転生とらぶる   作:青竹(移住)

2266 / 4303
2182話

 あやかとのやり取りがあった日の翌日。俺の姿はクレイドルにある政庁の中にあった。

 当然のようにルナ・ジオンの幹部と言えるメンバーも揃っており、シャドウミラーからも政治班から何人かの姿がある。

 今回ここに集まったのは、俺の提言というか、連邦軍の誰と接触するかということについてだ。

 

「そんな訳で、軍政家としても名高いゴップを俺は推す」

 

 その言葉に、話を聞いていた者達はそれぞれ色々な態度を取る。

 シャドウミラーから派遣されている者達は、前もって今回の一件で俺がゴップを推薦するという事や、その理由……ジャブローのモグラと言われてはいるが、その力量は特筆すべきものがあるという説明を受けている。

 政治班からの報告だと言えば、シャドウミラーの者はまずそれを疑うような事はない。

 ……ルナ・ジオン側でも、シャドウミラーと付き合いの長い者達であれば、こっちの説明に納得もする。

 だが、それは逆に言えばシャドウミラーと親しくない相手にとっては、そう簡単にこっちの言葉を信じる訳にはいかないという事を意味していた。

 

「ジャブローのモグラと接触ですと? あのような者に、何が出来ると言うのです」

 

 真っ先にそう不満の言葉を口に出したのは、アンリが仲間に引き入れた政治家の1人だ。

 向こうにしてみれば、シャドウミラーというのは自分達が甘い汁を吸うのを邪魔する奴……と、そういう認識がある為か、当たりが厳しい。

 実際にコバッタや量産型Wといった面々の力で不正を働けなくなっているし、それでも働いた者は逮捕された上で農場に送り込まれている。

 その辺の事情を考えれば、向こうがこっちに対して友好的に接する筈はない、か。

 もっとも、だからといってこっちも言われっ放しというのも面白くはない。

 

「なら聞くが、俺達ルナ・ジオンの主要な敵は、現在のところはジオン公国だ。そうである以上、連邦軍と繋ぎを取っておく事は、必須じゃないのか?」

「それは……」

 

 言葉に詰まる政治家。

 向こうも、俺の言ってる事が間違っている訳ではないというのは、理解しているのだろう。

 だが、それでもシャドウミラーが気にくわないというのもあるし、何より一番大きいのは、やはり連邦という組織に対する敵対心だろう。

 ザビ家の政治を嫌がっていたのは間違いないが、だからと言って別にこの者達は連邦のシンパという訳ではない。

 サイド3という、言わばサイドそのものが反連邦という場所の出身ある以上、当然ながら連邦に対して思うところがあるのは確実だった。

 

「現在のルナ・ジオンは、俺達シャドウミラーが全面的にバックアップしている。それは、現在俺達がいるクレイドル、それに幾つも存在する月面都市で量産型Wやコバッタが政治家達の監視……いや、監査を行っている事や、メギロートを戦力として月面都市に派遣している事や、月周辺の機動要塞を見れば明らかだ」

「ぐっ、それは……」

 

 俺の言葉に、不満を口にした政治家はそれ以上何も言えなくなる。

 まぁ、今の状況を考えれば、完全にシャドウミラーのおんぶに抱っこといった感じだしな。

 保護国という事になってはいるが、それを不満に、そして不安に思ってしまうのは当然だろう。

 それこそまずない事だが、何かの拍子にシャドウミラーがこれ以上ルナ・ジオンを保護国として扱うのを止めるとし、各月面都市に派遣している戦力も引き上げ、月の周囲に存在している機動要塞を撤収させ、さらにはクレイドルも返して貰う。

 そんな風に言われてしまえば……と、思ってしまってもおかしくはないのだから。

 シャドウミラーのメンバーであれば、もしくは俺との付き合いがそれなりに長かったり深かったりする元ジオン側のメンバーであれば、俺がそのような事をする筈がないというのは理解出来る筈だ。

 だが、それはあくまでも俺との付き合いがあるからこそ分かる事であって、アンリが連れてきた面々にしてみれば、俺と殆ど付き合いがない以上、それを信じる事が出来ないのは、当然の話だった。

 

「ジオン公国と敵対している以上、友好的な勢力とは接しておいた方がいい」

「では、別に連邦ではなくても……そう、サイド6でもいいのでは?」

 

 俺と話していたのとは違う、別の政治家の男がそう言ってくる。

 連邦と接触したくないという思いに意地になってるような気がするな。

 いやまぁ、サイド6との接触……というか、関係を深めるというのも、悪い話ではない。何日後かには、サイド6からの使節団がクレイドルに到着するんだし。だが……

 

「結局サイド6は、実質的には連邦の操り人形に近い。なら、別にここでわざわざ操り人形との関係を深める必要はないだろ? 操っている主の方が姿を現そうとしてるんだから」

 

 実際、サイド6が中立を保っていられるのは、ジオン公国と連邦にとって都合が良いからにすぎない。

 もしサイド6の存在がいらなくなったとすれば、あっさりと切り捨てられるのは間違いない。

 サイド6との関係を深めればいいと言った男も、その言葉は否定出来ないらしく黙り込む。

 にしても、連邦と接触したくないってのは分かるが、なら連邦の操り人形たるサイド6と接触して関係を深めるのは別にいいのか?

 

「あたしは、アクセルの意見に賛成だね」

 

 俺と政治家の話が一段落ついたところで、シーマがそう言ってくる。

 シーマの事をよく知らない政治家達にとっては、その言葉は予想外だったのだろう。中には大きく目を見開いている者の姿もあった。

 その気持ちは分からないでもないけどな。以前までの……それこそ、突撃機動軍に所属していた頃のシーマであれば、こんな風に連邦と接触するといったことに賛成をするとは到底思えなかったし。

 

「ふむ、ジオン公国を敵に回す可能性が高い以上、連邦と接触しておくのは後々の為になるだろうな」

 

 ダグラスも賛成し、続くように他の面々も連邦との接触に前向きな発言を口にしていく。

 連邦に対して思うところがない訳でもないのだろうが……それでも、現状では連邦軍に対して接触するのはルナ・ジオンにとって有効な選択だと、そう判断したのだろう。

 そうなってしまっては、反対していた者もそれ以上は反対だと口には出来ず、結果として半ばなし崩し的に連邦軍と本格的に接触していく事が決まる。

 ……まぁ、その相手がゴップだというのが、政治家の中にも気に入らなかった奴が何人かいたみたいだが。

 

「繰り返して言うが、ゴップは世間で言われている程に無能という訳じゃない。後方を任される人物としては、限りなく有能だと言ってもいい」

 

 それこそ、エザリアに言わせればシャドウミラーに引き抜きたいくらいには有能だという話なのだから、ハワイであやかが言った通り、シャドウミラーの政治班はゴップを高く評価しているという事を意味している。

 だが、幾らシャドウミラーに引き抜きたくても、恐らくゴップはそれを引き受けないだろうというのも、エザリア達政治班の判断だった。

 色々と行動を分析した結果、ゴップはこの世界に……正確には、自分をここまで育ててくれたUC世界に強い感謝を抱いており、だからこそUC世界を抜けてシャドウミラーの政治家として行動するようになるとは思えない、というのがエザリアの分析だった。

 仲間に出来ない以上、信頼して接触すべき相手にするというのが、最善の選択なのだろう。

 それこそ、もしこれでゴップがもっと攻撃的な人物だったりすれば、接触すべき相手とは判断出来なかった可能性も高いけど。

 

「では、ゴップ大将に接触する事にします」

 

 最終的に、議論の成り行きを見守っていたセイラがそう告げ、ルナ・ジオンのこれからの行動指針が1つ決まる。

 

「さて、そうなると……一体どうやってゴップ大将に接触するか、ですね」

 

 ジェーンの言葉に、多くの者が悩ましげな表情を浮かべる。

 最悪の場合は俺が影のゲートを使って直接ジャブローに潜入するという手段もある。

 というか、それが一番手っ取り早いのは間違いないのだが……セイラの様子を見る限り、今回の接触は出来れば公式的なものにしたいという思いがあるのは間違いない。

 であれば、俺が影のゲートを使って忍び込むというのは、後々の事を考えると色々と不味いのは事実だ。

 

「そうなると、普通に外交方面でゴップとの面会をすればいいんじゃないか?」

「アクセルの言いたい事も分かりますが、ゴップ大将は連邦軍の中でも重鎮。会いたいからといって、すぐにはいそうですかといった風に会えるとは思いません」

 

 セイラが俺の言葉を却下するが、実際には会おうと思えば会えると思うんだけどな。

 ルナ・ジオンは、現在このUC世界において注目の的だ。

 勿論その理由の大部分はシャドウミラーが関係しているのだろうが……ともあれ、連邦軍にしても、出来るだけ多くルナ・ジオンと接触したいと思ってもおかしくはない。

 連邦軍にしてみれば、ルナ・ジオンとシャドウミラーという存在は圧倒的なまでに得体の知れない存在なのだから。

 一応、使節団の件とかもあって、全く未知の存在という訳ではない。

 だが、異世界の存在というのを理解出来ない。もしくは理解したくないと、そう思う者が多いのも事実だ。

 何より痛いのは、ジオン公国が独立戦争をやっているというのが大きい。

 それこそ、ジオン公国の人間を……いや、スペースノイドを宇宙人と言って毛嫌いしている連邦軍の人間も多い。

 そんな中で、この世界の人間であってもコロニー落としをする際にG2ガスという毒ガスを使った――正確には使わされた、だが――シーマや、多くのダイクン派、何よりジオン・ズム・ダイクンの娘が建国し、更にそれを全面的にバックアップしているのが俺達シャドウミラーという異世界の存在で、月を乗っ取られ、ハワイすらも現在はルナ・ジオンに奪われている。

 そんな状況で、連邦がルナ・ジオンやシャドウミラーに対して好印象を抱けという方が無理な話だろう。

 

「ハワイの方で連邦軍に接触してみて貰ったらどうだ? ゲラートは連邦軍が使ってると思われるMSの情報を入手していたし、その一件もあって色々と動いてるのは確実だろう。であれば……」

 

 俺の言葉に真っ先に賛成したのは、ゲラートの親友たるラルだ。

 まぁ、親友としてゲラートの能力を理解しているラルにしてみれば、ここでゲラートに任せないという選択肢は存在しないのだろう。

 実際、ルナ・ジオンという勢力の中で、誰が一番地球での活動に詳しいのかと言えば、それは闇夜のフェンリル隊を率いていたゲラートだろう。

 北米制圧作戦の時に地上に降りて、その後は地上を転戦していたという話だっただけに、当然の結果かもしれないが。

 

「姫様、どうなされますか?」

 

 アンリの言葉に、セイラは少し考えから頷きを返す。

 

「分かりました。では、ハワイに連邦軍のゴップ大将と連絡を取るように指示を。連絡が取れれば、私が直接……」

「いけません、姫様。相手は大将という階級にいる者であっても、結局は連邦軍のトップでも、連邦政府のトップでもありません。であれば、ルナ・ジオンの頂点に立つ姫様が直接交渉するというのは……」

「アンリ元帥、貴方の言いたい事は分かります。ですが、今は連邦軍との間に繋がりを作ることが優先されます。それに、立場の格というのであれば、そこまで気にする程のものではないかと。……アクセル代表を見れば、分かるでしょう?」

「いや、そこで俺に振るのかよ」

 

 そう告げるが、実際に俺の言動が一国の代表に相応しいものかと言われれば、それこそ俺だって首を振って否と答える。

 何より、仮にも一国の代表が未知の世界……本当にどんな風になってるか分からないような世界に飛び込んだりといった真似はしないし、戦闘においても真っ先に先陣で敵に突っ込むなどといった真似をする筈がない。

 

「……」

 

 アンリの責めるような視線が俺に向けられる。

 それは、明らかにお前にうちの姫様が悪影響を受けていると、そう言っているかのような、行動だった。 

 いやまぁ、俺が関係しているのかどうかと言われれば、正直微妙なところではあるのだが。

 

「あー、取りあえず連邦軍とルナ・ジオンの勢力の差を考えれば、セイラが直接ゴップと交渉してもいいんじゃないか? ただし、ゴップが軍政家なら、多分……いや、間違いなく口は巧い。そうなると、セイラが言い負かされないように誰かが一緒にいた方がいいと思うけど。映像モニタ越しで会話をするなら、そこに誰かがいてもみつかりにくいだろうし」

 

 そんな俺の言葉に反応したのは、セイラの信認も厚い、ジェーンとルルーの2人だった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:235
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.11
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1435

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。