転生とらぶる   作:青竹(移住)

2305 / 4305
2221話

 再び行われたセイラの演説は、連邦軍にとっては大歓迎され、ジオン公国とサイド6には苦々しげに受け止められた。

 連邦軍にしてみれば、ジオン公国が行ってきた非人道的な実験を表沙汰にする事でコロニー落としや毒ガスの一件を連想させ、ジオン公国という存在を許せないといった風に兵士達の士気を高め、一般人にもこの戦争でジオン公国の独立は絶対に認められないといった機運を盛り上げる事になる。

 ジオン公国としては、まさかセイラの発表をそのまま受け取る訳にもいかず、一部の者が勝手にやった事だとしてトカゲの尻尾切りを行った。

 とはいえ、サイド6に研究所を建てることを認めさせて、人材や機材を運び込むといった真似をする必要がある以上、切られる尻尾も当然のように相応の地位を持った人物という事になり、被害は大きかったのだが。

 サイド6の方は……こちらもまた、ジオン公国と同様にトカゲの尻尾切りが行われた。

 サイド6の上層部の一人が、今回の一件は全て自分の責任だという遺書を残して飛び降り自殺したらしい。

 あまりにタイミングが良すぎるのを思えば、やはりこちらもトカゲの尻尾切りだろう。

 で、最終的に見た場合、今回の一件で一番得をしたのはルナ・ジオン……ではなく、連邦だろう。

 自分達が何もしなくても、連邦の勢力下――サイド6は一応名目上は中立だが――で行われていたジオン公国のニュータイプ研究を止めさせて、それを許すなと士気も高まったのだから。

 一応ルナ・ジオンも大きな利益を得てはいる。

 例えば、ニュータイプ研究の被検者を引き取る事が出来たのは大きい。

 被検者となるからには、当然のようにニュータイプとしての片鱗を見せている者や、研究によって多少なりともニュータイプ能力に目覚めている者もいる。

 特に、被検者の中でも明確にニュータイプ能力に目覚めているクスコとマリオンは、意外な事にルナ・ジオン軍に入隊したらしい。

 ……いや、クスコは気の強さからそういう真似をしてもおかしくはないのだが、マリオンは見るからに気弱そうな性格をしている。

 だからこそ、そんなマリオンが軍に入隊したと言われれば、驚くのも当然だった。

 恐らく、二人ともセイラとの面会で何か思うところがあったのだろう。

 そして、ニュータイプ研究に関する詳細なデータを丸ごと入手出来たのも大きい。

 ルナ・ジオン軍でニュータイプ研究を進めるのかどうかは分からないが、少なくても借りを返すという理由でセイラ達から研究関連のデータを入手出来たレモンは、かなり喜んでいた。

 ……そのうち、量産型Wがニュータイプ能力を持たされたりしないだろうな?

 他の子供の被検者は、特に何をする必要もなく一般の住人として暮らしている。

 ただ、俺にとって予想外だったのは、被検者の何人かが将来的にMSパイロットとして軍に入りたいと希望している事か。

 ラルやシーマの操るMSを見て、憧れたらしい。

 その辺は、それこそ将来的な話なので、判断はルナ・ジオンの面々に任せておけばいいんだろうが。

 

「へぇ……随分と動きがいいな」

 

 呟く俺の視線の先では、改修されたヅダが大きく動き回っている。

 これは、シミュレーションではなく純粋にMSの実機を使った訓練だ。

 3機のヅダは、1対2という形で模擬戦を行っている。

 月面での模擬戦なので、クレイドル内では無理なペイント弾も特に問題なく使われていた。

 現在は数の差もあってか、2機の方が1機を相手に優勢だ。

 で、その2機に乗ってるのは……実は、クスコとマリオンだったりする。

 ルナ・ジオン軍に入隊した2人だが、幾らニュータイプとして優れた資質を持っていても軍人として訓練した訳ではない以上、その能力は宝の持ち腐れ……という表現はどうかと思うが、十分に活かせないのは間違いない。

 そんな訳で、クスコとマリオンがどこに配属されるのかというのは色々と問題になったらしいが……最終的にその2人を得たのは、ヅダの開発チームだった。

 ヅダは将来的にルナ・ジオンの主力MSとなる予定であり、その改修作業にはかなり力が入っている。

 ジンやシグー、リーオーを始めとしたSEED世界やW世界のMSもルナ・ジオンでは使われているが、やはりUC世界独自の技術で開発されたMSの方がルナ・ジオンに相応しく、この世界の技術の発展を待つ俺達シャドウミラーとしても色々とありがたいのは間違いない。

 アプサラスとかも、そんな感じだしな。

 そんな訳で、クスコとマリオンがヅダの改修チームに配備されたのは、ある意味で当然の事だったのだろう。

 ましてや、ニュータイプというのは反応速度も速く、ヅダでそちらの問題も前もって対処出来るというのも大きい。

 反応速度に機体がついてこなくて関節が消耗するといった事にならないのは……木星エンジンに機体が耐えられない為に関節部分にルナ・チタニウムを使ったのが功を奏している形だ。

 

「ふむ。……ジャンを相手になかなかやるな」

 

 こちらに近づいてきたガイアが、感心したように言う。

 寧ろ、この場合はヅダを使い慣れていて、実戦経験も豊富だからとはいえ、ニュータイプ2人を相手に有利に戦いを進めているジャンの方を褒めるべきだと思うんだが。

 まぁ、クスコやマリオンを少しの間ではあっても鍛えたのは、ガイア達黒い三連星だ。どうしてもそこに私情が入ってしまうのだろう。

 

「ともあれ、あの様子を見るとヅダのプロトタイプは結構性能の高い機体になりそうだな。どうする? シグーから乗り換えるか?」

 

 半ば冗談に近い問いだったのが、予想外な事にガイアは俺の言葉を聞き、真面目に考える様子を見せる。

 

「どうしたんだ? シグーの性能に不満でもあるのか?」

「いや、勿論ない。最初のシグーは出力不足で色々と大変だったが、バッテリーから核融合炉に変えたから、その辺は全く問題ないくらいの性能となっている」

 

 ガイアの言葉に、オルテガとマッシュの2人も無言で頷く。……頷きながら、特にオルテガの表情は1機のヅダに釘付けになっていた。

 聞いた話では、オルテガはマリオンに対してかなり熱心に訓練をしたらしい。

 とはいえ、そこにあるのは男女間の愛情……という訳ではない、というのが円から聞いた情報だが。

 何でも、オルテガは自分を相手にして全く怯えた様子も見せず、笑みを浮かべて接してくれるマリオンの事が気に入ったらしい。

 今はそこにあるのは友情、もしくは恩? そういう感情だが、そのような感情であっても、いずれは男女間の感情に変わる可能性は否定出来ない。

 

「お、クスコが行ったぞ」

 

 マッシュの言葉に、改めて視線を模擬戦に向ける。

 そこでは、このままではジリ貧になると悟ったのか、クスコがジャンの機体に向かってヒートホークを手にして突っ込んでいた。

 ジャンはそんなクスコの機体を近づけまいとザクマシンガンを連射するが……驚いた事に、クスコはその全てを回避しながらジャンの機体に迫る。

 うわぁ……もしかして、ニュータイプ能力が上がったりしたのか?

 研究所から持ってきたデータの中には、ニュータイプというのは強い感情……それが喜怒哀楽どれであってもニュータイプとして覚醒しやすいとあったが、それ以外にも強いストレスによって覚醒するという話もあった。

 それを考えれば、自分達が2人でジャン1人に負けるかもしれないという事にクスコが強いストレスを感じるのは、おかしな話ではない。

 特にクスコの場合は気が強いという事もあって、余計にその傾向が強いのだろう。

 そんなクスコの機体に向け、ジャンのヅダもザクマシンガンの代わりにヒートホークを抜き……だが、それを邪魔せんと、マリオンのヅダがザクマシンガンで牽制する。

 気弱なマリオンだが、クスコと共に軍に志願したのを見れば分かる通り、折れない意思も持つ。

 前衛のクスコに後衛のマリオン。

 お互いに役割としては、これ以上ない程に合っているのは間違いない。

 ともあれ、ヒートホークの間合いに入ったクスコは、そのままジャンのヅダに向かって一撃を入れようとし……だが、次の瞬間、ジャンのヅダは手足を振るう事によって機体制御をするAMBACを使ってクスコのヒートホークの一撃を回避しつつ、そのまま自分のヒートホークを振るう。

 ちなみに、当然ながらヒートホークも模擬戦用の物で、刃の部分が触れるとそこに用意されているペイントが相手の機体に付着する。

 

「うわぁ……ジャンって、あそこまで強かったか?」

 

 いや、勿論ジャンが腕利きのMSパイロットだというのは知っている。

 というか、MSパイロットで少佐になっているって事は、それだけの活躍をしてきたという事なのだから。

 それでも、まさか覚醒しているニュータイプ2人を相手にしてクスコを倒すとは思わなかった。

 そしてクスコが倒された以上、操縦技術の劣るマリオンがどうにか出来る筈もなく……やがて、ペイント弾によって機体を黄色に塗り替えられる。

 

「あー……」

 

 オルテガの口から、残念そうな声が出る。

 にしても、オルテガとマリオンか。……こういうのを、美女と野獣って言うんだろうな。

 顔立ちが整っており、華奢な美少女と呼ぶに相応しいマリオン。

 MSのコックピットによく入れるなと思える程の巨体を持ち、強面の顔で粗暴な性格をしているオルテガ。

 この2人の様子を見て、俺のような感想を覚えない者がいたら、それはそれで少し面白い。

 

「落ち着け、オルテガ。ジャンは元々腕利きのパイロットだったんだ。クスコとマリオンの2人がニュータイプであっても、経験の差は簡単にどうにか出来るものじゃない」

 

 それは、ニュータイプではない者……オールドタイプであっても、戦い方次第ではニュータイプに勝てるという事を意味しているのだろう。

 ……そのニュータイプがMS戦を何度も経験してしまえば、どうなるのかは分からないが。

 もっとも、シャドウミラーの実働班であれば、ニュータイプを相手にしても負けるような気は全くしないけどな。

 

「分かってはいる。いるんだが……どうしても、ちょっと」

 

 マッシュの言葉で我に返ったオルテガがそう呟く。

 もっとも、言葉では落ち着いたと言っているオルテガだったが、実際に落ち着いたのかと言われば……正直、微妙なところだろう。

 後でジャンに絡んだりとか、そんな真似はしないで欲しいんだが。

 

「ん、ごほん。ともあれ、だ。今の戦いを見る限りでは、ヅダはもう完成したと言ってもいいんじゃないか?」

「そうだな、ノーマルタイプ……いや、この場合は標準型と表現すべきか? それは完成したと思ってもいいと思う」

 

 もっとも、改修班には色々なバリエーションを作るようにとアドバイスしておいたから、狙撃型やら高機動型、強襲型……それ以外にも様々なバリエーションが生み出されると思うが。

 その辺はザクの標準がF型で、そこから更にバリエーションが幾つもあるというのを考えれば、分かりやすい。

 実際、ヅダはかなり素性の良いMSだし、問題だった機体の脆弱性も改修する事に成功し、ツィマッド社が当初予定してた……いや、それ以上の性能を発揮する事が出来るようになっている。

 それを考えれば、ヅダはこれからルナ・ジオン軍の主力機という扱いになるのも、ほぼ間違いないと言ってもいい。

 純粋に、UC世界の技術者で作られたMSというのも、大きいしな。

 まぁ、黒い三連星がどのMSを選ぶのかは、俺にも分からないが。

 何だかんだと、黒いシグーは気に入ってるみたいだし。

 

「ほう。それは興味深いな。……だが、ヅダが完成したとなると、ツィマッド社の方も大人しくしてないんじゃないか?」

「どうだろうな。今のツィマッド社は、ドムとかいう地上用MSにかなり力を入れてるらしいし。そうなると、こっちに妙なちょっかいを掛けてくるような余裕はないと思うぞ。まぁ、情報を入手したりとかいった事はするかもしれないけど」

 

 ツィマッド社だって、何もルナ・ジオンに対して無償でヅダの改修チームを派遣してきた訳ではない。

 クレイドルの情報を集め、それ以外にもルナ・ジオンの……そして可能ならシャドウミラーの情報を集めて、送るようにくらいは言ってある筈だ。

 それは分かっているのだが、現在のところツィマッド社の社員はそこまで露骨なスパイ活動をしている訳でもなく、普通にクレイドルで暮らしている上で知る事が出来る程度の情報を流しているといった感じなので、特に捕まったりといった事はない。

 これで無理にでも機密情報を入手しようとして動いた……とかなれば、こちらも相応の対処をするのだが。

 これは、ツィマッド社の社員が別にスパイ活動を得意としているからという訳ではなく、純粋にヅダの改修に全力を注ぎ込んでいたからだろう。

 願わくば、そのまま妙な行動をしないといいんだが。

 そう思いながら、俺はガイアを始めとした黒い三連星との話を続けるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:235
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.11
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1435

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。