えられる。

 だからこそ、迂闊な者は送ってこないと思うが……中には、自分の真の目的を隠してホワイトスターにやってくる者がいるという可能性もあった。

 

「そう言えば、クレイドルの方がどうなっているのか知ってるか?」

 

 沈黙を破り、ムウに尋ねる。

 もっとも、本当にその情報を知りたいのであれば、別にムウに聞く必要はない。

 それこそエザリア辺りに聞けば、すぐにでも教えてくれるだろう。

 

「あ? あー……現在、マクロス世界とかの生き物やら植物やらをマイクローン装置で集めているらしい」

「ああ、やっぱりマイクローン装置を使うのか」

 

 ムウの言葉に納得する。

 北海道よりも大きな場所に新たな生態系を作るのだ。

 当然ながらそれには大量の生き物が必要で、その中にはかなり巨大な生き物も多い。

 勿論そのような生き物でも、シャドウミラーの技術力や戦力があれば、UC世界まで連れてくるのは難しい話ではないだろう。

 だが、この世界にやって来るということは、当然のようにホワイトスターの転移区画を通ってくる必要があるのだ。

 迂闊に巨大な生き物を運ぼうとすれば、間違いなく騒動になるし手間も掛かる。

 そうなると、やはりマイクローン装置を使って小さくして連れて来た方が効率的だという事なのだろう。

 個人的にマイクローン装置はあまり好きではないのだが……今回はやむを得ない、か。

 マクロス世界で地球の復興に使われたマイクローン装置の類には、致命的な……とまではいかないが、不具合があったらしい。

 それを聞いてから、どうもマイクローン装置は好きになれない。

 勿論、現在ではマイクローン装置を改良し、問題がなくなっているというのは分かっているのだが。

 それでも不具合があったとなると……少し思うところがあるのは間違いない。

 とはいえ、俺がマイクローン装置を嫌っているのは、あくまでも俺の嗜好でしかない。

 であれば、今回はその技術に頼らせて貰った方がいい。

 俺の空間倉庫に生き物も入れられれば、こういう時に便利なんだが。

 ああ、でも便利すぎると、それはそれで困るな。俺だけが働くとか、そういう事にもなりかねない。

 ……エザリアとかがいれば、そういう心配はしなくても良さそうだが。

 

「それで、生き物とかを集めるのに、具体的にはどれくらいの時間が掛かるんだ? サイド3の方では、これから切羽詰まってきそうなんだけど」

「さぁ? 俺もそこまで詳しくは知らねえよ。その辺りは、それこそ政治班に聞いた方がいいんじゃないか?」

 

 そう言われれば、俺も納得するしかない。

 実際、ムウの所属は実働班で、その辺りの事情は知らなくてもおかしくはなかった。

 いや、寧ろここまで知っていた事に驚いた。

 ナタルかレイ辺りから聞いたのか?

 そんな風に考えている間にもバスとエアカーは進み続け、やがて目的の場所に到着する。

 交流区画からある程度離れている場所。

 止まったバスから、ケン達が降りてくる。

 ……メイが何だか妙に興奮しているように見えるのは、シャドウミラーの技術について気になっているのだろう。

 とはいえ、転移以外に特に何か特別な技術を見せている訳でもない以上、そこまで……ああ、いや。転移という技術そのものに驚いているのか。

 まぁ、量産型Wを置いておけば、答えても問題のない質問には答えるだろう。

 ケン達で何か分からない事についても、大体は答える事が出来るだろうし。

 

「アクセル、これは一体……」

 

 自分達の後ろからやってきたエアカーに、俺が乗っていたのはケンも気が付いていたのだろう。エアカーから降りた俺に向かって真っ直ぐに近づいてくる。

 

「ここがお前達が暫くの間暮らす住居となる。取りあえず、普通に生活する分には問題ない筈だ。何か分からない事があったら、量産型W……あの、ヘルメットを被っている奴に聞けばいい。ああ、でも人数が少ないから、後でもう少し量産型Wをこっちに寄越すように言っておく」

「……その、取りあえずこれは聞いておきたいんだが……量産型Wって、それはつまり、どういう事なんだ?」

「ん? その辺りの説明も受けてなかったのか。あれは俺達シャドウミラーの主力の量産型W。言ってみれば、人型のアンドロイドみたいな感じだ」

「人型アンドロイド……そんな技術が……」

 

 実際には人造人間なのだが、この辺は色々と面倒臭そうなので適当に誤魔化しておく。

 まぁ、ルナ・ジオンの建国が完了した後であれば、量産型Wがそのような存在なのだと言ってもいいだろうが。

 今ここでそれを言い、余計な面倒は増やしたくはない。

 俺達……そしてシャドウミラーと関わっている世界の者にしてみれば、量産型Wは特に問題なく受け入れられているのだが。

 

「取りあえず、詳しい話は後で誰か人をやるからそれまではこの区画にある家で自分の住む場所を決めてくれ。それが決まったら、俺の空間倉庫に入っている家具とかは出すから。ああ、取りあえず家具とかじゃなくて手荷物は置いていった方がいいか」

 

 空間倉庫の中から、バッグやスーツケースといった持ち運び出来る物を次々に取り出しては、目の前に積み上げていく。

 次から次に出てくる自分達の荷物に、人質となっていた面々は……いや、ケン達外人部隊も含め、唖然として視線を向けるしかない。

 俺にとっては、それこそいつもの事なんだが。

 

「じゃあ、今日中に誰か色々と説明する奴を寄越すから、それまでは適当にしていてくれ。ああ、水の類はどの家でも普通に出るけど、食べ物とかは……量産型Wに言えば用意してくれる。やっぱりもう10人くらいは量産型Wとかバッタは必要だな」

「……バッタ? それは、虫のか?」

「いや、違う。シャドウミラーで使っている無人機だよ。丁度膝くらいまでの大きさで、色々と手助けをしてくれるんだ」

「あー、うん。分かった。いや、取りあえず俺の頭はパンク寸前なのが分かった」

「ま、ここでの生活は習うより慣れろって感じだよ。……アクセル、量産型Wだけじゃあ、多分色々戸惑うと思うから、俺もここに残って説明しておくよ。それでいいだろ?」

 

 ムウがそのように言ってくるのは、正直なところかなり予想外だった。

 いやまぁ、そうしてくれると助かるけどな。

 

「いいのか?」

「ああ。エンデュミオンの鷹とか、そっち系の話をしっかりと聞いておく必要があるからな」

「あー……まぁ、頑張ってくれ」

 

 そう告げ、ケンを含めてこっちに視線を向けている者達に向かって口を開く。

 

「そんな訳で俺は行くけど、何か分からない事があれば、そっちの量産型Wか、こっちのムウ・ラ・フラガにでも聞いてくれ」

 

 ムウの名前に一部の者達がざわめく。

 まぁ、俺が誰なのかというのは詳しく知らせてない者も多いんだから、それは当然だろう。

 ムウ本人は微妙な表情を浮かべているが……まぁ、頑張ってくれ。

 軽くその肩を叩き、ムウに恨めしげな視線を向けられつつ、俺は影のゲートに身体を沈めるのだった。

 

 

 

 

 

 影のゲートから姿を現したのは、政治班の面々がいる場所。

 とはいえ、千鶴と凛は現在ズム・シティにいるので、ここに残っているのはそれ以外の面々となるが。

 

「アクセル君!」

 

 最初に俺の存在に気が付いたのは、当然のようにあやか。

 エザリアやレオンに比べると、個としての性能が高いだけあって、この結果は当然なのだろう。

 

「悪いな。事情の方は知ってるか?」

「ええ、明日菜さんを既に向かわせてますわ。あのお猿さんが、今回は一番相応しいでしょう」

 

 相変わらず明日菜と仲の悪いあやかだったが、実はそれは表向きだけなんだよな。

 実際にはお互いを深く信頼し合っているというのは、シャドウミラーのメンバーなら誰でも知っている。

 もっとも、それを言っても本人は絶対に認めないのだが。

 

「そうか。明日菜ならいいか」

 

 基本的に雑務と呼ぶべき仕事をする事が多い明日菜だけに、この手の仕事は十分にこなせる筈だ。

 

「他にも量産型Wとバッタを向かわせていますので、生活の心配はないかと」

 

 レオンの言葉に、俺は頷きを返すのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:235
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.11
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1435

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。