転生とらぶる   作:青竹(移住)

2299 / 4304
2215話

 フラナガン機関の研究所から出て来たMSの数は、20機。

 正直、物資不足、MS不足、グラナダ攻略の時にパイロットは一人も殺さなかったので、パイロット不足ではないんだろうが……そんなジオン軍で、よくもこんなにMSを用意出来たなという思いがあるが、ジオン軍にとってニュータイプ研究所がそれだけ重要な代物だという証だろう。

 その結果、他の戦線で戦力が足りなくなるとしても。

 実際、俺のところに入っている情報では、地球においてJ型というのはかなりの高性能MSらしい。

 それだけに、早く回して欲しいという要望がかなり上がっているとかなんとか。

 にも関わらず、この研究所の護衛として……いや、全機がJ型って訳じゃないか? F型もいるな。

 場合によっては、宇宙空間に出たりといった事もあるかもしれない以上、当然ながら宇宙に対応したザクも必要となってくる筈だった。

 そう考えると、この編成はおかしくはないだろう。

 

「全機、攻撃開始だ! けど、いいか。核融合炉を爆発させるような真似はするなよ!」

 

 そう言い、俺はイフリートの特徴たる大推力スラスターを使って、一気に前に出る。

 ……考えてみれば、月面都市はともかく、コロニー内部でのMS同士の戦いってのはUC世界においてこれが初めてなんだよな。

 ラルやシーマ達も、その辺に戸惑わなければいいんだが。

 そんな風に思っている間にも、一気にJ型との間合いが縮まり、俺はヒートサーベルを右手に持ち、素早く振るう。

 胴体を破壊すると核融合炉が爆発する危険がある以上、狙うのは四肢切断だ。

 高機動型の近接戦闘用のイフリートではあるが、それでもJ型が反応するよりも前に四肢を切断するなどといった真似は出来ない。……ニーズヘッグなら、話は別なのだが。

 なので、まず真っ先に攻撃したのは、ザクマシンガンを持っている右手。

 続いてミサイルのまだ残っているミサイルポッドが装備されている右足を切断する。

 右腕はともかく、右足がなくなれば当然J型は立っていられなくなり、地面に転ぶ。

 攻撃手段のなくなったJ型の左腕と左足を切断したところで、スラスターを全開にしてその場から離れる。

 次の瞬間、イフリートのあった場所を貫いていくザクマシンガンの弾丸。

 だが、俺は弾丸の飛んできた方を確認もせず、左手に持っているショットガンの銃口を向け、トリガーを引く。

 放たれた無数の弾丸が少し離れた場所にいるJ型の機体に次々と命中し、何か機体に問題でも起きたのか、そのまま地面に倒れ込む。

 ……ショットガンだったおかげで、ザクの背後にあった研究所の窓とかが結構割れたりもしたが、ステータスを確認すると撃墜数の数字は上がっていない。

 今の一連の攻撃で誰も死んでいないのは確実らしい。

 ちなみに、ショットガンをまともに正面から食らったJ型が死ななかったのは……まぁ、単純に考えればショットガンの特性によるものだろう。

 近距離での攻撃であれば強力な攻撃力を発揮するショットガンだが、それが遠くになると威力はかなり減ってしまう。

 そのおかげで死ななかったのだろう。

 取りあえず2機の撃破に成功し……視線を周囲に向けると、そこら中で戦闘が行われていた。

 フラナガン機関という、ジオン公国にとって非常に重要な場所の守備を任されている部隊だからだろう。かなりの腕利きが揃っているらしく、シーマやラルはともかく、他の部隊員達とはそれなりに互角に戦っている。

 とはいえ、向こうが20機なのに対して、こっちの数は少ない。

 そうである以上、とにかくMSの数を減らす必要があるか。

 素早く判断し、少し離れた場所で仲間の援護をしようとしている……あれはJ型ではなくF型か? 宇宙に出ても活動が可能なその機体に向け、一気に間合いを詰める。

 仲間と戦っているシーマの部下のジンにザクマシンガンの銃口を向けていたが、そのトリガーが引かれるよりも前にヒートサーベルの間合いに入り込み、その腕を切断する。

 向こうは一瞬何が起きたのか理解出来なかったのだろう。

 そうして動きが止まった隙を突き、残った四肢と頭部を切断する。

 そのまま同じように何機か倒していき……ふと、ラル隊と戦っている敵が戸惑っているのに気が付く。

 ……まぁ、バクゥだしな。

 

『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』

 

 オープンチャンネルで聞こえてきた、ラルの声。

 うん、いやまぁ。……バクゥだし、ザクとは違うよな。

 ザクの攻撃は四足歩行というバクゥの特徴故に、あっさりと回避される。

 そうして隙が出来た場所に、レールキャノンの弾丸が命中していた。

 こうして見ている限りでは、やっぱりラルの操縦技術は高いよな。

 ぶっちゃけ、ビームサーベルを使えないバクゥというのは、高機動を活かした射撃戦を得意とする機体になる。

 ……かといって、ここがコロニーの中である以上、ミサイルを迂闊に使う訳にもいかない。

 そんな状況であっても、バクゥの能力をいかんなく発揮し、戦いはラルに有利に進んでいた。

 

『よりどりみどり』

 

 次のオープンチャンネルから聞こえてきたのは、シーマの声。

 その言葉通り、シーマの操るシグーは重突撃機銃を使ってザクに次々と弾丸を当てていく。

 基本的にはザクマシンガンとかヒートホークとかのジオンで使われているMS用の武装を使う者が多いのだが、シーマにとってジオン軍……いや、ジオン公国というのは不愉快な思い出しかなく、そのジオン軍が開発した武器は使いたくないという事だろう。

 本当にどうしようもなければ使ったのかもしれないが、シグーの重突撃機銃は普通にザクマシンガンと同程度の威力を発揮しているので、こちらを使ってもおかしくはない。

 ラルよりも撃破数が多いのは、やはり使える武器の差か。

 純粋に技量という点では、ラルとシーマだと……俺が見た限りでは、ラルの方が若干上だ。

 ともあれ、オープンチャンネルでこうしてわざわざ発言してるのは、相手の戦意を落とす為というのもあるのだろう。

 自分達では絶対に勝てないと、そう思わせる為に。

 ラルやシーマの声は、聞いた事のある者も多いだろうし。

 そんな声を聞きつつ、俺も戦いを続けていた。

 J型がこっちに向かってヒートホークを振りかぶりながら近づいてくるのを見て、俺もまた向こうに近づく。

 同じ行動ではあっても、イフリートとザクではその機動力は大きく違う。

 それでも精鋭揃いらしく、J型は瞬く間に近づくイフリートに向かってタイミング良くヒートホークを振るうが……その瞬間、俺はスラスターを使ってイフリートの進路を強引に変更した。

 そうして、次の瞬間に胴体……ではなく、腰の辺りをヒートサーベルで切断する。

 手足や頭部の類であればともかく、腰ともなれば斬り裂く質量は大きくなる。

 それこそ、ザクの使っているヒートホークでは一撃で腰を切断するのは難しいかもしれないが、イフリートの持つヒートサーベルはヒートホークに比べて広く、熱量も多い特注品だ。

 だからこそ、多少の重さはあっただろうが、あっさりと胴体を切断する事に成功する。

 

「っと!」

 

 続いて、こちらに飛んでくるミサイルに向け、頭部のバルカンを使って迎撃。

 空中に爆発の花が咲く。

 うん、FS型でもそうだけど、頭部バルカンって便利だよな。

 武器としては決して強力な訳ではないが、それでもミサイルを迎撃するのは難しい話ではないし、戦車……は無理でも、装甲車くらいの相手であれば撃破するのは難しい話ではない。

 そして、俺個人としてはあまり好みではないが、対人兵器として考えても優秀だ。

 再びイフリートの最大の特徴たる大推力スラスターを使い、空中に咲く爆発の花を背に、ミサイルを撃ってきた相手との間合いを詰め、ヒートサーベルで四肢と頭部を切断する。

 本来なら一息でこのような行動は無理なのだが、向こうが唖然として動かない状況になっているのであれば、その程度は問題なく出来る。

 ……とはいえ、精鋭揃いがこのような真似をするとも思えないのを考えると、恐らく……いや、間違いなく俺が倒したこのMSのパイロットは、ここに配備された者の中でも下から数えた方がいいくらいの腕だろう。

 まぁ、全員が均一の技量を持っているというのが、そもそも有り得ないのだが。

 そうして他にも何機か倒していくと、気が付けばフラナガン機関の研究所を守っていたMSは全滅していた。

 

「ラル、シーマ、こっちの被害は?」

『こちらラル。全機問題なく敵を倒した』

『こちらシーマ。こっちは1機だけだけど小破した機体がいるね。全く、情けない。クルト、戻ったらあんたは追加の訓練だよ』

 

 ラルとシーマからそれぞれ報告がくる。

 どうやら最も機体の被害が大きいのでも、クルトの小破らしい。

 ちなみに、このクルトというのは俺がシーマの海兵隊に所属していた頃に、よく突っかかってきていた奴だ。

 その後は俺の立場が立場なので、突っかかってくるといった事もなくなったが。

 ともあれ、まず最初の目的である研究所を護衛していたMSの撃破はこれで成功した。

 ……もしかしたら、まだ1機や2機MSが隠されているという事もあるかもしれないが、それこそ今のこの状況でその程度のMSが出てきてもどうにか出来る訳がないだろう。

 

「よし、護衛のMSの撃破が終わった以上、後は研究所に突っ込んで各種の証拠や実験データの確保、それと被験者の保護と研究者の捕縛だな。ラル、シーマ、頼む」

 

 その言葉に、ラルとシーマはそれぞれ頷いて後方で待機していた面々に向けて指示を出す。

 するとバッタやコバッタ、量産型W、それとラルやシーマの部下といった面々が研究所に入っていく。

 ……研究所の方では、シャッターを閉めて徹底防戦の構えをしていたが、この戦力を相手にそんな事をしても意味がない。

 爆薬の類を使うまでもなく、量産型Wが魔法を使ってあっさりとシャッターを破壊。中に突っ込んでいく。

 魔法って、このUC世界においてもつくづく便利な技術だよな。

 だからこそ、そう簡単に教えるような真似は出来ないのだが。

 次々に研究所の中に突入していく者達を眺めつつ、俺はラルとシーマに通信を送る。

 

「取りあえずこれで俺達の役目は大体終わったも同然だけど……これからどうする?」

『ふむ、どうすると言ってもな。研究所の中に関しては、突入した者達に任せるしかないだろう?』

『そうだね。MSを放っておいて、あたし達までもが研究所に突入する訳にもいかないしね』

 

 ラルとシーマがそう告げるが、その思いは分からないでもない。

 ザクならともかく、ルナ・ジオンのMSはそれこそジオン軍、連邦軍共にどうしたって欲しい物だろう。

 実物を入手出来れば最善だが、それ以外でも各種データの計測が出来れば言う事はない。

 特にこの研究所のあるサイド6の上層部にしてみれば、どうにかしてMSを確保したいと考える奴が出てきてもおかしくはない。

 そんな連中がいる中で、MSを置きっぱなしにして研究所に突入という真似をすれば、色々と面倒な事になるのは確実だった。

 とはいえ……空間倉庫を持つ俺の場合は、その辺りを特に心配する必要はない。

 MSを空間倉庫に収納しておけば、それを盗み出すなどという真似をする必要はないのだから。

 

「俺はちょっとあの研究所の中を見てみたいから、様子を見てくる。MSは空間倉庫に収納すれば問題はないしな」

 

 そう告げ、ラルとシーマの返事を待たずにイフリートのコックピットから出る。

 それなりに激しい戦闘ではあったが、MSには特に損傷らしい損傷もない。

 近接格闘用とはいえ、高機動型であるというのが見事に組み合わさった形……と言ってもいい戦いだったからだろう。

 ただ、ショットガンは近距離用の武装としては使いやすいが、遠距離を相手にするにはザクマシンガンのように普通の射撃武器を欲しいとも思う。

 この辺はこの先、要改良といったところか。

 もっとも、ザクマシンガンの類は持とうと思えば持てるらしいので、単純に武器を持たせればいいだけという話な気もするが。

 

「ラル、シーマ。多分もう少しすればサイド6の警察機構……もしくは軍隊とかがやって来ると思うけど、出来れば穏便に頼む。ここで俺達がサイド6の連中を殺したりしたら、ルナ・ジオンにも非難の声が飛んでくる事になるからな。……セイラも望まないだろうし」

『分かっている。姫様が望まない行動を儂が取ると思うか?』

「思わないけどな。ただ、今回の一件はジオン公国が非人道的な実験をやっているってのを知らしめる為には必要な行動だ。だから、万全を期したいんだよ」

 

 そう告げ、俺は触っていたイフリートを空間倉庫に収納し……そのまま、量産型Wの魔法によって穴が空いた研究所に向かって歩き出すのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:235
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.11
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1435

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。