転生とらぶる   作:青竹(移住)

310 / 4303
0285話

「あーあ、情報無しかぁ」

 

 既に薄暗くなった道を寮へと歩きながら、朝倉がぼやく。

 桜通りの吸血鬼について4時間程調べていたのだが、結局有益な情報は手に入れられなかったのだ。

 

「さすがに友達の友達の友達が被害に遭ったとかそういうのはちょっとねぇ」

「麻帆良のパパラッチでもさすがにお手上げか?」

「うーん、もっとしっかりとした情報源が欲しい。……いや、いっそのこと囮捜査という手もあるか?」

 

 真面目な顔をして考え込む朝倉。その様子に、思わず溜息を吐く。

 

「さすがに自分を餌にするというのはどうかと思うぞ」

「何言ってるの、ジャーナリストを目指す者としては自分が身体を張ってスクープが取れるのなら身体を張るのは当然の……ん? ねぇ、アクセル君。今何か聞こえなかった?」

 

 確かに聞こえた。女の悲鳴。だが、それは恐らくエヴァの仕業であるのは間違い無いので邪魔をする訳にもいかず……

 

「さて、俺は聞こえなかったが。それよりもこれからどうする?」

「え? それは……」

 

 俺の言葉に気のせいだったと納得したのだろう。何かを考え込むような仕草をし……

 

 バキキキキキンッッッ!

 

 まるでガラスか何かを割るかのような音が周囲へと響き渡った。

 と言うか、ネギにエヴァ。せめて認識阻害の魔法を使ってやり合えばいいものを。

 

「……聞こえた?」

「ああ」

 

 さすがに周囲に響き渡ったこの音を聞き逃したなんて言える筈も無く、しょうがなく頷く。

 

「桜通りの方からだよね?」

「恐らくは。……行くのか?」

「もちろん」

「あの様子から察するに、色々と危険そうだぞ?」

「スクープを撮る為には多少の危険くらい承知の上だよ」

 

 いつも持っているカメラを俺に見せつけるようにして持ち上げる。

 パパラッチでもそれなりに肝が据わっている、か。

 

「取りあえず私は行くけどアクセル君はここにいてね。もし本当に危険ならさっさと逃げちゃうんで心配いらないから」

 

 それだけ言って、桜並木の方へと走っていく。元々護衛として俺を連れ歩いていた筈なんだが、それもすっかり忘れているらしい。

 いや、まぁ、俺の見た目がコレなんだからしょうがないと言えばしょうがないんだけどな。

 ともあれ、遠回しにだが千鶴に護衛を頼まれた以上は放って置く訳にもいかないだろう。ネギとエヴァの戦いに巻き込まれて怪我をしてしまったら、エヴァはともかくネギはかなり落ち込みそうだしな。

 

「こんな所でエヴァの予想が当たるとはな」

 

 昨日の夜に寮の近くにある丘でエヴァは俺がこの件とは無関係だと言った時にどこか意味あり気に笑っていた。まさかこうなる事を予想していた訳ではないだろうが。

 とにもかくにも、まさかこのまま朝倉を放っておく訳にもいかず後を追う。

 

「え? アクセル君。付いて来ちゃったの?」

 

 当然と言えば当然だが、俺と朝倉の身体能力を考えるとほんの数秒で追いついてその隣を走る。普通に考えれば子供とは思えない身体能力に驚く場面なのだが、認識阻害の影響か、あるいは単に慣れなのか朝倉は特に気にした様子も無く困ったように溜息を吐いた。

 

「ま、来ちゃったものはしょうがないか。いい、アクセル君。何かあったらすぐに逃げられるようにしておくのを忘れずにね」

 

 それは本来俺の台詞なんだが……

 

「っと、ストップ!」

 

 桜並木が近くなり、朝倉が小声で鋭く叫ぶ。

 

「ここからは慎重に行くからね」

 

 小声でそう言い、足音を殺しながら桜並木へと入っていく。

 その気配の消し方や足音の殺し方はとても普通の女子中学生レベルのものではなかった。

 そしてやがて声が聞こえるようになってくると、朝倉はその聞き覚えのある声にピクリとする。

 

「君はうちのクラスの……エヴァンジェリンさん!?」

「10歳にしてこの力。さすがに奴の息子だけはあるな」

 

 気を失っている宮崎を横抱きにしながら、ローブを着ているエヴァへと声を掛けるネギ。この様子から見ると、今日の吸血対象は宮崎でそこにネギが乱入したといった所か。

 

「え? あれってネギ君に……うちのクラスのエヴァちゃん?」

 

 見知った顔2つに唖然とする朝倉。それでも尚反射的にか本能的にかカメラを構えてシャッターチャンスを狙っているのはさすがと言うべきか。

 

「エヴァンジェリンさん、何故僕と同じ魔法使いなのにこんな事を!?」

「フフッ、いい事を教えてやろう。この世にはいい魔法使いと悪い魔法使いがいるんだよ、ネギ先生」

 

 そう言いながら試験管を懐から取り出してネギの方へと放り投げ……

 

『氷結 武装解除』

 

 エヴァの魔法が発動する。

 武装解除。風系のそれはネギが何度か暴発させた事があったが、エヴァのそれは氷系の武装解除だった。試験管の中に入っていた魔法薬を媒介にして魔法が発動され……

 

「脱げた!?」

 

 宮崎の服の大部分と、咄嗟に差し出したネギの左腕部分の服が凍ってバラバラに砕け散る。

 

「え? あれってもしかして魔法とかそんなの?」

 

 さて、顔を興奮で真っ赤に染めている朝倉をどうしたものか。無難な所では高畑辺りに差し出して記憶を弄って貰う事だが、記憶を弄るというのが気に食わない。かと言って麻帆良のデマ製造器との評判もある朝倉をこのまま放って置く訳にもいかないし……

 

「何ですの、今の音は!」

「なんや?」

「あ、ネギ!」

 

 俺がどうするべきか考えていると、再度その場に乱入者が現れる。あやかに神楽坂。そして近衛だ。……見事に関係者ばかりだな。

 あの中にあやかがいるのは、やはりネギの事が心配だったから……か? あるいは単純に偶然帰り道で巻き込まれたという可能性も考えられるが。

 

「ネ、ネギ……あんた、それ……」

 

 呆然とした神楽坂の口調。まぁ、自分の担任がほぼ全裸に近いクラスメイトを抱いていればそれはそうなるか。

 

「アスナに木乃香と、委員長まで?」

 

 そしてここにも混乱しているパパラッチが1人。

 そんな具合に周囲の混乱に紛れ、エヴァがその場から姿を消す。

 姿を消すその一瞬前に俺と視線が交わったのは……まぁ、偶然ではないだろう。

 

「あ、待てっ!」

 

 そしてその場から姿を消したエヴァを身体強化魔法らしきものを使って追っていくネギと、それを見送る俺達。

 ……そう。俺達。

 

「え、あ、朝倉!? それにアクセルも……なんでここに!?」

「あ、ホンマやな。2人も桜通りの吸血鬼の噂を聞いてきたんか?」

「っと、それ所じゃないわね。えっと……木乃香、取りあえず本屋ちゃんをお願い。私はネギを追うから」

「ちょっと、アスナさん! 1人で行っては危険ですわ!」

「っと、折角のスクープ。それもピューリッツァー賞ものの特ダネを逃がして堪るか。いい、アクセル君。今度こそ危険だから君はここで待っててね。えっと、宮崎の事を頼んだよ!」

 

 それだけ言い置き、俺と近衛、宮崎の3人をこの場に残してネギの後を追う神楽坂達。

 その3人を見送った近衛は、こちらへとほんわかした笑顔を向けてくる。

 

「3人とも行ってもうたなー。じゃ、取りあえずのどかを女子寮まで運ぼか。アクセル君も手伝ってくれるん?」

「あー、まぁ、そうだな。まさかこの状態で近衛と宮崎を放り出しておける筈も無いし」

 

 近衛には桜咲が護衛に付いている筈なのだが、近くにそれらしき気配は感じない。となると何らかの用で現在は護衛に付いていないか、あるいはかなりの遠距離から護衛をしているか。

 本来ならネギとエヴァの方に向かった方がいいのだろうが、あっちは所詮模擬戦だ。朝倉の存在が多少の不安要素だが、エヴァがいればまずおかしな事にはならないだろう。……ならないと信じたい。

 

「お、重っ! あー、うち1人でのどかを持ち上げるのはちょっと無理やなぁ」

 

 自分の上着を着せ、何とか宮崎を抱え上げたもののプルプルと腕を振るわせた近衛がそう呟く。

 女に重いとかいうのは厳禁だと思ったんだが……女同士ならいいのか?

 現実逃避気味にそんな事を考えながら、近衛の近くへと移動する。

 

「俺が持とう」

「え? でも私でも持てないんやで? 女子寮から誰か連れてこようかと思ったんやけど」

「ま、身体能力には自信ありって奴だ」

 

 近衛が何とか抱え上げていた宮崎を、ひょいとばかりに受け取る。

 

「おー、アクセル君って力持ちなんやなー」

「まぁな。それよりも早い所女子寮に向かった方がいい。こんな状態の宮崎を連れている所を他の誰かに見られでもしたら余計な騒ぎになりそうだ」

 

 せめてもの救いは近衛が一緒にいる事と、俺が子供という事だろう。これで俺が本来の年齢である20代の外見だったりしたら通報される可能性すら考えられる。

 

「そやな。もう4月とは言ってもまだまだ夜は冷えるし、このままだとのどかが風邪引いてしまうかもしれへんしな」

 

 俺の言葉に納得し、そのまま女子寮へと向かう。

 

「にしても、なんであやかと神楽坂が一緒だったんだ? 根本的に仲がいいとは言っても、普段はどちらかというといがみ合ってるだろ?」

「あー、それなー。私達が帰ろうとしたら丁度用事が済んだいんちょと一緒になってな。それでネギ君やアクセル君について話ながら来たんやけど……途中でのどかと別れて妙な音がしてここに一緒に来たんや」

 

 なるほど。別に今回の模擬戦が不服でネギと一緒にいたとかそういうのじゃないのか。

 その後は特に話をする事も無く女子寮へと辿り着き、取りあえずという事で近衛の部屋へと宮崎を運んだ。

 

「アクセル君、ありがとなー」

「いや、それより俺はこの辺で失礼させてもらう」

「え? 何で? のどかが起きるまでここにいればええやん」

「宮崎は男に慣れてないからな。起きた時に近くに俺がいたら安心出来ないだろう」

 

 何故かネギに対してはその男に対する防壁も緩んでいるようだが、俺に対しては普通に苦手意識を持っている感じだ。

 あるいは、本能的に俺が子供ではないと気が付いているのかもしれない。

 

「そか。まぁ、そう言われると確かにのどかは男の人が苦手やからなぁ」

「ま、取りあえず今回は何事も無く無事だったんだ。特に心配する必要も無いだろうさ」

 

 それだけ言い、自分の部屋へと戻る俺だった。




名前:アクセル・アルマー
LV:38
PP:625
格闘:262
射撃:282
技量:272
防御:272
回避:302
命中:322
SP:462
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    ギアス(灰色)
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    ???
    ???

撃墜数:376

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。