転生とらぶる   作:青竹(移住)

228 / 4305
0206話

 パナマ基地が陥落してから、約2週間。その間にシャドウミラーとオーブは正式に同盟を結び、同盟締結から1年間有事の際にはシャドウミラーが戦力を提供するのを条件に、ゲートを設置したモルゲンレーテ社の地下空間を譲り受ける事になった。ただし、この同盟に関しては国民にはまだ一切知らされておらず、連合軍からの最終通告を受けてから公表される予定になっている。

 地球連合軍という地球圏最大勢力に攻め込まれようとも、自分達は決して孤立していないと国民に知らせて希望を持たせる為らしい。

 そして、その最終通告がつい先程オーブ政府へと届けられた。

 

「現在の世界情勢を鑑みず、地球の一国家としての責務を放棄し、頑なに自国の安寧のみを追求する。あまつさえ再三の協力要請にも拒否の姿勢を崩さぬオーブ連合首長国に対し、地球連合軍はその構成国を代表して以下の要求を通告する。1.オーブ首長国現政権の即時退陣。2.国軍の武装解除、並びに解体。48時間以内に以上の要求が実行されない場合、地球連合はオーブ首長国をザフト支援国家と見なし武力をもって対峙するものである」

 

 会議室にウズミの弟であるホムラの声が響く。読まれているのは連合軍から送られてきた最終通告文章だ。……どう見ても挑発の意図しか感じられないが、恐らく考えたのはアズラエルだろう。

 この場にはオーブ側からはホムラ、ウズミを始めとするセイラン家以外の有力氏族の代表者達が。シャドウミラーからは俺、レモン、コーネリア、マリューの幹部陣が。アークエンジェルからはムウとキラが代表として出席している。

 

「茶番だな」

 

 ホムラの言葉を聞いていたウズミがそう吐き捨てる。

 以前からこの日についての情報は提供していた為、原作のような憤りはない。……もっとも、その口調から判断するに不愉快であるのに変わりはないようだが。

 そんなウズミの様子をみながら、オーブ側の出席者が口を開く。

 

「既に太平洋を連合軍艦隊が南下中です」

「シャドウミラーからの情報通り、欲しいのはマスドライバーとモルゲンレーテでしょうな」

「こちらも情報通り、南下してきているのは大西洋連邦の部隊のみで構成されているようです」

 

 その言葉を黙って聞いていたウズミが口を開く。

 

「連合と組めば、プラントが敵。プラントと組めば連合は敵。本来なら我等にはその2つか、あるいはオーブの国是に従いどちらにも味方をせずに破滅する道しか残っていなかった」

 

 そう、原作通りならば破滅への道しか残っていなかったのだ。だが、今のオーブには第3の選択肢がある。

 

「だが、今の我等にはシャドウミラーという心強い同盟者がいる」

 

 ウズミのその言葉に、会議室中の視線が俺達シャドウミラーへと集中する。この場にいる人物は全員がメギロートとM1アストレイの模擬戦を見ていた者達だ。それだけにその期待も大きい。

 

「任せろ。俺達シャドウミラーは同盟条約に基づき戦力を提供させて貰う」

 

 俺の言葉に会議室の空気が多少は軽くなる。ある意味現金ともいえるその様子を苦笑を浮かべながら眺めていると、ホムラが口を開いた。

 

「シャドウミラーの力を借りるとはいえ、このオーブ本島が戦場になる可能性もありますので避難命令を出しましょう。子供等が時代に殺されるような事だけは避けたいですからな」

「そうだな、俺達としてもこのオーブ本島に敵を上陸させる気はない。だが、戦場に絶対なんてものは存在しない。戦場になる可能性がある以上は避難した方が得策だろう」

 

 そこまで言って、ふと思い出す。そう言えば原作でDESTINYの主人公であるシン・アスカの一家は戦闘になってから避難していたが……何故この48時間の間に避難しなかったのだろうか。あるいは何らかの理由があったのかもしれないが、念の為にシン・アスカの父親であるコウ・アスカへ忠告しておいた方がいいかもしれないな。

 

「では、軍部には戦闘の準備。国民には避難命令を出すという事で」

 

 取りあえずの結論が出て、オーブ・シャドウミラー・アークエンジェルによる3勢力の会議はそこで終了になった。簡単すぎる気もするが、実際に戦闘が始まるまでまだ2日あるのだ。今から気を張っていてはいざという時に疲れて実力を発揮出来なくなる。

 俺達とキラ、ムウのアークエンジェル組は会議室を出るが、オーブ組はまだ中に残っている。色々と決めなければならない事があるのだろう。

 

「アクセル、じゃあ私はアークエンジェルの方に行くわね」

 

 会議室を出たマリューがそう声を掛けてきた。

 マリューは以前から言っていた通りに、今回はアークエンジェルの艦長として戦闘に参加する。その挨拶と、もう戦争は嫌だというメンバーの退艦を促す為にクルー全員を集めて話をするらしい。

 

「ああ、こっちも色々と準備があるからな。また夜に」

「ええ」

 

 軽く頷き、ムウとキラの2人と共にモルゲンレーテの艦船ドックへと向かった。

 そのマリューの後ろ姿を見送ってからホワイトスターへと向かう。

 街中をエレカで走っていると、TVから緊急放送の声が聞こえてきたので道端で一旦停止してTVの方へと視線を向ける。

 

『間もなく、政府より重大な発表があります。国民の皆様は、どうかどなたもこの放送をお聞き逃しのないようご注意下さい』

 

 政府の広報担当だろうか。中年女性がそう言って場所を譲るとそこにウズミの姿が現れた。

 

『国民の皆さん、ウズミ・ナラ・アスハです。この国難に際し再び代表首長の座に就く事になりました。現在、このオーブに地球連合軍の大規模な艦隊が大西洋を南下してきております。パナマ基地がザフトにより破壊された事は知ってる方も多いでしょう。その結果マスドライバーを失った連合軍は、オーブのマスドライバーやモルゲンレーテを接収する旨を通告してきました。また、地球軍に与して共にプラントを討つ道を選ばないのであればザフト支援国と見なして武力をもって対峙するとの事です。我々オーブ政府はあくまでも中立の立場を貫く為にも連合軍の武力に屈する事を良しとしません。よって戦闘は不可避であり、都市部・及び軍関係施設周辺からの退去を命じざるを得ません。敵は地球連合軍と強大です。ですが、国民の皆さん。私達は決して孤立している訳ではありません。我々は数週間前にとある集団と有事の際を想定して同盟を結んでおります。その集団の名は、シャドウミラー。信じがたい話ですが異世界からの来訪者です。……もちろん、そのような戯言と皆さんは思われるでしょう。ですが、彼等は実際に私達より優れた技術、優れた戦力を持っている集団で、尚且つ友好的でもありました。彼等はこれまでオーブと平和的な交流をしてきましたが、今回の連合軍の行動を見過ごす事は出来ないと判断して我等オーブに協力してくれる事になりました。この映像をご覧下さい』

 

 ……なんか妙に俺達シャドウミラーが正義の味方のように表現されているな。

 そんな風に思いつつも映像を見ていると、ウズミの映像からメギロートとM1アストレイの模擬戦の映像へと切り替わった。

 

「これって模擬戦の映像よね?」

「さすがオーブの獅子と言うべきか、抜かりがない」

 

 レモンの言葉にコーネリアが苦笑を浮かべながら返している。

 

『今、ご覧になっているのはオーブの最新鋭MSであるM1アストレイと、シャドウミラーの有する兵器メギロートとの模擬戦です。ご覧の通り彼等の戦力は最新鋭MSであるM1アストレイを圧倒していると言ってもいいでしょう。それだけでもシャドウミラーの戦力を想像出来ますが、彼等はこのメギロートを100機単位で派遣してくれるとの事です。オーブ国民の皆さん、安心して下さい。オーブは滅びません。同盟を締結したシャドウミラーと共にこの国難を乗り切る事をお約束します』

 

 力強くそう宣言すると、模擬戦の映像が終了して再び画面が報道担当の中年女性の姿が映し出される。

 そこからは、どの地区がどのように避難すべきかの説明で俺達には関係ない話だったのでエレカを発進させる。

 ……さて、異世界から来たという俺達シャドウミラーをオーブの国民は信じられるか? いや、今は信じなくても構わないが連合軍を撃退すれば異世界云々はともかくとして、戦力的に心強い同盟相手だと認識して貰えるだろう。戦力を危険視されるという可能性もあるが。

 

「ねぇ、アクセル。そう言えばホワイトスターに避難するとかいう話はどうなったの?」

「ああ、あれは結局流れた。どうも裏でセイラン家が蠢いていたらしいが、監視をつけると言ったらあっさりと引いたそうだ」

「なるほど、シャドウミラーの戦力や情報を少しでも得たかったのだろうな」

「それもあるし……ブルーコスモスと繋がっていると考えると工作員か何かを送り込むつもりだったのかもしれないな」

 

 セイラン家の次期当主であるユウナはあの模擬戦以来俺達に対して酷く苦手意識を持っているようだから問題はないだろうが、その父親で現セイラン家の当主であるウナト・エマ・セイランとの面識は無い。そちらが手を出してくる可能性は十分に考えられる。

 

「それよりも、メギロートはどのくらい揃っている?」

「そうね……現在の状況で最大1200機程度よ。もう2日あるのを考えると、無理をすれば1500機までならいけそうだけど」

 

 俺の質問にあっさりと答えるレモン。最大1000機程度かと思っていたら、まさか1500機に達しているとは。

 

「……いや、当初の500機でいい」

「分かったわ。それで私はどうすればいいのかしら? ギャンランドの指揮? それともヴァイスセイヴァーで出撃?」

「そうだな……」

 

 連合軍の戦力は海上艦と潜水艦、ストライクダガーに後期GAT-Xシリーズ、他には航空機がオマケ程度といった所だろう。ギャンランドとシーリオンがいればまず不覚を取る事はないと思うが、ギャンランドはシャドウミラーの虎の子だ。その万が一が怖い。

 

「ギャンランドの方を頼む。シーリオンがあれば連合軍の海軍に負けるなんてまず無いと思うが、念の為だ」

「分かったわ」

「ふふん、悪いなレモン。戦場でのアクセルの隣は私の指定席にさせてもらうぞ」

 

 からかうようにレモンを挑発するコーネリア。だが、本気で突っかかっているのではなくあくまでもじゃれ合いを楽しんでいる風なのでそのままにしておく。

 

「あらあら。一番信頼されているからこそシャドウミラーの虎の子であるギャンランドを任せられるのよ? つまり信用度が私とコーネリアじゃ違うって事ね」

 

 そんなやり取りをしながら、俺達はホワイトスターへと戻っていった。

 

 

 

 

 

「……しまったな」

 

 俺の視界に映っているのは大量のメギロート。その数500機だ。

 これはオーブの援軍として派遣する為に用意したものなのだが、考えるまでも無くゲートであちら側に転移して貨物用エレベーターで数機ずつ地上へ……なんてやっていると面倒極まりない。そこで無人兵器というのを利用して俺の空間倉庫を使って運搬する事になった訳だが……空間倉庫に収納するには直接俺が出て触れて収納するか、俺を中心に半径5m以内の物を念じて収納するしかない。よって……

 

「コンテナに入れるだけ入れ」

 

 と命令して巨大なコンテナにメギロートを詰め込み、コンテナを空間倉庫へと収納する。

 これで1機1機を空間倉庫にいれる手間は省けるが……先の事を考えたらゲートを設置した空間と地上を繋ぐもっと大がかりなエレベーターなりなんなりを用意した方がいいのかもしれないな。




名前:アクセル・アルマー
LV:36
PP:165
格闘:254
射撃:274
技量:264
防御:264
回避:294
命中:314
SP:446
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    ギアス(灰色)
    ???
    ???
    ???
    ???
    ???

撃墜数:288

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。